<チョロミーウザい伝説まとめ>声がムーコで嫌いって一体何のこと!?【おかあさんといっしょガラプコぷ~】

4月からはじまったおかあさんといっしょの新人形劇「ガラピコぷ~」ですが、登場するチョロミーがネットでウザい!嫌い!と騒がれているようです。開始から一週間で数々の伝説を作ったガラピコぷ~のチョロミー、ウザいと言われるエピソードをまとめてみました。また声があれ!?なんだかきいたことあるような・・・、「ムーコだ!」「チョロミー、ムーコにしか見えない!」「嫌いだー」なーんて声もあるようで、このムーコとは一体?チョロミーの声優さんについてもご紹介していきます。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

チョロミー<ウザい伝説>とガラピコぷ~のあらすじまとめ

チョロミーがウザい!?開始からまだ二週間しかたっていませんが、始まりの一週間、特にチョロミーに対しては、「ウザい」や「嫌い」などとの評判が多数あがっていました。一体何故?どんなキャラクターなの?っと見逃してしまった方のために、チョロミーがウザいと言われるエピソードをまとめてみました。

 

4/4(月)初日第一回:”星の木”様を破壊する

  • 「ワクワクキューン」なダンスを決めて騒がしく登場
  • 星の木様になっているホシノ実を食べたいがために「ぐるぐるダンス」で葉っぱも実も落とす
    →ぐるぐるダンスでハリケーンをおこし、木の実を落とすことに成功!も、ハリケーンで星の木様の葉っぱがたくさん落ちてしまい、モモンガのプッチマーゴさん(ナレーションも担当)に怒られる

4/5(火)第2回:ムームーの鍋つかみを略奪する

  • 第二回にはムームー登場のメイン回。カバンをイタヅラっこのモコピットが木の上にひっかけてしまい、自分ではカバンが取れない・・・っと嘆くムームー。困ったムームーがピンク色の鍋つかみチコタに一人芝居で「こまったね~」っと話しかける。。。そこへチョロミー登場!
  • 「これってお鍋つかむ手袋でしょ?おもしろ〜い!」といってムームーの鍋つかみチコタを取り上げ、なかなか返そうとしない。
  • ごめんごめんと言ってお詫びにぐるぐるダンスでムームーのカバンをとってあげるチョロミー
  • そしてチョロミーは「きみっておもしろーい!友達になろー!」といってムームーと友達になり、ムースビ村へ向かうことに・・・。

4/6(水)第3回:壊れたガラピコを叩く&蹴る!

  • ムースビ村へ向かうチョロミー、ムームーは流れ星のようなものが森に落ちた現場を発見
  • 不時着して壊れた宇宙船と、動力が切れて動かないガラピコを発見
  • 動かないガラピコに対し、チョロミーは頭をトントン!そして、足でキーック!そしてひとこと、「動かないねぇ」
  • ガラピコの外れてしまっていた動力タンクをムームーがセットし(チョロミーが最初やろうとしたらガサツなのかハメられず…)
  • ガラピコのはじめての言葉は、「ガラピコ、ぷ~!!!」
    チョロミー&ムームーは「しゃっしゃべったー!!」と驚愕で第二回終わり

 

6/7(木)第4回:ガラピコの燃料タンクにりんごをねじ込み、あわやガラピコ破壊寸前

  • ガラピコは宇宙船不時着の際に故障してしまい、どうやらデータが全て消えてしまって、何も覚えていない&わからない状態とのこと
  • そして突然、ピピーっと音が鳴るガラピコ、どうやら燃料タンクのエネルーギー切れ
  • 「みず!みずはありませんか?」っと慌てるガラピコに対し、ムームーが水筒を取り出して、タンクに水を入れる
  • 無事にエネルギーが充電されたガラピコは「ありがとう。ありがとうございます。ムームーちゃまと、呼ばせてください」とムームーを主人と認めた模様。
  • しかしながらここでチョロミー、ムームーのカバンに入っていたりんごを取り出し、無理矢理ガラピコの燃料タンクにねじ込む!!!
    「だって、リンゴの方が栄養があるんだよー!!!」
    (っいや、そうなんだけどね!チョロミー!ロボットは繊細なのよ!!!)
  • しゅわわわ~!!!っとの広がる煙ととものに、あたりが一面真っ白に!!
  • いきなり異物を混入させられて、怒り狂うガラピコに対して、ムームーが仲裁に入る。
    ガラピコ「ピ!ポンコツになるところでしたぷー!」
    ムームー「ごめんね、ガラピコ。チョロミーは元気になると思ってリンゴを入れたんだよ。許してあげて」
    ガラピコ「許す?ムームーちゃまが言うなら・・・ハッキリ言って許しましょう」
    ムームー「あー良かった。チョロミーも謝って」
    チョロミー「ごめんなさい」
    ガラピコ「許します」
    ムームー「ねぇ、僕たち友達になろうよ」
    チョロミー「うん!友達いーっぱい!」

どうしてこうなる!?とのドキドキの展開。

 

6/8(金)第5回:ガラピコの宇宙船をとうとう破壊

  • そして最終日・・、不時着して故障してしまったガラピコの宇宙船を修理しようとします。
  • ガラピコ「生まれた星の名前もおぼえてません。機械がいっぱいで、博士につくられたことは覚えているんですが、あとはデータが消えちゃいました〜。トホホ〜」と、ガラピコは記憶喪失
  • その唯一の手がかりとなる故障した宇宙船を修理するガラピコ
  • そこで、チョロミー「わくわく〜キューン!チョロミーも、修理やりたーい!」と修理を手伝おうとしますが、
    ガラピコ「ダメ。修理はとても難しいのです。ガラピコしか修理しちゃダメ。これは決まりなのです。ルールなのです」とガラピコに止められます。
  • ムームー「自分で修理できるなんてすごいね。さすがロボットだね」とおだてられると、ガラピコは嬉しくてダンスを踊りだします。(歌『わたくし、ガラピコ』がスゴイ!爆笑の皆の評判とは?
  • っと、そのガラピコが歌をうてっている隙になんとチョロミーが宇宙船を修理、、、いや破壊!!!
  • チョロミー「だってチョロミー、修理できるとおもったんだも~ん!」
  • 流石のガラピコ、「触ったらダメと決めたはずです!さわってもいいのはハッキリ言ってガラピコのみです。決まりなのです!」と頭のランプを点灯させながら、怒り出します。
  • これもムームーが「ガラピコ、落ち着いて~」っといって、ガラピコをなだめます。
  • 最後は、ムームー「仲良くしよう。ボクらは、友達なんだ」ガラピコ「ピ!了解です(嬉しそう)」チョロミー「そうだ!チョロミーの村においでよ。宇宙船が修理できるまで、いっしょにいようよ!」と、仲良く3人でムースビ村へ向かうのでした。。。。

 

これに対してネットでは、「ムームーがいなかったら、あわやガラピコとチョロミー(しずく星)の宇宙戦争が勃発しかねない・・・。」と、チョロミーやり過ぎでウザい!嫌い!!!との声があがっているようでしたね。

 

うんうん。

しずく星戦争にならなくてよかったね!!!

 

sponsored link

チョロミーの声がムーコって?

チョロミーを担当している声優さんは、吉田仁美さんが担当しています。詳しくはコチラの記事に詳細がありますので、まずはご覧ください。

声優・吉田仁美さんは歌がうまくて、プリキュア!?

さらに、ツイッターでも「チョロミーがムーコにしか見えない」とのホットワードになっているほど、ムーコというキャラクターに何か鍵がありそうです。ではそのムーコの正体は・・・?

ムーコアニメ「いとしのムーコ」に登場するムーコ(柴犬、メス)!!!

って犬かーーーーーい!!!(笑)しかも、ご主人が大好きなあまりはちゃめちゃな展開をするちょっとうざい犬という設定のようです。あれ、キャラかぶってる!?!?笑

しかも、こちらの「いとしのムーコ」ですが、2016年4月からリピート放送ということで再放送されています。
放送局 曜日 時間 放送開始日
テレビ東京 毎週日曜日 あさ7時14分~ 2016年4月3日~
テレビ愛知 毎週日曜日 あさ7時14分~ 2016年4月3日~
テレビ大阪 毎週日曜日 あさ6時45分~ 2016年4月3日~
テレビ北海道 毎週日曜日 あさ7時14分~ 2016年4月3日~
テレビせとうち 毎週日曜日 あさ7時14分~ 2016年4月3日~
TVQ九州放送 毎週日曜日 あさ7時14分~ 2016年4月3日~

犬の次はハリケーンウサギとなかなか面白いキャラクターを演じられる声優さんですね。こちらのアニメも気になっちゃいますね

チョロミーが嫌いなアナタへ見てほしい!

ここまでまとめると、なんだかチョロミーにいいとこなし。。。な気がしてきます。チョロミーウザい、嫌いという人がいるのもわかります。でも、第二週目はチョロミーもいいとこがだんだん見えてきましたよー!!

検索 『ガラピコぷ~』の「ともタッチ」歌詞登場~チョロミーが迷子のムームーを助ける神回!【おかあさんといっしょ】

と、チョロミーが友達だから!っと迷子のムームーを探しに来てくれる場面もあったんですよ!是非、上のチョロミーの評判をあげた神回をご覧ください。今後もチョロミーの成長が楽しみですね。

この記事が気に入っていただけましたら、シェアやツィートもお願いいたします。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る