湊かなえ原作「リバース」キャスト相関図とあらすじネタバレ!藤原竜也主演!

2017年4月にスタートするTBSの新金曜ドラマ。藤原竜也さん主演のドラマ「リバース」のキャスト、ネタバレ、みどころ、あらすじ情報です。キャストは、藤原竜也さん、戸田恵梨香さんなど。ぞくぞく情報が上がってきています。

ドラマ「リバース」はベストセラー作家・湊かなえ原作の同名小説のドラマ化です。藤原竜也さんが主演で湊かなえ原作のヒューマンサスペンスということで見応えがありそうです!!

こちらでは、TBSの新金曜ドラマ「リバース」のキャスト、ネタバレ、みどころ、あらすじなどを書いていきます!

sponserd link

ドラマ「リバース」基本情報

  • 2017年4月 新金曜ドラマ 夜10時
  • 原作 :湊かなえ「リバース」(講談社)
  • 脚本:奥寺佐渡子(『夜行観覧車』『Nのために』映画『八日目の蝉』他) 清水友佳子(『夜行観覧車』『女はそれを許さない』他)
  • プロデューサー:新井順子(『夜行観覧車』『Nのために』『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』他)
  • 演出:塚原あゆ子(『夜行観覧車』『Nのために』『砂の塔』他) 山本剛義(『夜行観覧車』『Nのために』『わたしを離さないで』他)
    村尾嘉昭(『マザーゲーム』『結婚式の前日に』他)
  • 制作:ドリマックス・テレビジョン
  • 著作:TBS

イヤミス(読後イヤな気分にミステリー)の女王!ベストセラー作家・湊かなえ原作の同名小説「リバース」待望のドラマ化です!

これまでにも「夜行観覧車」や「Nのために」といった湊かなえ作品をドラマ化してきたスタッフが終結し、主演の藤原竜也さん、戸田恵梨香さん、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、YOUさん、片平なぎささん、武田鉄矢さん他の演技派俳優を揃えたドラマです。

原作やスタッフだけ見ても期待が高まるドラマ「リバース」をお楽しみに!

ドラマ「リバース」出演者とキャスト相関図

主人公・深瀬和久(藤原竜也)

 

 

「ニシダ事務機」営業部勤務。人生初の親友・広沢を大学のゼミ仲間とのスノボ旅行中に起きた事故で失った。

唯一の取柄がおいしいコーヒーを淹れることという、地味な生活を送っている。

越智美穂子 (戸田恵梨香)

深瀬和久の恋人。大手のパン屋「グリムパン」勤務 。いきつけのコーヒー店で和久と知り合いつき合うようになる。

売れ残ったパンを、深瀬のアパートで彼の淹れたコーヒーで食べる時間がささやかな幸せという地味な性格。

浅見康介 (玉森裕太 Kis-My-Ft2)

https://www.instagram.com/p/BRN7fdRht-9/?tagged=%E7%8E%89%E6%A3%AE%E8%A3%95%E5%A4%AA&hl=ja

深瀬のゼミ仲間・高校教師。ストイックすぎる性格からの容赦ない生徒指導で、生徒や保護者とのトラブルが絶えない。

広沢の死に今でも責任を感じており、深瀬とともに事故の真相を調べることになる。

広沢由樹 (小池徹平)

http://teppei.fanmo.jp/

深瀬の大学時代の親友・ゼミ仲間。スノボ旅行中に行方不明となり、半年後に崖の下から白骨化遺体が発見される。

誰も知らなかった顔をもつ。

村井隆明 (三浦貴大)

https://www.facebook.com/takahiro.miura.official/

深瀬のゼミ仲間・県議会議員秘書。現在は議員である父の秘書を務める。性根は純粋で、父からのプレッシャーに苦悶している。

谷原康生 (市原隼人)

http://official.stardust.co.jp/hayato/

深瀬のゼミ仲間・大手・九条物産社員。“みんなで行こうぜ”が口グセ。上司からパワハラを受けている。

谷原明日香(旧姓:村井) (門脇麦)

http://www.oricon.co.jp/photo/950/75237/

村井の妹で谷原の妻。広沢のことが好きだったので、スノボ旅行に強引に参加していた。

大学卒業後に谷原と結婚。現在は良き妻、良き母。

乾恭子 (YOU)

深瀬行きつけの「クローバー・コーヒー」マスターの妻。深瀬と美穂子のよき相談相手。

広沢忠司 (志賀廣太郎) 昌子 (片平なぎさ)

広沢の両親。愛媛でミカン農家を夫婦で営む。未だ息子の死が事故だとは納得出来ず、警察にも足を運ぶ。

小笠原俊雄 (武田鉄矢)

元長野県警のフリージャーナリスト。広沢の失踪事件の担当刑事、なぜか今でも事故の真相を追い、深瀬たちに近づく…。

 

 

藤原竜也、戸田恵梨香をはじめ若い実力派の俳優たちと、その脇を武田鉄矢、片平なぎさ、志賀廣太郎といった大物俳優ががっちり固める安定のキャスティングですね!豪華な顔ぶれで期待が高まります!

個性的で一癖ある深瀬のゼミ仲間、全員が謎を抱えていそうです。

キーパーソンであるジャーナリストの小笠原が深瀬を執拗に追い詰める様子も楽しみですね!

ドラマ「リバース」のあらすじ(原作)

深瀬和久は、事務機器メーカーに勤めるしがないサラリーマン。日々、淡々と生きている。そんな深瀬が唯一くつろげる場所は、こだわりの豆を販売しながら、店の片隅でもその豆を使ったコーヒーが飲める〈クローバー・コーヒー〉だった。

何度か通ううちに、一人の女性─越智美穂子─と出会い、やがて付き合うようになる。単調だった日々に彩りが添えられたと思っていた矢先、美穂子との関係に大きな亀裂が走る事件が起きた。『深瀬和久は人殺しだ』と書かれた告発文が彼女に送りつけられたのだった。深瀬は苦悶する。
 *いままでの人生での唯一の闇。それを、遂に打ち明ける時がきたのかと──*

 

そして、深瀬は10年間言えずにいた「秘密」を語り始める…。

 

ドラマ「リバース」のみどころ

何と言っても「イヤミスの女王」と言われるベストセラー作家・湊かなえの原作がもとになっている点に注目です!

これまでに『夜行観覧車』『Nのために』といった湊かなえ原作のミステリードラマを制作してきたスタッフが集結しているので、この2作品以上の面白さを目指して作られていることは間違いなし!

このどちらも毎回見逃せない展開で楽しみなドラマだっただけに期待が高まります。

ドラマ「リバース」は湊かなえ作品では珍しい男性が主人公の小説。大学時代の男同士の友情とその喪失…10年後にそれまで静かに生きて来た深瀬の心の闇がえぐり出されてしまいます。

恋人の元に『深瀬和久は人殺しだ』と告発文を送ったのは誰なのか?広沢の死は事件だったのか?殺人だったのか?登場人物それぞれの心理が絡み合い、真相がとても気になる極上のヒューマンミステリーです。

さらに、藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太 Kis-My-Ft2、小池徹平、三浦貴大、市原隼人、門脇麦ほか若手の実力派俳優と、武田鉄矢、YOU、片平なぎさ、志賀廣太郎ほか大物俳優が勢ぞろいでそれぞれの個性のぶつかり合いを観るのが待ちきれません!!

ドラマ『リバース』は4月放送開始!お楽しみに!!

 

リバースの動画を1話から今すぐ!見られる記事を書いています↓↓

⇒リバースの動画を1話から見られる記事はこちら

 

2017年4月スタートの春ドラマはこちら!

2017年4月スタート!春の新ドラマ一覧とオススメランキング!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る