嘘の戦争の最終回結末!ラストはちょっと期待外れと評判?

草彅剛主演ドラマ嘘の戦争の最終回10話は、3月14日(火)9時放送です!9話では、三瓶の復讐を断念した浩一の涙に切なくなったと思いきや、マギーによる裏切りで浩一がピンチに!警察もやってきてあわや逮捕?嘘の戦争最終回10話の結末はどうなるのでしょうか?実際に10話を見て内容をまとめていきたいと思います。

 

「嘘の戦争」最終回結末は、ラスボス仁科興三会長(市村正親)に復讐を成し遂げるのでしょうか?復讐はどこまで達成されるのか?最終回結末のネタバレですが、きっと一番最後のシーンは、浩一とハルカは2人タイに戻って詐欺師として暮らしていく。というラストになるのではないでしょうか?こちらでは、ドラマ「嘘の戦争」の最終回結末!ラストがどうなったかを詳しく書いていきます!

 

 

(速報)3/14の嘘の戦争の最終回を見ました!ドラマを見ての最終回結末ネタバレは一番下に更新しましたので、ネタバレを見たい人は目次をクリックしてくださいね!ジャンプします。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

「嘘の戦争」浩一(草彅剛)の父親が殺された理由

30年前、バカな大学生2人が若いOLを無理やり連れ込もうとして、抵抗したOLが転倒して死亡するという事件が発生。大学生の親は権力者で、事件のもみ消しを仁科会長(市村正親)に依頼。会長は警察と解剖を担当する医師に手を回します。しかし、解剖の助手についた医師・千葉(浩一の父親)が、OLの体に抵抗の痕を複数発見。事件性があるとして、警察に話すと言い出します。会長の度重なる説得にも応じず、やむを得ず千葉が一人になるときを狙って殺そうと会長は実行犯を雇います。しかし、予定外に家族が旅行から帰ってきてしまい、妻子も殺害したのでした。

 

 

「嘘の戦争」ラスボスは大杉漣?ヒントは名前にあった!

※こちらはドラマ中盤で最終回予想をまとめた内容です。大杉漣は裏切りはしていましたが、ラスボスではりませんでした。

草彅剛さん演じる浩一が、子供の頃に家族を全員殺された事件!この犯人は誰!?という謎を予想していくミステリーかと思いきや、2話で殺されることになった理由や事件の全貌が明かされ、仁科興三会長(市村正親)が自ら「全て私の指示だ」と語ってしまったので、「早っ!!2話で!?」と思いましたよね。1話につき1人ずつ、関係者を破滅に追い込んでいくというストーリーの運びとなっていますが、最終回で黒幕の会長に復讐を成し遂げて終わり、というのではちょっと物足りないですよね?やっぱり最終回前くらいに、「えぇーっ!まさかのこの人が!?」という展開がなければ面白くありません!

 

 

そうなると、ラスボスに意外な人物を配置したいところですが、今のところキャストで見る限り、大杉漣さんしか候補がいないですよね?さて、大杉漣さんは、本当にラスボスなのでしょうか?私は、絶対に大杉漣さんも何らかの形で加担していると思っているのですが、その確信は実は役名にあったのです!実は、事件の関係者には全て苗字に数字がついているのです。

 

 

1→被害者・一ノ瀬浩一

2→黒幕と思われる仁科会長(市村正親)

3→3話のターゲット殺人と知りながら証拠を隠蔽した刑事三輪(六平直政)

4→4話のターゲットもとの事件の大学生の親・四条(ジュディ・オング)

5→1話のターゲット実行犯五十嵐(甲本雅裕)

6→2話のターゲット嘘の証言をした六反田(飯田基祐)

7→会長秘書の七尾伸二(姜暢雄)

8→詐欺師見習い浩一の協力者八尋カズキ(菊池風磨)

9→もう一人の大学生の親・九島

10→浩一の相棒詐欺師・十倉ハルカ(水原希子)

100→浩一の兄貴分・百田ユウジ(マギー)

1000→浩一の本名・千葉陽一

 

そして、大杉漣さんが演じているのは、“三瓶” →3です!!これは、完全に大杉漣さんが関係者だという暗号ですよね!?さらに、三瓶は30年前の事件のあった頃には、浩一の父親と同じ病院で働いていた医師でした。それが、事件直後に医師を辞め、養護施設の経営者に転身しています。これは、絶対に事件に関わっていますよね~~。う~ん、怪しいです!!でも、三輪がもう出ているので、もしかしたらダミーの可能性も?

 

それと、今のところ協力者であるはずのハルカやカズキ、ユウジにも数字が入っていますね。こう並べてみると、数字が大きい人は協力者が多いのですが、10以上を協力者だと考えると、8のカズキが裏切るってゆうのも考えられます。ユウジやハルカと違い、浩一との出会いも語られていないのが気になります。ただ、年齢的に30年前の事件への関与は不可能ですね。

 

そして、浩一の本名は千葉で1000なので、一番数字が大きい=一番関係者とはかけ離れている(被害者ですからね)ことを示唆しているとすると、1の一ノ瀬浩一というのが一番黒幕だったりして!?ハーバード大卒に実在する人物であることを知っていてこの名前を名乗ったということなので、なぜその人物のことを浩一が知っていたのか?ということも何か関係があるのかもしれませんね。

 

ちなみに、「銭の戦争」では名前にみんな色が入っていたそうですよ。

 

三角関係も復讐計画に影響する?

※こちらはドラマ中盤で最終回予想をまとめた内容で、もっと楓(山本美月)ちゃんとの三角関係になるかと思いましたが、なんだかんだで浩一とハルカが両想いっていうハッピーエンドの予感がありますよね。でも、楓も過去の子供だった浩一を許してほしいと説得したり、浩一は愛されていますね。

復讐ともう一つメイン軸で描かれているのが、浩一をめぐる三角関係です。浩一が復讐のために利用している会長の娘・楓(山本美月)と浩一の相棒詐欺師であるハルカ(水原希子)。この二人が、真剣に浩一のことを好きになってしまうようなのです。

 

 

今のところ、浩一のほうは楓に対して恋心はなく、利用のために近づいているだけだと思うのですが、あまりに楓が純粋に浩一を好いていていい子なので、だんだんと浩一のほうも本気になってしまうのではないでしょうか?それが、復讐計画の誤算になる・・・みたいな。そうゆうのってよくありますよね?藤木直人さんと仲間由紀恵さんの映画「g@me」も「最大の誤算は、二人が恋に落ちたことだった」みたいなキャッチコピーでした。そして、二宮和也さん、錦戸亮さん、戸田恵梨香さんの3兄妹が親を殺した犯人を突き止めようとするドラマ「流星の絆」も、戸田恵梨香さんが利用するために近づいた要潤さんに、本気で恋をしてしまうんですよね~。二宮さんの「あいつは、本気で敵の息子に惚れてるよ」のセリフは印象的でした。とうことなので、このパターンはかなりあり得るかと思います。ストーリーも切なくなってくるので、復讐を続けるか愛をとるかという主人公の葛藤が見どころになりますしね。

 

 

それか、ハルカが楓と浩一の仲に嫉妬して、復讐計画の邪魔をしてしまうなんていう展開もアリかもしれません。どちらにしても、冷静な判断をなくしてしまうほどの切ない恋心は、ドラマの大きなスパイスになるので何か関係してくると思います!

 

 

嘘の戦争の最終回結末ネタバレ!ラストは大体予想通り…?

嘘の戦争の最終回結末のネタバレです。放送当日の3月14日の0時までにこちらの最終回10話の記事でネタバレ感想をまとめていきます!リアルタイム実況もするかも?よければコメントなど一緒に盛り上げていってくださいね♪

 

➾嘘の戦争10話最終回のネタバレ感想はコチラ!当日の0時までには書き終えますので、是非チェックしてね!

 

 

嘘の戦争の最終回結末ネタバレ!予想!(放送開始直前に書きました)

ちなみに私の嘘の戦争の最終回ネタバレ予想はこんな感じです。

  • 菊池風磨君は、裏切ったと見せかけて、もっといい弱みを握るために潜入した。テープは消さずにもちろんダビングあり!
  • 六車が浩一を殺そうと近づくが、ハルカや楓と浩一への愛で逃げ切る
  • 最終的には、ラスボス仁科興三会長(市村正親)に謝罪させ引退&藤木直人が社長で仁科コーポレーションを立て直す
  • 浩一を狙わないとい約束で(菊池風磨君が何か弱みを握る)浩一とハルカはタイへ逃亡
  • マギーは、いや~仲間を裏切ったと見せかけて、もちろん味方だよって浩一側につきなおす。

 

で、なんだかんだで、過去をふっきった浩一だけど、詐欺師として生きていく。ちゃんちゃんハッピーエンド!みたいな感じかな?っと考えています。

 

「嘘の戦争」の最終回予想を書いてみましたが、いかがでしたか!?みなさんはどのように予想しますか?草彅剛さんの演技がとっても評価されている「嘘の戦争」、今後の展開が楽しみですね!

 

 

嘘の戦争の最終回結末ネタバレ!ドラマを見ました!(3/14放送後の22時半に書いてますなう。)

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%89%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%88%e7%9b%b8%e9%96%a2%e5%9b%b3

嘘の戦争の最終回結末を見ました!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

えーっと、嘘の戦争の最終回結末をまとめるとこんな感じです。

こちらを別窓で開きながらキャスト一覧と相関図を見てね

 

仁科会長への復讐は、「娘の楓を失わせるという絶望を与えることで、心からの謝罪をさせることに成功!」ただ、ちょっとトリックはもう最初からバレバレって言う感じだったので、ちょっとそこは緩くないかな?ここで素晴らしかったのは、やはりベテラン俳優の市村さんの演技力が光ってましたねー。やっぱり大御所俳優の演技あっての嘘の戦争!って言う感じ。

 

大がかりな仁科会長への謝罪をさせるためのトリック後、警察に追われる浩一。そこで、仁科家長男のあきらが浩一をナイフで刺し、崖から海へ。浩一を死んだと思わせる。追い詰められた晃の犯行か?と思わせておいて、実は浩一と組んでいた晃。30年間の罪の償いの為に、殺人未遂で捕まる。(でも、状況からして不起訴になりそう。)

 

仁科コーポレーションの機密情報は、最後浩一から、隆(藤木直人)の元へかえされ、仁科コーポレションは会社としては、被害はなし。(よかった)

 

最後、浩一がタイヘ飛び立つ空港にて、、、嘘はつき続けると真実になる。必要な嘘もあるって言ってましたね。

 

なんだかんだで全員がハッピーエンド?の最終回結末!

浩一はタイで詐欺師に戻る!ハルカは相棒だから!といって追いかける!

 

 

うん!!!!面白かったけど、やはり9話までの盛り上がりがあっただけに、最終回がなんか、結構平凡な感じの皆なんとなく円満ハッピーエンド!って言う結末で終わっていて、正直、ものたりなかった!!!というのが本音。だからと言って、どういう結末だったら最終回、どんでん返しで視聴者の予想を裏切った度肝を抜く結末になったかといわれると、難しいんだけど…。最終回直前までがすごい盛り上がるサスペンス系のドラマって難しいですね。。。

 

これ以上もっともっともーーーっと、詳しく最終回結末のストーリーを知りたい方は、こちらで時系列にドラマの展開をまとめています。

 

嘘の戦争動画10話最終回の結末と感想(かなり長めで詳しいVer)

 

Twitterやネット掲示板での最終回を見た人の視聴者の声をこちらにまとめました

嘘の戦争の最終回のTwitter評判と感想まとめ!

 

最終回まで予想を裏切られた!っていうドラマは最近だと、「僕のヤバイ妻」くらいですね。カンテレ制作なので、そこを期待してしまう自分がいます。でも、面白かったです!

 

嘘の戦争の動画を最終回見逃した人は、こちらから無料で見れますよ。

嘘の戦争の動画を見るには、U-NEXTで!

嘘の戦争の動画は、U-NEXTという動画配信サービスを利用するのがおすすめです。何故なら、フジテレビ放送ですが、カンテレ制作の為、フジレテビの動画配信で無料で見られないからです!なので有料の動画配信サービスを利用して、賢く見る必要があります!

 

31日間無料キャンーペーン!

 

月額利用のU-NEXTですが、初回31日間無料キャンペーンに登録をすると、600円分のポイントがもらえます。このポイントで今放映中の新作ドラマの動画が見られるのです。新作ドラマは1話324円なので、1話分は必ず無料で見ることができます!2話目も差額48円なので、お得ですね。

 

➾U-NEXT無料キャンペーンの登録はコチラ!

 

※登録の際にはクレジットカード情報か、携帯キャリア支払いのご登録で簡単に登録できます。登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

フジテレビオンデマンドでも嘘の戦争配信中!いち早く最新話が見られるのはFODだけ!こちらは最新9話が300円で見られます♪初月FODプレミマスは登録は無料なので、安心してください。

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る