【10話最終回】木村拓哉ドラマ『A LIFE~愛しき人~』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の第10話最終回は3月19日(日)夜9時放送です。

ここでは、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第10話最終回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

最終回は15分拡大です!ご注意ください!

 

なんか沖田と井川と由紀の3人の関係がすっごく微笑ましくて、ドラマ終わっちゃうの寂しいですね~。もう三角関係とかどうでもいいから、普通の患者とのやり取りと医者同士の友情物語で終わってもいいのにな~。

 

深冬をめぐった沖田と壮大の思い。そして、院長に解任されてしまった壮大の運命は・・・?最終回で、壮大の心の闇を救うのはやっぱり沖田なんでしょうか?そして、美冬は助かるのでしょうか!?

 

速報!3/12放送の「A LIFE~愛しき人~」第9話の感想はコチラ

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

関連記事:木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』/キャストあらすじネタバレ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第10話最終回のあらすじ

深冬(竹内結子)から手術は沖田(木村拓哉)に任せたい、と言われ激高した壮大(浅野忠信)。夫である自分ではなく、元恋人に命を託したいのか・・・傷ついた壮大は、虎之介(柄本明)らによる糾弾もあり、壇上記念病院から姿を消す。

深冬の手術は沖田に託され、沖田は準備を進める。そして壮大が不在のまま、深冬の手術当日を迎える。万全の体制で手術に臨んだ沖田だったが、深冬の状態が思ったよりも悪かったことを知り─。

http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/より引用

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第10話最終回の予告動画

こちらでは「A LIFE~愛しき人~」第10話最終回の予告動画をご紹介します。

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第10話最終回ネタバレ感想

美冬(竹内結子)のオペにトラブル発生!壮大(浅野忠信)戻ってくるか!?

羽村(及川光博)と実梨(菜々緒)の裏切りにより、副院長を解任させられてしまった壮大(浅野忠信)は、姿をくらましてしまいます。仕方なく、沖田が一人で美冬のオペを執刀することになりますが、オペ中に脳の腫れによって腫瘍を取りきれないというトラブル発生。仕方なく腫瘍を残したままオペを終了します。しかし、このままでは命に関わるため、1週間以内に再手術が必要です。

 

 

これは、壮大カムバック!!の流れ。沖田は、壮大に何度もメールを送り、壮大の居場所に心当たりがあり会いに行きます。壮大は実家の病院に戻って飲んだくれていました。そもそも壮大がこんなにひねくれてしまったのは、父親の過度な期待とプレッシャーのせいだったので、自分の原点に帰って自暴自棄になっていたのです。「いいよな、お前はいつも人から必要とされてて」と本音をもらす壮大。沖田もまた「俺はいつもお前のことが羨ましかった」と気持ちを告げます。お互いにお互いのことを羨ましく思っていて、憧れてもいた。そして、たぶんお互い尊敬し合えていた。これってやっぱり二人は最高の親友だったってことですよね!?

 

 

そして、沖田は美冬がどうして自分にオペをお願いしたいと言い出したのか、その理由を美冬から聞いていました。父親のオペのせいで、母親に何かあったと子供が知ったら悲しむだろうと思ったから、壮大にはオペしてほしくなかったのです。沖田を選んだのではなく、壮大のことを思っての決断だったんですね。

 

 

壮大(浅野忠信)と沖田(木村拓哉)の最強コンビ!

そして、ついに美冬のオペ当日。準備を整えた沖田(木村拓哉)の前に現れたのは壮大!そして、二人で協力しながらオペを始めます。沖田はもともと専門外なので、ここは壮大に任せ自分は補佐に回ります。そして、無事に腫瘍を取り切ります。壮大は経営手腕がいいだけの人かと思ってたけど、先週のVIPオペで腕がいいことがわかったので、なんかすっごく頼もしく見える!まさにスーパードクター壮大!

 

 

手術を終えて去っていく壮大の背中に、「めんどくさい人ですね」と由紀(木村文乃)。ほんとに!妻が生きるか死ぬかのときに、ふてくされて引きこもってるとか。もう、どんだけ子供よ壮大・・・。でも、最後は壮大がじゃじゃーんと出てきてなんか感動的になったから良かったけど。本当に壮大主役の物語になってますね。

 

 

美冬(竹内結子)と壮大(浅野忠信)の夫婦愛再確認!沖田(木村拓哉)はシアトルへ

手術を終え目を覚ました美冬に、壮大が帰ってきたことを告げた沖田。そして、壮大が病室にやってきて、美冬は必死に壮大に手を伸ばします。壮大も美冬の手を取り、再確認する夫婦の絆。

 

 

今まで美冬がさんざん沖田に気がある素振りをしていたのは何だったの・・・!?あれがなければここで感動するのかもしれないけど、なんか「え??」という感じでした。美冬が沖田に未練があったけど、壮大の深い愛にほだされてやっと壮大を選ぶ決心をした・・・みたいな流れだったら少しは納得できたかな。

 

 

そして、沖田はシアトルに帰ることに。羽村には「副院長が壊れ始めたのは、沖田先生が来てからだ」とか、壮大には「さんざん引っ掻き回されて」とか言われてたけど、人生振り回されてるのは沖田のほうなんじゃ・・・?さんざん逆恨みされて憎まれて、いいように使われて、最後用済みになったらシアトル帰されて・・・なんか終始沖田が不憫に思えたドラマでした。

 

 

井川(松山ケンイチ)と由紀(木村文乃)の恋の結末は?

そして、今週の気になる松ケンですが・・・。片思い中の由紀との関係はどうなったのでしょうか?井川は「医者としても経営者としても限界を超えてみせます!」と留学を決意。由紀に「ついてきてください!」とプロポーズしますが、普通に流されてしまいます。「まさか、沖田先生についていく気じゃ!?」と心配すると、由紀はこの病院でまだできることがあると残ることを宣言。(それ以前に沖田に誘われてなかったと思いますが)

 

 

そして、由紀は「沖田先生とオペしているときの自分が、一番好きですから」と発言。この時の井川の顔見ました!?漫画みたいな顔してた・・・(笑)本当に井川先生面白すぎだし、可愛すぎでしたね~。ほんと、このドラマの癒しでした。

 

 

なので、誰もくっつかず恋愛の波乱なしの結末でしたね!

 

 

最後は全員ハッピーエンド

そして、最後はなんと壮大が院長に!雨降って地固まるで、家庭も円満なようです。さらに、壮大を売った責任をとって病院を辞めると言っていた羽村は、副院長の席を用意されます。裏切り者の自分をまた受け入れてくれる壮大に戸惑う羽村。「友達だからね」と壮大。壮大、感情の起伏が激しすぎて面倒くさいけど、なんかわがままだけど純粋な子供みたいで周りを寛容にさせる魅力はあるのかも・・・。羽村といい沖田といい。羽村と壮大は、もともとは二人でいい病院を作ろうと理想を掲げていたそうなので、根っこの部分には本当に友情があったのでしょうね。

 

 

そして、なぜか実梨も父親と和解するのか?というシーンもチラっと見せ、全部が全部ハッピーエンド!いろいろドロドロしてたけど、なんか最後はすっかり明るい終わり方となりました!ちょっとまとめ方が雑な感じもしましたけどね(笑)

 

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第10話最終回の視聴率速報

「A LIFE~愛しき人~」10話最終回の 平均視聴率は16・0% でした!

<A LIFE~愛しき人~の平均視聴率一覧>

  • 1話:14.2%
  • 2話:14.7%
  • 3話:13.9%
  • 4話:12.3%
  • 5話:13.9%
  • 6話:15.3%
  • 7話:14.5%
  • 8話:15.7%
  • 9話:14.7%
  • 10話最終回:16.0%

sponsored link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第10話最終回の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間は公式TBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • みゅ~
    • 2017年 3月 20日

    沖田先生、結局再渡米・・・まさおが壇上記念病院を追われ、実家に帰った「鈴木内科」?沖田先生が深冬の脳の手術を行うも、腫瘍の一部分が中に入り込んで、手が届かず、再手術を行うことに。沖田先生がまさおを説得したのは、深冬が自分の身に何かあれば伝えて欲しい、と頼まれて・・・深冬の脳の再手術を行い、結局成功に♡深冬は助かる、が結末でした。切なかったな、続編もみたいと思います。

    • Jk
    • 2017年 3月 20日

    何時もは早々とメディアに視聴率がでつてるのに最終回の視聴率未だにでてない。悪いことは隠す相変わらずのパターンか?
    最終回視聴率どうなったんだ?
    まあ、こんなドラマじゃよかこないでしょう。(笑)

      • サニステ@管理人
      • 2017年 3月 20日

      Jkさま
      コメントありがとうございます。
      アライフ最終回の視聴率気になりますよね!!

      視聴率ですが、本日が祝日のためまだ発表されていないようです。
      恐らく明日21日(火)には発表されますので、もうしばらくお待ちください!

      サニステでも最新情報をいち早くお届けいたしますので、また明日チェックしにきてくださいね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る