【視聴率速報・感想・評判・あらすじ】第二話『グッドパートナー無敵の弁護士』竹野内豊・松雪泰子主演ドラマ


木曜9時のTV朝日ドラマ『グッドパートナー』。企業専門弁護士の元夫婦が、仕事としては最強パートナー兼ライバルとして、悪徳企業に立ち向かうストーリーです。リーガルドラマだけではなく、竹野内豊弁護士・松雪泰子弁護士の元夫婦の元夫婦の喧嘩や、まさかの再婚になるか!?の展開も気になるところ…。

ここでは、『グッドパートナー無敵の弁護士』第二話の視聴率速報、ドラマを見た皆の感想・評判、それからネタバレを含むあらすじをご紹介していきます。

(速報)6月16日放送の最終回のあらすじ・感想・視聴率速報はコチラから

sponserd link

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』第一話の皆の評判は?

先週放映された、グッドパートナー第一話は12.9%と木曜9時ドラマとしては、かなりの高視聴率でスタートしてます。
第一話を見た皆の感想はこちらからどうぞ。

【初回の皆の感想・評判】竹野内豊×松雪泰子主演ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』気になる視聴率は?

 

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』のキャスト紹介

咲坂健人:竹野内豊
神宮寺法律事務所のパートナー弁護士・咲坂健人を演じるのは竹野内豊。

 

夏目佳恵:松雪泰子
神宮寺法律事務所のパートナー弁護士・夏目佳恵を演じるのは松雪泰子。

 

熱海優作:賀来賢人(→榮倉奈々と賀来賢人との熱愛デートをフライデーにスクープ!?)

新人アソシエイト弁護士・熱海優作を演じるのは賀来賢人。
アソシエイト弁護士はパートナー弁護士に雇われた新人弁護士のことで、咲坂弁護士の相方(部下)

赤星元:山崎育三郎(→元モーニング娘。の安倍なつみの旦那さん。実はできちゃった結婚だった!?

アソシエイト弁護士・赤星元を演じるのは山崎育三郎。
夏目佳恵弁護士に雇われているアソシエイト弁護士ながらも、雇われ弁護士の中では最年長キャリアを持つ。

 

猫田純一:杉本哲太

パートナー弁護士・猫田純一を演じるのは杉本哲太。
契約書のチェックや日常的な紛争解決、会社法案件を担当。婚活に奮闘する独身男の一面も。

 

神宮寺一彦:國村隼

神宮寺法律事務所の代表・神宮寺一彦を演じるのは國村隼。
事務所のボス。

 

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』第二話のあらすじ

グッドパートナー02_2神宮寺法律事務所の顧問先である『シンヨーメディカル』という会社が、元社員から不当解雇で訴えられ、咲坂健人(竹野内 豊)と熱海優作(賀来賢人)が当該案件を担当することに。解雇理由は「会社の経費で飲み食いするばかりで期待したほどの働きをしなかった」というものだっ たが、解雇された元社員・小西勝也(野間口徹)は『シンヨーメディカル』と“年俸1200万円の3年契約”を結んでおり、1年で解雇されたのは『労働契約法』に反する、というのが相手側の言い分だった。
小西側の言い分はもっともで、熱海は勝ち目がないと判断するが、咲坂は『シンヨーメディカル』の依頼を引き受け、小西の代理人・宮前克美(モロ師岡)と交渉を開始。すると小西は1年での解雇を認める代わりに、残り2年分の給与・2400万円を支払うことを求めてくる。

グッドパートナー02_1

一方、夏目佳恵(松雪泰子)と赤星元(山崎育三郎)は顧問先『チドリ電工』の合併案件を扱っていた。
合意を目前にして、合併相手の『唐松物産』から「白紙にしたい」という申し出があったことで、佳恵は『唐松物産』側の代理人と直接交渉を試みる。しかし約束の場所に現れた代理人は宮前だった!なんと佳恵と咲坂は別々の案件で同じ代理人と戦うことになってしまったのだ…!

ボスの神宮寺一彦(國村隼)から「同じ代理人にふたりとも負けたりしたら、ウチはレベルの低い事務所だと思われる」と発破をかけられた咲坂と佳恵。仕事 においてライバル心むき出しのふたりは、自分の案件だけは負けまいと、我先に宮前との交渉を開始する。だがそんな咲坂たちをあざ笑うかのように、手玉に取る宮前。ついにしびれを切らした咲坂は、反則技とわかりつつも、宮前の依頼人である小西に会うという挑発的な行動に出る!
さらに小西の経費使用履歴の整合性を確認するため、ある手段を…!(ドラマ公HPより引用)

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』第二話を見た皆の感想・評判

竹野内豊が声もスーツも似合ってイケメンとファンからエール

  • 竹さん素敵。
  • 竹野内君の声いいね~
  • 竹野内豊、かっこいいなぁ〜
    アイロンがけしている横顔…
    いい男だー!
  • 竹野内豊ってすごい演技が上手いとかじゃないけど、どんな役でもそれなりにハマるから不思議
  • 弱ってるときについ「ママ」って言っちゃった竹野内にキュンっ!!!

松雪泰子もできる女がハマリ役!

  • 松雪さんぴったりだね!
    救命病棟24時といいできる女のイメージ。
  • 松雪さんの前髪も慣れてきた。
    やっぱり美人は美人だ。
  • 最近の松雪泰子は薄幸の暗い役ばかりだだったから、久々の気の強い役楽しみ!
    彼女は、たかびーで気の強い男前の役も良く似合う。コメディータッチも上手い。

竹野内豊と松雪泰子の娘・咲坂みずき(松風理咲)ちゃん可愛いも両親離婚で寂しそう。再婚のきっかけになるか!?

  • 竹野内豊はイケメン
    松雪泰子は美人
    娘さん役の子が可愛いのは納得だわ
  • 弁護士の二人の間の子供なら
    娘ちゃん頭良いDNAだろうなぁ〜。
    美男美女だし金持ち!だけど娘ちゃんは寂しそうだね。

賀来賢人演じる新人弁護士・熱海のでしゃばりキャラがウザイと話題に

  • かくけんとー♥♥
    最近いろんなドラマにでるからうれしい!!!
  • Nのためにから大好き!
  • 賀来健人は嫌いじゃないけど熱海嫌い
  • 熱海生意気〜!1年目のくせに。

 

ライバル弁護士で婚活奮闘中の杉本哲太はセカムズと掛け持ち!

  • 哲太はまたお見合いするのかな
  • セカムズ見てから杉本哲太さんが気になるw
  • 今回掛け持ちだね杉本哲太

竹野内豊演じる咲坂弁護士の決め台詞は「(バッチを外して)弁護士としてではなく、一人の人間として言わせてもらう!」

  • これ毎回やるのかな?バッジ外して決め台詞
  • 毎週やるの?「弁護士としてではなく~」
  • このバッジはずすの毎回あるんだ

脚本は『HERO』と同じ福田靖氏!

前回の「1人の人間として話しましょう」は完全にHEROだったな(笑)脚本が同じ人だからだろうけど。

2人の再婚の行方が気になる!

  • ラストはまた再婚するのかな
  • 竹野内豊コメディもいける!
    最期は松雪泰子さんとヨリ戻すんでしょうね。
  • 竹之内と松雪さん
    カッコいいね!この元夫婦!

sponsored link

まとめ&ドラマの見どころ

  • ドラマのストーリーは企業裁判をネタに、少し本格的な裁判ストーリーを取り扱う
  • 裁判は企業裁判の専門家。大体、悪徳企業や起訴相手に対して、弁護士の咲坂健人(竹野内豊)と夏目佳恵(松雪泰子)弁護士が立ち向い、
    スカッと勝勝利するというストーリーの流れになっている
  • 同じ弁護士事務所に所属しライバルでもある咲坂健人(竹野内豊)&夏目佳恵(松雪泰子)は、子供もいる元夫婦の関係
  • 2人が最後、再婚するのか?もドラマの見どころの一つ。
  • ドラマ中登場する2人の元夫婦の喧嘩は、世の中の夫婦の皆さまのあるあるネタを取扱い、コメディタッチで面白いエッセンスになっている。

 

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』第二話の視聴率は?

第2話の視聴率は、GW連休中ということもあって、なんと、1ケタ突入の9.9%でした!

 

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』エキストラ募集中!

関東圏でドラマグッドパートナーのエキストラ募集中のようです。撮影日も毎週更新されていくようなので、興味がある方は是非一度ご覧ください。

グッドパートナー02_3『グッドパートナー』エキストラ募集はコチラ

(!!速報!!)5月26日放送の第6話のあらすじ・感想・視聴率はコチラから

 

見逃したドラマを無料で見る方法

こちらでは、見逃してしまったドラマを無料で見る方法をご紹介しています。もし、見逃してしまった方は是非こちらをご参照ください。

無料でドラマを見る方法


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 4月 29日
  2. 2016年 4月 29日
  3. 2016年 5月 01日
  4. 2016年 5月 05日
  5. 2016年 5月 12日
  6. 2016年 5月 12日
  7. 2016年 5月 19日
  8. 2016年 5月 20日
  9. 2016年 5月 26日
  10. 2016年 5月 31日
  11. 2016年 6月 02日
  12. 2016年 6月 02日
  13. 2016年 6月 09日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る