月9ドラマ『ラヴソング』第二話の皆の感想・評判は?吃音話題になるも福山雅治大ピンチ!(あらすじ・ネタバレ注意)

フジの月9ドラマ『ラヴソング』ですが、第二話が放映されましたね。吃音で孤独に悩む主人公さくら(藤原さくら)と、夢破れたミュージシャンで臨床心理士の神代広平(福山雅治)が、音楽を通じて心通わすヒューマンストーリー。第二話ではさくらの幼馴染み天野空一(菅田将暉)にも新たなる展開が。今日は月9ドラマ『ラヴソング』の第二話についてご紹介いたします。

!!!速報!!!
6/13放送の第10話最終回
視聴率速報&感想はこちら

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

『ラヴソング』第二話のあらすじ

 第2話は、笹(宇崎竜童)のライブハウスを訪れた神代(福山)と夏希(水野美紀)は、ライブの出演者を募集している笹の言葉を聞き、一瞬、顔を見合わ す。一方、さくら(藤原)は空一(菅田将暉)のアパートへ向かっていた。以前、空一に売り付けたギターを取り戻すためだった。返す、返さないとモメた揚げ 句、さくらはギターを手にし、楽しそうに帰路に就く。翌日、神代はさくらに声を掛け、医務室へ招くと、夏希が来てほしいと言っていたと伝える。さくらは神 代が自分も一緒に行くと話すと目を輝かせ、真美(夏帆)に「デートっぽいやつに行く」とメールを送る…という展開だった。

 

『ラブソング』第二話の皆の感想・評判

藤原さくら

  • がんばった大賞さえ見てなかったら、素直に楽しめそうな内容だったから残念
    はやくあの子を好意的に見れるようになりたい
  • ヒロインの子なんて言ってるか
    分からないよ〜(;_;)!!!観ようと思ったのに
    なんて言ってるかまったく
    聞き取れなくって(;_;)!!!!どもってしまうとかの問題じゃなくて
    その後の言葉なんて言ってるかわからない

 

吃音者からの声援と演出に戸惑い

  • 物心ついた時から今まで吃音です。
    辛いけど観ます。
    ちなみに吃音は、全くどもらない時もありますよ。ドラマだとずっと話にくそうだから。
  • 自分も吃音症だけどあんな喋り方じゃない(^^;
  • 酷い吃音持ちだけど
    私は喧嘩する時、全くどもりませんw
    ヒロインどもりすぎw
    普通は本読み、電話、マイクで話す、自己紹介、スピーチなど注目された時に酷く声が出なくなる。
  • 吃音は人それぞれ症状が違うんじゃないの?
    前、ドキュメントでみた吃音の人はこんな感じで常にどもってたよ。
  • 吃音持ちからしたら
    あまりにつまりすぎで胸が痛くなるこんなにつまる吃音なかなかいないよ?
  • 私も吃音だから思うんだけど、いま学生で吃音ある人はこのドラマ嫌じゃないかな。

 

菅田将輝くんがかっこいい

  • コック服の菅田将暉、美しかった

喫煙シーンが多すぎると問題視する声が続く

  • このドラマ喫煙シーン多すぎ
  • やっぱ喫煙シーン多いな。
  • 煙草が喉にいいなんて、聞いた事ない

 

sponsored link

『ラブソング』第二話の視聴率

第二話の視聴率は、9.1%と、早くも10%を下回る水準に。第一話が10.6%と厳しいスタートだったものの、さらに下げてきてしまったようです。

『ラヴソング』第一話の皆の感想・評判はコチラ

4/25のラヴソング第三話のあらすじ・感想はこちらから!!
菅田将輝さんファン絶叫のシーンが登場!!!

!!!速報ニュース!!!
4/27(水)の『ガラピコぷ~』になんと

T.M.Revolutionの西川貴之さん
が登場することが決定!!!

そのキャラクターは、
『グースー急便』の『スキッパー君』

気になる詳細は、こちらのボタンからどうぞ!

記事をCheck!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 09日
  2. 2016年 5月 16日
  3. 2016年 5月 16日
  4. 2016年 5月 20日
  5. 2016年 5月 24日
  6. 2016年 5月 31日
  7. 2016年 5月 31日
  8. 2016年 6月 13日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る