『そよかぜスニーカー』作詞作曲や歌詞がいい!ゆういちろうお兄さんデビュー曲!【おかあさんといっしょこんげつのうた2017年4月】

ゆういちろうお兄さんになってはじめてのこんげつのうたが放送されました!注目の4月のこんげつのうたは『そよかぜスニーカー』です!4月のうた『そよかぜスニーカー』はどんな歌?作詞・作曲は誰?詳しく調べました!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

4月のこんげつのうた「そよかぜスニーカー」はどんな歌?

 

4月のうたは新天地応援ソング!

おかあさんといっしょ4月のこんげつのうたのタイトルは「そよかぜスニーカー」です。

爽やかなメロディーにのって、お友達とこのスニーカーをはいて新しい場所へ、未来へ恐れず進んでいこうという歌詞が歌われています。環境の変化の多い4月にピッタリの曲ですね!

 

ゆういちろうお兄さんを歌った歌詞も?

そよかぜスニーカーにはこんな歌詞もあります。

うまれるまえからきまってた どこかできみにあえるって

何となく4月から新加入したゆういちろうお兄さんを歌ったようにも思えますね!

 

「そよかぜスニーカー」作詞は井出隆夫さん・作曲は林アキラさん

作詞は「にこにこぷん」の生みの親!

作詞を担当した井出隆夫さんは、おかあさんといっしょの懐かしの人形劇「にこにこぷん」の原作・脚本・作詞を手掛けた方です。このほかにも「北風小僧の寒太郎」の作詞も担当されています。

「にこにこぷん」は今の親世代には思い出深いですよね!

 

作曲は元うたのお兄さん!

作曲の林アキラさんはおかあさんといっしょ5代目うたのお兄さんをつとめられた方です!卒業後はミュージカル俳優などをされています。

おかあさんといっしょでは「みんなだれかがすきになる」や「ほしぞらカーニバル」などの作曲も担当されています。

だいすけお兄さんもいずれこういった形でおかあさんといっしょに関わってくれるかもしれませんね!

 

「そよかぜスニーカー」クリップのゆういちろうお兄さんがかわいすぎる!

お兄さんたち4人でロケ!

今回のクリップはお兄さんたち4人が総出演しており、しかもおかあさんといっしょでは比較的珍しく海辺でロケを行っています。

パステルカラーの服に身を包んだお兄さんたちの姿はとても爽やかで、春というよりも初夏を連想させます。

 

お兄さんお姉さんがかわいい!

「そよかぜスニーカー」はゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんのツーショットから始まります。

このショットを見た瞬間の感想、「うわ、かわいい!」

お二人とも美男美女なんですが、ここでは「きれい」や「かっこいい」ではなく「かわいい」という言葉が自然に浮かびました。

あつこお姉さんピンクのスカートかわいい!

そしてゆういちろうお兄さんキャスケット帽が似合う!これまたかわいい!

ダンスも途中内股になったり、とっても愛らしいです!

よしお兄さんやりさお姉さんの笑顔も素敵で、4人で楽しそうにボートに乗ったりする姿がとても微笑ましいクリップです!

 

おかあさんといっしょ4月のこんげつのうた「そよかぜスニーカー」についてまとめてみました。

だいすけロスの真っ只中のお母さん方もこの愛らしいクリップを見ていくらか癒されたのではないでしょうか?

今回のクリップで魅力満載だったゆういちろうお兄さんの今後の活躍が楽しみですね!

 

ゆういちろうおにいさんについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ

↓↓↓

花田ゆういちろう、2017年4月からの新歌のお兄さんってどんな人?【おかあさんといっしょ】

 

この記事の読者によく読まれている記事

だいすけお兄さんの後任!花田ゆういちろうお兄さんは演劇集団出身のエリート?

だいすけロスが止まらない…!世の中のママ達の反応は?

たくみおねえさんからバトンタッチをうけた、小野あつこおねえさんの世間の反応は?

横山だいすけお兄さんの知られざる秘密とは?

卒業後もたくみお姉さんがおかあさんといっしょに登場!?4月のうた「あおうよ!」が話題に!

ガラピコぷ~にTMRの西川貴教さん登場!

ガラピコぷ~、とうとうグッズ発売開始!

ファミリーコンサートのチケット入手の裏技!

おかいつ動画を無料で見る方法!

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る