【第三話】福山雅治主演月9ドラマ『ラヴソング』の視聴率速報・感想・皆の評判まとめ。あらすじ(ネタバレ注意)


フジ月9『ラヴソング』の第三話が4/25の今日夜9時から放映されます。平均視聴率初回10.7%、第二話9.1%と既に一桁突入の大爆死となっていますが、第三話は盛り返しになるでしょうか?

今日はその福山雅治さん主演ドラマ『ラヴソング』第三話のあらすじ(ネタバレ含む)、視聴率速報、感想、皆の評判などをまとめていきたいと思います。

!!!速報!!!
6/13放送の第10話最終回
視聴率速報&感想はこちら

sponserd link

ドラマ『ラヴソング』第三話あらすじ

神代広平(福山雅治)は、営業前の『S』に佐野さくら(藤原さくら)を 連れて行きライブに向けての練習をする。客はいないが、初めてステージに立つさくらは緊張。世間話で緊張をほぐそうとする神代だが、さくらはためらったま ま。そんな神代にクライアントから電話が入る。店の外に出て電話を済ませた神代が戻ると、さくらが独りで熱唱していた。そんなさくらに見入ってしまう神 代。神代の視線に気づいたさくらは、恥ずかしそうに微笑んだ。

中村真美(夏帆)は、野村健太(駿河太郎)と一緒にいる時、偶然、楽しそうに男と歩くさくらを発見。その時、真美はその男が神代だと野村に教えられた。

夜、アパートに帰ったさくらは、真美に神代との関係をからかわれる。神代への想いを否定しきれないさくらは、誤魔化すようにライブで歌うためだと真美に告げる。遊びに来ていた天野空一(菅田将暉)は興味なさそうにしているが…。

一方、神代は宍戸夏希(水野美紀)に、 さくらとライブに出ることを教えていなかったことを咎められる。さくらは夏希のクリニックで治療を再開することになっていた。また、夏希には頑なにステー ジを避けてきた神代の変化も気になる様子。夏希はクライアントとの距離感を考えた方が良いと、神代をからかうように忠告する。

次の日、さくらは同僚から神代が独身だと聞いて嬉しくなる。その気持ちで、夏希のクリニックに行ったさくらは…。(ドラマ公式HPより引用)

ドラマ終盤では、「今夜のステージで引退する」と神代が断言して終了。さくらもトイレで一人でセッション後に号泣。

ただ、さくらのライブを見ていた音楽制作会社の水原亜矢がスカウトがきそう。プロデビューの予感だ!

 

ドラマ『ラヴソング』第三話の感想

  • ミュージシャンとしての神髄に差し掛かってきたというか、2人がセッションでライヴに出演することになり、練習に励む神代とさくら。2人の音楽的なセッションには期待がかかる
  • 関係が複雑。元カノで同棲中の夏希先生(水野美紀)が、さくらの担当心理カウンセラーって。
  • それは心理カウンセラーなのか?恋敵なのか?先生ちょっとイジワル。付き合ってないとはいいつつも同棲しているし、嫉妬心あるんだよねー。
  • 神代先生の患者さんのおばあさん、静子さんがなんだかいい感じ?結構好きかも。いいアクセントになってる。
  • 吃音(どもり)は、ドラマ3回目となると、「そういうものなのなのかな」という認識になりさほど気にならなくなった。ただ、下町設定(?)なのかはよくわからないが、天野空一(菅田将暉)さんとの怒鳴りあいの喧嘩の試合など、とても口汚い言葉を吐くのは、あんまり見ていて気分がいいものではないなぁと思った。
  • ヒロイン藤原さくらが何をいってるかわからないという意見については、実際見ているとそのとおりで。とても聞き取りづらい。それが吃音の役作りなのか?声が低めで演技初ということで滑舌と発音が悪いからなのかはちょっとよくわからない。。。でも、ドラマを見ていて思ったけど、吃音でコミュニケーションが苦手ってことなんで、まぁヒロイン役のさくらが何を言ってるのか”あんまりわからない状態”でもストーリーはなんとなくわかるように進行するので、聞き取れないけど、まぁそれでもOKってことで!と割り切ることにした。
  • 天野空一(菅田将暉)をお金で突き合せてるパトロンの女性はなんなんだwww菅田くーん!!いいバイトなんてしちゃダメよ!!
    このパトロン役の人、いい味出してるけど、ヒモ的な?関係を持ち出すのはいかがなものか。
  • 喫煙シーンは、苦情が多かったせいなのかなくなっていてよかった。やっぱりいまどきドラマで20歳の女の子に喫煙させるシーンを流すというのはあまりよくないと思っていたので。
  • 神代先生と夏希先生の住所が同じだと知ってしまったときの、あっ、好きな人に彼女がいたんだとしったときのさくらちゃんの心のドキドキ感わかる。心臓バクバクしてそう。ドキドキだよね。辛くて。その気持ちを表現するのに歌われた挿入歌「500マイル」がよかった。
  • 挿入歌「500マイル」の藤原さくらの歌がイイ!!「恋の中」という歌詞が入ってる切ないメロディーのものが最高だった。素晴らしい。あ、ライブハウスで「次は最後の曲になります」といって歌った曲だ。Mステではこっちの曲を歌ってほしいな~。(藤原さくらのMステ出演はいつ?
  • 「じゃぁ今夜は君だけを思って歌うよ」福山雅治さんにって言われたーい!!!
  • ライヴハウスでさくらちゃんが歌った曲、全部知ってるー。やっぱりミュージシャンで歌うまいなと思う。

 

(閲覧注意)

天野空一(菅田将暉)とさくらちゃん、次回キスしてるーーーーーー!!!!!!

きゃー!!!
という菅田君ファンの皆様の絶叫が聞こえそう。第四回の来週は絶対に視聴率があがるような予感がします。。。(たぶん、あれは振りだと思うけど)

 

でも、福山雅治さんと藤原さくらちゃんがキスしたのかと一瞬思ったけど、それはちょっとなんか、違和感ある。やっぱり年齢かな?天野空一クンとさくらちゃんの恋愛を見守りつつ、ミュージシャンとして神代先生(福山雅治)を復活させるストーリーにしてほしい。やはりあまり17歳年の差は親子に見えますね。

 

ドラマ『ラヴソング』第三話の皆の評判

こちらでは、ネットやSNSなどであがってくるドラマラヴソングを見た人の感想や評判つぶやきなどをPickUpしてまとめていきたいと思います。

 

だんだんと面白くなってきた?じわじわ来てる人が多いみたい

  • じわじわ来てますw
  • 色々文句言いつつ、 毎週みてる(笑)
  • なんだかんだ見てるw
  • さくらの気持ちも水野美紀の気持ちもわかるわぁ!このドラマ思ったより楽しくなってきた!

藤原さくらの話し方が何を言ってるかわからないという人も。字幕でるらしい

  • 今日で3回目かー ヒロインをいまだに好きになれない
  • 字幕ないとキツいね。
    声が低いし早口なるから分からん
  • 今日はじめて見るんだけど
    ヒロインが何言ってるかわからない
    字幕で見てみようと思います〜!
  • セリフ聞き取るのちょっと疲れてしまう

藤原さくらの初演技とは思えぬ吃音の役に好評価の声も

  • 主役の子
    私は好きだけどな。
    旦那も可愛いっていってたよ

藤原さくらの歌にはうまいと絶賛の声が(→特徴的な耳にも注目が集まる

  • ドラマで知ったんだけど
    500マイルいい曲だよね…
  • 歌のトーンは高くて綺麗なのに喋ると低い
  • 歌うまいな
  • 歌うと声高いんだね?
  • ラブサイケデリコ似合う
  • これは良い選曲
  • 話し声と全然違うのね。
    綺麗な声〜
  • ヒロインになれた理由、この歌声かな

福山雅治さんの演技がわざとらしい?でもカッコイイ!(→プライベートではそろそろハネムーン挙式?

  • 福山なんか無理してない?凄い演技が不自然
  • 福山ってだれを演じても福山だね。キムタクみたい。
  • 福山ってなんだかんだでカッコイイじゃん?

夏帆の元キャバ嬢の友人役もいい味を出している(→劣化から復活の理由とは?

今の夏帆ちゃんの笑った顔可愛すぎる。一時期劣化とか言われてたけど、やっぱり可愛いですね!

菅田将輝が山口紗弥加のオバサンの餌食になってしまうストーリー展開にも注目が集まる

  • 菅田将暉ーーーだいすき
  • 吹いた!
    菅田くんでてくるとなごむわぁ。
  • 山口紗弥加相変わらず可愛いと思う
  • とりあえず今は菅田君があのオバサンとホテル行ったか一番気になるw
  • ご飯食べさせてもらってるのに他の女に食べさせてあげたいって、デリカシーない!
  • 山口紗弥加のきもちが分かる…
    菅田君なら、お金出しちゃうなぁ~

菅田将輝のさくらへの片思いの演技が切なくてかわいいと好評(→菅田将輝の彼女は二階堂ふみ?

  • 菅田くんかわいいー!!!
  • 空一がとにかくかわいい…!
  • 菅田くんの涙
    美しい
  • 菅田将暉のドラマだと思おう。

夏希先生(水野美紀)の大人の嫉妬にヤキモキ(→水野美紀の芸能界から干されてた理由とは?

  • 水野美紀大人気ないなぁ子供相手に
  • 先生そういうこと言わなくても・・・
  • あれー、水野さんヤキモチ〜??
  • 先生、ライバルっぽい。

親子の年の差にはやはり拒絶反応も?無理に恋愛にしなくていいよ!!との声多し

  • 無理に福山とさくらの恋愛にしなきゃ、面白いのになー
  • 福山さんがせめて30代だったらこのドラマ見応えあるんだけど父兄にしか見えないんだもんなぁ

中島美嘉、YUIに続けるか?藤原さくらのプロモーションドラマとしてはどうなる?

  • 藤原さくらを売るためのドラマだよね、これ
  • よくわかったよ。歌の無駄な長さ、やっぱりこのヒロインを売り出したいためのドラマでもあるんだね。
  • 藤原さくらのプロモドラマにしか見えない

空一(菅田将輝)とさくら(藤原さくら)のキスシーンの第四話予告に「菅田ロス」か?

ラヴソング04→そういえば、菅田将輝さんの彼女との噂されるあの人とキスシーンがスクープされた?との噂もありました。

  • えー!えー!!
    …空一とのキスシーンだけは嫌だったのに…涙。
    もう…
    あした会社休みたい…
  • キスまじかよ
  • ちょい強引にキスかよ!
    けっこうがっつりじゃん
    最高なんだけどー!うー羨ましい!
  • すだ君、いきなり、さくらちゃんにキスしていたね(;゜∇゜)
    許されないけどイケメンだから許されてしまうかも
  • すだ君、いきなり、さくらちゃんにキスしていたね
  • 菅田くん自身も好きだけど
    この空って役いい!

吃音関係者からは、ドラマを通じて吃音の理解を深めてほしいとの期待もかかる

私の妹も吃音あるから気になってた。歌う時や読書の時はあんまり吃らないんだよね。近くにいても言葉が出ないもどかしさは本人しか分からないし、まだまだ世間的に認知されてないから、これでもっと理解してくれる世の中になってほしい。

 

sponsored link

ドラマ『ラヴソング』第三話の視聴率速報

!!!速報!!!

ドラマ『ラヴソング』第三話

視聴率は

9.4%

平均視聴率初回10.7%、第二話9.1%からの微増となりました。
じわじわ来てる人も多いようなので、今後2ケタに盛り返してくるかも?

 

ドラマ『ラヴソング』第四話について

あらすじと菅田将暉さんと藤原さくらさんのキスシーンが絶対炎上するラヴソング第四話については、放映前にあらすじや動画を更新していきますので、お楽しみに!

!!!速報!!!
6/13放送の第10話最終回
視聴率速報&感想はこちら

2016年春ドラマのオススメ

視聴率NO1発進し、第二回で既に19.6%と高視聴率をマーク!松本潤主演のドラマ『99.9‐刑事専門弁護士』の気になる皆の感想・評判は?

【第二話】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の感想・評判・視聴率速報のまとめ(あらすじ・ネタバレ注意)

 

笑えるラブコメディー大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』の皆の感想は?

ドラマ『世界一難しい恋』第二話のあらすじ・大爆笑した感想・評判・視聴率は?大野智主演

 

福士蒼汰×土屋太鳳のドタバタコンビが面白い!?原作コミックスも大人気!

【皆の感想・評判・視聴率速報】ドラマ『お迎えデス。』(土9)福士蒼汰×土屋太鳳!あらすじやネタバレも注意

 

今季一番の厳しい評価、初回視聴率4.8%と厳しいスタートのOUR HOUSEの感想は?

芦田愛菜ドラマ『OUR HOME』視聴率が悲惨でヤバイ!!皆の評判・感想は?(あらすじ・ネタバレ注意)キャサリン・ケイト・フォックス 共演

 

でも、どれを見たらいいかわからない!という方にはこちらがオススメ

2016年春ドラマのオススメを見る

記事が気に入っていただけましたら、シェアやツィートをお願いします。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 4月 25日
  2. 2016年 4月 25日
  3. 2016年 4月 25日
  4. 2016年 5月 03日
  5. 2016年 5月 04日
  6. 2016年 5月 04日
  7. 2016年 5月 04日
  8. 2016年 5月 06日
  9. 2016年 5月 08日
  10. 2016年 6月 02日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る