花田ゆういちろうおにいさん、初出演は4月3日から!ガラピコぷ~との曜日コーナーはどうなる?

新・うたのお兄さんの花田ゆういちろうさんが4月3日から出演します。気になるのは今だいすけお兄さんがガラピコぷ~などと出演している曜日別コーナー。花田ゆういちろうさんが4月3日から出演することで、ガラピコぷ~との絡みなどはどうなるのか、考察してみました!

sponserd link

だいすけお兄さんが出演する曜日別コーナーは?

①しりとり列車(月曜日)

 

出典:http://kodo-more.com

あつこお姉さんと共演するコーナー。

あつこお姉さんが運転士、だいすけお兄さんが車掌に扮し、名前がしりとりでつながるものをいくつか乗せて列車を発車させるというコーナーです。

登場で必ず言う「運転士のあつこです!」のお姉さんがかわいく、「車掌のだいすけです!」のお兄さんはかっこよい日もあればお茶目なときもあり、毎回メインのしりとり以上に注目してしまいます(笑)

②かぞえてんぐ(水曜日)

出典:http://yukimaroman000.hatenablog.jp

言わずとしれた名コーナー!

だいすけお兄さんが数を数えるのが大好きな「かぞえてんぐ」に扮し、子どもたちと一緒にいろいろなものを数えていくコーナーです。

かぞえてんぐは数を数えるのが好きというか、数えるのに興奮しているようで、日によってはちょっとイッちゃってる感じもして「だいすけお兄さん、すごい・・!」と思ってしまいます。普段の爽やかお兄さんとのギャップがすごい・・。

このコーナーはガラピコぷ~のチョロミーが相方です。かぞえてんぐの呼び名は「チョロちゃん」。

出典:https://www.sukusuku.com

③お便りコーナー(金曜日)

出典:https://mamasup.me

視聴者の子どもたちからの手紙やイラスト、歌のリクエストを紹介するコーナー。

このコーナーは昔からありますよね。基本はだいすけお兄さんとあつこお姉さんですが、たまによしお兄さんやりさお姉さんが出演することもあります。

④なんだっけ?(土曜日)

出典:http://yukimaroman000.hatenablog.jp

あつこお姉さんとだいすけお兄さんが週替わりで担当するコーナー。

お兄さん、お姉さんが欲しいものの名前が思い出せず、「あれだよ、あれ!」と言いつつその物の特徴を説明。それを聞いたなあにくん(画像真ん中のパペット)が「これだ!」と思う物を持ってきます。

1回で正解することはまず無く、2回ぐらい間違ったものを持ってきます。そのたびにお兄さんとお姉さんはノリツッコミ。そのときの変顔も見どころのコーナーで、たくみお姉さんのときからありました。

このコーナーであつこお姉さんが立派な(?)変顔を披露したのを見たとき、「ああ、あつこお姉さんもここまで来たんだ・・!」と妙に感動しました(笑)。

sponsored link

4月からは花田ゆういちろうさんが出演!曜日別コーナーはどう変わる?

出典:https://www.sukusuku.com

4月からはだいすけお兄さんにかわって花田ゆういちろうさんがお兄さんとして出演します。

今だいすけお兄さんが担当する曜日別コーナーはどう変わるのか、推測してみました!

 

推測①お便りコーナーは変化なし!

まず絶対に変化なしと言えるのが、金曜日のお便りコーナーです。

テレビの前の子どもたちがお兄さんたちとかかわれる貴重なコーナーであり、ここが無くなることはないでしょう。

よって、金曜日は今までどおりお便りコーナーが続くと思われます。

 

推測②しりとり列車は継続、なんだっけ?が変更

ここは迷いますが、なんだっけ?はたくみお姉さんの代から続くコーナーなので、お兄さんの交代がなくてもそろそろ変更があってもおかしくないでしょう。だいすけお兄さんが卒業するこのタイミングで変更する可能性が高そうです。

逆にしりとり列車については、あつこお姉さんが就任した2016年4月から登場したまだ新しいコーナー。

しりとりならネタも当分尽きないでしょうし、個人的願望としてゆういちろうお兄さんの車掌姿も見てみたい!ということで、しりとり列車は継続すると予想します!

 

推測③水曜のガラピコぷ~とのコーナーは「キャラなし」!

そして、おそらく一番注目されているのが水曜の「かぞえてんぐ」のコーナー。

花田ゆういちろうさんが出演する4月3日以降も、水曜はおそらくお兄さんとガラピコぷ~のキャラクターとのコンビのコーナーになるでしょう。

気になるのが、ゆういちろうお兄さんがだいすけお兄さんの「かぞえてんぐ」やよしお兄さんの「すりかえ仮面」のように何かの「キャラ」を演じるかどうか。

これについては、筆者は「キャラなし」と予想します!

 

 

理由は、ゆういちろうお兄さん自体がまだ子どもたちになじみがないから。そんな中いきなり変なキャラを出したら子どもたちが混乱してしまうのではないでしょうか。

だいすけお兄さんも最初からあの強烈な「かぞえてんぐ」のキャラを演じていたわけではないです。かぞえてんぐは2013年4月から登場しているので、しばらくはだいすけお兄さんも何のキャラも持っていなかったんですね。

水曜日はガラピコぷ~(おそらくチョロミー)とゆういちろうお兄さんとして、何かのコーナーを持つのではないでしょうか!

 

 

4月からのゆういちろうお兄さんの曜日別担当コーナーについて考察してみました!

花田ゆういちろうお兄さんは4月3日からおかあさんといっしょに出演します。

どのように今のコーナーが変更されるのか、今から楽しみですね!

 

もっとゆういちろうおにいさんについて知りたい方はこちらの記事をどうぞ

↓↓↓

花田ゆういちろう、2017年4月からの新歌のお兄さんってどんな人?【おかあさんといっしょ】

 

花田雄一郎さんについての記事は、こちらもどうぞ↓

花田ゆういちろうおにいさんは歌が下手?上手い?顔画像や動画で検証!

花田ゆういちろう(雄一郎)の年齢・学歴・身長・年収は?何故28歳説?

 

アイキャッチ画像出典:http://yukimaroman000.hatenablog.jp

 

この記事の読者によく読まれている記事

だいすけおにいさん卒業の理由!

横山だいすけお兄さんの知られざる秘密とは?

だいすけロスが止まらない…!世の中のママ達の反応は?

たくみおねえさんからバトンタッチをうけた、小野あつこおねえさんの世間の反応は?

たくみお姉さんは今何してる?

ファミリーコンサートのチケット入手の裏技!

おかいつ動画を無料で見る方法!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る