視覚探偵日暮旅人9話最終回!フル動画の無料視聴とネタバレ感想!

3月19日(日)夜10時30分から「視覚探偵 日暮旅人」第9話最終回が放送です!ここでは「視覚探偵 日暮旅人」第9話の視聴率速報やネタバレ感想・見逃し配信動画(フル)を無料で見る方法をまとめています。

最高潮に盛り上がってきた第8話!そしていよいよ最終回を迎えます。旅人は、雪路は、灯衣は、陽子は、みんなが笑顔の大団円となるのでしょうか。ドキドキの「視覚探偵日暮旅人」です。

関連記事:2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

どんどん明らかになる第8話!

3/12に放送開始された視覚探偵 日暮旅人第8話の視聴率速報・ネタバレ感想やフル動画を見る方法はこちらから!

➾視覚探偵日暮旅人[第8話]の視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第9話のあらすじ

監禁され「ロスト」を吸わされた陽子(多部未華子)の元に危機一髪駆けつけた旅人(松坂桃李)。両親を殺した犯人を知るため、真相を知った陽子の心の中を目の力を使って視た旅人だったが、思いがけず陽子の心に自分に向けられた特別な感情があることを知る。しかし、復讐を果たすため真犯人のリッチー(北村有起哉)の元へと一人向かうのだった。

 

その頃、探偵事務所にいた榎木(北大路欣也)灯衣(住田萌乃)の元には、鳥羽組のヤクザと雪路(濱田岳)の父・照之(伊武雅刀)秘書(三浦力)が押しかけ、旅人が隠した「山田手帳」を手に入れようと手荒い家捜しをしていた。榎木が体を張って山田手帳を守り抜いたおかげで、駆けつけた雪路、刑事の増子(シシド・カフカ)土井(和田聰宏)は山田手帳の内容を見る。そこに書かれていたのは照之が調整役として隠蔽してきた裏社会の悪事の数々だった。雪路は旅人のために、自分の父に罪を償わせようと増子に計画を持ちかける。山田手帳を餌に照之をおびき出し、罠にはめようとする雪路だったが……。

その頃旅人は、リッチーが姿を現わすであろう雪路家の別荘へと向かっていた。かつて5歳だった旅人が監禁されていたその場所には、今も大量のロストが隠されていた。旅人にはリッチーに復讐を果たすためのある計画があったが……。

仲間たちは、必死に旅人の行方を探すが、唯一居場所を知る刑事の白石(吹越満)もリッチーに撃たれ意識不明のまま、旅人の復讐の時が迫っていた……。果たして強い憎しみに駆られた旅人の目に最後に映るものとは……!?そして、仲間たちの気持ちは旅人に届くのか!?緊迫と感動の最終回!!

引用:http://www.ntv.co.jp/tabito/

 

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第9話の予告あらすじ

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第9話のゲストキャス

ゲストキャラは、もう出ないみたいです。

でも、第8話には、2話で重要な役を演じていた今野浩喜さんがワンちゃんと一緒にワンシーン出演していましたし、そういうサービスキャラはあるかもしれませんね!

 

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第9話の感想(ネタバレ含む)

いやー、ハッピーエンドで良かった良かった!面白かったですね~。

 

雪路パパは逮捕

雪路パパの秘書と鳥羽組のチンピラたちが、旅人の事務所に山田手帳を捜しに来ます。居合わせた榎木医師が大立ち回り!北大路欣也さんの見せ場でしたね!

チンピラたちは、手帳を見つけ出せませんでしたが、榎木医師が発見し、雪路に渡します。増子刑事らを呼んで、雪路パパを逮捕してもらおうとするのですが、手帳の情報だけでは立件できないと言われ、雪路は一計を案じます。

増子刑事と土井刑事は、雪路パパを訪ね、雪路が器物損壊の現行犯の写真を見せます。写真に写る雪路のその手には山田手帳が握られています。雪路パパに、雪路の逮捕を見送る代わりに「二人の結婚へのご祝儀」をください、と持ち掛けます。もちろん、お芝居なのですが、土井刑事の嬉しそうな顔がかわいかったですね。

雪路から雪路パパに電話が入り、倉庫に隠れていると言います。倉庫で対面する親子二人。雪路パパは雪路に逃亡資金を与え、雪路のもつカバンを持ってやろうなどと言い、山田手帳を奪おうと試みます。が、雪路はその手には乗りません。

これから、手帳のコピーを取ってマスコミに送る、と告げます。雪路パパは土下座までします。それを見た雪路は「許すよ……一つだけならな!」と言い放ちます。そこには、何件もの雪路パパの不正が書かれていたのです。

「一つだけは許してやる」と言われた雪路パパ。恐ろしいことに「願わくば……お前の命を奪うことを許してくれ。」と、雪路の腹を撃ちました。倒れる雪路。

 

その後、雪路パパは、吉見まさおの応援演説に出席します。支援者に囲まれて演説を続けていると、観客らがスマホの画像を見ています。なんと、先ほど雪路パパが雪路を銃で撃った場面がアップされてたのです。

 

そこへ雪路、増子刑事らが駆け付け、雪路パパはパトカーで連行されていきます。

雪路は、自分の父の様々な不正が許せなかったのですね。それが旅人の両親を殺すことになったから、どうしても罪を償わせたかったのです。でも、今雪路パパがいなくなってしまうと、数々の政策が止まってしまう。不正で作った金をどう使っていたと思うのか。悪い奴にしかできない正義もある。という雪路パパの言葉は、雪路の救いにもなったのでしょうか。

 

旅人は、一足先に逗子の別荘に

探偵事務所から銃を持ち出した旅人は、過去に自分が監禁されていた別荘にたどり着きます。過去のフラッシュバックに苦しみながらも、そこの地下室で、残されたロストを発見します。

 

一方、リッチーはヒッチハイクで逗子に向かっていました。銃で運転手を脅しながら別荘を探していたリッチーに、後ろからナイフを突き立てたのは、なんと亀吉!もっとも、すぐリッチーに返り討ちにされてしまいます。

ですが、このおかげで、リッチーは銃を失い、背中に傷を負ったまま、別荘で旅人を対面することになるのです。

 

リッチーと旅人の直接対決

痛みに呻きながらも別荘にたどり着いたリッチーが見たものは、ガラスの容器をかぶされたロストの結晶でした。それは、一足先にたどり着いた旅人が作っておいた仕掛けでした。

「自分の両親を殺したのはあなたですか?」

と尋ねる旅人にリッチーは「ブレーキオイルに細工したことが原因で事故を起こしたことが殺したことになるなら」と答えます。「崖から大分離れたところで死んでいた事故を仕組んだやつを恨んで恨んで死んだんでしょうね」と悲しくなるようなことを言います。

 

リッチーが本当のことを言っているとわかった旅人は、銃口をリッチーに向け、発射します。でも、玉が当たったのは、旅人が作って置いたロストをあたためる装置でした。大きな結晶のロストから大量のガスが発生し、リッチーの五感を奪い、旅人のしてき恐ろしい体験をなぞらせようというのです。そして、当然、そこにいる二人に死が訪れることになります。

 

ロストの効果により、五感の四つが失われていき異常な視覚を得たリッチーの興奮ぶりは壊れてて良かったですね、とことん社会不適応者なんだというのが出てて。北村有起哉さん、素敵です。

そして、それを見ている旅人がやっぱりだんだん壊れていくのが凄かったです。憎しみと怒りがバケモノのように見えて(リッチーの視覚を見せられています)、優しい旅人はいなくなってしまう、と思うシーンでした。

そんな中旅人は、「自分の両親が死ぬ前に思っていたことは、恨みなんかじゃない。僕への愛情だ!たった一人残していく五歳の子どもへの愛情と後悔だった」と言います。これを聞いてちょっと救われました。

 

そんな時、旅人のポケットからスマホの呼び出す音が視えます。陽子が話せなくても、メールなら見られるからと持たせたものです。

雪路が、衣灯が、榎木医師が、陽子が、旅人に「帰ってきて」とメッセージを送ります。

そして、聞こえない旅人に電話を掛けます。呼びかけられてもわからない旅人は、電話を通話状態にしたものの、一方的に話します。「いつか僕の気持ちの100分の1でもわかったくれたら嬉しい」と。

旅人には聞こえないのだから、こちらからは何も言わず、旅人の話を聞こうと雪路は言いますが、陽子は話掛けます。

ウーマン棒の味を覚えているように、あの頃の声を覚えているかもしれない。聞こえるかもしれない。

陽子と、そして衣灯は必死で旅人に呼びかけます。

そして、保育園の歌を歌うのです。

スマホの画面から輝きが視えるだけだったのに、それが実際に聞こえます。旅人は、自分でも歌を口ずさみます。

旅人が、戻ってきました。リッチーへの復讐より、自分の家族のもとへ戻る気持ちになってくれたのです!

そして、陽子の声を聞き取るのでした。「たーくん!」と呼ぶ声に「陽ちゃんの声だね」と。

 

一か月後、入院していた旅人が退院してきます。ウーマン棒のケーキにごちそうを並べた退院パーティです。リッチーに刺された亀吉も土井刑事に背負われて帰ってきました。

旅人の目はさらに悪化しましたが、耳が少し聞こえて始めているようです。

 

ハードな展開のお話しでしたが、大団円です。幸せな場面で終わって、本当によかった!

この展開なら、続編もありですね。

 

さらにビッグニューズ!日暮旅人オリジナルストーリー「死体の行方」をHuluで配信です!

 

一番初めの2015年のSeason1の視覚探偵日暮旅人の動画を無料で見る方法!

いよいよ最終回の松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』は、2015年に金曜ロードShow!でスペシャル版Season1が放送されています。このフル動画は、Huluで観ることができます!

最終回の余韻に浸るのもよいですが、シリーズの始まりを見てみませんか?Huluでは2週間無料で視聴可能ですよ!

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にはクレジットカードか、auかSoftbankなら携帯キャリア決済が可能です。

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第9話の視聴率速報

視覚探偵 日暮旅人の視聴率は、3月13日(月)の午前中に公開予定です。

2015年11月20日に「金曜ロードShow!]として放送されたSeason1「視覚探偵 日暮旅人」の視聴率は13.5%でした。

第1話は11.2%、第2話は10.7%、第3話は9.4%、第4話は7.7%、第5話は9.4%、第6話は8.4%、第7話は8.2%、第8話は8.0%、そして、最終話は9.7%でした!平均視聴率は、9.2%ですね。

 

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』見逃し配信ならここ!第1話から最終回まで全部を見られます。イッキ見!フル動画を無料で見る方法をご紹介です。

視覚探偵 日暮旅人を第1話からもう一度イッキ見できます。旅人と衣灯ちゃんの泣かせるあのシーン、亀吉との出会い、雪路のせつない表情、そしてブラック旅人…

もう一度観たいでしょ?フル動画はHuluで独占配信中です。最新話もドラマ終了後に公開更新されますよ。ぜひHuluでもう一度楽しみましょう。

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にはクレジットカードか、auかSoftbankなら携帯キャリア決済が可能です。

Huluとは?

Hulu(フールー)とは大手の動画配信サービスのサイトです。月額933円ですべての動画が見放題!他の動画配信サービスなどは月額料金とは別にポイントが必要だったりするので、Huluは全ての動画が見放題なので、安心でオススメです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る