カルテット動画の5話は無料視聴できますよ~!【TBS公式全話見逃し配信中】ネタバレ感想も!

松たか子主演ドラマ『カルテット』の第5話は2月14日(火)夜10時放送です。ここでは、ドラマ『カルテット』第5話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。

 

真紀(松たか子)と司(松田龍平)が手を握り合っているところに入って来た人物は誰なのか?!とても気になる終わり方だった前回。それは鏡子(もたいまさ子)で、第5話ではついに真紀と鏡子の直接対決!が観られる模様です。ドラマ『カルテット』第5話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などを書いていきます!

 

カルテット動画4話を無料視聴したい方はコチラからどうぞ↓↓↓

カルテットの見逃し配信はTBSオンデマンドで無料で見放題!

カルテットの動画を1話~最新話まで、2週間無料で動画見放題で見れるのはTBSオンデマンドだけ!!

TBSオンデマンドは2週間無料でTBS最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪あの続編が話題の「逃げ恥」も見放題で見れちゃいますよ!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

カルテットを最終回前に、1話からぜーんぶ振り返れちゃいます♪時間軸ずれてる説は否定されましたが、最終回の結末を前に初回から振り返りたいですよね!

関連記事:松たか子主演ドラマ『カルテット』/キャストあらすじネタバレ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『カルテット』第5話のあらすじ

東京のマンションで再会した真紀(松たか子)と鏡子(もたいまさこ)。「息子は死んだ気がする」という鏡子に、真紀は予想外の言葉を……。

そんな中、真紀らカルテットのもとに音楽プロデューサーの朝木(浅野和之)が現れ、クラシック音楽のフェスティバルに参加しないかと誘う。真紀は、そんな舞台には立てないと拒否するが、すずめ(満島ひかり)と諭高(高橋一生)に諭され、恐々としながらも承諾。司(松田龍平)はこのチャンスをものにするため、しばらくはひとりひとりの夢は捨てて、カルテットドーナツホールとしての夢を見ようと提案する。

 

引用 : http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

ドラマ『カルテット』第5話の予告動画

ドラマ『カルテット』第5話ネタバレ感想

スパイチェンジ

真紀(松たか子)と司(松田龍平)が、真紀の家でてを取り合っていたところに、鍵を開ける音が!

にこやかに入って来たのは真紀の義母・鏡子だった。

表面上和やかなふたりだったが、鏡子はトイレと間違えたふりをして寝室をチェック!

鏡子は真紀と司の仲も疑っているのだ。 …このあからさまな部屋の間違え方が怖い!しかも、真紀と接する時のフレンドリーさが裏表あり過ぎで、嫁姑の確執がより感んじられてこれまた怖い!もたいまさ子。

 

すずめ(満島ひかり)はそれを語る鏡子に「真紀はそんなひとではない」と説得しようとするが、鏡子は聞き入れない。

すずめと入れ違いに有朱(吉岡理帆)が鏡子に会いに来る。

その日の午後、カルテット ドーナツホールはノクターンで練習中。

その隙に有朱は楽屋で真紀のスマホを盗み見る。

 

カルテットとしての夢

司の弟が、4人が別荘を使うことについて話し合いに来る。

彼は「カルテット ドーナツホールがビジネスとして成立し独立しないと、別荘を提供し続けることは難しい」という、家族会議の結果を知らせる。

そこで4人は弟が紹介した仕事を受けるか、プロデューサーの朝木と会うことに。

7月に音楽フェスティバルに参加してほしいと言われ、真紀はその場でネガティブなことを言い並べて速攻で断るが、3人はやってみようとなだめる。

 

朝木はノクターンにカルテットの演奏を聴きに来て絶賛。

お世辞だとわかっていても嬉しい4人は、その夜それぞれの夢を明かす。

司・破天荒なひとと言われたい。

すずめ・お布団の中にすむことと、自分の部屋に開店すしのレーンを引くこと

諭高(高橋一生)・ジュノンボーイと…(司にかき消される)

真紀・家内安全と無病息災

司はその「ひとりひとりの夢は捨てて、しばらくはカルテット ドーナツホールとしての夢をみましょう」と提案し、それを3人も受け入れる。

…諭高の夢がジュノンボーイ…笑えます!そこから先の夢語りはぶった切られてしまいましたが聞きたかった!!

 

その夜、すずめは真紀が夫の失踪した翌日に友達の結婚パーティーに出ていた理由を聞かされる。

真紀は夫が過去にも一度、彼の母親との二人暮らしから逃げて失踪していたことを知っていた。

そして「あ~また逃げたんだ、お母さんから逃げたみたいに今度はわたしから逃げたんだ。わたしお母さんみたいに捨てられたんだ、あのクソ野郎に」と思いっ切りパーティーを楽しんでやったというのだ。

 

戦闘型カルテット

朝木の事務所の仕事をすることになったカルテットは、ピアニスト・若田のライブでピアノ五重奏を手伝うことに。

ポップにライトアップされたステージで羽をつけて演奏する若田との共演で、コスプレをさせられる4人。

設定は「地球外生命体の戦闘型カルテット:カルテット美剣王子 愛死天ROO」

真紀・アラサーキャラ「ありガトーショコラ」(発音はフランス語風に)

司・童貞キャラ「時すでにおすし」

諭高・ドS王子キャラ「よろしく頼ムール貝」

すずめ・妹キャラ「おに、ちゃん♡」

…今回のヤマ場とも言えるコスプレシーン!!松たか子や松田龍平にここまでさせていいの?!という設定☆真紀の「ありがとぅ~ショコラ」がツボ!必見ですね!!

 

さらに演奏アクションを振り付けとして派手にとの要求、コスプレでのダンスもさせられた上で、「演奏よりもキャラ重視」と言われ複雑な気分の4人。

演奏の質を求める4人に朝木は「3流は明るく楽しくお仕事をしましょう!あなたたちを選んだのは、弟さんに頼まれたからです」と言い切る。

納得できない4人は深夜、自分たちでカラオケボックスで練習することに。

 

本番当日、ピアニスト・若田の到着が遅れてリハができなくなり、録音音源に合わせて当てぶり演奏させられることに。

その要求に傷つき泣くすずめ、「こんなことする必要ないよ、俺たち奏者なんだよ。ふりだけしろなんてバカにしてるよ」と仕事を断ろうとする諭高。

しかし真紀は「やりましょう。ステージ立ちましょ。…これがわたしたちの実力なんだと思います。現実なんだと思います。そしたらやってやりましょうよ。しっかり3流の自覚持って…プロとしての、カルテット ドーナツホールの夢を見せつけてやりましょう」と明るく提案する。

司も「お願いします」とすずめと諭高に頭を下げる。

終演後、仕事ぶりを絶賛されながらも笑顔のない4人が去った後、朝木は「志ある3流は4流だからね」とカルテットを評する。

割り切れない4人は路上で楽器を広げてライブを始め、笑顔で演奏して発散する。

…演奏者としてひどい扱いを受けて切ないシーンではありますが、現実はもっとシビアですからね~音楽・エンタメ業界。これを笑顔でこなして次の仕事や人脈を繋げて行ってやっと認めてもらえて2流、1流の演奏者として扱ってもらえるかどうか、というスタート地点でバカにされてると傷ついてしまうのは、やっぱりアマチュア、趣味で演奏していくのが合っているのかもしれません。

真紀の対応は一度はプロとして活動していただけに、それがわかっているからできたんですね。

 

有朱の取り調べ

軽井沢に戻った翌日、すずめが鏡子に電話すると「あなたもういらないの」と言われてしまう。

帰宅するとそこには有朱が衣装を持って来ていた。 すずめは有朱がスパイだと確信する。

衣装の直し作業をしながら3人は恋愛や夫婦の話しを…それをすずめに見せつけるように録音する有朱。

そして有朱は真紀から夫が失踪していることを、強引に話しを持って行き聞き出す。

 

真紀は「わたしの片思いだったのかなって、夫もたぶんズボン履いて隠してたの遠愛感情がないってことを…その気持ちがないのに続けるのって偽り?って思う」と明かす。

それを聞いて有朱は「夫婦に恋愛感情はないでしょう、そこ白黒させちゃだめですよ。夫婦に恋愛感情持ち込むから殺人事件が起こるんですよ」と言い切る。

そして本当に聞き出したかった「結局、どうしてご主人いなくなったんですか?」という質問を真紀にぶつける。

それに答えようとする真紀に有朱はさらに「ご主人もう生きてないかもしれませんね!?」と畳みかけ、すずめは遮って「ロールケーキ食べましょう!」と叫ぶ。

 

夫さん登場!

真紀は一旦ロールケーキを食べることにして台所に立とうとする。それを追って有朱が立ち上がった時にレコーダーが落ち、真紀がそれを拾い再生する。

過去に録音された音声が再生されて、有朱はそれを録音したのは鏡子に依頼されたすずめだと真紀に暴露する。

 

いたたまれなくなったすずめは家を飛び出し、駅前の歩道橋で男性とぶつかって転ばせてしまう。

その男性は負傷カルテット ドーナツホールのチラシを持っていた。

家では真紀が司と諭高に夫・幹生の写真を見せていた…そこにはすずめがぶつかった男性(宮藤官九郎)が写っていた。

 

プロのカルテットとしての初仕事がコスプレの戦闘型カルテットでがっかり…すずめはスパイを下ろされて代わった有朱の畳みかけるような取り調べが怖い!と見どころ満載だった第5話、そしてとうとう真紀の夫・幹生が登場!!

しかも演じるのが宮藤官九郎と予想のはるか斜め上を行くキャスティングに驚かされました!クドカンに片思いする松たか子…う~ん。

次回からの展開の予想がつきません。カルテット第2章、お楽しみに!!

 

ドラマ『カルテット』第5話みんなの評判

義母・鏡子(もたいまさ子)と真紀(松たか子)の一見良好な関係が意外!!

巻さん義母との距離案外近いのね 喋り方とか

会話だけ見るとめちゃくちゃ良好な関係だな

義母にタメ口きくくらい表向きは仲良かったんだね

マキさん、カルテットにいる時と雰囲気違う!

怖い、もたい母さん怖い(笑)!((((;゜Д゜))) あんなに嫁憎くて、嫁が殺したと思っているくせに 「まきちゃーん、久しぶり(^-^)」って、、、 あんたも裏表が凄いって。 負けてないって!

まさかのコスプレ戦隊に爆笑!とその反面で引く声も…

笑いすぎて隣に迷惑になるわーこれ。

うーん。なんか狙いすぎかな。 ちょっと失速

30半ばでこの格好して拍手されるって結構な苦行…

ジョジョ? もしくはレボリューション??満島さんがアイドル出身だから無駄にしっくり。
衣装ww すずめちゃんかわいいw

ひどい要求に対する諭高(高橋一生)と真紀の対応が素敵!

家森さんみたいにスパって判断して話してくるって言ってもらったらキュンキュンしてしまう

一生…いや、家森。いいやつ  ん?マキマキ?? 腹据わってるな…

巻さんのこういう強さ ステキだな

家森さんが優しすぎてキュンキュンする!

家森さんの冷静なところいいわー

マキマキ大人だなぁ 言われて苦しくなる言葉だけど、 正論だったりするのよね…

すずめ(満島ひかり)の泣き方が美しい☆

満島ひかりちゃん泣くのうまい 悔しそうなのすごい伝わってくる

満島ひかりの涙が毎回綺麗…

満島ひかり、やっぱり演技上手いわ… 涙流すの美しい

すずめちゃん… 満島ひかりの泣き方すごい

スズメちゃんの涙、可愛すぎる〜…

有朱(吉岡理帆)と鏡子がタッグを組んだ?!

お義母さんからの刺客がありすに変わった?

アリス金になるの分かって志願したか!!

ついにもたいまさことありすが接触したとか…?!!?

きたよきたよ、悪魔アリスー

今度はアリスが探るのか・・・こわ~

吉岡理帆の演技が上手くて有朱のキャラクターにイライラ!!

ありすの役の子うまいと思う イライラする

アリスちゃん役の子演技上手い 本当にむかつく(笑)

アリスの人演技下手って思ってたけどうまいなぁ。 先輩女優、しかも松さんなんて大御所なのにこんな堂々として掛け合いってかなり難しいと思う

吉岡里帆って意外に演技上手いんだね。 松たか子や満島ひかりについていけてる。

アリスの性根の腐った感じ本当にイライラする。

まじこわすぎて胃が痛くなってきた

真紀の夫さんが宮藤官九郎で騒然!

やっぱクドカン!?wwwwwチョイスがwwwww

旦那!?くどかん!?

生きてるじゃんw

くどかんーーーーー!!!! 配役神か!!!! 想像してなかった斜め上をきた

まさかのクドカンーーー いかにも失踪しそうな感じだね! 来週楽しみすぎる!

ドラマ『カルテット』第5話視聴率速報!

2月14日放送のドラマ『カルテット』第5話の視聴率は 8.5% でした!

じわじわと評判を呼んで視聴率も上がって来てるのではないでしょうか、第2章からの展開も楽しみです。

次週、『カルテット』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「カルテット」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方は要チェック!

⇒次週、『カルテット』第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『カルテット』第5話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「カルテット」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

カルテットの動画を無料で見るには、2つの方法があります。

 

①TBS公式のTBSオンデマンドで動画を2週間無料で見放題

カルテットの動画は、TBSオンデマンドというTBS公式の動画配信サービスに登録することで、2週間無料で1話~最新話までのカルテットの動画が見放題になります。違法サイトで動画を探さなくても、TBS公式で無料で見ることができますよ。

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

②動画配信サービスのU-NEXTでも配信中!

もう一つは、動画配信サービスのU-NEXTでもカルテットを配信しています。こちらは見放題にはなりませんが、新作ドラマが見れるポイントが600円分も貰えますので、U-NEXTでも実質費用が発生せずに動画を見ることが可能です。U-NEXTは31日間無料キャンペーンを行っているので、映画やドラマにアニメ好きな方は最新作も沢山あって楽しめますよ。

 

U-NEXTは31日間無料キャンペーン実施中!

 

どちらがおすすめ?

カルテットを1話~最新話まで、最終回前に振り返りたい!全部見たい!って言う人は、TBSオンデマンドがおすすめです。

映画やアニメにドラマなど映像作品が好きでよく見るって言う方は、U-NEXTは子供向けチャンネル(アナ雪も見れる!)も充実しているので、U-NEXTは登録して損はないと思います。

 

どちらも無料でお試し期間があるので、登録して見て、どっちも試してみるのがいいですね!

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る