【ガラピコぷ~】子供相手に詐欺じゃない!?キュリオマートの関西弁タコのキュリオさんの声優は誰だ!?【おかあさんといっしょ】

新しく始まった人形劇『ガラピコぷ~』ですが、今日はとうとう新しい新キャラが登場!なんとそのキャラクターは関西弁をしゃべるタコ!?しずく星一の商売人・キュリオマートのキュリオさん、この関西弁の声の声優は誰?初登場でテーマ曲まで披露しちゃうの~!!!歌詞も書き起こしましたよ!

今日はこのキュリオマートのグラサンタコのキュリオさんについてご紹介していきます。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ガラピコぷ~の新キャラ・キュリオマートのキュリオさん登場

DSC_0010チョロミーはしずく星のムースビ村の外れにある怪しげなお店に2人を連れてお買いものにでかけてきました。お店はなんと真っ暗で、まるで海の底にいるよう。独特の怪しい雰囲気に怖がるムームー。めづらしいものに興味深々のガラピコ。

そこに、登場しました!謎のグラサンタコ!

謎のグラサンタコ「まいど~。そこの2人、誰や~。

(ガラピコに向かっては)えらい色白やな~、なんかひかってるし~」

チョロミー「そうなのー!ガラピコはロボットなんだよー!!!」

謎のグラサンタコ「ほうか。チョロミーちゃんなんかえらいのとお友達なんやな~」(とあっさりロボットのガラピコを受け入れる心の広さ)

ムームーは「変なおじさんがでてきたよ~」と怖がりますが、

チョロミー「キュリオさんは優しいんだから!」

キュリオさん「ほんまやで~」と言いながら、長いタコ足を延ばしてムームーをビックリさせます(笑)

キュリオさん「わいはキュリオ、しずく星一の商売上手や~ 商売繁盛キュリオーマートにいらっしゃい~」

と、なんと初登場でいきなりのテーマ曲披露と高待遇(笑)

 

だって、ガラピコは第5話で。ムームーにいたっては6話でやっとこさ自身のテーマ曲が披露されたんですよ。
初登場&テーマ曲披露は爆弾娘チョロミーと同じ、2人目のいい待遇ですね(笑)

 

関西弁のしずく星一の商売人、キュリオさんの声優は龍田直樹さん!

おかあさんといっしょのガラピコぷ~に登場したタコのキュリオさん。この喋り方、どこかできいたことのあるような・・・??

そんな関西弁をしゃべる商売人タコのキュリオさんの声優は、瀧田直樹さんが担当されているそうです。

 

<瀧田直樹(たつたなおき)さんの主な作品>

  • 『ドラゴンボール』 ウーロン
  • 『キテレツ大百科』 熊田薫〈ブタゴリラ〉
  • 『少年アシベ』 アシベの父ちゃん
  • 『ゲゲゲの鬼太郎』 一反木綿、ぬりかべ など
  • 『星のカービィ』 ドクター・エルカルゴン など複数
  • 『はなかっぱ』 マスターカッパ
  • 『くまのプーさん』 ラビット(二代目)
  • 『銀河疾風サスライガー』グラターノ、ネッド
  • 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』エデリー・ブーツホルツ
  • 映画『はれときどきぶた』 校長先生

主役じゃないけど、脇を固める脇キャラでとても沢山の作品に出演されており、ドラゴンボールやくまのぷーさんまで幅広いアニメや映画で活躍中のベテラン声優さんですね!!奥様は同じく声優の高木早苗さん。

 

・・・ちなみに、やはり和歌山県出身とのことでキュリオさんややっぱり、ネイティブ関西弁!!(笑)だったんですね。

確かに、大阪や京都とはちょっと違う、意外にコテコテの関西弁を和歌山県の人はしゃべるんですよね~。なんだか妙に納得(笑)

 

 

キュリオさん・テーマ曲「ショーバイ ジャンジョー」も披露!

「ショーバイ ハンジョー」(第13話)
作詞:山中隆次郎 / 作曲・編曲:ベアグラウンド / 歌:キュリオ

DSC_0011

sponsored link

キュリオマートは物々交換でお買いものも、なんだか詐欺っぽい!?

DSC_0012なんだかめでたい?景気のいい歌が披露された後は、物語はお買いものへうつります。チョロミーはバナナが1房欲しいと言い出します。

すると、

キュリオさん「キュリオマートは物々交換で買えるんやで~」

キュリオさん「キュリオマートはなんでも交換するんやで~」

と、どうやらキュリオマートはお金で物を買うのではなく、物々交換で物を手に入れることができるそうです。

 

バナナ1房に対して、チョロミーが木の実3個を出して交換を申し出ると、

キュリオさん「これやったら10個はほしわ~」っと、なかなか3歳児の子供相手に大人げない対応。

キュリオさん「おまけしたげたいけど、これは商売やからな~」だって。なんだろう、ここだけちょっと大人な世界ですね(苦笑)

すると、ムームが持っていた石を取り出し、「この石と交換で」っと。

DSC_0009グラサンを外すと目が可愛い(笑)キュリオさん

キュリオさん「石か~」っと最初は乗り気ではなかったものの、石を見てびっくり!!!

あまりのびっくりさに、かけていたグラサンを外してしまうほど。あ、グラサン外すとなんだかとってもかわいいお目目なのね(笑)

 

キュリオさん「これめっちゃめづらしい石やん!!!」とテンションがあがり、

ムームーが「これでバナナと交換してくれる~?」というと、

キュリオさん「逆にによろしんでっか~。こんなめづらしい石と。

これは普通のバナナでっか~。」

ムームー「いいよ~」

キュリオさん「ほな、まいどあり~」

と、交換成立。

最後には、おまけや~といってばななにプラスして、ぶどうも1房ムームーにプレゼント!

 

 

うーん!??

キュリオさん、どうやらムームーが持っていた青緑色の綺麗な石は宝石の原石だったのでしょうか。

チョロミーには商売やからな~っと木の実3つでは、バナナとの交換を渋るくせに、

無知な子供のムームーからは宝石の原石とバナナ&ぶどう1房と交換成立って。。。。

 

・・・ちょっとずるくない!?w

 

と、思ってしまったのは、私だけでしょうか(苦笑)
商売人やから商売上手なのはよくわかりましたよ~。

 

っと、なんだか大人な事情のキュリオマートのキュリオさんでした。ガラピコぷ~は、昨日はモモンガ(フクロウじゃないらしい)のプッチマーゴさんも落ちてたからといって3人が欲しがってた星の実をパクっていっちゃうし。登場する大人のキャラクターもなんだか一癖ありますなぁ。。。ポコポッテイトの長老様が懐かしいー。

 

と、今日も話題満載のおかあさんといっしょのガラピコぷ~でした。

この記事がおもしろければ、シェアやツィートをよろしくお願いいたします。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る