シルエットはかせでも変顔!?ゆういちろうお兄さんはかっこいい!!新水曜日コーナー!

おかあさんといっしょ、新水曜日コーナー「シルエットはかせ」。ここでもゆういちろうお兄さん、変顔披露か!?それでもかっこいい、ゆういちろうお兄さん!そんなゆういちろうお兄さんが進行する、「シルエットはかせ」とは?かっこいいと評判の、ゆういちろうお兄さんの変顔の詳細をご紹介します!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

 

新水曜日コーナー【シルエットはかせ】って?

2017年度から開始した、新水曜日コーナーシルエットはかせ

2016年度までの水曜日コーナーは、だいすけお兄さん進行のかぞえてんぐでした。おかあさんといっしょを代表する、人気のコーナーでしたね!!

そしてだいすけお兄さんが卒業し、今年度から水曜日コーナーはゆういちろうお兄さんが進行する、シルエットはかせとなりました。

さて、シルエットはかせとはどんなコーナーなのでしょう??

 

シルエットはかせ、初回放送の詳細はこちら!↓

 

 

シルエットはかせのメインキャラクターは、ゆういちろうお兄さん扮する「シルエットはかせ」。黒のシルクハットと眼鏡、口ひげやマントをつけ、博士いうより伯爵(笑)みたいな恰好で登場!

「いつーもどこかーに影があるー♪影のすべてを知っているー♪しるしるしるしる、シルエットー♪♪」

と、怪しげな歌を歌って登場するのがお決まりのようです。笑!

そんな、シルエットはかせのパートナーを務めるのは、ムームー

シルエットはかせは影が大好きで、特にムームーの影がお気に入り♪

そしてここは、シルエットはかせが大好きな影を集めたシルエット博物館

そのシルエットはかせが集めた影を使って、何の影かをみんなで当てるコーナーなのです!

 

3方向から映し出されたシルエットを順番に出し、何の影なのか子供たちと考えていきます!

そして正解が出ると…。

子供たちと一緒に

エット!エット!シルエット!

とキメポーズ!

…そしてシルエットはかせは、去っていくのでした。

sponsored link

【シルエットはかせ】ゆういちろうお兄さんの変顔披露か!?

残念ながら、シルエットはかせでのゆういちろうお兄さんの変顔は見られませんでした。

しかし!ゆういちろうお兄さんの変態性は、よく出てましたね。笑!

https://twitter.com/okei0625_elmy/status/851950833641996288

ゆういちろうお兄さん、新人とは思えない変態っぷり!!やっぱり、水曜日は変態枠ですね!!!

 

ゆういちろうお兄さん【しりとりれっしゃ】と【なんだっけ?!】では変顔炸裂!

ゆういちろうお兄さんの変顔。シルエットはかせでは見られませんが…。

  • 月曜日コーナー しりとりれっしゃ
  • 土曜日コーナー なんだっけ?!

ではゆういちろうお兄さんの変顔が炸裂しました!

しりとりれっしゃ、なんだっけ?!のゆういちろうお兄さん初回放送の詳細はこちら!↓

 

ゆういちろうお兄さん【しりとりれっしゃ】での変顔!

月曜日コーナーしりとりれっしゃは、2016年度から始まったコーナーです。去年は、だいすけお兄さんあつこお姉さんが進行してましたが、今年からだいすけお兄さんに代わって、ゆういちろうお兄さんが進行しています!

ゆういちろうお兄さんが車掌、あつこお姉さんが運転手。

列車に荷物を、しりとりの順番に載せていくコーナーです!

もし、間違えて荷物を載せてしまったら…。

「ショックー!」

「ガーン!」

と、ゆういちろう車掌が変顔を見せてくれるのです!

https://twitter.com/inoRara/status/848835847403077634

うん。ゆういちろうお兄さん変顔、最高です!

 

ゆういちろうお兄さん【なんだっけ?!】での変顔!

土曜日コーナーのなんだっけ?!。オリジナルキャラクターのナーニくんが登場します!進行は毎週変わります。

お兄さんやお姉さんが、欲しいものの名前をどーしても思い出せず、ナーニくんが「欲しいもの」だと思うものを持ってくるというコーナーです!

…そして間違える、というのがオチです。笑!(最終的には、正しいのを持ってきますが。)

その時お兄さんお姉さんが、間違えたものでボケてから

「って、ちがーう!!」

と言って、変顔するのが恒例になってますね!

 

2017年度最初の土曜日(4月8日放送)では、ばっちりゆういちろうお兄さんが変顔してくれました!

うん。やっぱり、ゆういちろうお兄さんの変顔ステキでした!

また、次回の変顔に期待しましょう!!

 

以上、ゆういちろうおにいさんのシルエットはかせと変顔の紹介でした!

これから、ゆういちろうお兄さんの変顔がどんな風に進化するのか、楽しみですね♪

 

新うたのおにいさん、花田ゆういちろうお兄さんのプロフィール詳細はこちらの記事でご紹介中です!

花田ゆういちろうお兄さん、初日放送日動画はこちら!↓

こんな記事も読まれています!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る