緊急取調室2(キントリ2)動画2話の無料視聴はこちら!ネタバレ感想&視聴率

天海祐希さん主演の木曜ドラマ「緊急取調室 セカンドシーズン」2話は、4月27日木曜21時放送です!

緊急取調室の2話動画を見逃した方!再放送を探している方!ネットで今すぐ無料で視聴できる方法をご紹介します。視聴率速報やネタバレ感想も踏まえてママ目線で書いていきます。

なかなか供述をしない難しい容疑者のことを調べて、話しを引き出す緊急取調室。2話でも真壁有希子(天海祐希)の取り調べテクニックが華麗に発揮されることを期待!

 

緊急取調室2話の動画無料視聴の方法、予告動画やあらすじ、評判とネタバレ感想、視聴率速報をご紹介していきます。予告動画やあらすじはWEB限定動画などもあるので、要チェック!

緊急取調室(キントリ シーズン1&2を見るなら!)U-NEXTがオススメ!

動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。現在放送中のキントリ2だけではなく、2014年にドラマ放送されたキントリシーズン1も見れますし、特番にされたスペシャルドラマもみれますよ♪

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

 

緊急取調室2話のあらすじ

木曜ドラマ緊急取調室は、事件の裏に潜む真実をじっくりと聞き出す取調官のヒューマンストーリー。

深夜の大学病院で、人工呼吸器につながれた入院患者・高木直明(高桑満)の容態が急変。当直医の糸山恵太(福士誠治)が処置に当たる。ところが、家族を呼びに行った看護師・桜井加代(和音美桜)が病室に戻ると…人工呼吸器を外されて絶命した高木に、なぜか糸山が靴下を履かせていた!

糸山は高木を殺害した容疑で逮捕されるが、一貫して容疑を否認。加代が病室を離れてから、高木の人工呼吸器が外されるまで、わずか9分間――目撃者が誰もいない、この“空白の9分”に何があったのか…。真相を究明すべく、糸山の取り調べは真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に託される。

まもなく、警視庁留置管理課の警察官・宮沢俊哉(村田雄浩)に警護された糸山が、特別取調室に姿を現す。ところが第一回聴取を終えた直後、未曾有の緊急事態が起こる! 拳銃を手にした宮沢が糸山を特別取調室に引き込み、籠城したのだ!! 「甘いんですよ、あなたたちは。私が代わって取り調べます」――そう宣言したかと思うと、宮沢は糸山の取り調べを開始。有希子はこの不測の事態を一刻も早く解決すべく、宮沢の真の目的を探り始めるのだが…!?

http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/より引用

緊急取調室2話の予告動画

新金曜ドラマ緊急取調室のテレビ朝日公式の予告動画をこちらでご覧いただけます。Youtube限定の予告動画はTVで見れない限定Verもありますので、ご紹介していきますね!

※ドラマ「緊急取調室2」の予告動画は第2話放送後には観られません。残念!!

緊急取調室2話への期待点とみどころ!

ドラマ「緊急取調室2」2話のゲストキャストは福士誠二さんと村田雄浩さんのふたり。

病院で起きた殺人疑惑の容疑者・当直医だった糸山恵太(福士誠治)と、自らが取調べを行うと糸山と取調室に立てこもる警察官・宮沢俊哉(村田雄浩)を演じます。

福士誠治さんのプロフィール

http://www.owlm.co.jp/actor/fukushi.html

生年月日:1983年6月3日 出身地:神奈川県 身長:178cm 特技:スポーツ(野球) / けん玉(2段)趣味:ギター / ピアノ / ダーツ

出演作 ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「まんまこと〜麻之助裁定帳〜」映画「僕だけがいない街」ほか

 

村田雄治さんプロフィール

http://www.actrain-club.com/talents/?id=1467551221-699691

生年月日 1960年3月18日 出身 東京都 身長180cm 血液型A型

出演作 ドラマ「絆」「子盗り」「ちゅらさん」シリーズ「こちら本池上署」「走る!国選弁護人」「火の粉」映画「おこげ」「ミンボーの女たち」ほか

 

初回第1話が高い視聴率をマークしたドラマ「緊急取調室2」、天海祐希さんをはじめとするキャストの皆さんからのメッセージも!

 

緊急取調室2話のみんなの評判

ゲストの福士誠治さんの演技に注目!

福士さん爽やかなイメージだったけどダークな役なのね

福士誠治、雰囲気変わったね!

福士君 のだめの時から好き

毎回ゲスト演技力ある人持ってくるなー(笑)

福士誠治、迫力あるね〜

警察官・宮沢(村田雄治)が放送開始20分であっさり籠城の理由を披露?!

ドラマ終了まで交渉すると思ってたー! 予想外な展開!!

なんか早々展開が終わりみたいだね

お父さんを助けなかった医者に復讐?

え?そのことでこんなことになってるの?村田さん

えっ? 怨みじゃないの? そんな理由で籠城なんて変だよ。

まだ奥深いわけがあるのかな? 動機が浅はかだもんな。

キントリ好きには田中哲司さんや大倉孝二さんのファン多数!キャストがいい!

田中さんかっこよい♡

田中さん、好きだ〜〜 仲間由紀恵が羨ましい

大倉さん、昔はねずみ男みたいな顔だと思ってて、ブサイクだなって思ってたんだけど(ファンの人ごめん)
カルテットといい、これといい、最近すごい可愛いし色気がある
田中さん、大杉さんと同じで年取ってから色気が出てくる味わい深い俳優なんだなぁきっと

このドラマに出ている大倉さんがやけに格好よく見える。

ゲストも含め名優揃いで、びっくり!
こんなにもバイプレイヤーズが揃ってるなんて、シーズン1から見てたら良かった。

キャストもいいし話も面白い。 視聴率高いの分かる。

お馴染みやる気のない円陣…

手を合わせる所好き

やる気のない円陣好きw

前作もっとやる気ない円陣だった気がする

ウィーがゆるいんだよwww

もつなべコンビが普通に円陣の中に入って、馴染んでるのが嬉しい(^ ^)

医師・糸山(福士誠治)に同情の声多数!展開に泣けます!

医者って大変だね こんなこと言われたらもう…

自殺幇助か〜

患者さんが外すことを希望してたのか

悲しい… こう言う場合は仕方ないよな(>_<)

号泣〜.°(ಗдಗ。)°. あかーん

もー嫌だ、悲しい お金ない人は、真面目に生きてても幸せになれないのー(;ω;)

自分が恨んでた人間と同じ事をしたんだね糸山は

犯罪になるんだろうけどなんとも言えないなぁ つらい

 

緊急取調室2話のネタバレ感想

患者殺し

江東区の城北医大病院303号室、父親が危篤だと聞いて家族が駆け付けてくると、人工呼吸器のスイッチが切られており、そこには遺体に靴下を履かせている当直医の糸山恵太(福士誠治)が

糸山は人工呼吸器を外して患者を殺した疑いで逮捕される。

本人は記憶がないと完全否認。糸山ひとりが病室にいた「空白の9分間」の謎が残り、目撃者も物証もないため緊急取調室(キントリ)が担当することに。 

 

第1回目の取り調べを小石川(小日向文世)と中田(大杉漣)(「飴と飴」)で行っているところに、糸山を取調室に連行して来た留置管理官の宮沢俊哉(村田雄浩)が見学したいと入って来る。

「ひとの命をなんだと思っているのか、許せません」と憤る宮沢。 …不自然なほどの憤りぶりで有希子(天海祐希)に不審がられてます。

 

警官籠城

「なぜ遺体に靴下を履かせたのか」と問われて糸山は「さあ、覚えていません」と答える。1回目は被疑者との関係づくりということで、取調べはここで終了。

それに不満そうな宮沢が取調室に入り、小石川に続いて中田と4人で部屋から出ようとした時、宮沢が糸山を振り回し小石川だけを外に追い出して扉に施錠。「わたしが取調べます!」と取調室に立てこもってしまう。 

 

銃を構えて糸山に真相を話すように迫る。その中で15年前に亡くなった糸山の父親について触れたことからふたりには接点があると見たキントリは、捜査一課に宮沢について調べるように依頼する。

 

焦った磐城刑事部長(大倉孝二)はSITを投入!元の職場の隊長に有希子は相手はテロリストではなく警察官だと説得、30分だけ突入を待ってもらうことに。

そこで有希子は元交渉人として宮沢と交渉する。

 

15年前のできごと

宮沢は15年前に糸山の実家付近の交番の巡査だったことが判明。小石川はふたりの関係を突いた方がいいと提案するが有希子は時間がないとそれを拒否。すると小石川は無理やりマイクを奪って話しかける。

小石川が「15年前に何があったんですか?」とダイレクトに尋ねると、宮沢は父親が事故に遭って搬送された時にその場にいたこと、ずっと心配していたことを語る。 

そして「話してくれ、これ以上身勝手な行いは続けてはいけない」と涙ながらに訴える。 

 

それを聞いて身じろぎした糸山に動揺した宮沢を見て、中田が銃を奪おうとするが失敗。

有希子は「あなたの方法は間違っている」と止めようとするが、宮沢は糸山に向けて発砲し、中田は庇おうと身を投げ出す。

それを見てSITは突入を開始。有希子は交渉に失敗して宮沢に発砲させてしまった責任を問われ、糸山の取り調べで確実な成果を上げなければならなくなった。

 

取り調べの録画画像を再検証した有希子は宮沢の指が常に銃の引き金にかかったままで、最初から糸山を撃つ気で狙っていたことを発見

中田も「宮沢が15年間心配していたと語ったのを聞いた糸山の表情が、怒りを増幅させていたように見えた」と言い出す。

有希子はここで素直になり小石川の言った通り「15年前の事件から調べ直しましょう」と決断する。

 

事故と保険金

鎌田警察署で15年前の糸山の父親の事故を調べるモツナベコンビ(速水もこみち、鈴木浩介)は、メッキ工場の配管が爆発した事故で亡くなった糸山(父)の身体には複数の殴られた痕が遺っていたことを知る。

前日に息子とケンカをして殴られたもので、その時に臨場した警官が宮沢だった。

父親は事故死とされたが、保険会社は半年前に保険金の受け取り人が息子になっていたことから不審に思い、息子による他殺ではないかと再鑑定を依頼していた。 

事故時に最初に駆け付けた宮沢は心肺停止状態だった糸山(父)を鑑識を待たずに救急搬送していしまっていたことも判明する。

 

有希子は糸山(父)が2月の寒い日に裸足だったことに着目。 

中田と小石川は城北医大病院に靴下について聞きに行き、糸山が母親が3か月前に亡くなってからやる気をなくしていたと知る。

糸山が卒業した中学校で、有希子は彼が「お父さんの靴下」という作文を書いていたことを突き止める。そこには事件を解き明かすヒントが書かれていた。 

 

糸山と宮沢ふたりの取調べを同時にする有希子と小石川。 15年前の糸山(父)の事故について振り返り糸山に保険金が支払われたことを有希子が話し出すと、宮沢が「それは本件には関係ないのでは?」と言い出す。

「15年も気にかけて、警察官であることを投げ打ってまでして説得しようとしたんですから関係ないわけありませんよね」と挑発する有希子。 そして、宮沢が糸山を殺して自分も死ぬ気でいたのではないかと問い詰める。

 

宮沢がギャンブルで借金を重ねている事実を有希子が突き付けると「清算しなきゃいけないと思ったんだよ!」と叫ぶ宮沢。 

それを聞いて糸山は「母が亡くなる前に話してくれました。父は事故で死んだことになってるけど、本当は保険金を得るために自殺した。そしてコイツがその証拠を消したんだ」と告白する。 

宮沢は糸山の母親に泣いて頼まれて、保険金自殺うると書かれた手紙と配管に穴を開けたペンチを持ち去ったと話す。

しかし糸山は、宮沢がその後母親に金を要求してゆすったことを明かす。 

 

「証拠隠滅の後ろめたさをごまかすためにギャンブルに手を出した」と言い訳する宮沢に切れた小石川は「それで何が清算だ!そんなのは正義でもなんでもない!」と一喝し、糸山に対して謝罪させ、退出させる。

 

お父さんの靴下

糸山ひとりの取り調べにかかる有希子。糸山の作文を取り出し、そこに「父の日にプレゼントした赤い靴下をお父さんは『大事な日に履く』と言っていた」と書かれていたことを確認する。

糸山(父)は亡くなった時にその靴下を履いていたのではないかという有希子の問いかけに、糸山は「前日にひどいことを言ったんです『メッキしか作れない偽物のくせに!』。…だからずっと罪の意識を抱いていた。母は父のことを楽にしてやろうと思ったのでしょう」と答える。

そして、母親から「あなたのことを恨んでなんかいない、あなたのために死んだのよ」と赤い靴下を渡されたことを語り、「父の死と引き換えに手に入れた偽物の成功だと思うと苦しかった」と胸の内を明かす。

 

そして空白の9分間にあったことを有希子は尋ね「今ならやり直せます。本物の自分を取り戻せます」と訴えかける。

糸山は患者に「自分の介護が家族の負担になる、家族の幸せのために死なせてほしい」と書かれた手紙を渡され頼まれたことを告白。

患者と父親を重ねてしまい冷静な判断ができなくなって呼吸器のスイッチを思わず切ってしまったこと、裸足の足が寒そうで靴下を履かせたことを語り「わたしがスイッチを切りました」と自白する。

 

有希子がつけた事件の記録画像のタイトルは「15年目の審判出発」だった。

 

 

依託殺人事件だったところに、15年前の父親の事故に絡む警官が出てきて事件は複雑になっていましたね。

被疑者側も調べる側もひとりひとりの心の内が丁寧に描かれていて、なんだか濃密な1時間でした!

「お父さんの靴下」の作文と自殺した時に履いていた靴下のエピソードは泣けました~~!!

次回もどんな事件が起こるのか見逃せません!

 

緊急取調室2話の視聴率速報

4月27日放送のドラマ「緊急取調室2」の視聴率は 14.2% でした!

初回が激高かったため、3.7%のダウンでもこの週放送された民放ドラマではトップ!次回も期待大ですね。

<緊急取調室2の視聴率一覧>

1話:17.9% 2話:14.2%

次週、緊急取調室3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、緊急取調室2話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→緊急取調室3話のあらすじと予告動画を見る!

 

緊急取調室 動画 2話を見逃した方に!

緊急取調室2話を見逃してしまった方!サスペンスドラマは、2話見逃したらわからなくなってしまうので大変ですよ!こちらでは、31日間無料で見る方法をご紹介します。

動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信で見れます♪

動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質2話分は費用発生せずに見れますよ。

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※登録の際にクレジットカードか携帯キャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

木曜ドラマ緊急取調室をもっと楽しむためにおすすめ記事

緊急取調室の木曜ドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る