カルテット動画3話が無料視聴できる!【TBS公式で全話見逃し配信中】ネタバレ感想も!

松たか子主演ドラマ『カルテット』の第3話は1月31日(火)夜10時放送です。ここでは、ドラマ『カルテット』第3話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

司(松田龍平)から真紀(松たか子)への告白は本当の気持ちからだったのかミゾミゾ…第3話では諭高のウルトラソウルパンツ!が見られると話題です!!どんな展開になるか見逃せません!!ドラマ『カルテット』第3話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などを書いていきます!

 

カルテット動画3話を無料視聴したい方はコチラからどうぞ↓↓↓

カルテットの見逃し配信はTBSオンデマンドで無料で見放題!

カルテットの動画を1話~最新話まで、2週間無料で動画見放題で見れるのはTBSオンデマンドだけ!!

TBSオンデマンドは2週間無料でTBS最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪あの続編が話題の「逃げ恥」も見放題で見れちゃいますよ!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

カルテットを最終回前に、1話からぜーんぶ振り返れちゃいます♪時間軸ずれてる説は否定されましたが、最終回の結末を前に初回から振り返りたいですよね!

関連記事:松たか子主演ドラマ『カルテット』/キャストあらすじネタバレ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『カルテット』第3話のあらすじ

すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ」と答える。

すると有朱は「大人は誘惑するものだ」と語り、その方法をレクチャーする。

その後、ノクターンに向かう準備をしていた4人。いざ出発のタイミングで、真紀(松たか子)と司(松田龍平)が同じボーダー柄の服を着ていることに気づいた諭高(高橋一生)は、「特別な関係に見えてもいいのか」と指摘、司は急いで着替えにいく。真紀がボーダーを着るときの条件を聞くと、「昨日ボーダーを着てた人と会うとき」と諭高はお決まりの持論を展開する。

そんなやり取りを経てようやくノクターンに到着すると、そこにはボーダーを着た見知らぬ少年(前田旺志郎)が。その少年から「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」と突然告げられ、動揺するすずめだったが…。

引用 : http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

ドラマ『カルテット』第3話の予告動画

ドラマ『カルテット』第3話ネタバレ感想

超能力少女すずめちゃん

千葉市立青葉病院。入院中の初老の男性(高橋源一郎)を見舞っている姪の女性とその息子(前田旺志郎)。

叔父が娘と会いたがっている様子を見て「もう20年以上も音信不通だからね」とあきらめ顔の母親を見て、その娘を探そうと言う息子。

「名前はすずめ」「物置で祖父のチェロをみつけてから一日中部屋にこもって弾いていた」「母親は早くに亡くなり、父親は日本中が大騒ぎになるほどの詐欺事件を起こして逮捕された」「色んな親戚の家に預けられた」…とすずめ(満島ひかり)の過去が明かされる。

すずめの父親は幼かった彼女にインチキな超能力を教え込み、テレビに出演させていたのだった。

息子はその時の動画「超能力少女すずめちゃん」をみつける。

 

ペットボトル1本分の距離

別荘に有朱(吉岡理帆)が店で使わないという米を持ってやって来る。

うさちゃんケーキを食べながら「なんで彼氏とか作らないんですか?」と恋愛話しが。

「告白が苦手」というすずめに、有朱は「告白は子供がするものですよ。大人は誘惑してください」とアドバイスする。

「誘惑はまず人間を捨てることです…3つパターンがあって、イヌになるネコになるか、トラになるか、雨に濡れたイヌになるか

ネコ編「まず布団に潜り込みます。『あ~、疲れちゃった♡』」ウキウキと有朱の隣に寝転ぶすずめ。

「キスしちゃったらダメですよ。いつキスしてもおかしくないゾ♡の距離を作るのが女の仕事です。ペットボトル1本分の距離を保ってください。」

「女からキスしても男に恋は生まれません」…と言いながらイチャイチャ♡キャッキャするふたりがかわいい!!

 

ランジェリー・ボーダー・カーディガン

その夕方、すずめはニヤニヤしながらペットボトル越しに司(松田龍平)をみつめる。

そこに諭高(高橋一生)が「昨日洗濯して干したハズのパンツ、ランジェリーの方、がない」と探しながら居間に。

現在ノーパンの諭高…すずめは司に「別府さんのランジェリー貸してあげたらいいんじゃないですか?」「ランジェリー貸してよ」と諭高、「ランジェリー貸してあげてください」「ランジェリー貸してよ」…ランジェリーの応酬が地味に笑えます!

 

そこに支度を終えた真紀が降りて来る。出かけようとするのを諭高が「ボーダー、被ってますよ!」と司と真紀に指摘する。

「特別な関係に見えちゃうけどいいの?」と言う諭高のアドバイスに従って司は着替えに行く。

ボーダーは被りがちということで、着ていいのは「昨日ボーダーを着ていたひとと会う時だけ」と諭高は言い切る。

着替えて出て来た司は白シャツにチャコールグレーのカーディガン。今度は諭高とドン被りで「ダメじゃん!!」とツッコミが入り、再び司は着替えに行く。

…司と諭高のあまりの被りぶりがかなりおかしい!カメラアングルも絶妙でした。

 

ウルトラソウルパンツ

「ノクターン」に向かって歩いていると、ボーダートップスの少年がすずめを「渡来さんについてお話が…」と呼び止める。

そして「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」とすずめの父親が千葉の病院に入院していることを告げる。

「娘に会いたいと待ってます!これからすぐに僕と来てください!」と熱く言う少年に、すずめは「ありがとうございます」と言いつつ付いて行かなかった。

終演後の楽屋にウキウキと入って来た司は「有朱ちゃん家にお呼ばれしちゃった♪あ、どうしよう、パンツ!」と言い出す。

さっき買ったという司の指摘におもむろにズボンを下ろして尻を突き出す諭高。新しい黒いパンツには白い字で「ウルトラソウル」という文字が!!

それを見てもすずめはいつものようには笑わず、薄い笑みを浮かべただけだった。

その夜、司の意外に早い帰宅に驚き事情を尋ねる3人。有朱は2Kの間取りに祖父、両親、妹が住んでいる実家に諭高を連れて行き、妹に勉強を教えてほしいと頼んで帰って行った。

妹はクールに「あのひとやめておいた方がいいよ。淀君(よどぎみ)だから」と不吉なことを言い出す。

妹いわく「小学校時代、有朱のクラスだけ毎年学級崩壊」「元彼がアップルストアで働いていたのに今はパチプロ」なのだという。

…数々の不幸を呼び寄せる女・淀君と妹から呼ばれる有朱が怖いです!

 

 

ロッカーの鍵

翌朝すずめは、真紀が仕事に使っているレコーダーが、自分が盗聴用に仕掛けたものと同じものだと気付いててドギマギする。

鏡子(もたいまさ子)に報酬を差し出されて、すずめは「もう、こういうのやめようかな」と言う。

「ロッカーの鍵を持ってるんでしょ、お金ほしいんでしょ、海が見えるところに移してあげたいんでしょ」「皆さんにあなたの経歴を話しましょうか」と、鏡子は脅しをかけて報酬を押し付けて来る。

そして、その現場を偶然通りかかった有朱に見られてしまう。

その夜、カルテット ドーナツホールのサイトに動画のURLだけのメールが送られて来る。動画は「超能力少女すずめちゃん」だった。

その様子を見ながら、すずめはチェロの弦を巻きすぎて切ってしまう。真紀はすずめの動揺を見逃さなかった。

夜、司の眠っているベッドにすずめが潜り込む。ペットボトル1本分の距離を保ってみた後、胸元に顔をすりつけて甘えるが、色々と部屋にやって来た理由を並べて聞いて来る司からすぐに離れる。

 

翌日すずめは千葉の青葉病院に行くが、父親に会うかどうか決められずにいた。

有り金200円をはたいて花を買い、母親の遺骨が納められているロッカー式のお墓に参るすずめ。

その頃、軽井沢のカルテット ドーナツホールの連絡先の電話番号に渡来の姪から危篤だと電話がかかり、応対した真紀が病院に駆け付けて来る。

姪が席を外した瞬間に、真紀は看護師と一緒に渡来を看取ってしまう。

そこで真紀は少年から「すずめちゃん」の動画と、すずめが「過去にOLをしていた頃に過去が社内でバレていじめられていたこと」を書いた元同僚のブログを見せられる。

 

『泣きながらごはんを食べたことがあるひとは、生きていけます』

 

外に出た真紀がすずめを探すと、病院前のバス停に佇んでいる彼女の姿が。

すずめが逃げ、それを追う真紀はついに大きな声で「すずめちゃん!」と呼び止め掴まえる。

ふたりは蕎麦屋でかつ丼を注文。

ラジオからは稲川淳二の怪談話が…父親が亡くなった話しを真紀がするが、すずめはラジオを聞いているふりをして必死にはぐらかす。

そしてすずめは父親がいかにダメな人間だったかを語り、「かつ丼食べたら病院行きますね。…行かなきゃダメかな…怒られるかな…」と固まる。

そんなすずめの手を取り、真紀は「すずめちゃん、軽井沢帰ろう!病院行かなくていいよ!いいよいいよ!みんなんとこ帰ろう!」と真剣に言い聞かせる。

 

「知られたらカルテットやめなきゃかなと思ってた。こうひとだって知られたら嫌われちゃうかなって思って怖くて、怖かった。みんなと離れたくなかったから」と素直に言うすずめ。

「わたしたち同じシャンプー使ってるじゃないですか…すずめちゃんの帰るところだと思うんです」と真摯に語りかける真紀にすずめは微笑む。

そしてかつ丼を食べ始めたすずめに真紀は「泣きながらごはんを食べたことあるひとは、生きていけます」と言い、ふたりで笑いながら食べる。

 

 

無伴奏チェロ

帰りの車の中で、すずめは彼女にチェロを教えてくれたおじいさんの話しをする。

すずめのチェロは1700年代のヴェネツィアで生まれたもので、自分よりもおじいさんよりも年上で、「遠い国から来て、今わたしのところにいるんだ。…守られてる気がしました。ずっと一生一緒にいてねって約束しました」

軽井沢に着く頃、「わたし他にも真紀さんに隠してること…」と言いかけたすずめを真紀は遮る。

到着した別荘では、司と諭高がクリスマスのイルミネーションを飾っていたのだった。

脚立から落ちた司をすずめが手を貸して起こし、そのままキス「Wi-Fi繋がりました♪」と微笑む。

 

次の「ノクターン」でのカルテット ドーナツホールのライブ中、すずめのチェロのソロ演奏が。

最初、バッハの無伴奏チェロ組曲第1番のプレリュードを弾き始めたすずめだったが、弓を止めてチェロにキスしてから改めて、よりシリアスで痛切なメロディのカサドの無伴奏チェロソナタを弾き出す。

…渾身の演奏に、すずめなりの父親への弔い、鎮魂の曲を演奏しているのだと感じられました。

 

終演後に3人に先に帰るよう言う諭高。次のシーンでは半田(Mummy-D)に毛布です巻きにされて階段から落とされそうになっていた。

半田が取り出した写真には諭高と一緒に若い女性が写っていた。「このお姉さんどこにいる?」彼はこの女性を探しているのだ。

「このひとに愛情はないし、知ったことじゃないから!やめて!やめて!やめて!」と討ったえる諭高。

…どうなる?!諭高!!ということで、次回は諭高の秘密が明らかに!!お楽しみに!!

 

 

ドラマ『カルテット』第3話みんなの評判

すずめ役の満島ひかりがかわいい!!

満島ひかりちゃん、可愛い… ((((良い意味で!! 満島ひかりさんだけ 30代に見えない。

このドラマでの満島ひかり、すごく子供っぽくて(悪い意味じゃなくて)可愛い
顔が可愛いのはもちろん知ってたけど、今までのドラマって辛くて可哀想、辛気臭いような役が多かったからそれどころじゃないっていうところがあって、でもこのドラマではなんか物凄く可愛いとこが全面に出てるよね

ベッドのすずめちゃん可愛すぎない?

すずめちゃんかわいい、妹みたい。 いや、妹みたいな扱いを受けてるのがかわいいのか。

涙流さず悲しい顔、満島うまいなー!うるってこっちが来ちゃうよ

すずめの過去に同情する声も。

子どもの雀ちゃんを利用した親が悪いのに 大人になってもいじめとか可哀想

すずめちゃん普通のOL勤めできるのか てか大人になってこんないじめするか?

可哀想。親に巻き込まれただけなのに

ツライ ツライわ 親がやらせたんでしょう すずめちゃんのせいじゃない

子どもだったんだから自分の意思じゃなかったことくらい分かりそうなものなのに。想像力のない同僚たちだな。

吉岡理帆が魔性の女・有朱にはまり役!!

ここでは嫌われてる?アリス役の人、このドラマなら好きかも…(前は顔が辛気臭いような、雰囲気が貧乏くさいような…って思ってたけど) 多分ゴリ押しキャストなんだろうけど、アリス役にはぴったりなきがする
目が笑ってないところもドンピシャだし、どっか壊れてる感じ出てると思うw 「じゃ、3分前でーす(心がこもってない」のシーンとか好きだよ結構w

吉岡里帆いい味出してるよねw

ゆとりの時の吉岡里帆は役の影響かもたけど、ん?って思ったけどこのドラマ合ってて面白い
菅田将暉主演映画の明烏も面白かった コメディー向きかもね

前田前田の旺志郎の成長ぶりに驚きの声多数。

旺志郎でかくなった!!

おうしろうくんだっけ?演技うまいなぁ

これがおうしろう?すっかり大きくなっちゃって

このこ、まえだまえだの子?!

盛り上がったウルトラソウルパンツ祭り!!

ウルトラソウルきたwwwww

ウルトラソウルパンツ売ってるコンビニってw

太ももがセクシーだった…

ナナオと同じポーズw

ケツ突き出してパンツ見せないで下さいよ(笑)wwwwwwwww おっかしー(((*≧艸≦)ププッ

真紀(松たか子)のすずめへのやさしさに涙腺崩壊!!

泣ける 涙が止まらない いいよ!行かなくていい!

松たか子演技うますぎ… 軽井沢帰ろうの言い方…

すごく繊細な演技が求められるドラマだね。 役者のセレクト、大正解!

今までそうやって人が離れて 辛い思いしてたから 言えなかったんだね 泣いてしまった

すずめちゃんがじわじわ涙ため始めたの見て泣けてきた まきさん素敵な支え方で感動する

泣きながらご飯食べたことある人は 生きていけます で泣けた

かつ丼食べたら軽井沢帰ろうって言った時のマキさんの表情が目が全てを包んでくれた

ドラマ『カルテット』第3話の視聴率

1月31日放送の第3話の視聴率は 7.8% でした!

大幅ダウン…第2話はかなりネタ満載でストーリーの展開が遅かったせいで離れたひとが多かったこと。

このドラマを観るまでは、満島ひかりや吉岡理帆が苦手だったという声もちらほらあるので、すずめが主役の第3話は敬遠されてしまったのかも?!

第4回は彼を目当てに観てるひとが多い高橋一生が演じている諭高にスポットライトが当たるので、視聴率も取り戻せるのでは?と期待です!

次週、『カルテット』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「カルテット」第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『カルテット』第4話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『カルテット』第3話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「カルテット」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

カルテットの動画を無料で見るには、2つの方法があります。

 

①TBS公式のTBSオンデマンドで動画を2週間無料で見放題

カルテットの動画は、TBSオンデマンドというTBS公式の動画配信サービスに登録することで、2週間無料で1話~最新話までのカルテットの動画が見放題になります。違法サイトで動画を探さなくても、TBS公式で無料で見ることができますよ。

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

②動画配信サービスのU-NEXTでも配信中!

もう一つは、動画配信サービスのU-NEXTでもカルテットを配信しています。こちらは見放題にはなりませんが、新作ドラマが見れるポイントが600円分も貰えますので、U-NEXTでも実質費用が発生せずに動画を見ることが可能です。U-NEXTは31日間無料キャンペーンを行っているので、映画やドラマにアニメ好きな方は最新作も沢山あって楽しめますよ。

 

U-NEXTは31日間無料キャンペーン実施中!

 

どちらがおすすめ?

カルテットを1話~最新話まで、最終回前に振り返りたい!全部見たい!って言う人は、TBSオンデマンドがおすすめです。

映画やアニメにドラマなど映像作品が好きでよく見るって言う方は、U-NEXTは子供向けチャンネル(アナ雪も見れる!)も充実しているので、U-NEXTは登録して損はないと思います。

 

どちらも無料でお試し期間があるので、登録して見て、どっちも試してみるのがいいですね!

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る