カルテット動画4話を無料視聴(TBS公式)で全部振り返り!ネタバレ感想も!

松たか子主演ドラマ『カルテット』の第4話は2月7日(火)夜10時放送です。ここでは、ドラマ『カルテット』第4話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

ノーパンカムアウトやパンツ姿を披露しているチャラ男・司(高橋一生)の秘密がとうとう明かされます。ドラマ『カルテット』第4話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などを書いていきます!

 

カルテット動画4話を無料視聴したい方はコチラからどうぞ↓↓↓

カルテットの見逃し配信はTBSオンデマンドで無料で見放題!

カルテットの動画を1話~最新話まで、2週間無料で動画見放題で見れるのはTBSオンデマンドだけ!!

TBSオンデマンドは2週間無料でTBS最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪あの続編が話題の「逃げ恥」も見放題で見れちゃいますよ!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

カルテットを最終回前に、1話からぜーんぶ振り返れちゃいます♪時間軸ずれてる説は否定されましたが、最終回の結末を前に初回から振り返りたいですよね!

関連記事:松たか子主演ドラマ『カルテット』/キャストあらすじネタバレ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『カルテット』第4話のあらすじ

諭高(高橋一生)が好きだと言っていたにもかかわらず、突然司(松田龍平)にキスをしたすずめ(満島ひかり)。それぞれの秘密が明らかになるとともに、少しずつ恋模様も進行していた。

そんなある日、別荘では“ゴミ出し問題”が勃発!司は、真紀(松たか子)、すずめ、諭高に順番で出そうと提案するが、聞く耳を持たない。
するとそこへ諭高を追っていた半田(Mummy-D)と墨田(藤原季節)が訪ねてくる。半田はある写真を見せ、「この女の行方を話せ」と問い詰めるが、諭高は「知らない」の一点張り。
諦めた半田は、人質とばかりに諭高のヴィオラを持ち去ってしまう。その後、写真に写っていた女性(高橋メアリージュン)との関係を聞かれた諭高は、ある秘密を告白し……。

引用 : http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

ドラマ『カルテット』第4話の予告動画

ドラマ『カルテット』第4話ネタバレ感想

諭高の過去

寒い朝に自分ばかりがゴミ出しをしていることで立腹中の司(松田龍平)は、真紀(松たか子)、諭高(高橋一生)、すずめ(満島ひかり)に「ゴミ出しをしない人間はゴミから見てもゴミです」と説教する。

そこに諭高を訪ねて半田(Mummy-D)とその手下がやって来る。

写真を取り出して、諭高と写っている女性を指さして「この女、どこにいるんだよ?」と尋ねる半田に、司が「根性なしの僕がこの女をかばう訳ない」と答える。

すると手下が、諭高のヴィオラを振り回しながら現れ、半田はそれを持って行ってしまう。

 

写真の女性が誰なのかを諭高が説明する。

女性は「茶馬子といって僕の元妻で、子供もいて、6千万円の宝くじに当たったことがあって、当時Vシネの俳優もしてたことあったんだけど」と紅茶をいれながらサラッと濃い過去が語られる。

…諭高結婚していたことがあったんですね!しかもVシネの俳優というのがあり得過ぎて笑ってしまいました!!

諭高は6千万円に当たっていたことに引き換え期限が過ぎてから気付き、落ち込んでいた時に出会った茶馬子と「元気がなかったから」結婚したという。

離婚の原因は諭高が定職につかなかったから…「結婚てこの世の地獄ですよ、妻ってピラニアです。結婚届は呪いを叶えるデスノートです」と諭高は遠い目…。

半田は茶馬子が今一緒にいる男・西園寺まことの父親の部下で、ふたりを別れさせようと行方を捜しているのだった。

 

翌日、茶馬子(高橋メアリージュン)と話しをしに横須賀に行く諭高。彼女に見せつけるための恋人役としてすずめが同行。

その頃別荘の前で司は、落としたメガネを探していた鏡子(もたいまさ子)と遭遇。そこにたまたま真紀がやって来て彼女が別荘の辺りに来ていたことを知ってしまう。

 

誘拐

諭高は息子の光太(大江祐成)をみつけ、抱き上げて切ない表情を見せる。

そこに冬でもサンダル履きの茶馬子がやって来て、諭高を見て「はぁ?なにしてんねん?!」と怒鳴る。

すかさず光太を連れて逃げて行く諭高を追うすずめ、茶馬子と西園寺も追いかけるが半田とその手下がそれを遮る。

 

諭高とすずめは軽井沢まで光太を連れて来てしまう。

夕食はアジフライ…もちろんここで「アジフライにはしょうゆかソース(さらに中農かウスターか)か」を突っ込む諭高だった。

光太は「離婚いつ終わるの?だいたい何月頃?」と無邪気に諭高に尋ねる。

それを聞いて諭高は「俺、カルテットやめようかな?定職についてまた家族をやり直してみようかな…」と言い出す。

 

その時、ピンポ♪ピンポ♪ピンポ♪ピンピンピンポン♪とベルが鳴り茶馬子が乗り込んで来る。

すかさず諭高は隠れ、ひとまず3人が話しを聞くが、「わたしの中ではあの男も死んでるけどな、そう思う方が楽やし。この世でいっちばん面倒くさいのはやり直したい男や!」と言い切る。

そこで真紀がフォローを出し、諭高がやり直したがっていることを伝える。

信じなかった茶馬子だったが、諭高が飛び出して「ほんとだよ!茶馬子は俺ののどぐろ、キンキ、伊勢海老、関サバ」と言うと少し表情がほぐれる。

 

今頃…

諭高と茶馬子がふたりで話すことに。西園寺は半田が来てホッとして泣いて、茶馬子を捨てて実家に帰って行ったという。

散々諭高の言うことに正論で反論する茶馬子に、諭高は「光太と3人でやり直そ♡」と持ち掛ける。

しかし茶馬子の返事は「あほぅ!子をかすがいにした時に夫婦は終わりじゃ!」。

そして「もう遅いねん、あんたはな絶対に言ってはいけないことを言ったんじゃ。」

「『あぁあ、あの時宝くじを引き替えておけば今頃~』って…その今頃にわたしはおらんかったやろ?光太は?光太もおらんかったやろ?」ときつく問い詰める。

 

翌朝、半田がヴィオラを返しに来る。茶馬子には西園寺の父親から手切れ金が。

半田は「痛い思いをさせて悪かったね」と言い残して去って行く。

それを聞いて茶馬子は、諭高が光太をかばって、半田に居場所を明かさなかったことに気付く。

その場でヴィオラを叩き壊そうとした諭高に、茶馬子は「あんたはそのままで、えぇと思うよ」と言って止める。

 

諭高はノクターンに光太を連れて行ってヴァイオリンの練習をさせる。

カルテット ドーナツホールのメンバーと有朱を前に、諭高と光太は弦楽2重奏を披露。

みつめあって息を合わせて奏でる微笑ましい父子ふたり。

その午後のライブでヴィオラのソロ曲を弾く諭高。それを茶馬子と光太も聴いていた。

横須賀に帰って行く母子を見送った諭高はその場で泣く。

…このシーンのライティングが美しくて、諭高の泣き方が素直で観ていて切なくなりました!

諭高が楽屋に戻ると、往年の少女マンガのような瞳を顔に描いた3人が出迎え、諭高にもそれを描いてふざけて元気づける。

 

ゴミ

次の朝、すずめは鏡子のメガネが別荘の中に置いてあるのを発見して凍り付く。

その時、真紀に「東京の家のベランダに放置しているゴミで異臭騒ぎが起きている」と呼び出しの電話が入る。

増えまくった別荘のゴミを一緒に捨てるためワゴン車に積んで、真紀と司は東京に向かう。

 

その頃、すずめはスーパーで買い物中に鏡子から呼び止められていた。

直前に有朱と話していたため、彼女に見られないか心配するすずめ。

鏡子は「あのひとのスマートフォン持ってきてほしいんだけど」と強く言うが、すずめは「わたしは真紀さんを信じてます。真紀さんは殺してません」ときっぱりと断る。

その場をやはり見ていた有朱は、すずめに「ちょっと1000円貸してもらえません?あ、5000円ありますね」と笑顔で暗に口止め料を要求する。

…有朱かなり怖い!諭高のファミリーほっこりストーリーから話しがミステリーに戻って来ました!

 

東京の真紀の自宅のベランダにはかなりの量のゴミが溜まっていた。

司がゴミをベランダに出していると「気を付けてくださいね、夫が植木をどかそうとして落ちちゃったことが…腰打っちゃって3日入院したんです」と言う真紀。

軽井沢では諭高が風邪を引いて寝込んでいた。おかゆを作って持って来たすずめに「駅の階段で落ちて入院した」時の頭の傷と入院中の自分の写真を見せる。

その写真を撮った「隣のベッドの男性は真紀の夫だった」と諭高は明かす。

諭高は真紀からお金を強請ろうと思って、あのカラオケボックスに行ったのだった。

「変な話しを聞いてたからね…病院で3日目の夜、夫さんに打ち明けられたんだ。俺、本当は植木どかそうとして落ちたんじゃなくて、妻に落とされたんだよねって」

…真紀は夫を殺そうとしていた?!ますます謎が深まりました。

 

真紀の家の床に1年以上放置されている脱ぎっぱなしの夫の靴下が気になる司は、それを捨てようかと申し出るが、「それはゴミじゃないんで」と真紀に断られる。

…確かに気になる!しかも怨念みたいなのがこもっていそうでこの靴下、相当イヤですよね!

司は「いつまで夫の帰りを待ってるんですか?バカだな、って思いませんか?靴下に恋して」と言い出す。

「あなたといるとふたつの気持ちが混ざります。楽しいは切ない。嬉しいは寂しい。やさしいは冷たい。愛しいは虚しい。語りかけても、触ってもそこには何もない。じゃ、僕は何から奪えばいいんですか」と真紀の手を取り続ける。

…司の手の触り方がエロい!真紀も振り払うことなく身を任せてしまいそうな雰囲気に…

その時、部屋の鍵が外から開けられて驚いてふたりは離れる。

 

さて、誰が真紀の部屋に入って来たのでしょうか?真紀の家の鍵を持っているのは夫?鏡子?または管理人?

今週も後半の展開がかなりスリリングでしたね!次回どうなって行くのか第1部終演とのことで、とても楽しみです!!

 

ドラマ『カルテット』第4話みんなの評判

諭高(高橋一生)と真紀(松たか子)の名言集

元気があったら人は結婚しない 名言きた

婚姻届は呪いを叶えるデスノート

妻はピラニアw 婚姻届はデスノートww

ネコ カブトムシ 妻の順で話通じない www

婚姻届は夢を叶えるドラゴンボールwwwwwデスノートがドラゴンボールに変わったwwwww

靴下に恋 靴下と三角関係 また迷言がwww

この対比すごくわかる 愛しいは虚しい

諭高の元妻・茶馬子(高橋メアリージュン)のキャラが濃い!!名前がおかしい!!

高橋メアリージュン確かに茶馬子って顔してるから尚更ウケるwwww なんだよなんだよジワジワくるなぁ〜ww

茶馬子すげーキャラ濃い!

想像通りのDQNな妻。。。

一生よ、なんであんな女と結婚したのだ

メアリージュンもっと綺麗なイメージだったけどどうしたw

諭高の父親らしさにホッコリ。

家森さん やっぱり父親の顔してる ゴミの時とは別人だ

一生パパいいな…こんなパパほしい…

高橋一生のパパ感がめっちゃいい

こういう家森さんも良いなぁ 優しいパパさんだ

家森さんの息子に対する話し方かっこよすぎる…優しいパパやん

茶馬子名言集と賛同の声多数!

他人の言うことは聞くのに妻の言うことは信じない  すっごいわかる。わかりすぎてつらい

20代の夢は男を輝かせるけど30代の夢は男をくすますだけや!

いいこと言う!! タラレバは悲しいだけ!

いい事言うわー 旦那に聞かせたい!

ちゃまこ名言と妻の代弁ありがとう

茶馬子。 ぶっ飛んでる女かと思ったら まともな事言うやん。

諭高の息子・光太(大江祐成)がかわいい!

まじかわいい子供!

子役の子、なんて綺麗な目をしてるんだろ

息子可愛すぎじゃん!!

これからもこの2人が会えるといいな。

高橋一生と息子本当に親子みたい! 可愛い!高橋一生の優しそうな表情良いなぁ…

ドラマ『カルテット』第4話の視聴率

2月7日放送の第4話の視聴率は 7.2% でした!

前回の7.8%からさらに微減…今期一番面白いドラマ!という声も多い中、コアなファンが残って行く傾向なのでしょうか。

次回は1部終演とのこと、今後の展開が楽しみですね!!

次週、『カルテット』第5話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「カルテット」第5話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『カルテット』第5話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『カルテット』第4話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「カルテット」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

カルテットの動画を無料で見るには、2つの方法があります。

①TBS公式のTBSオンデマンドで動画を2週間無料で見放題

カルテットの動画は、TBSオンデマンドというTBS公式の動画配信サービスに登録することで、2週間無料で1話~最新話までのカルテットの動画が見放題になります。違法サイトで動画を探さなくても、TBS公式で無料で見ることができますよ。

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

②動画配信サービスのU-NEXTでも配信中!

もう一つは、動画配信サービスのU-NEXTでもカルテットを配信しています。こちらは見放題にはなりませんが、新作ドラマが見れるポイントが600円分も貰えますので、U-NEXTでも実質費用が発生せずに動画を見ることが可能です。U-NEXTは31日間無料キャンペーンを行っているので、映画やドラマにアニメ好きな方は最新作も沢山あって楽しめますよ。

 

U-NEXTは31日間無料キャンペーン実施中!

 

どちらがおすすめ?

カルテットを1話~最新話まで、最終回前に振り返りたい!全部見たい!って言う人は、TBSオンデマンドがおすすめです。

映画やアニメにドラマなど映像作品が好きでよく見るって言う方は、U-NEXTは子供向けチャンネル(アナ雪も見れる!)も充実しているので、U-NEXTは登録して損はないと思います。

 

どちらも無料でお試し期間があるので、登録して見て、どっちも試してみるのがいいですね!

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る