『99.9-刑事専門弁護士』第4話大場久美子はドコに出演!?【小ネタ・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)】松本潤・榮倉奈々・香川照之出演ドラマ


2016年春、一番人気のドラマ『99.9‐刑事専門弁護士』。松本潤さんと香川照之のからみが面白い!と評判で、第四話ではその2人の掛け合いが多そうで期待がかかります。ここでは、5月8日(日)9時放映予定の第四話のあらすじ・ネタバレ・小ネタ・感想・評判・気になる視聴率の速報をご紹介していきます。

(速報)6/19(日)20分拡大スペシャル最終回についてはこちら。

スポンサーリンク

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』第四話のあらすじ

999_04斑目法律事務所・刑事事件専門ルームに、新しい依頼がやってくる。

今回の依頼内容は、強制わいせつ罪で告訴の弁護。世界的発明者で太陽光発電の研究者の菊池 (板尾創路)が、仕事の元同僚の井原宏子 (ハマカワフミエ) に訴えられたというもの。菊池は強く無罪を主張するが、この手の事件は当事者の証言以外に証拠が乏しいため、潔白を証明するのは難しい。。。

そんな中、菊地の務める研究所の社長鵜堂 (升毅) が、会社で示談金を用意するので、早急に事件を示談で片づけてほしいと提案される。現在、菊地が研究をしている特許技術が完成間際なので、早期解決が、菊地にも会社にとってもいいとの判断。菊池は研究チームにこれ以上迷惑をかけないためにも、示談を成立させるが…。

という、恐らく菊地さんは無罪なので、罪を犯していないのに、研究所の為に示談をしていいのか?という第三話と同じような展開で、やってない罪を認めるべきではなく、裁判で争うべきという深山 (松本潤) と、研究所や菊地本人の早期解決のためにも示談に応じた方がいいという佐田(香川照之)が対立するという展開になるのかな?

999_4_02今回のゲスト出演は、板尾創路&升毅ということで、なかなかドラマの画が渋くなりそうw

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』第四話の予告動画

第四話(5/8放送)予告動画を見る!

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』第四話の感想(ネタバレ含む)

今回は、とても小ネタの芸が細かかった&内容もやっぱり香川照之と松本潤のからみが多くて、とっても見どころ沢山で、そして笑えました。面白かったー!!!その感想&ネタバレ含みますのでご注意くださいませ。

 

深山(松本潤)のオヤジギャク

「時間が、オーバー久美子!」

でました!最初、一瞬何のこと!?っと思ったら、ドラマ中になんと、女優の大場久美子さんが登場!!!

999_4_03大場久美子さんは、斑目法律事務所で、元社員の女性と恋人のバーの店長を案内した社員役でした。あまりの短い登場で、見逃すところだったと思います。

 

99.9-刑事専門弁護士小ネタ

  • Barの名前が「Bar KABON」でバカボン
  • メニューが小ネタになってるんだけど、写ったのが一瞬過ぎて見えなかったー!!!美術さんお願いします!後程つぶやいてください!!
  • 法律事務所のメンバーに深山が配った飴にも小ネタがあったような気がするー。一瞬して見逃したー><。
  • 斑目さん(岸部一徳)が最後に持っていたラグビーボールにも、「常昭ラグビーは常勝だ」とさりげないオヤジギャグ

事件の真犯人

痴漢の冤罪の真犯人は、菊池 (板尾創路)が所属する研究所の社長の鵜堂 (升毅)。菊池が海外の研究所からいい条件で、ヘッドハンティングにあっていることを知り、昔、会社にいた井原宏子 (ハマカワフミエ)に美人局を持ちかけ、井原は彼氏のBAR店長と痴漢冤罪を実行するというもの。

今回も、事件のトリックは正直なところ、とってもチープ、というか簡単でわかりやすかったです。社長が示談を事務所に持ちかけてきた時点で怪しすぎた…w

 

佐田(香川照之)に松潤のオヤジギャグうつったー!!!

まさかの松潤じゃなくて、佐田(香川照之)が第二話に登場した「お金はおっかねぇな~」の親父ギャグを発動!!
オヤジギャクの新たな発展、そうきたかー!!オヤジギャグってうつるんですね。なんだか佐田と深山の距離がグングン近づいてきました。

 

松潤×香川のまさかの共同戦線が面白い~w

菊地の無罪を証明するためには、本人の自白しか手段がない。ということで、深山が佐田に自白の一手の作戦を開始するように仕向ける。第四話は予告では、対立するのか!?と思わせておきながら、「今日はめづらしく話が合いますねー、佐田先生!」と、なんとまぁ、佐野(香川照之)と深山(松潤)の共同戦線だったのか!!!

そして、なんか、松潤がちょいちょい可愛いのはわかるんだけど、なんだか佐田(香川照之)もちょいちょい可愛いかったのはナゼw

 

美人局の犯人2人に自白を促す作戦が面白かったー!

これは想定外にとても、面白かったーーー!!!

 

最後に黒幕の社長を問い詰める佐田(香川照之)が本領発揮!

やっぱり、香川照之の抜群の演技力が素晴らしかった。最後に真犯人を問い詰めるところが、スカっとしました!今回は松潤との掛け合いも多かったし、やっぱり、香川さんが出演する時間と面白さは比例する法則があるように思える。(とっても主観)

 

そして、日本の技術者の会社からの報酬って低すぎるんですよねー。5万円は酷い!って思うけど、現実も同じくらいの惨状だったりするんですよね。

面白かったので、また来週に期待大!

 

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』第四話の皆の評判・感想

こちらでは、ドラマ放送後にネットやSNSなどであがってくるドラマを見た皆の感想や評判をご紹介していきます。

sponsored link



ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』第四話の視聴率速報

!!!速報!!!

99.9-刑事専門弁護士 第四話

視聴率

16.3%

GWの連休最終日(連休じゃない人もいるかもだけど)ということで、第三話の16.2%よりは記録更新してきましたが、まだ連休中で見てる人が少なかった印象です。来週も楽しみですね!

 

次回ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』第五話のあらすじ&予告動画

次回5/15放送の

『99.9-刑事専門弁護士』

第五話

あらすじ&予告動画を見る

『99.9-刑事専門弁護士』の見逃し配信&過去動画を見る方法

もし、99.9を見逃してしまった方は、無料で最新話を観れる見逃し配信や、過去動画も無料で観る方法などをこちらでご紹介してますので、ご確認ください。

 

『99.9-刑事専門弁護士』のこれまでの視聴率と評判

◆第1話(平均視聴率:15.5%)
ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の初回視聴率は【爆死確定】!?榮倉奈々・松本潤共演に批判殺到の理由とは?

◆第2話(平均視聴率:19.1%)
【第二回】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の感想・評判・視聴率速報のまとめ(あらすじ・ネタバレ注意)

◆第3話(平均視聴率:16.2%)
【第三話】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』視聴率20%越えか!?感想・評判・視聴率速報・あらすじ(ネタバレ)

◆第4話(平均視聴率:16.3%)

『99.9-刑事専門弁護士』第4話大場久美子はドコに出演!?【小ネタ・視聴率速報・感想評判・あらすじ(ネタバレ)】松本潤・榮倉奈々・香川照之出演ドラマ

◆第5話(平均視聴率:18.9%)

【第5話】「99.9-刑事専門弁護士」オカダカズチカ登場!視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第6話(平均視聴率:13.3%)

【第6話】真犯人は吉沢悠「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第7話(平均視聴率:17.7%)

【第7話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第8話(平均視聴率:18.6%)

【第8話】深山が逮捕!夏菜が鍵!?「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第9話(平均視聴率:16.5%)

【第9話】「99.9-刑事専門弁護士」視聴率速報・あらすじ・動画・感想評判・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演ドラマ

◆第10話

【第10話最終回】続編か映画化決定!?『99.9-刑事専門弁護士』視聴率速報・あらすじ・動画・感想・ネタバレ・小ネタ/松本潤主演

◆深山(松本潤)の父・深山大介のネタバレ

【最終回ネタバレ】ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』深山大翔(松本潤)が父親深山大介の仇・大友修一検事と対決!香川照之が焦点!

 

 

『99.9-刑事専門弁護士』キャストの気になる噂話

MatsuJun01嵐の松本潤&井上真央の結婚っていつになるのか!?

EikuraNana01榮倉奈々、熱愛相手・賀来賢人とのデートをフライデーにスクープ!? 演技が下手すぎるとの噂の真相は?

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の松潤のカバンの購入方法

999カバン松本潤ドラマのリュック/カバンは6万8千円!ブランドHERZはここで買える!!『99.9-刑事専門弁護士』

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • クラカミ
    • 2016年 5月 08日

    昨夜のドラマ香川照之さんのカバン赤茶の弁護士カバンは、何処の店の物が教えて下さい。

    • サニステ@管理人
    • 2016年 5月 08日

    クラカミさん
    こんにちは。サニステ!にコメントいただきましてありがとうございます。

    99.9に登場している佐田(香川照之さん)の持っている赤茶カバンがどこのブランドのものか知りたいということですね!一度こちらでも何か情報がないか調べてみたいと思います。見つかれば、こちらでブログ更新していきますね。
    (見つからなかったらごめんなさい)

    では、今後ともサニステ!をどうぞよろしくお願いいたします。

    • 波留
    • 2016年 5月 09日

    大場久美子さんは、奥さん役ではありませんよ。斑目法律事務所で、元社員の女性と恋人のバーの店長を案内した社員役です。

      • サニステ@管理人
      • 2016年 5月 10日

      波留さん、
      こんにちは。サニステ!@管理人です。
      コメントいただきましてありがとうございます。

      また、本文中の間違いについてご指摘いただきまして、ありがとうございました。
      こちらいただきました部分、修正させていただきました。

      今後とも、サニステ!をどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2016年 5月 01日
  2. 2016年 5月 08日
  3. 2016年 5月 20日
  4. 2016年 5月 20日
  5. 2016年 5月 22日
  6. 2016年 5月 29日
  7. 2016年 5月 29日
  8. 2016年 6月 05日
  9. 2016年 6月 10日
  10. 2016年 6月 19日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る