【第二回】芦田愛菜ドラマ『OUR HOUSE』視聴率巻き返し劇の始まり!皆の感想・評判まとめ(あらすじ&ネタバレ注意)

2016年春ドラマで、初回4.8%と同クールで最低視聴率スタートとなってしまった日9ドラマ『OUR HOUSE』。主演の芦田愛菜ちゃんと、キャサリン・ケイト・フォックスの共演で話題のはずが…。なんだか渡る世間は鬼ばかりみたいなちょっと人情くさい人間の嫌味を表現し、野島伸司氏の脚本が古臭ーいと酷評されていましたね。

今日はその第二話が放映されました。ドラマの内容は?そしてキャストの評価はどうだったのでしょうか。無事に視聴率も巻き返しになるか、注目が集まります。

!!!速報!!!
5/29 Our House
第7話
視聴率速報&感想はこちら

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『OUR HOUSE』第一話の皆の感想・評判は?

初回視聴率4.8%のスタートとなってしまった初回を見た皆の感想や評判はこちらにまとめてあります。まだ見ていない方は、是非こちらからご覧ください。

芦田愛菜ドラマ『OUR HOME』視聴率が悲惨でヤバイ!!皆の評判・感想は?(あらすじ・ネタバレ注意)キャサリン・ケイト・フォックス 共演

 

ドラマ『OUR HOUSE』第二話のあらすじ

ある朝、仕事に出かけようとする奏太(山本耕史)の前に、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)が立ちふさがった。アリスは奏太にペンを差し出すと、婚姻届にサインしろと迫る。すると、そのペンを桜子(芦田愛菜)が奪い、自分たち家族の承諾もなく結婚するなどありえないと怒り、奏太に同意を求める。奏太が曖昧に返事をすると、今度はアリスが怒りを爆発。相変わらず2人のにらみ合いが続くなか、突然、次男の新太郎(寺田心)が、お腹を押さえ込み苦痛に顔をゆがめてしゃがみ込み、学校を休んでしまう。琴音(松下由樹)は、環境の変化によるストレスか仮病だろうと診断。

桜子は新太郎が学校でいじめられているためずる休みをしたのだろうと、丈治(塚本高史)にある相談事を持ちかけ、一方、アリスは寝ている新太郎の様子を窺うが…。

毒舌長女と新米ビッグマミー、“肉じゃが”次男を救うのはどっち? そして、新太郎が学校を休んだ本当の理由とは――?(ドラマ公式HPより引用)

ちなみに、この肉じゃが次男・新太郎が学校を休んだのは、クラスで一番可愛い子を好きになって、好きなことがクラスメイトのいらずらでバレてしまい、失恋してしまったため。だったそう。この新太郎への救いとしては、新米ビッグマミーの勝利で、新太郎の気持ちに寄り添う形で、話を聞き出したアリスの勝ち。逆に桜子(芦田愛菜)は、学校に乗り込んで状況を悪化させるなど逆回り。そして真相を知ったら、逆切れして新太郎を攻め立てるなど、ちょっと見ていて辛いシーンもありました。

 

ここでの注目ポイントは、新太郎を演じる寺田心クンの涙の演技が素晴らしかった…!!!!

見ていてとてもつらくなりましたよ。迫真の演技でお見事でした。

sponsored link

ドラマ『OUR HOUSE』第二話を見た感想

  • 確かに、野島伸司氏の脚本が古臭いというか、昭和の香りがするなぁと感じました。「ひとつ屋根の下」を見た世代ではないのですが(30代アラサー)、言いも悪いもテンポや言い回しが確かに古い!
  • せっかく可愛い芦田愛菜ちゃんが、なんだかイジワルな役柄で残念。ドラマの節々に「渡る世間は鬼ばかり」みたいな人の意地汚さというか、、、「優しくない」と感じるストーリー展開が多くて、見ていていい気分にはならなかった。パパが好き過ぎで素直になれないという女子中学生の心理はわからなくもないが、その手法が女子中学生というよりは、嫁姑のようないびり関係に見える。
  • しかしながら、ヒューマンストーリーというかんじで、再婚相手キャサリンの複雑な心中や、子供たちへの寄り添いの気持ち、父親を撮られまいと奮闘する芦田愛菜ちゃんの役柄の気持ちなどもうまく表現されており、今後の2人がどう変わっていくのかということが楽しみではある。
  • 芦田愛菜ちゃんは、前作の「明日、ママがいない」と同じような滑舌というか言い回し?で、とんがって叫ぶようにセリフを吐く方法がちょっと気になる。滑舌が悪いというのか、独特というのか・・・?上手いのか、うーんなのかはちょっと判断つきかねるところ。でも、長い台詞をよく覚えてしゃべりきっているなとは感心する。
  • 気持ちをスッキリさせて、月曜日の朝に備えたい仕事している人たちには、あまりスカっとするドラマではなく、複雑な人間関係と心の変化をじっくりネットリ楽しんでいくようなドラマだと思う。こういったドラマは好きな客層はいると思うので、好みの問題かな?

日曜9時じゃなくて、昼ドラか朝ドラにすればよかったのに・・・。

 

ドラマ『OUR HOUSE』第二話の皆の評判

こちらは現在まとめ作成中ですので、しばしお待ちくださいませ。

 

ドラマ『OUR HOUSE』第二話の視聴率速報

!!!速報!!!

ドラマ『OUR HOUSE』第二話(4/24)の視聴率は

5.0%

と、前回の初回4.8%よりは微増しました。
初回は科捜研の女SPが裏で放映されていたので、
そちらを見ていた人が『OUR HOUSE』と『99.9』へ流れた形になります。

徐々に視聴率を上げていって、10%まで届いてほしいですね!

 

裏ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の第二話の皆の感想と評判は?

【第二話】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の感想・評判・視聴率速報のまとめ(あらすじ・ネタバレ注意)

 

また、春ドラマ何をみようか迷っている方はこちらをどうぞ

【春ドラマ特集】2016年4月スタートのドラマ、何を観よう?迷ってるあなたにオススメを厳選!

 

ドラマ『OUR HOUSE』第三話の視聴率・感想は?

!!!速報!!!
5/29 Our House
第7話
視聴率速報&感想はこちら

 

 

気に入っていただけましたら、SNSでツィートをお願いいたします。

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 4月 28日
  2. 2016年 5月 01日
  3. 2016年 5月 08日
  4. 2016年 5月 13日
  5. 2016年 5月 22日
  6. 2016年 5月 29日
  7. 2016年 5月 31日
  8. 2016年 6月 05日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る