松本潤ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の皆の評判・感想と気になる視聴率は?(あらすじ&ネタバレ注意)

99.9

2016/4/17スタートの日曜9時、TBSのドラマ『99.9-刑事専門弁護士』、松本潤さん主演、香川照之、榮倉奈々との共演の刑事裁判に臨む裁判官の事件ものです。

このドラマを見た、視聴者のネットでの評判や皆の感想はどうだったのでしょうか?ネットでの皆の評判と感想をまとめてみました!

(速報)6/19(日)20分拡大スペシャル最終回についてはこちら。

スポンサーリンク

『99.9-刑事専門弁護士』の評判、皆の感想

主演の松本潤に対する評判・感想はいいも悪いもカッコイイ!?

MatsuJun01松潤ファンは9時前にTV前でスタンバイ(→松潤と井上真央はいつ結婚するの?

  • 松潤好きだからみる
  • 面白そう
  • これは面白そうだぞ( *・ω・)ノ

松潤の前髪がある髪型が若く見えて可愛いと評判

  • 楽しみ!
    松潤の髪型が可愛い
  • 松潤髪型似合ってる!かっこいい!
  • 松潤の髪型可愛い
    松潤前髪ある方が若く見えるし可愛い

松潤のリュックが可愛いと評判に、これはリュック売れそうな予感(笑)

  • 松潤のリュック可愛い
    松潤も可愛い
  • マツジュンのリュックかわいいー
  • あのリュック可愛いけど、高いんだろうね(^_^;)

松潤の演技力に不安要素あり、脇役に食われているとの評判も

  • 松潤滑舌悪いからこういうセリフ多い役合わないなー
  • なんだろ、松潤出ると見る気失せる
    周りは最高の俳優さんなのに
  • 脇がいいから、松潤がパンチ不足
    ぶっちゃけ、松潤では力不足だった
  • なんか主役の器では無い気が…
    脇がベテラン過ぎるから、松潤が軽いんだよね

松潤の演技が自然でうまくなったとの好評も!

  • この役の松潤いいね
    前より演技自然でうまくなったよね
  • 松潤演技自然で良くなった
  • 松潤演技上手くなったねー
    自然な感じ
  • 松潤意外とやれてんじゃん!
    脇の年配陣も良いし、何より松潤の助手の男の人が良い~
    こういう色の話にしたいってのを教えてもらえてわかりやすい感じ

 松潤の耳をあてる演技が野々村議員に見えるからヤメテ!の声も多数

耳に手を当てる松潤が  完全に野々村な件

sponsored link

脇を固める共演者が豪華で見どころ沢山と評判に

999松潤と片桐のコンビがラーメンズ!?それともBL!??と話題に(→片桐仁の息子は天才美少年でCM出演動画はこちら

  • 松潤と片仁コンビ楽しみ〜
  • 片桐さん目当てで見る、私のような少数派もいるはず
  • こんながっつり片桐仁が出るのかっ!!!
  • 片桐おもしろいー!
  • 片桐仁すげーな
  • なんか松潤と片桐さんBLにしか見えない
  • もうラーメンズのコントにしか見えねぇよww
  • 片桐仁の凄さがわかる。ラーメンズの凄さも再認識。

松潤と榮倉菜々の共演に賛否両論!!(→榮倉菜々、彼氏とデートがフライデーにスクープされた!?

  • 榮倉と松本 結構共演してるね
  • ななちゃんすごい地味な昭和ヘアなのに可愛い~
  • 前髪パッツン過ぎない!?なんか変!
  • 榮倉奈々背デカイな
  • 榮倉奈々好きだなぁ細すぎずナチュラルな感じ
  • これってさ、松潤と榮倉 奈々がなんか合わないんだよね  二人にピッタリ感が無いと、惹きこまれないよね
  • 榮倉奈々  演技上手くなった

流石、香川照之!半沢直樹の大和田常務に見えるーとも話題に

  • 大和田常務かな?
  • 民王と同じ監督ってだけでワクワクする
  • 大和田感が半端ない!!
  • 大和田常務と松潤どうやってからむの~? 楽しみ!
  • 香川さんの、怒りを抑えきれてない笑顔になってないかんじ上手いよねw
  • 香川照之頼りでしょ

岸部一徳に相棒の官房長を連想させる!?(笑)

一徳さん、どのドラマでも存在感がすごい。脇を固めるのには持ってこいの俳優さん。

前評判通りに、脇役が豪華すぎて、松潤が食われてるとの声も

  • ジャニーズファンにはすまないが、主役が脇役に食われるドラマだと思う
  • マツジュンのドラマの脇役すごい人ばかりで力入れてる感じがするんだが。
    脇役で成り立ってる感、半端ねえ
    主役マツジュンじゃなくても…ジャニーズじゃない人がよかったよ
  • 完全に脇に負けてる松潤
    だからイマイチ盛り上がれないし、つまらない

 

気になるドラマ全体の面白さは?

OHR HOMEとどちらにするか悩む人多数…

  • 愛菜ちゃんのドラマと 松潤のドラマ どちら見ようか迷う…
    とりあえず松潤見る
  • シャーロットのは録画でこっち見る。
  • やっぱ裏より面白い(^-^)
  • 芦田ちゃんドラマから移ってきました。OUR HOMEよりおもしろそう

 HERO、SPEC、ATARU、リーガルハイ、Mr.BRAINに似てる!?松潤版HEROとの声多数!

  • 木村拓哉HEROの弁護士版って感じだね。
  • つまらない上にHEROの焼き直しかー
  • 検事から弁護士になっただけで内容はほぼ「HERO」と同じだなぁ…と思った。。
  • 松潤版HEROだった
    別に嫌いでも好きでもない、キャラは立ってるからさらっと見れる感じ
    ツッコミ所もとくになく、ほんとさらーって
  • 狙いすぎると面白くなくなるからやりすぎないでほしいなー。
    ヒーローとSPECとATARU盛り込んだみたいな…
  • HERO
    リーガルハイ
    Mr.BRAIN
    ATARU
    とりあえず、見てて思い出したドラマ
    ハードル高いね、松潤。

でも、ドラマのテンポはよくて日曜夜にピッタリのドラマと好評

  • 曲者揃いの脇役。 おもしろかったけどな。 来週も見ると思う!
  • テンポいい~♪
    期待以上の予感がする
  • 取りあえず、役者さんたちと脚本など作りの質の高さは伝わってきた
    面白くなりそう
  • え、面白い!
    思ってた感じと全然違う!
    松潤いい味出してない⁉︎
  • 期待してなかったけど、結構好きかも。
  • 1話完結が日曜にはいいねぇ。
  • え、めっちゃ面白い!

まとめ

以上になります。まとめると、松本潤主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」の皆の評価と感想は

  • 主演松本潤の演技力に前評判通りの演技力不足という意見もあるが、演技が自然でうまくなったとの意見も多くあり、概ね好評価
  • 脚本やストーリーが松潤版HEROに似ているとの声が多かったが、テンポよく進む一話完結型の展開に日曜夜見るのにぴったりのドラマとこちらも面白かったとの声多数
  • 脇を固める豪華共演者陣や小ネタが多く、見どころ満載!

と、全体的には面白かったー!!!という結論が多いようです。

 

 

気になる視聴率の結果も、初回15.5%と好発進していますね!

前評判も大きく覆したようです。
ドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の初回視聴率は【爆死確定】!?榮倉奈々・松本潤共演に批判殺到の理由とは?

 

気になる2016年4月スタートの同じく嵐の大野智さん主演ドラマ『世界一難しい恋』の初回視聴率が気になる方はコチラ
大野智、元カノに激似の波瑠と熱愛発覚か!?『世界一難しい恋』ドラマのあらすじ・前評判と視聴率は?

 

裏番組の芦田 愛菜ちゃん主演の『OUR HOEM』との視聴率対決が気になる方はこちらから
芦田愛菜「OUR HOME」対松本潤「99.9刑事専門弁護士」視聴率はどっちが勝った!?皆の感想や評判は?

 

 

 

追記。松潤ドラマが、日曜9時枠で一番の高視聴率を取ったようです!数いる競合を抑えてのスタートでスゴイですね!

 ◆17日21時台の番組平均視聴率(関東地区)
 (1)15.5% 99.9―刑事専門弁護士―(TBS)
(2)13.0% 行列のできる法律相談所(日テレ)
(3)12.7% NHKスペシャル・老人漂流社会(NHK総合)
(4)9.9% 日曜エンタ・科捜研の女春スペシャル(テレ朝)
(5)5.7% 日曜ビッグバラエティ・あなたのゴミがお宝に!」(テレ東)
(6)4.8% OUR HOUSE(フジ)

 

『99.9-刑事専門弁護士』の見逃し配信&過去動画を見る方法

もし、99.9を見逃してしまった方は、無料で最新話を観れる見逃し配信や、過去動画も無料で観る方法などをこちらでご紹介してますので、ご確認ください。

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 4月 18日
  2. 2016年 4月 18日
  3. 2016年 4月 18日
  4. 2016年 4月 18日
  5. 2016年 4月 19日
  6. 2016年 4月 24日
  7. 2016年 4月 24日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る