だいすけお兄さん卒業日&最終日の挨拶文全容と動画!2017年3月30日NHK Eテレおかあさんといっしょ

ついにこの日が来てしまいました・・おかあさんといっしょの歌のお兄さん、だいすけお兄さんの卒業挨拶の日が!おかあさんといっしょから卒業するだいすけお兄さんの最後の挨拶の内容は?動画はある?だいすけお兄さんの卒業の挨拶と動画について調べてみました!

sponserd link

だいすけお兄さんスタジオ収録最終日

前半はファミリーコンサートの録画放送

だいすけお兄さんのおかあさんといっしょスタジオ収録最終日は2017年3月30日(木)でした。

この日は前半は春休みスペシャルということで、ファミリーコンサートでテレビ放送されていない歌が紹介されました。

  • 足利公演・・歩いて行こう、虹の色とお星さま、おにのパンツ、
  • 福岡公演・・リンゴントウ、パンパパ・パン、バスにのって
  • 函館公演・・むすんでひらいて、くるくるくるっ、夢の中、新幹線でゴーゴゴー

スタジオでお兄さんたちが各公演についてコメントしつつ、和やかに終了。そしてついに・・!

 

だいすけお兄さん卒業挨拶全文!

だいすけお兄さんの最後の挨拶が始まりました・・!

だいすけお兄さんからみんなにお話があります。

だいすけお兄さんは今週の土曜日で「おかあさんといっしょ」を卒業することになりました。

9年間うたのおにいさんとして、全国のお友達と一緒に遊んでたくさん歌を歌って、そして仲良くなって…

楽しい時間を過ごすことができました。

みんな、本当にありがとう!

何となく目が潤んでいるように見えるのは気のせいでしょうか・・?

それでも最後の挨拶もやっぱり爽やかで優しいだいすけお兄さんです!

ここでよしお兄さんが「だいすけお兄さん」と呼びかけます。その後よしお兄さん、あつこお姉さん、りさお姉さんからだいすけお兄さんへ「ありがとう」の言葉が・・

だいすけお兄さんもそれに応えた後、「来週からは新しいお兄さんが登場しますよ!紹介するね!せ~の!」と呼びかけます。

お兄さんたち4人「ゆういちろうお兄さ~ん!!」

 

ゆういちろうお兄さん登場!

お兄さんたちの声に「は~い!」と返事をして、ゆういちろうお兄さんがスタジオに初登場!

ゆういちろうお兄さんも一言挨拶をします。

皆さん、こんにちは!

はじめまして。

花田ゆういちろうです。

これから全国のみんなと一緒に歌うのをとっても楽しみにしています。

頑張ります!

これに対しあつこお姉さんが「みんなもゆういちろうお兄さんと仲良くしてね!」とコメントします。

これからはこの2人がおかあさんといっしょの顔になるわけですね!ゆうあつコンビ・・とか?

この後あつこお姉さんは「だいすけお兄さん」と呼びかけ、「いつまでも友達だよ」と続けます。

だいすけお兄さんが力強く「うん!」とこたえたところで、最後の歌がスタート!

 

ラストソングは「にじのむこうに」

最後の歌はだいすけお兄さん、あつこお姉さん、ゆういちろうお兄さんの3人で歌っていました。

ゆういちろうお兄さんのソロパートはなかったので歌声はなかなか聴き取れないですが、とても綺麗な歌声でした!

・・関係ないですが、ゆういちろうお兄さん細いですね!だいすけお兄さんとよしお兄さんも細いと思うけど、それより更に華奢な印象です!

最後は5人で肩を組んで終了。最後までみんな笑顔がいっぱいで素敵な卒業の挨拶でした!

卒業発表会見では涙を流していたあつこお姉さんも今日はしっかり笑顔でした。(卒業会見の詳細をまとめている記事はこちらになります。)

よしお兄さん、りさお姉さんも含め皆さんやっぱりプロだなと思いました。筆者ならあの場にいたら泣いてしまいそうです・・

sponsored link

だいすけお兄さん卒業挨拶の動画は?

3月30日のおかあさんといっしょは録画していた方が多いと思いますが、見逃してしまった方もいるでしょう。

だいすけお兄さん卒業挨拶の動画がどこかにアップされていないか探してみましたが、残念ながら今現在どこにもアップされていません・・

YouTubeなどにこういったテレビ番組の動画をアップするのは違法になるので、今はアップする人もいないのではないでしょうか。

だいすけお兄さん卒業挨拶の動画はありませんが、だいすけお兄さんが出演したおかあさんといっしょの歌やコンサートの動画を見る方法はありますよ!だいすけロスの方はぜひチェックしてみてくださいね!

詳しくはこちら↓

おかあさんといっしょ動画の歌メドレーを無料で見る方法!

 

だいすけお兄さんお疲れ様でした!

9年もの長い間歌のお兄さんをつとめられただいすけお兄さん、本当にお疲れ様でした。

素敵な歌声に楽しい演技、子どもたちへの優しい対応など・・今までの歌のお兄さんをあまり知りませんがそれでもやっぱりだいすけお兄さんが最高の歌のお兄さんだったじゃないかと思います。それぐらい素敵な歌のお兄さんでした!

 

だいすけお兄さん、今まで本当にありがとうございました!今後の更なるご活躍をお祈りしています!

今後の活動などはこちらの記事にまとめています。

横山だいすけお兄さんの卒業理由をNHKが隠すワケ!今後の活動はミュージカル!?【おかあさんといっしょ】

 

この記事の読者によく読まれている記事

だいすけお兄さんの後任!花田ゆういちろうお兄さんは演劇集団出身のエリート?

たくみおねえさんからバトンタッチをうけた、小野あつこおねえさんの世間の反応は?

横山だいすけお兄さんの知られざる秘密とは?

卒業後もたくみお姉さんがおかあさんといっしょに登場!?4月のうた「あおうよ!」が話題に!

ガラピコぷ~にTMRの西川貴教さん登場!

ガラピコぷ~、とうとうグッズ発売開始!

ファミリーコンサートのチケット入手の裏技!

おかいつ動画を無料で見る方法!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. 横山だいすけさんはもう卒業と同時に花田ゆういちろうさんと交代しましたが、その後も日暮真三さんと渋谷毅さんが作詞作曲したうたの中では『NHKおかあさんといっしょ メモリアルアルバムPLUS(プラス)やくそくハーイ!』という6月7日発売予定のCDアルバムに収録されている『ふたりでひとつ』、『ふしぎなあのこはすてきなこのこ』、『おおきいて ちいさいて』以降もいいですが、ミュージックビデオクリップを一番もう一度見ながら女性パートが小野あつこさんでも聞きたいのは、『こんなこいるかな』を始め、『あっちこっちたまご』と『ふたりはなかよし』以降ですね。

    今後も宜しくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る