コグマスカイブルーは佐久間小太郎!?子役キャストは田口翔太!(キュウレンジャー)

キュウレンジャー11人目追加戦士、コグマスカイブルーネタバレ!コグマスカイブルーは、オオグマキュータマを使うとオオグマスカイブルーに巨大化!そんな、コグマスカイブルー子役キャストは誰?キュウレンジャー11人目の追加戦士、コグマスカイブルーやオオグマスカイブルーに関する、子役キャストなどのネタバレ情報をご紹介します!

 

キュウレンジャー追加戦士や、新ロボの情報はこちら!↓

sponserd link

 

キュウレンジャー11人目の追加戦士、ネタバレ情報!コグマスカイブルーの正体は小太郎!?

キュウレンジャー11人目の追加戦士、コグマスカイブルー小太郎説はなぜ?

出典:http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/

宇宙戦隊キュウレンジャー11人目の追加戦士コグマスカイブルーの正体は、第5話に登場した兄弟のお兄ちゃん、佐久間小太郎ではないか!?とネットで広がっています。なぜなら、

  • ジャークマターに恐れをなす大人にかわって、チキュウを開放するヒーローになろうとしているから
  • 小太郎のベストと靴が、コグマスカイブルーの色である水色だから
  • 名前が佐久間小太郎(さくま こたろう)だから

といった理由があります!

そしてロボ2号であるリュウテイオーは、

  • オオグマスカイブルー(コグマスカイブルー)のオオグマボイジャー
  • サソリオレンジのサソリボイジャー
  • リュウコマンダーのリュウボイジャー

が合体して完成します。

出典:http://pacapaca.xyz/kyu-tama-ichiran/

…ということは、コグマスカイブルーとサソリオレンジは繋がりがありそうですが、第5話を見ると納得できますね。そして小太郎の弟、次郎のベストはオレンジでしたが、何か関係はあるのでしょうか!?

出典:https://twitter.com/Kyuranger_toei

 

兄、佐久間小太郎と弟、佐久間次郎役の子役キャストは誰?

ということで、小太郎役と次郎役の子役キャストを調べてみました!

佐久間小太郎は、田口翔太(たぐちしょうた)くんが演じています。

出典:http://artist.amuse.co.jp/artist/

田口翔太くんは、

  • 生年月日 2004年6月16日(12歳)
  • 出身地 埼玉県
  • 身長 137cm

です!田口翔太くんは、2015年公開された映画「天空の蜂」で、江口洋介さんの息子・高彦役という、とても重要な役を演じたことがあります。

そして田口翔太くん!なんと将来は「仮面ライダー」に出演し、仮面ライダー電王の佐藤健さんみたいな俳優になりたいそうなのです!!これがもし、小太郎がコグマスカイブルーならば、とても凄いことです!!

 

佐久間次郎は、大藤瑛史くんが演じています。

出典:http://www.theatre.co.jp/

大藤瑛史くんはスカッとジャパンや、CMの「伊藤ハム/チーズイン ヤタヤタヤッター篇」に出演経験があるのです!

 

これから第6話以降、この2人の兄弟とキュウレンジャーたちの運命は!?とても楽しみですね!

sponsored link

キュウレンジャー11人目の追加戦士、コグマスカイブルー(オオグマスカイブルー)!結局、正体は誰!?

宇宙戦隊キュウレンジャー11人目の追加戦士、コグマスカイブルー(オオグマスカイブルー)の正体は佐久間小太郎というのが有力ですが、まだ公開はされていません。なので、情報が入り次第更新しますので、お楽しみに!!

 

4/16追記!:コグマスカイブルー(オオグマスカイブルー)の正体はやっぱり佐久間小太郎だった!

4月16日放送のキュウレンジャー第10話でコグマスカイブルー(オオグマスカイブルー)が登場!やっぱり正体は、佐久間小太郎でした!!

どーしてもキュウレンジャーの仲間に入りたい小太郎。

出典:http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/

スティンガー「子供はこの船に必要ない。すぐにチキュウにいる弟のところに帰れ。」

…ということで小太郎をチキュウに送るため、ラッキーが付き添ってきました。

そこにダイカーン・モズマが現れ、狙われる小太郎!

その時オオグマキュータマから、ビックベア元総司令官の幽霊が現れ小太郎を守ったのです!ビックベア元総司令官とは、かつてショウ・ロンポーを守って死んだ、熊型宇宙人なのです。

出典:http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/

ビックベア元総司令の幽霊は、小太郎やラッキーを乗っ取ります!

出典:http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/

ビックベア「戦いは遊びではない!子供に戦わせるなんて言語道断!!」

ラッキー「小太郎、どうしてそんなに戦いたいんだ?」

小太郎「おれ皆に会った日に、弟の次郎に約束したんだ…!」

小太郎は次郎に、ジャークマターをチキュウから追い出して、皆が幸せになれる世の中を作ってやる!と約束してたのです。

小太郎「おれもキュウレンジャーになって希望の星になりたい!」

小太郎「この手で自分の産まれたホシを守りたいんだ!!」

と、そこにまたダイカーン・モズマが現れました。

2人(3人!?)はダイカーン・モズマを追いかけ、戦うラッキー。

しかし!ラッキーはシシキュータマを奪われてしまい、大ピンチ!!

小太郎「助けに行かないと!!」

ビックベア「だめじゃ!未熟なお前を戦いに向かわせる訳にはいかない!かつてわしは、ショウを止めることが出来なかったからだ。結果、わしは死に、リベリオンは壊滅寸前に…。止めるべきじゃった。ショウのような未熟な奴に、リベリオンを託すことになってしまったのじゃからな。」

出典:http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/

ラッキー「司令は未熟なんかじゃない!司令のおかげで、俺たちキュウレンジャーは9人揃うことができたんだ!」

ラッキー「ちょっとテキトーで頼りないけど、俺たちは司令を…信じてる!!

ビックベア「…わしは。ショウのことを見くびっておったのじゃな…。」

そして、スキをついて小太郎がダイカーン・モズマにタックル!!

見事、シシキュータマを奪い返すことに成功します。

ビックベア「希望の星になりたいといったな。その気持ちに変わりはないか!?」

小太郎「もちろん!おれはチキュウを守る、希望の星になる!!」

ビックベア「…ならば手伝ってやる!ベアッ!!」

その小太郎の思いと、ビックベア元総司令官の力によって、チェンジキュータマのコグマキュータマとオオグマキュータマが出現したのです!

…そして、小太郎はコグマスカイブルーに変身することができました!!

小太郎「ビックスター!コグマスカイブルー!!

コグマスカイブルー、マフラーを自由自在に使って敵を攻撃!!

出典:http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/

オオグマキュータマにビックベア元総司令の幽霊が入り…そのオオグマキュータマを使うと、

オオグマスカイブルーに巨大化!!

https://twitter.com/amkw_coco/status/853381212789891072

うん、でかい!

そして、シシレッドと力を合わせてダイカーン・モズマを倒すことに成功するのでした。

ということで、ついに小太郎もキュウレンジャーの仲間入りとなったのでした!

 

…そして次回、コグマスカイブルー専用ボイジャー&新ロボの登場!お楽しみに♪

出典:http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/

 

キュウレンジャーコグマスカイブルー、スーツアクターは神尾直子!

コグマスカイブルーのスーツアクターは、神尾直子さんが演じられます!

神尾直子さんは現在49歳で、女性スーツアクターの中で一番長いキャリアを持っている、超ベテランのスーツアクターさんなんですよ!!

最近では、

  • トッキュウジャー……マイッキー
  • ジュウオウジャー……ジニス
  • 列車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE……子どもトッキュウ4号

のスーツアクターを担当してました。

神尾直子さんの詳細なプロフィールはこちらでも紹介してます!↓

 

キュウレンジャー11人目の追加戦士、コグマスカイブルー子役キャスト!歴代子どものヒーローヒロイン、子役キャストは?

ここで、歴代子どもの戦隊ヒーロー(ヒロイン)と、子役キャストを調べてみました!

 

五星戦隊ダイレンジャー(1993~1994年)

吼新星・コウ/キバレンジャー(声)役 酒井寿さん

出典:https://akkinews.net/archives/

 

超力戦隊オーレンジャー(1995~1996年)

リキ/キングレンジャー(声)役 山口将司さん

出典:https://home.gamer.com.tw/

 

列車戦隊トッキュウジャー(2014~2015年)

※それぞれ、トッキュウジャー5人が10歳に戻った時の子役キャストです!

出典:http://suneya02.exblog.jp/21491211/

ライト(鈴木来斗)役 馬淵誉さん

トカッチ(渡嘉敷晴)役 永瀬圭志朗さん

ミオ(夏目美緒)役 石井薫子さん

ヒカリ(野々村洸)役 山﨑光さん

カグラ(泉神楽)役 清水ららさん

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー(2015~2016年)

伊賀崎快晴/アカニンジャー(声) 石川樹さん

出典:http://zyuoh-vs-ninnin.jp/

※「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ」に登場した、アカニンジャー伊賀崎天晴の息子です!

 

※追記:獣拳戦隊ゲキレンジャー(2007~2008年)

ゲキレッドの漢堂ジャン(少年時代)役 深澤嵐さん

深澤嵐さんは、「仮面ライダーディケイド」の仮面ライダーキバ/ワタル役も演じられていました!

出典:http://renote.jp/articles/

 

通りすがりさん、情報ありがとうございました!

 

と、子役キャストも大活躍していました!もしかしたら映画を含めると、まだまだいるかもしれないです!

 

以上、宇宙戦隊キュウレンジャー11人目の追加戦士、コグマスカイブルー(オオグマスカイブルー)のネタバレ情報でした。4月からの登場予定ですので、見逃さないで下さいね!

 

宇宙戦隊キュウレンジャー10人目追加戦士、リュウコマンダーのネタバレ情報はこちら!↓

その他キュウレンジャーキャスト、スーツアクター、声優の情報はこちら!↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • 通りすがり
    • 2017年 3月 29日

    レッドとライダーを兼務した唯一の子役の深澤嵐くんをスルーするとは許すまじ

      • サニステ@管理人
      • 2017年 4月 04日

      通りすがり様

      コメントありがとうございます。サニステ管理人です。
      こちら私どもの戦隊シリーズの知識が浅くて申し訳ございません。
      いただきました情報をもとに修正追記させていただきました!

      今後ともどうぞよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る