母になる(ドラマ)動画1話の無料視聴はこちら!ネタバレ感想&視聴率10.6%!

母になる(ドラマ)動画1話を見逃した方!再放送を探している方!ネットで今すぐ母になる動画1話を無料で視聴できる方法をご紹介します。沢尻エリカ主演ドラマ「母になる」の視聴率速報やネタバレ感想も踏まえてママ目線でご紹介します。

 

水10時のドラマ「母になる」妻・沢尻エリカ&夫藤木直人という結構異色の組み合わせの夫婦役。沢尻エリカさん久々の連ドラ主演でここへきて難しい子供が誘拐される母親役ということで、ある種女優としての脱皮策になるのでは?と期待がかかります。

藤木直人さんは前クールの噓の戦争から続いての連ドラ出演!本当に休みなく出演されていますよね。今回は大学教授で父親としての演技は久しぶりな気がするので楽しみです!

また、小池栄子さんは悪女なの?それとも…?

 

あと気になるのは子役の2人ですね!3歳の幼少児の息子役はかわいい!大きくなってきてからの息子役はカッコイイ!沢尻エリカさんに似てる?と噂にもなっているようです。こちらも見逃せない母になる!水曜10時ドラマです!どんな展開になっていくのか、サスペンスなのかヒューマンドラマなのか母になる1話は見逃せない展開です!

 

今すぐ「母になる」の見逃し配信(無料)を見たい方はこちら↓↓
Huluが今なら2週間無料でお試し!(今すぐクリック!)

 

母になる(ドラマ)1話のあらすじ

2001年春―。両親を亡くし北海道から単身上京した結衣(沢尻エリカ)は勤め先の書店で大学講師の柏崎陽一(藤木直人)と出会う。時間をかけながらも二人の距離はゆっくりと縮まっていき、やがて結衣が息子の広「コウ」をお腹に宿したことをきっかけに、二人は結婚する。

 

 

陽一の母、理恵(風吹ジュン)から結衣は温かく迎えられる。

 

陽一の上司である西原太治教授(浅野和之)も、キャリアウーマンの莉沙子(板谷由夏)とできちゃったけっこすると宣言。結衣と莉沙子は、母親になる不安を抱えつつ励まし合う。そして、連続用事連れ去り事件が世間を騒がしていた2008年の春―。

3歳になった広(吉武歓)の存在は柏崎家を明るく照らしていた。しかし、いつものように幼稚園へ迎えにいったある日、目を離した一瞬のすきに広は姿を消してしまう―。時を同じくして、とあるアパートに暮らすOLの門倉麻子(小池栄子)は、隣の部屋の様子に不信を抱く。ドアを開けてのぞきこんだ麻子はある音を聞いて…。

子供の誘拐事件が絡んでいるということで、菅野美穂×松嶋菜々子サスペンスで盛り上がった砂の塔~知り過ぎた隣人~を連想させますが、誘拐事件を追いかけるというよりは子供が帰ってきてからなので、「はじめまして、愛しています。」の方に近いのかな?なんにせよ楽しみですねー!!!

 

 

母になる(ドラマ)第1話の予告動画(公式)

母になる(ドラマ)第1話の予告動画をご紹介します。

予告動画を見る限りでは、沢尻エリカ様やるじゃん!っていう感じかな?どうなっていくのがドラマも楽しみですね。でも、母親としてはつらい役ですね。

 

母になる(ドラマ)1話ネタバレ感想

こちらはドラマ放送後に更新していきます!ライターは未就学児を持つ母親でもあるので、実際こういう子供系のドラマは見てるのつらくなるんですよねー。でも気になってみてしまうというか…。3歳の幼稚園児が誘拐されていなくなったらという最初に設定だけで本当に心が痛みます。離れていた時間があるけれども、、最終回までに心温まる家族愛が見られるドラマになるといいな!ドキドキです。

 

結衣(沢尻エリカ)の息子・広(吉武歓)が誘拐される!

主人公・結衣(沢尻エリカ)は、柏崎陽一(藤木直人)と出会いゆっくりと距離を縮め、お腹に子供を身ごもります。それを機に二人が結婚し、息子・広(こう・吉武歓)が生まれ、本当に幸せな生活を送っていました。

 

同じ頃に、陽一の上司の西原太治(浅野和之)と莉沙子(板谷由夏)もデキ婚をし、結衣と莉沙子は互いに励まし会える友人に。

 

しかし広が3歳になった頃、幼稚園の迎えの際になんと広が誘拐されてしまいます。犯人は、大学の准教授をしている陽一の教え子で、「レポートを見てもらえない」という小さな出来事を逆恨みしたことが動機でした。その生徒は騒ぎが大きくなり自殺。広の行方を知る手掛かりはなくなってしまいます。

 

自分を責める結衣(沢尻エリカ)が泣ける

陽一も自分を責めますが、結衣にも自分を責める思いがありました。広が誘拐される直前に、結衣は同窓会に出席するため広を陽一に預けて出かけていました。久しぶりにお酒を飲み、すごく楽しい時間を過ごし、最後に友達とラーメンを食べに行ったのです。その時熱いラーメンを食べ、ラーメンが熱いということを忘れていた自分に気がつきます。必死に子育てをしてきた3年間、熱いラーメンを食べたことなどなかったし、お酒を飲むこともほとんどなかったし、自分のためだけに時間を使うことなんてなかった。

 

一緒にいた友人はまだ独身で、「今度の休みに何をしよう」とか“未来”の話をしていて、自分はもうそんな世界には戻れないのだと、取り残されたような気持ちになったのです。それは、妊娠を機にヘアメイクの仕事を辞めなければならなくなった莉沙子が口にしていた思いでした。

 

「帰りたくないな。子供のいない人生もよかったのかも。子供産むの、早すぎたのかも」そんな思いがちょっとだけ脳裏をかすめ、自分がそんなことを思ったから広がいなくなってしまったのではないかと、結衣はずっと自分を責めていました。

 

このシーン、本当に泣けました。だって子育てしてたら口には出さないけど「子供がいなかったら・・・」って思うこと、誰だってありますよ!だけど、ちゃんと次の日には子供のかけがえのなさを思い出すんです。それなのに、子供がいなくなってしまったら・・・。本当に悔やんでも悔やみきれないほど、そんなことを思った自分を責めると思います。

 

そして、「ちゃんとご飯食べてるかな?お腹空かしてないかな?私がいなくてちゃんと眠れてるのかな?」と、広がまだ生きていることを信じて心配する結衣。母親っていつも、子供のご飯のこと心配しちゃうんですよね。「八日目の蝉」で主人公が逮捕されるときにも、逮捕される自分のことなんか全く気にせずに、誘拐した子供の朝ごはんを心配してたっけなぁ・・・。

 

 

孤独な独身女性・門倉麻子(小池栄子)が広(吉武歓)を拾って育てる

さて、そんな「八日目の蝉」を連想させる「母になる」ですが、「八日目の蝉」の映画にも出演していた小池栄子さんが、今度は広を自分の子供として愛情を注いで育てていた女性の役を演じているんです!

 

門倉麻子(小池栄子)はOL独身で、わびしい一人暮らしをしていました。しかし、ある日、隣の部屋から子供の泣き声が聞こえ、ドアを開けて覗いてみると子供が横たわっているのを見つけたのです。

 

それがどうなってなのかはわからないのですが、それから麻子はその子供と暮らすようになります。その子供こそが、広です。広は麻子を「ママ」と呼び、麻子も一人で暮らしていたときとは別人のように輝いた表情をしていました。

 

それにしても、あのアパートの部屋って自殺した広を誘拐した犯人の部屋?それなら警察が来るはずなのに、なんで発見されなかったんだ?それとも警察が来る前に麻子が気づいて連れ出していたとか?あと、親子として暮らしていたと言っても、保険証とかなかったのにどうしていたんだろう?学校とかも行けないですよね??このあたりは、また2話で明かされそうです。

 

広(関西ジャニーズJr.道枝駿佑)と結衣(沢尻エリカ)が再会!児童養護施設の担当は中島裕翔!

それから9年の月日が経ちます。結衣は陽一と離婚し、一人で慎ましく暮らしていました。そこへ、児童養護施設の職員・木野愁平(中島裕翔)から連絡が入ります。なんと、広が見つかったというのです!!

 

 

広に会いに行った結衣。広は13歳の少年に成長していまいした。これがまた超美少年!!関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんって言うんですって!透き通るような綺麗な肌とか、本当にお人形のような顔!!女の子みたい!売れるぞ~これは!

 

そして、結衣を見た広は「このへんがキュッとなった」と胸を押さえます。それは3歳だった広が言っていた思いと同じ。「ここがギューっとなるのって、“いとしい”って言うんだよ。僕は、ママが同窓会に行っている間ママに会いたくてギューとなったよ。いとしいだよ」

 

結衣はこの少年が紛れもなく広だと確信し、広を抱きしめます。そして、広も「お母さん!」と結衣に抱きつくのでした。

 

 

ここまでなら、すごいよかったね~~~!!の展開なんだけど、やっぱり障害となるのは麻子の存在ですね。でも、どうして麻子と広は離れ離れになることになったのでしょうか?広は麻子の記憶がありながら、どうして結衣のことを「お母さん」と認めたのでしょうか?そのあたり、もう気になってしょうがない!早く2話が見たいですね!

 

sponsored link

母になる(ドラマ)1話の視聴率速報

母になる(ドラマ)1話の視聴率速報をご紹介します。

母になる1話の視聴率は、、、10.6%です。

 

瞬間最高視聴率は午後10時16分に記録された11・7%とのことで、初回2桁スタートでいいスタートを切れました!

 

次週、母になる(ドラマ)2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、母になる(ドラマ)2話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→母になるの2話のあらすじと予告動画を見る!

 

母になる(ドラマ)動画1話の見逃し配信を無料で見る方法!

ここでは、母になる(ドラマ)の再放送ってあるの?見逃したーーー!!!!もう一度見たいというあなたのために母になる(ドラマ)1話の見逃し配信と動画を見る方法についてお教えします。

 

沢尻エリカ主演ドラマ母になるですが、こちらは日本テレビ(日テレ)配信になります。日テレが資本になっている動画配信サービスのHuluはどこよりも早くいつも日テレのドラマを見逃し配信してくれています。

そのため、ほぼ間違いなくHuluで配信開始されるでしょう!!配信開始時間は、ドラマ放送当日の夜には配信が開始されること多いです。

 

で、何がいいかってHuluは2週間無料トライアルを今なら実施中!登録するだけなら2週間無料!タダ!でHuluで配信している動画が見放題になります!

今なら!Huluは2週間お試しを実施中!
クリック!今なら”2週間無料”視聴実中!Huluのお申込みはコチラ!

 

※Huluでは通常月額933円がかかるのですが、今2週間のお試し期間無料キャンペーン中です!動画が見放題です!

※ドラマの見逃し配信を見るのに、2週間以内に解約をすれば料金は発生しません!

※登録の際にクレジットカードの情報が必要なのでご準備くださいね!

 

 

Huluの見逃し配信は2週間無料で動画が見放題!ココがすごい!

Huluって何?動画配信サービスを利用されたことがない方へ、こんなに便利なものはありません!是非一度ご登録をお勧めいたします。

 

Huluは月額933円で動画が見放題になる動画配信サービス(VOD)です。動画配信サービスはほかにも、業界No1dTVや、最新作品がレンタルDVDと同時配信が多いU-NEXT、テレビ局のフジテレビオンデマンドやTBSオンデマンドなどがありますが。日本テレビ資本で日テレ作品に強いのがHuluの特徴です。

 

また、動画配信サービスは月額定額で見放題の作品と、最新作などは別途課金が必要になるPPVの課金制度がありますが、HuluはHuluで配信されている動画が本当に全部!!定額で見放題になるんです!!!しかも、日テレ作品であればドラマなどは現在テレビ地上波で配信している最新作なども配信されちゃいますから、最新作品が見放題で見れるのはHuluの大きな特徴です。

 

どんな作品が2週間無料で見放題になるのかは、是非こちらのHuluのサイトを見てみてください!

クリック!今なら”2週間無料”視聴実中!Huluのお申込みはコチラ!

 

我が家は結構、知育とか子供の教育番組を見せています。動物の生き物系の動画だったり、えいごであそぼ系のチャンネルや、子供が好きなアンパンマンチャンネルもおかあさんといっしょもあるので、大人しくさせたいときや、長距離の車移動の中などいろいろ使えます!

 

母になる(ドラマ)のキャスト紹介

小さいころの子役がかわいい!気になる方はこちら

息子役がかっこいい!イケメンになった息子君が気なる方はこちら

キャスト相関図はこちら


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る