緊急取調室2(キントリ2)動画1話の無料視聴はこちら!ネタバレ感想&視聴率

天海祐希さん主演の木曜ドラマ「緊急取調室 セカンドシーズン」1話は、4月20日木曜21時スタート!緊急取調室の1話動画を見逃した方!再放送を探している方!ネットで今すぐ無料で視聴できる方法をご紹介します。視聴率速報やネタバレ感想も踏まえてママ目線で書いていきます。

 

主演の天海祐希さんが、巡査からたたき上げの取調官・真壁有希子を再び演じます。お馴染みの緊急取調室のメンバー、田中哲司さん、速水もこみちさん、鈴木浩介さん、でんでんさん、大杉漣さん、小日向文世さんに加えて、セカンドシーズンからは大倉孝二さんもレギュラー出演ということで、面白くないハズがない!完璧ともいえるキャスティング。

 

緊急取調室1話の動画無料視聴の方法、予告動画やあらすじ、評判とネタバレ感想、視聴率速報をご紹介していきます。予告動画やあらすじはWEB限定動画などもあるので、要チェックしてね!

 

緊急取調室(キントリ シーズン1&2を見るなら!)U-NEXTがオススメ!

動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。現在放送中のキントリ2だけではなく、2014年にドラマ放送されたキントリシーズン1も見れますし、特番にされたスペシャルドラマもみれますよ♪

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

緊急取調室1話のあらすじ

木曜ドラマ緊急取調室は、事件の裏に潜む真実をじっくりと聞き出す取調官のヒューマンストーリー。

宅配便の配達車の中から、28歳の配達員・小牧修介(石田卓也)の遺体が見つかった。死因は薬物による中毒死。だが、遺体には奇妙な点があった。どういうわけか小牧は運転席で、必要ないはずの傘を差したまま死んでいたのだ! そんな中、地味で年老いた天涯孤独の未亡人・白河民子(三田佳子)が自首してくる。ところが困ったことに、民子は数時間と経たないうちに、自首した記憶さえ曖昧な状態に…。しかも畳みかけるように、事件の謎を深める要素が浮上する。車内の指紋はいずれも民子と一致しないばかりか、犯行に使われた毒物も彼女の自宅からは発見されなかったのだ。

この事件は重要案件に指定され、真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)が取り調べを担当することに。だが、民子と向き合った有希子は、思わぬ苦戦を強いられることになる。

何が嘘で、何が真か――。有希子は一筋縄ではいかない民子に苛立ちを覚えながらも、あらゆる手を尽くし、彼女の深層心理と真実へつながる突破口を開こうとする。だが、探れば探るほど、民子の本音は深い霧に包まれる一方で…!?

http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/より引用

緊急取調室1話の予告動画

新金曜ドラマ緊急取調室のテレビ朝日公式の予告動画をこちらでご覧いただけます。Youtube限定の予告動画はTVで見れない限定Verもありますので、ご紹介していきますね!

初回のゲストキャストは三田佳子さん!77歳の老女役で弱いのかしたたかなのか、有希子(天海祐希)たちを翻弄します。

女優対決☆かなり緊張感のある心理駆け引きが観られそうで楽しみですね!!

 

緊急取調室1話への期待点とみどころ!

ドラマ「緊急取調室」が帰って来ました!現実の警察が取調室の可視化として録音録画が義務付けられることになった現在、キントリの出番も多くなった模様です。

キントリのメンバーは誰も欠けずにファーストシーズンと変わらずホッとしました!しかも、セカンドシーズンからは以前スペシャルで出演した大倉孝二さんがレギュラー入り!個性的の立ったキントリメンバーに加えて大倉さんの独特な存在感がどう加わって行くのかにも注目!

天海祐希さんが演じる有希子は変わらずキリッと美しく明晰!50歳になるって信じられないんですけど!!どんなテクニックで取調べを展開していくのか楽しみですね!!

 

 

緊急取調室1話のみんなの評判

とにかくキャストが充実!

演技派が勢揃い!! 楽しみ!! 天海さんかっこいい!!

田中哲治さん演じる 管理官が カッコよすぎる! 楽しみです\( ˆ ˆ )/

好きな俳優さんばっかりで楽しみー

いい俳優揃えてますからね 脚本に懸かってますね

キャスト入れ換えなくてよかった

実力派俳優の芝居観られるだけでも観る価値ありのドラマ

三田佳子さんのお肌がきれい!!演技もさすがっ!!

予告で三田佳子の老けかたが凄かった。力入ってるなー。楽しみです。

えっ 三田佳子さん?

三田さん老け顔だけと肌キレイ

三田さん 肌はキレイ! おいくつなんだろ・・・・

三田佳子さすがだなぁ。 大女優!!

三田佳子の一筋縄ではいかない、いやぁーなババア感凄い上手い!イライラするw

 相変わらずのモツナベコンビ♪

あぁまたモツナベが悪事(良い意味)に巻き込まれww

モツナベに絵を取りに行かせたいからもてなしたんだと思う

監物(けんもつ)渡辺(わたなべ)のモツナベコンビ♪

モツナベコンビ好き(笑)

この2人は雑用係か

迫力の女優対決☆

天海祐希vs三田佳子ハイレベルな戦い

すごい、女優対決!! 面白い!!

本気でいきますから覚悟してください!? カッコいい(*´-`)

自首も 警察の眼を文香さんへ誘導するため・・・ 用意周到、狡猾なお婆さん、白河さん・・・

三田佳子やっぱり存在感が半端ないわ。天海祐希の演技も好きなんだけど、演技の深みがちがう。

天海さんの目が今一瞬ものすごく踊ってた あんなに黒目揺らすのすごいな

 

緊急取調室1話のネタバレ感想

傘と水筒

宅配のトラックの運転席に横たわった男性の死体、身体の上には雨も降っていないのに開いたままのビニール傘が、頭の近くにはブルーの水筒が落ちていた。

息を切らしてそこに駆け付けた老女(三田佳子)が、警備中の警官に「わたしが小牧(石田卓也)さんを殺したんです」と自首する

 

その頃警視庁の射撃室で射撃の練習をする緊急取調室のメンバーたちと、モツナベコンビ。

真壁有希子(天海祐希)が最後に挑戦!射撃のポーズが誰よりもかっこいい!!ものの、腕はイマイチで弾は的を支える台に命中して折ってしまう…。

有希子にも苦手なことってあったんですね!元SITだったのにこんなに射撃が下手だったとは!

自首した白河民子が護送されて来て、77歳と高齢のため完全に可視化された緊急取調室が取調べを行うことに。

民子は独居老人で、配達員の小牧は彼女の住む地区を担当していた。小牧の死因は飲んだセージが入ったハーブティーに混入されたヒ素による中毒死。

水筒には子供の指紋と女性の指紋が付着していたが民子のものはなく、彼女の自宅からヒ素は発見されなかった。

変わる供述

「マンションの壁にFU×K YOUという落書きをしていた所を小牧さんに見られて10万円脅し取られ、これが続くかと思って毒を入れたお茶をアクアブルーの水筒に入れて渡して飲ませた」と最初は供述していた民子。

しかし小牧が金に困っていた様子はなく、民子は水筒の中身を普通のお茶だと言っていた。しかも落書きは民子ではなく近所の中学生のいたずらであったことも判明。

 

事実を民子に突きつけると、彼女は供述を変える。

近所の嫌われ者の民子が唯一親しくしていたのが、同じマンションの2階に住む文香(馬淵英俚可)と2人の子供たち(夫は単身赴任中)。

「文香さんが小牧さん(既婚者)にいかにも恋人という雰囲気で、水筒を渡しているのを見てしまったんです」その後、遺体のそばにその水筒が落ちているのを見て、犯人の文香と子供たちを庇おうと自首したと言うのだ。

 

文香は歯科医院で働いており、古い医院なら過去にヒ素を扱っていた可能性があった。

キントリのメンバーが家宅捜索すると文香の娘が、ヒ素入りハーブティーの水筒と全く同じ水筒を持っていた。

しかも文香と小牧がやり取りしたメールもあり、文香の容疑が固まって民子は釈放される。

…菱本(でんでん)が水筒を見せてもらおうと娘に頼むと怖がられ、渡辺(速水もこみち)が頼むとすぐに笑顔で渡してくれるというキントリらしいユーモラスなシーンに和みました!

 

油絵

自宅に帰った民子の元に有希子が。花と緑が溢れる民子の家の壁には、無名の画家だった夫が描いたという油絵が飾られていた

パリで亡くなったという夫の死因を尋ねた有希子に民子は「自殺よ、毒を飲んだの。ヒ素じゃないわよ」と挑戦的に言う。

有希子は立ち去り際に玄関の壁に何かを引っかけるためのフックをみつける。

 

そして落書きのことを調べていた時に、マンションの管理人が捨てられた油絵を片づけていたのを有希子は思い出す。

 

文香は実際に小牧を不倫しており、勤めている歯科医院にはヒ素入りの薬品があって文香はそれを入手できる立場にいた。さらに遺留品の水筒には文香と子供たちの指紋が。

しかし文香は犯行を否認し、1か月前にマンションの下に車を停めて小牧といちゃついていたところを偶然民子に見られ、小牧はその後説教されたと証言した。

民子は子供たちが立てる物音がうるさいといつも怒鳴り込んで来ていて、かわいがったことなど一度もなかったという。

…民子の証言と180度違う真実が出てきてゾゾゾーー!

 

宅配の集配

有希子が宅配の集配センターで民子について尋ねると、ほとんど毎日集配があったことがわかる。民子はボランティア団体にタオル1枚や歯ブラシ1本などを何度も送り付けて迷惑がられていた。

 

そして画集でみつけた捨てられていた夫の絵には、緑色の傘をさしている民子が描かれていた

その絵は元々玄関にかけられていたため、配達の度に目にしていた小牧は犯人が民子であることを教えようと傘を広げたというのが有希子の推理だった。

 

一方小石川(小日向文世)の推理では外国製の絵具にはヒ素を含んだものがあり、1960年代までは頻繁に使われていた。

特にヒ素は描かれていた傘の色・エメラルドグリーンに含まれるという。この手がかりは物証になるが既に捨てられて回収されたと焦る有希子。

そこに監物刑事(鈴木浩介)と渡辺刑事のモツナベコンビが「不倫の裏取って来たぞ!」と意気揚々とやって来る。突然愛想よくふたりをもてなし始めるキントリメンバー(笑)!ゴミ漁りをさせようとしているのが露骨です。

 

文香の取り調べで民子が彼女の留守中に自宅を訪ねて来ていたこと、事件の6日前に同じ「アクアブルー」の水筒を購入していたことが防犯カメラの映像で確認される

民子の再聴取を依頼する有希子、梶山(田中哲司)は上司の刑事部長・磐城(大倉孝二)を説得。

 

女優対決!

前回と打って変わってメイクアップしておしゃれして出向いて来た、民子と有希子の対決が始まる!!

制限時間は2時間!有希子はいきなり水筒を購入する民子の映像を見せて、文香の娘のものと水筒をすり替えて小牧にハーブティーを飲ませたのではないかと推理を披露する。

「ヒ素はどこで手に入れたの?」という民子の問いに「本気でいきますから覚悟してください!」とキッパリ告げる有希子、攻撃開始!

「傘をさす妻」の絵を見せてヒ素が含まれるエメラルドグリーンの絵具を持っていたのではないかと有希子が尋ねると、「確かに夫はエメラルドグリーンの絵具を持っていたわね~」とおっとり答える民子。

 

そこにモツナベコンビが絵をみつけて運んで来る。しかし、傘の色はエメラルドグリーンではなく、真っ赤に塗られていた!

有希子が集荷伝票を見せて「小牧さんの携帯に電話をかけて話したかったのではないですか?」「あなたは小牧さんを息子のように思っていた。その小牧さんの不貞を許せなかったのでは?」と畳みかけるが、民子は笑って相手にしない。

 

その時小石川が発見された絵を持って取調室に入って来る。「ご主人の手法は全体に赤を塗り、独特の発色を持たせるのが特徴でした。傘の部分、緑の絵具が剥げた後があります」と指摘すると初めてギクリとした表情を見せる民子。

「なぜ穏やかな老後を壊すようなことをしたんですか?」という有希子の質問に「穏やかというのは何もないことよ。それ、配達の伝票でしょ、なぜ見せないの?」と答える。

 

それを受けて中田(大杉漣)が配達伝票の束を民子に見せる。すべて彼女の自宅からそう遠くないコンビニから出されており、差出人は違うものの筆跡鑑定の結果民子が書いたものと確認された。

「これでも小牧さんに会いたかった訳ではないと言えますか?」と有希子に聞かれて、民子は告白する。

小牧さんのことを愛してました。男として…わたしはね、20年以上誰とも話さない生活をしてるの。そんな地獄みたいな穏やかな生活から救ってくれたのが彼だったの

そして小牧が不倫しているのを見て「まともに生きてほしい」と、それを咎めると小牧は「よっぽど俺のことが好きなんだね。バレてるよ、俺に会いたくて荷物送ってるの。黙ってろよ、会社にバレたらやべーから」とキャラが豹変。

それが許せなかった民子は「ひとりで生きて来た40年が踏みにじられたのよ、当然でしょう?」と小牧を毒殺したのだった。

 

しかし、直後にこの話しを「信じたの?49歳も年下よ、バカみたい」と否定。有希子は「もう逃げられませんよ、すべて話していただきます」と本気に。「自分でも気づかなったことや目を背けていたことを話していただくのが仕事です」と言い切る。

民子は有希子が彼女に恥をかかせないように配達伝票を見せなかったことを指摘し、「甘いわね、そんなことじゃ長い長い老後は生き抜けないわよ」「わたしが殺しました。理由は息子みたいに思っていたのに裏切られたから。これでいい?」と語る。

 

自白は引き出せたが有希子の完敗。取調べの記録ビデオに有希子は「ミセスレインの初恋」というラベルを貼る。

 

天海祐希さんと三田佳子さんの女優対決!見応えありましたね!!個人的にはやはり三田佳子さんの方がストーリーと同じく一枚上手の演技だったように思います。最初に取調べを受けた時のオドオドとした感じと、再聴取の時のしっかりと背筋の伸びた自信すら漂う佇まいの違いは衣装のせいだけではありませんでした!

シーズン2として帰って来たキントリは、シーズン1よりも更に登場人物全員のキャラクターが定着、練られている上で、絶妙な呼吸の合い方でのセリフと演技のやり取りがあり、クォリティーが格段にアップしています!!

ちょいちょい入るそれぞれのキャラらしさが発揮された、ちょっとしたユーモラスなシーンも程よく笑えていいバランス!これから毎回どんな事件が起こるのか楽しみです♪

 

緊急取調室1話の視聴率速報

4月20日放送のドラマ「緊急取調室2」の初回の視聴率は 17.9% でした!

2017年春にスタートした民放ドラマでは最高視聴率をマーーーク!!やりましたーーー!!特にドラマ終盤には20.8%の最高視聴率もゲット☆天海祐希さんと三田佳子さんの駆け引き最高潮のシーン。

手堅い豪華キャストと何回も転回した三田佳子さん演じる民子の供述でグイグイ引き付けられた初回でした!これからどのような事件が描かれて行くのかとても楽しみです!!

 

次週、緊急取調室2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、緊急取調室2話のあらすじと予告動画はこちらで紹介中です!
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページをチェック!

→緊急取調室2話のあらすじと予告動画を見る!

 

緊急取調室(キントリ) 動画 1話を見逃した方に!

緊急取調室1話を見逃してしまった方!キントリ2を見逃し配信を無料で見る方法をご紹介いたします。こちらの2つのサービスが嬉しいところは、キントリ2だけじゃなくて、キントリ1の前作ドラマも見れるところです。特番のスペシャルドラマも見れるし、キントリ2を見たら、絶対キントリ1も見たくなりますよね。無料お試し期間が一か月程度ありますので、ゆっくり動画を楽しめますよ。

 

キントリ2の見逃し配信①動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信で見れます♪

動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質2話分は費用発生せずに見れますよ。

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!
※登録の際にクレジットカードか携帯キャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。

キントリ2の見逃し配信②動画配信サービスのauビデオパスで見逃し配信を見れます♪

auが提供するauビデオパスもキントリを配信中!見逃し配信は無料登録でもらえるコインで見られるし、キントリ1とスペシャルドラマの過去作品はなんと、「見放題」のプランの対象作品なので、30日間無料で見放題の対象作品です。しかも!!名前からしてauユーザーのみかなって思われる方もいらっしゃいますが、実はドコモ・ソフトバングユーザーもOKですよ!

→動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

キントリ2の見逃し配信を見るのはどちらがオススメ?

私のお勧めは、U-NEXTです!なぜかというと、結構動画の本数が12000本の動画が見放題になる!ということと、最新作品がDVDリリースと同時配信だったりと、作品数が多いからです。それから、見放題の中に最新の雑誌とか、ポイントで漫画や電子書籍も読めちゃうので、 600円もらえたら、あの漫画とか、、、タダで読めちゃいますよw

また、子供向けの知育番組とかおかあさんといっしょとかも見れるので、子供の教育にも使っています。でも、お試し期間はどちらも一か月近くありますし、登録するだけなら無料なので、(しかも、無料なのにそれぞれ500円、600円分のボイントがもらえちゃうので、めっちゃお得ですよね~。)とりあえず、どっちも登録してみる!で、いろいろ使ってみて楽しめる!!!っていうのを実感してみてほしいなと思います。

 

 

木曜ドラマ緊急取調室をもっと楽しむためにおすすめ記事

緊急取調室の木曜ドラマを楽しむためにこちらの記事もおすすめです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る