『ガラピコぷ~』の「ともタッチ」歌詞登場~チョロミーが迷子のムームーを助ける神回!【おかあさんといっしょ】

おかあさんといっしょの新人形劇の「がらぴこぷー」ですが、ウザい嫌いと声が多いチョロミーが迷子になったムームーを助けるという神回がおこりましたね!嬉しくなったので「がらぴこぷ~」第10話をダイジェストでまとめてみました。

また、挿入歌の「ともタッチ」も名曲でとてもいい歌詞なので、歌詞もご紹介。

sponserd link

ガラピコぷ~第10話 迷子のムームーを助けにくるチョロミー

ガラピコぷ~の第10話は、「大きくなったら博物館で皆に集めた石をみてもらうのが夢」というムームーの提案で、石集めをすることに。

最初、石集めが面白くないチョロミーはちょうちょを追いかけてどこかにいってしまう自由奔放な場面も見られましたが…。

 

大好きな石を探しに夢中になってしまい、

迷子になってしまったムームー、あたりは薄暗く夕方に・・・。

「こわいようと」泣きながら、自分の手袋パペットのピコちゃんに対して、

「僕迷子になっちゃったよ~」っと「きっとチョロミーとガラピコが助けにきてくれるよね」っと他力本願・・・w

「ああー、どうしよー」っと泣き崩れたその時、

 

そこへ、ピカー!っと後光がさしながら、

「いたっ!ムームー!!!」とチョロミーが登場。ガラピコも「ムームーちゃま~!」と一緒に。

 

チョロミー「チョロミー、すっごい心配したよ!」

ムームー「チョロミー(涙)探しに来てくれたんだね!」

チョロミー「あたりまえだよ、わたしたち、ともだちなんだよ!」

 

っと、なんと始まって2週間、早くも友情の感動のシーンが登場!!

チョロミーえらい!

チョロミーウザいや嫌いって言ってた人、見て見て!
チョロミーもちょっと自由で問題あるかもしれないけど、根はいい子なんだよー!!!と叫びたくなりましたね。(笑)

 

そして、3人で「ともタッチ」を歌い、終了。

わー、よかった!!!!

 

sponsored link

「ともタッチ」の歌詞

作詞:山中隆次郎 / 作曲・編曲:ベアグラウンド / 歌:チョロミー、ムームー、ガラピコ

歌いながら、タッチの歌詞のところはで、お互いに手と手を合わせてタッチしている様子が可愛いですね。

ますます、ガラピコぷ~から目が離せません。

 

コチラの記事が気に入っていただけましたら、シェアやツィートしてくださいね。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る