【皆の感想・評判・視聴率速報】ドラマ『お迎えデス。』(土9)福士蒼汰×土屋太鳳!あらすじやネタバレも注意

お迎えデス。


2016年4月23日(土)9時より日本テレビ系列で放映予定の『お迎えデス。』がはじまりますね。主演を福士蒼汰×土屋太鳳の若手実力派俳優のコンビの演技や、原作は田中メカによるマンガ『お迎えデス。』と人気のコミックスが起用!

これは面白そうな内容でドラマに期待がかかりますね!今日はこの土9時ドラマ『お迎えデス。』のあらすじやキャスト紹介。それからドラマ放映後には、皆の感想や評判、気になる視聴率速報をこちらでご紹介していきたいと思います。

(速報)6/18(土)最終回2時間スペシャル!はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『お迎えデス。』あらすじ

大学生の感情希薄な理系オタク・堤円(つつみまどか)/福士蒼大演と、感情むき出しの猪突猛進女子大学生・朝熊幸(あぐまさち)/土屋太鳳演は、水と油の正反対の性格で、お互いを全く理解しあえない最悪の相性。

そんな2人がひょんなことから、あの世の会社(GSG・極楽送迎)の死神と出会い、幽霊をあの世に送るバイトをすることになった2人。

そんな相性最悪、正反対の2人が、この不思議なバイトを通して、お互いに触発され、共有しながら「生きていく」ことに対して真剣に向き合うことで、共に成長していくストーリー。

 

ドラマ『お迎えデス。』キャスト紹介

堤円(つつみ まどか)20歳の大学生:福士蒼汰

原作では高校生でしたが、ドラマでは工学部の大学生。感情希薄な理系オタク。幽霊を見ることができ、憑依能力ももっており、この特殊能力を見込まれて幽霊をあの世へ送り届けるバイトをするハメに…。
阿熊幸(あぐまさち)20歳の大学生:土屋太鳳

感情むき出しの突っ走るヒロインの阿熊幸。堤と大学生。幽霊を見ることができGSGでバイトをしている。死神のナベシマに好意を抱いてるらしい。
ナベシマ(死神):鈴木亮平

何故かうさぎの着ぐるみを着ている死神。着ぐるみを着ているのは本人の趣味ではなく、上司からの命令なんだとか・・・?wナベシマが死神をやっている理由も色々とワケがありそうです。

 

緒川千里(幽霊):門脇麦

堤円の高校の同級生で、事故死のため幽霊に。あの世にまだ未練があるため、GSSのお世話になっている。円のことが好きだった。

<極楽送迎の死神たち>

ゆずこ(死神・ナベシマの相棒):濱田こねね

ナベシマの相棒で、見た目は幼女だが、中身は大人の女性。

シノザキ(死神:野間口徹)

極楽送迎の死神

マツモト(死神・シノザキの助手):根岸拓哉

極楽送迎の死神

魔百合(黒巫女):比留川游

 

<ドラマを盛り上げる友人・家族>

加藤孝志(円の友達):森永悠希

堤さやか(円の妹):大友花恋

真奈美(幸の同級生):松川星

佳織(幸の同級生):小林瑠央

ドラマ『お迎えデス。』のスタッフ

脚本:尾崎将也「梅ちゃん先生」「結婚できない男」「白い春」

音楽:髙見優「図書館戦争」「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」「14歳の母」

プロデューサー:高明希、大塚英治

演出:南雲聖一「花咲舞が黙ってない」「ハケンの品格」、塚本連平

sponsored link

!!!速報!!!
5/14放送の「お迎えデス。」
第4話
視聴率速報&感想はこちら

 

『お迎えデス。』初回の管理人の感想

ドラマ『お迎えデス。』初回放映されましたね!実はこのドラマ『お迎えデス。』の本当の初回は先週の16日に放映予定だったものの、熊本震災の特番にすり替わり、(またテーマが不謹慎との批判もあつまり)今日に延期されていたものでした。

死神のお手伝い、未練がある幽霊を納得させて成仏させるバイト…!原作が人気コミックスということもあり、非現実的なシーンがいくつか(死神が壁に消えたり、幽霊が人間に触れられなかったりw)と色々と面白いシーンもありましたが、特殊加工技術も進歩したのか、違和感なくみることができました。初回ということもあり、ゲストも伊藤四郎と菅野美穂と豪華キャストで華々しいスタートを彩っていました。

そして、ドラマのシーンごとに移る、福士蒼大さんが、美形過ぎる・・・!かっこいい!!
土屋太鳳さんは、なんだか昔の香椎由宇さんに似てるなーっとやんわりと思いました。

そして、一話完結型で、それぞれ幽霊の人間身あふれるストーリーで、ちょっとホロリとしながらも、ところどころ福士蒼大さんがカッコイイという目の保養が素晴らしく(笑)土曜日の夜にピッタリのドラマで面白かったです。

 

ドラマ『お迎えデス。』初回の皆の感想&評判は?

ここからは、ネットやSNSなどにある皆の感想や評判をまとめていきたいと思います。

原作漫画が面白いので期待も、原作と変更点が多くて不安なファンもいる様子

  • 原作の方の漫画はそこそこ面白かった気がした
  • 設定が原作と結構変えてるから原作ファンは微妙なんじゃないかなー
  • 漫画と全然違う笑
    円ちゃんがロケット好きとか!
    阿熊さんが女子高生じゃないとか!
    服装がなんかセクシー路線だし…(T_T)

朝ドラでヒットした役者(福士、土屋、門脇)で前ドラマを引きずる人も

  • 日テレって朝ドラに出演してた
    人ばかり推すよね
  • たおと麦 まれ思い出す・・・
  • 日テレって朝ドラ俳優で囲ってるよねww

福士蒼大はカッコイイ!でもちょっと棒なので頑張れの声多し

  • 福士くん、出まくってた頃は押されてるなぁと
    しか思わなかったのに、久しぶりに見ると
    かっこいいと思う不思議
  • 福士なんだかんだ言っても好みだわ…
    演技もっと上手くなってくれないかな
  • かっこいいことは認める。
    かっこよすぎる位だよ福士君。
    ただ、それだけなんだよね。
  • 憑依演技で、福士君の演技力を鍛えるドラマ?
    頑張れ。
  • 福士蒼汰 実物かっこいいんだろーなー

土屋太鳳はアンチも多いし、声援の声も多い

  • たおは今山崎けんとに夢中だよ(^_-)
  • 土屋たおさんまれよりこっちの役のが似合うね
  • 福士と山崎仲良いよね
    土屋太鳳と恋愛関係になる役だとやりにくそう
  • 太鳳ちゃん綺麗になったよ
    前髪が似合わない?と思ってたけど、まれのときは太ってた+ボブが似合わなかっただけで痩せたら違和感無くなった

土屋太鳳のコンサバ女子大生の生脚×ヒール衣装で脚が話題に

  • たおちんちくりん
  • 土屋、脚太ーーっ!!
    なんであんなにもっさりしてるんだろ
  • えー足綺麗だと思ったんだけど!!
  • 土屋たおの足、悪くないけどヒールで生足は狙いすぎじゃない?
  • まれの頃に比べると痩せて綺麗になったなぁ、たおちゃん
    このまま昔のクールビューティー系に戻って欲しい
  • たお、足きれいじゃん!細いだけが綺麗てわけじゃないからねー
  • タオちゃんの足、きれいだと思う!細いだけの足より、程よく筋肉が付いていて魅力的!
  • たおの足がどうこうじゃなく、衣装のセンスが悪い

門脇麦の幽霊役に次回から期待

  • 門脇麦怖いーーー!
  • 門脇マジ幽霊顔
    背筋がぞっとした

ナベシマ(死神)の鈴木亮平さんが出ると安心感でウサギが可愛い

  • 鈴木うさぎ可愛い(笑)
  • うさぎのもふもふ加減抱きつきたい!
  • 鈴木亮平の安定感
  • 今の所、鈴木亮平の無駄遣い。
    福士くん滑舌悪いから、セリフ多いとこっちがキツい!

脇役キャストが豪華

脇の役者が豪華だ

菅野美穂が美人過ぎて主役級?

  • まさかの菅野美穂!?!?
  • 菅野美穂久しぶりに見た!
    こんなかわいいお母さんいいな~
  • 脇役が無駄に豪華だなオイ!w
  • 菅野美穂は上手いなぁー
    安定だわ
  • 菅野美穂かわいすぎワラた若い土屋さんよりキレイじゃん…

伊東四朗もやっぱりすごい

  • 伊東四朗こーいう、頑固オヤジばっかりやな。ウマイけど
  • 伊東四朗で泣いた(笑)

ドラマストーリーは一話完結で、お気楽に見れる楽なドラマ

  • あんまりおもしろくない~
    期待してたのに~
  • この枠はお子様向けだからね〜
    子供と見るにはちょうどいいぐらいだよね
  • 1話完結なのは見やすいかも
  • アホらしいと思いつつも、最後まで結構真面目に見てしまったw
  • なんだかんだで来週も見るかもw
  • ハズレ
  • 今季唯一ちゃんと見たドラマかも面白いじゃん
    こういう何も考えずお気楽に見られるドラマのほうがいいわ最近
  • 仲間由紀恵の「ゴーストママ捜査線」と大野君の「死神くん」か「怪物くん」とかのコメディみたいね。
  • 最後は、何故か堤円が阿熊幸に「僕と付き合ってください」という急すぎる衝撃の展開に
  • えええぇぇ、1話で告白!?
  • どうして
    お付き合いさてください?恋する要素あったけ(笑)

まとめ

  • 朝ドラで売れかけている役者を主人公に起用することで賛否両論。演技力に不安やアンチも多いが、声援の声も多いのでこれからに期待
  • ストーリーは漫画の原作をもとにストーリー展開が一話完結で、深く考えずに見られる”アニメ的なドラマ”で見やすいと思う
  • 今後の展開や毎回出るゲストに期待

 

ドラマ『お迎えデス。』初回の視聴率は?

!!!速報!!!

ドラマ『お迎えデス。』4/23初回の視聴率は

10.3%

と、2ケタにのせてきて、まずまずの滑り出し!

 

2016年4月スタートの春ドラマのオススメは?

まだ、2016年春ドラマをどれを見ようか悩んでいる方は、こちらに厳選したオススメドラマとしてまとめてありますので、是非参考にされてください。
【春ドラマ特集】2016年4月スタートのドラマ、何を観よう?迷ってるあなたにオススメを厳選!

 

2016年春ドラマ、初回で最も視聴率が高く皆が見ていたのは嵐の松本潤主演の『99.9‐刑事専門弁護士』(平均視聴率15.5%)です!松潤ドラマの皆の感想や評判はコチラから
松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の皆の評判・感想と気になる視聴率は?(あらすじ&ネタバレ注意)

【第二回】松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の感想・評判・視聴率速報のまとめ(あらすじ・ネタバレ注意)

 

同じく嵐の大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』もラブコメディーで面白いと評判!気になる皆の感想はこちらから
大野智、元カノに激似の波瑠と熱愛発覚か!?『世界一難しい恋』ドラマのあらすじ・前評判と視聴率は?

ドラマ『世界一難しい恋』第二話のあらすじ・大爆笑した感想・評判・視聴率は?大野智主演

 

!!!速報!!!

今夜5/7放送のお迎えデス。

第三話については、こちらから!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る