【視聴率速報・皆の感想・評判・あらすじ】三話『私結婚できないんじゃなくてしないんです』中谷美紀&藤木直人主演ドラマ

私結婚


初回視聴率10.3%、第二話10.3%を記録し、高スタートをきっている中谷美紀主演ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』!!

さらには、データニュース社が運営する視聴状況調査「テレビウォッチャー」が調査している2016年春ドラマ満足度ランキングでは、なんと5点満点中3.9点の高得点の第一位を獲得し、中谷美紀×婚活女子というスパルタラブコメディーが世の女性を中心に大うけしているようです。

今日はその第三話が放映されますので、気になる視聴率速報、皆の感想・評判をご紹介いたします。

※6/17放送のできしな第10話最終回のネタバレ感想や視聴率速報はコチラから!

スポンサーリンク

ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』第三話のあらすじ

十倉(藤木直人)の教えで“仮氏”を作ろうとしたみやび(中谷美紀)に新展開が訪れます。

知り合ったばかりのサラリーマン・石田(鈴木浩介)「結婚を前提に」交際を申し込んできます。

その石田に対して、本命はあくまでエベレスト男子・桜井(徳井義実)だけれども、エベレストに登るためのトレーニングとして、石田と付き合うことを十倉(藤木直人)に勧められ、付き合うことになるみやび(中谷美紀)。

しかし会社で「ミスターアベレージ」のあだなを持つ石田は、まさに「平均的」「普通」ど真ん中で、みやびはあまり魅力を感じない。親友の梨花(大政絢)から「“普通”がいかに貴重か」を説得され、ひとまず食事デートをすることに。しかし、みやびは石田の気に入らないところばかりが目についてしまう。

十倉の店で愚痴るみやびに、十倉はデートの極意『ライフ・イズ・ビューティフル』理論を教える!

石田からの次のデートのお誘いがあるも、なんと母親同伴で!?唐突な展開に驚くみやびだが、仕方なく自分も母親・昭子(夏木マリ)を連れて4人でのお食事会が開かれる…!

一方、優里(平岩紙)の家でクラス会が開かれ、みやびは本命のエベレスト男子・桜井と待ち合わせていくチャンスを得るが・・・?

 

ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』第三話の見どころ

新キャラの松井愛莉さんが登場します!若くて天真爛漫な女の子・佐伯エリ役で松井愛莉さんが登場!

どうやら、みやび(中谷美紀)さんを振りまわすドタバタパワー満載のようで、楽しみでですね!

 

十倉(藤木直人)直伝・デートの極意『ライフ・イズ・ビューティフル理論』とは?

デートの極意『ライフ・イズ・ビューティフル』理論は「デートを楽しむこと!」

意外に、働き盛り、女盛りの美女たちはできていないことが多い。

デート中何が起きても、魔法の言葉「逆に、楽しい」!

何が起きても、プラス思考で魔法の言葉「逆に、楽しい」発言を連発し、自ら盛り上げること!!!

だそうです。

 

 

ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』を見た皆の感想・評判

流石、今期ドラマ満足度NO1!ドラマ開始に期待がかかる

  • 普段ドラマ観ないけどこれはおもしろい!
  • コメディエンヌ中谷美紀、今日も楽しませてもらいます!

ドラマ音楽が懐メロから最新曲まで選曲がイイ!と評判

このドラマ
懐メロも楽しみだし、
音楽もいいよねぇ

中谷美紀のドラマ中のファッションにも注目が集まる

ファッション参考になる!

アラフォー(?)婚活女子のリアルな意見が多数飛び交う

  • リアルではミスターアベレージみたいな男は
    人気ある
  • 今の時代アベレージがいるようで居ないのよ。
  • 全部平均って十分良い物件じゃん
  • わかる…普通ってなかなかいないんだよ…!
  • でも普通に39歳の女友達がこんな人からプロポーズされたって聞いたら結婚しろ!って言う。
  • 確かに現実だったらミスターアベレージは宝くじに当たったようなものかも。
    普通の幸せが実は最初はトキメキとかジェットコースター的な刺激がなくても平和でいいと思ってる。探してんだけどなー。
  • おもしろすぎる!
    ほんと共感…
    年収は全く違うけど泣
  • でもアラフォーまで独身の美人女医が
    恋愛感情の湧かない普通の男とわざわざ結婚してもなあ
    そこまできたら好きな人と結婚しないならそのまましないでいいじゃんと思う
    金も名誉もあるんだし

AKB48(SKE48)の松井珠里奈の中谷美紀の高校時代役は、似てないと不評の様子(→松井珠里奈の喫煙疑惑!?

やっぱりAKBの子は中谷美紀との顔面の差がありすぎて、高校時代を演じるに相応しくない

カフェの年下イケメン店員・瀬戸君との関係も気になる!?

  • 私がみやびだったら瀬戸君でもいいな。
    女医だから金はあるわけだし、別れても問題ない。
    年上の売れ残り不細工オヤジよりはいいよ。
  • 中谷美紀ほどの財力や地位あったら、カフェのバイトの若い瀬戸君で全然問題ないよね

ドラマは中谷美紀のコメディータッチも美人過ぎる好演技でファンになる人続出!

  • 犬に散歩してるときの中谷美紀すっぴんみたいだけど本当に美しくて女性の自分でも惚れ惚れする
    こんなアラフォーになりたいわ
  • 藤木直人見たさにドラマ見てるけど
    中谷さんの演技でこのドラマ最高!

sponsored link

ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』の視聴率速報

第3話の視聴率は、8.2%でした。

初回(4月15日放送)、第2話(同22日放送)ともに10・3%だったので、連休の影響で少し下がってしまったようですね。来週に期待です。

 

中谷美紀も「結婚しない女子」の秘密とは!?

ドラマではアラフォー中谷美紀さんがスパルタ婚活に奮闘するさまが描かれていますが、中谷美紀さんも未だ未婚です。実は20代から長年お付き合いされていた方がいらっしゃったようなのですが、、、その相手には奥様がいて…!?

気になる中谷美紀さんの噂
中谷美紀、不倫の呪縛で破局!を見る

この記事は以上になります。お読みいただきましてありがとうございました。

サニステ!では2016年春ドラマについて特集をご紹介しております。サイト内カテゴリーなどを是非ご活用ください!

!!!速報!!!
5/20放送の【第6話】
瀬戸康史が浮気!?
視聴率・感想はこちらから

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 20日
  2. 2016年 5月 22日
  3. 2016年 5月 22日
  4. 2016年 6月 03日
  5. 2016年 6月 03日
  6. 2016年 6月 03日
  7. 2016年 6月 16日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る