嫌われる勇気動画1話~最終回は無料視聴できます!ネタバレ感想も!

嫌われる勇気の動画は1話~最終回10話まで全部無料でみることができます。フジ公式だから安心!嫌われる勇気1話のネタバレ感想もご紹介中しています!

 

香里奈主演ドラマ『嫌われる勇気』の第1話初回は1月12日(木)夜10時放送(初回15分拡大)です。ここでは『嫌われる勇気』第1話初回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介しています。

 

久しぶりの香里奈さん主演ドラマ!原案は180万部を突破する大ベストセラー「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社)という心理学の本だそうです!これを刑事ドラマに改変しているんですね。

 

「嫌われる勇気」を持った刑事役に香里奈さん、人から嫌われるのが怖くて周りの目ばかりを意識してしまう相棒役にNEWSの加藤シゲアキさん。この対照的な二人の人物像が面白そうですね。

 

嫌われる勇気の動画を無料でイッキ見できるのはFODプレミアムだけ!

嫌われる勇気の動画が1話から最新10話最終回まで無料でイッキに全部見れる!動画配信サービスはFODプレミアムだけです!

今なら登録初月無料で!!嫌われる勇気の動画が1話初回~最新話までイッキに見ることができますよ!

 

フジ公式FODプレミアムのお得な初月無料登録はコチラ

 

フジの制作&放送ですので、FODが公式の動画配信サービスです。また、U-NEXTやdTVといった他の動画配信サービスでは、配信しておらず、嫌われる勇気はFOD独占配信です。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

ドラマ『嫌われる勇気』第1話初回のあらすじ

kirawareru1刑事の庵堂蘭子(香里奈)が属する捜査一課に、新人刑事の青山年雄(加藤シゲアキ)が配属された。係長の半田陽介(升毅)は青山に、蘭子と組んでモデル殺害事件に加わるように命じる。青山は、刑事の三宅隆俊(桜田通)から教えられ、携帯電話を持たない主義だという蘭子を探しに行く。

青山が蘭子を探し当てた時、青山の携帯が鳴り、第二の殺人が起きたと告げられる。蘭子は青山の携帯を取り上げ情報を得ると、現場へ急行する。

第二の被害者もモデルだった。鑑識課の梶準之助(正名僕蔵)と、刑事の浦部義孝(丸山智己)が遺体を調べているところに、蘭子と青山が到着。浦部はふたりに周辺の聞き込みに行くよう指示するが、蘭子は無視して遺体を調べ始める。

さらに蘭子は、遺体を見た帝都大学医学部助教の相馬めい子(相楽樹)が明かした見解も、安易な妄想だと一蹴する。

別の日、モデル連続殺人事件の捜査会議が開かれ、刑事の小宮山正明(戸次重幸)が概要などを説明していた。捜査に関わる刑事が勢揃いするなか、蘭子は参加せずにパソコンに向かっていた。マイペースな蘭子に、青山はうんざり。半田に相談すると、別の任務を与えられる。

青山が訪れたのは帝都大学の研究室で、そこには警視庁のコンサルタントも務める教授の大文字哲人(椎名桔平)がいた。大文字は、庵堂の下の配属だという青山に、庵堂を理解するには、「アドラー心理学」を知る必要があると話し始めた…。

http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/story/index.htmlより引用

ドラマ『嫌われる勇気』第1話初回の予告動画

ドラマ『嫌われる勇気』第1話のゲストキャストに南野陽子登場!

1話のゲストキャストに南野陽子さんが出演されましたね!美しすぎる~笑。詳しくはこちらで!

嫌われる勇気(ドラマ)に南野陽子が1話キャストで登場!役柄は?

 

ドラマ『嫌われる勇気』第1話初回のネタバレ感想

連続人気モデル殺人事件!

雑誌で活躍中の人気モデルが相次いで殺害されるという事件が発生。遺体は几帳面にディスプレイされており、それは被害者モデルが表紙を務めた構図とそっくりでした。犯人は雑誌関係者?そこで、一人の容疑者が浮上します。同じ雑誌のモデルで、元売れっ子ですが最近ページ数を削られているモデル・天野真紀(南野陽子)です。

 

 

しかも、1ヶ月前「天野真紀のページを増やせ」という脅迫文が編集者に送られていたことも判明します。そこには、被害者モデル二人の名前を名指しし「必要ない」とも書かれていました。これで、ますます真紀への疑いが強まります。

 

 

警視庁捜査一課の庵堂蘭子(香里奈)は、真紀の開いているコンブチャ(紅茶キノコ)教室に入会し、探りを入れます。教室にはブランドで身を固めた真紀の側近の綾子(石田ひかり)や他の入会者とは生活レベルが合わないのに、無理して参加を続けている美里(青山倫子)など。

 

 

犯人と思われていた真紀(薬師丸ひろ子)が殺される!犯人はストーカー?

2件目の被害者の衣類からある菌が発見されます。それは、真紀が愛用しているコンブチャ=紅茶キノコの菌の培養に使うものでした。これで真紀が犯人であると確信した警察が真紀のもとに向かうと、なんと真紀は死亡していたのです・・・!

 

 

他の刑事は犯人だとマスコミに騒ぎ立てられて追い詰められた真紀が服毒自殺したものとの見解を示しますが、蘭子は自殺ではないと断定。前の晩に真紀が美容ドリンクを購入していたことから、自殺する人間が美容に気を使うはずがないと考えたのです。

 

 

司法解剖に回したところ、蘭子の見立て通り。真紀は両手を縛られ無理やり毒を飲まされていたことがわかったのです。その後、真紀にはストーカーがいたことが発覚。任意同行を求めると、あっさりと真紀殺しを認めました。監察医の相馬めい子(相楽樹)は、1件目の被害者の腕に強く握られた圧迫痕があったことから、犯人は男である可能性があると推理していたため、このストーカーがモデル2人も殺害した犯人であると断定します。しかし、蘭子はモデル2人については、ストーカーの犯行ではないと考えていました。真紀の教室に入会し真紀との距離を縮めていた蘭子は、最初の被害者が夫からのDVを受けているという事実を聞いていたので、圧迫痕は夫によるものだと知っていたのです。

 

 

真犯人は、綾子(石田ひかり)!

そうなってくると、キャスト的に犯人は綾子か意外なところをついて美里か?と思っていたら、普通に綾子でした~!そして動機はというと・・・もともと人気モデルであった真紀とつながることで綾子は「自分は特別な存在である」という優越感を感じていたのです。しかし、最近ではすっかり真紀は落ち目になっていました。そこで、人気急上昇中のモデル二人を外し、真紀のページを増やすようにと編集者に脅迫状を送ったのですが、あえなく無視され2人を殺すことにしたのです。えぇーっ!?そんなことで殺人を!?

 

 

そして、1人目の殺害時に、もみ合ううちにコートのファーをむしられ現場に落ちてしまいます。(そのファーから綾子のDNAが検出されたことが、最終的な物的証拠となりました)それを隠すためのカムフラージュとしてクッションの羽をばらまいて表紙に見立ててディスプレイしたのです。2件目は、単純に1件目が怪しまれないように同じようにディスプレイしただけでした。蘭子は、最初に会ったときにこの寒い時期に綾子がコートのファーを外して着用していたことに目をつけていたんですね。コンブチャ教室に入会したのも、最初から綾子に疑いをかけていたからでした。

 

 

アドラー心理学は「幸せになる勇気の心理学」

本編の随所でアルフレッドアドラーによるアドラー心理学についての説明が入ります。蘭子に振り回されて困っている相棒刑事の青山(加藤シゲアキ)が、蘭子の大学時代のゼミの先生・大文字(椎名桔平)に相談に行く際に、「蘭子のことを知るためにはアドラー心理学を知る必要がある」とのことで説明するのですが、これがあんまり効いていないような。本編の蘭子の行動とリンクして、感動を呼んだり視聴者になるほどと思わせたりするような作りだったらいいと思うのですが、蘭子の行動が本当にただの“変わり者の嫌われ者”というふうにしか描かれていないので、アドラーの教えの言葉だけが宙に浮いちゃってる感じ?

 

「人はどうすれば幸せに生きられるか」

「すべての悩みは、対人関係の悩みである。この世から他者がいなくなれば、この世から悩みはなくなる」

「アドラー心理学=幸せになる勇気の心理学」

 

 

などなど。

 

 

言っていることはわかるのですが、蘭子の行動を真似して幸せになれるとは全然思えない(笑)最後に、美里が「コンブチャ、まずかったです!」と今までずっと言えなかった本当の気持ちを勇気を持って言えた、みたいな感じで締めていましたが、それも綾子が逮捕されて権力を失ったから急に寝返ったようにしか見えなかったし。やっぱり、主人公がかっこよくて応援したくなるような正義を持っていないと弱いかな~。その点「家売るオンナ」はブレない“嫌われる勇気”を持っていて、その中にも周りを思いやる優しさが垣間見えてきたので人気が出たのかなって思います。

 

 

蘭子(香里奈)は過去に誘拐されていた!

今回の縦軸は、蘭子の過去にありそうです。18年前、蘭子は誘拐されたことがあったのです。その場所が「私の始まり」だと言うことですが、誘拐が蘭子にどんな影響を与えたのでしょうか?

 

 

大文字曰く、蘭子は「ナチュラルボーンアドラー」ということなので、誘拐によってアドラーの考え方に変わったってことではなさそうですけどね。大文字も、ただアドラー心理学の説明のための配役とも思えないので、この誘拐事件に何か関わっていたりして・・・?

ドラマ『嫌われる勇気』第1話初回の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

次週、『嫌われる勇気』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「嫌われる勇気」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『嫌われる勇気』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『嫌われる勇気』第1話初回の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「嫌われる勇気」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪

また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「カインとアベル」「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

 

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

冬ドラマおすすめランキング!

「嫌われる勇気」キャスト相関図!

嫌われる勇気(ドラマ)に南野陽子が1話キャストで登場!役柄は?

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る