べるがなる【おかあさんといっしょ新エンディング曲ED】作詞作曲者にママ達大ショック!

おかあさんといっしょのEDが新しくなりましたね!新エンディング曲「べるがなる」はどんな歌?作詞・作曲は誰?新しいEDのみんなの反応は?おかあさんといっしょの新エンディング曲「べるがなる」の作詞・作曲者やスタジオの様子、評判など、詳しく調べてみました!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

おかあさんといっしょ新エンディング曲は「べるがなる」

だいすけロスに続く衝撃!ED「あしたてんきにな~れ!」が終了!

4月になり、だいすけお兄さんがいない寂しさを感じつつ、ゆういちろうお兄さんの想像以上の爽やかさに癒され、安定のパント!やブンバボーン!を見ていたら、最後びっくり!

おかあさんといっしょのエンディングが変わっているではありませんか!

新エンディング曲は「べるがなる」です!

2009年から歌われてきたエンディング「あしたてんきにな~れ!」はだいすけお兄さんの卒業と同時に終了となりました。

 

新エンディング「べるがなる」はどんな歌?

ガラピコのベルからスタート!

新しいEDはガラピコの「最後は、『べるがなる』!」と言って手に持ったベルを鳴らすところからスタートします。

曲の前奏が始まり、チョロミーたちが「リンドンカンコン リンドンカン♪」と歌いだします。

このときガラピコの後ろからよしお兄さんとりさお姉さんがぴょこんと顔を出します。かわいらしい構図ですね!

その後のスタジオの動きは、前のEDとほぼ同じ。ガラピコぷ~の3人とお兄さんお姉さんが歌い始め、チョロミーとムームーのトンネルを子どもたちがくぐり始めます。

前のEDと比べると、歌の部分が少ないように感じます。曲だけが流れるところが長く、慣れるまで少し違和感を感じるかも?

やはり歌いながら子どもを誘導するのは難しいのかもしれませんね。

 

新鮮なゆういちろうお兄さんの「おっしまーい!」

ラストはゆういちろうお兄さんが「そろそろ、おっしまーい!」と一声。

あぁ、だいすけお兄さんじゃないんだなぁ・・とちょっとしんみりしてしまったり(涙)

みんなでいっぱいおどったら いっかいさよなら、またあおう♪

いっぱい遊んだら一回さよならしよう、そしてまた会おうね、という歌詞がまさにおかあさんといっしょのエンディング曲ですね!

 

「べるがなる」作詞・作曲者は?

作詞は山村浩二さん

作詞はアニメーション作家の山村浩二さん。おかあさんといっしょでは「あさごはんマーチ」などのアニメーションを担当されています。

アニメーション作家さんということで、作詞は・・?と思ったら、山村さんはなんと作詞はこの「べるがなる」が作詞初挑戦なんだそうです!初めてでもとっても素敵な歌詞ですよね!

 

作曲は櫻井映子さん

「べるがなる」の作曲は櫻井映子さん。おかあさんといっしょのつきのうた「冬の娘リッカロッカ」や「わらうおばけ」も作曲されています。

櫻井さんはCM曲の作曲でも有名で、「サントリー」「伊右衛門」「キューピー」などのCM曲を作曲されています。

 

「べるがなる」みんなの反応は?

https://twitter.com/11shizuka20/status/849040236495618049

ネットではエンディング曲が変わったことに驚いたという声がやはり多かったです。

新ED曲「べるがなる」に慣れずに違和感を感じる人も多いようですが、好きだという声も多くありました。

まだ変わったばかりなので、スタジオのお兄さんたちも手探りなんでしょうね。これからどんどんお兄さんたちも見ている私たちにもなじんでくるのではないでしょうか。

 

おかあさんといっしょの新エンディング曲「べるがなる」についてまとめました!

たくみお姉さん、だいすけお兄さんが卒業しついにEDまで・・どんどん生まれ変わるおかあさんといっしょから目が離せません!

 

ゆういちろうおにいさんについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ

↓↓↓

花田ゆういちろう、2017年4月からの新歌のお兄さんってどんな人?【おかあさんといっしょ】

 

ゆういちろうおにいさんが歌う初のつきのうたについてはこちら

↓↓↓

『そよかぜスニーカー』作詞作曲や歌詞がいい!ゆういちろうお兄さんデビュー曲!【おかあさんといっしょこんげつのうた2017年4月】

 

この記事の読者によく読まれている記事

だいすけお兄さんの後任!花田ゆういちろうお兄さんは演劇集団出身のエリート?

だいすけロスが止まらない…!世の中のママ達の反応は?

たくみおねえさんからバトンタッチをうけた、小野あつこおねえさんの世間の反応は?

横山だいすけお兄さんの知られざる秘密とは?

卒業後もたくみお姉さんがおかあさんといっしょに登場!?4月のうた「あおうよ!」が話題に!

ガラピコぷ~にTMRの西川貴教さん登場!

ガラピコぷ~、とうとうグッズ発売開始!

ファミリーコンサートのチケット入手の裏技!

おかいつ動画を無料で見る方法!

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. 今までと1週目はガラピコでしたが、2週目以降はチョロミー、ムームーに毎週変わりばんこでベルを持たせる事になっていますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る