嘘の戦争最終回予測!ハルカは裏切る真の理由とは?

ドラマ「嘘の戦争」もあと残り2話で最終回ということで、かなり盛り上がってきましたね!みんなが嘘をついているという騙し合いの世界の中で、味方であるハルカ(水原希子)の裏切りがあるのではないかという予想が飛び出しています。最終回でハルカは浩一(草彅剛)を裏切るのか、それとも浩一への愛を貫きハッピーエンドとなるのか?

こちらでは「嘘の戦争」最終回の予想をご紹介します。

 

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

そもそもハルカ(水原希子)が浩一(草彅剛)を好きというのが嘘?

ドラマ内では、浩一に思いを寄せるハルカと楓(山本美月)の三角関係が一つの軸となっていますが、もしかしてそもそものこのハルカの浩一への恋心が嘘ということは考えられないでしょうか!?もしそうならかなり衝撃な展開ではありますが、ハルカも詐欺師ですからありえないことではないでしょう。

 

 

しかし、何のために浩一をそんなふうに騙す必要があったのか、それを描くにはちょっと回数が足りない気がしますね。もし浩一に何かの思いがあって嘘をついているのなら、タイで浩一にカモにされて「詐欺師になりたい」と頼み込んだところから始まっているのでしょうから、かなり過去からの因縁ということになります。そうまでしてハルカを裏切り者にする必要もないので、この説はちょっとないかな~と個人的には思います。

 

 

ハルカ(水原希子)が、楓(山本美月)への嫉妬で裏切る?

これは、最初からフラグが立っていたものです。浩一と楓がどんどん距離を縮めることに、ヤキモキしていたハルカ。ついに、浩一の指示ではないところで楓に勝手に接触してしまうという暴走行為も。

 

 

しかし、8話では囚われたハルカを捨て身で助けに行った浩一。そして、ハルカのことを疑わなかった理由として「相手がハルカなら」という発言までしています。その理由は「たったひとりの相棒だろ?」とのことだったので、それがイコール恋心かどうかはわかりませんが、浩一はハルカのことをかなり信頼し大切に思っているようですね。

 

 

楓のことは、あくまでも仁科家に近づくための道具だったと切り捨てていましたし、今のところ浩一をめぐる恋のバトルはハルカが一歩リードという感じです。そうなると、嫉妬で裏切るという線もなくなってきてしまいますね。

 

 

しかし、真実を知った楓がまだ浩一からもらった象の尻尾のリングを外していなかったところを見ると、楓は全てを知った今でも浩一のことを愛しているということになりそうです。9話で、楓が浩一に何かアクションを起こすようなので、こちらの三角関係の結末は最終回までもつれこみそうですね。

 

sponsored link

やっぱりハルカ(水原希子)は、最終回まで浩一(草彅剛)の味方!

こう考えると、やっぱりハルカは最後まで浩一への愛と信頼を貫き通して、唯一の味方となってくれるのではないでしょうか?全てが”嘘”だらけのこのドラマの中で、ハルカと楓の浩一への思いだけが“真実”という対比のためのキャラクターなのかもしれないですね。

 

 

ただ、ハルカも楓も本当に純粋で一途な思いを抱えていて、視聴者的にはどちらを応援したらいいのか迷ってしまいますね。浩一は、復讐のために悪いことをたくさんしてしまいましたから、自分はもう幸せにはなれないと二人の前から姿を消して終わりを迎えるのかもしれません。ハッピーエンドを祈りたいですが、そんな悲しい結末もこういった復讐劇では大いにあり得るのかなと思います。

 

 

続きはこちらの

嘘の戦争の最終回予想はこちら

 

いよいよあと2話で最終回を迎える「嘘の戦争」。最終回直前SPは15分拡大です!お見逃しなく!

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る