【9話】ドラマ『下剋上受験』見逃し配信動画と視聴率速報とネタバレ感想!

阿部サダヲ主演ドラマ『下剋上受験』の第9話は3月10日(金)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『下剋上受験』第9話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ついに受験日を迎える佳織たちは・・・?!ネタバレ感想をご紹介します!

 

なんか受験勉強風景から離れて、家族の問題をクローズアップしすぎてズレてきてる感じがします~~。信一がどんどん嫌な親父になっていく感じがして、ちょっとお茶目で愛せる熱血親父ってゆう阿部サダヲさんの雰囲気から離れてきているような・・・。

 

9話は、ついに佳織たちが受験にたどり着きます!偏差値60まで上げた佳織ですが、結果は一体どうなるのでしょうか!?

 

「下剋上受験」子役は深キョン似!?娘役山田美紅羽がスゴイ!

速報3/3放送の「下剋上受験」第8話の感想はコチラ

下剋上受験の見逃し配信は、TBSオンデマンドで無料配信!

下剋上受験の動画見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!1週間過ぎてもお試し登録すると500円分のポイントが貰えるので見れちゃいます!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

関連記事:阿部サダヲ×深田恭子主演ドラマ『下剋上受験』/キャストあらすじネタバレ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『下剋上受験』第9話のあらすじ

2016年12月。中学受験本番まで2カ月を切った。信一(阿部サダヲ)との1年以上にも及ぶ猛勉強で佳織(山田美紅羽)の偏差値は60を超えたが、まだ目標の桜葉学園には届いていない。信一は合格を信じて入学願書の手続きなどの受験準備を進めるが、保護者面接の練習のために呼び出した楢崎(風間俊介)から今の偏差値では桜葉には受からないと言われてしまう。そして、合格の可能性を上げるためにも別の中学受験を提案される。


その頃、香夏子(深田恭子)は会社の上司・長谷川(手塚とおる)から受験が終わるまで有給休暇をとる事を許可される。信一は佳織の担任教師のみどり(小芝風花)に頼み、3学期の授業を休ませる約束を取り付けた。これで信一と佳織は受験勉強だけに集中し、ひたすら桜葉学園の過去問を解くだけの環境が整った。しかし、ここへきて佳織のモチベーションが下がってしまう。桜葉の問題は難しくて解けないが、レベルを少し下げた問題はすらすらと解ける。だから簡単な方に逃げてしまう。佳織の心には「桜葉じゃなくてもいいのではないか?」という逃げの気持ちが膨らんでいった。それを知った香夏子は佳織を小学校へ連れて行く。久々に会った同級生たちに背中を押され、一夫(小林薫)のアドバイスも得て、佳織は信一と共に桜葉学園合格へ向けラストスパートをかける!


そして迎えた2017年1月31日。受験前夜、すべてのカリキュラムをやり切った信一と佳織は清々しい表情を浮かべていた。

http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/story/より引用

ドラマ『下剋上受験』第9話の予告動画

こちらでは公式の下剋上受験9話の予告動画をご紹介しています。

ドラマ『下剋上受験』第9話ネタバレ感想

プレッシャーに負けそうな佳織(山田美紅羽)

いよいよ受験勉強も佳境!信一(阿部サダヲ)は、受験勉強に専念するために3学期は受験日までずっと学校を休むことを決めます。担任のみどり先生(小芝風花)も、戸惑いながらも「病気」ってことで話を合わせてくれて、それを承諾。理解ある~。でも、本当は中学受験という魔物に飲み込まれてしまったバカな父親を、哀れに思っているのかもしれないと、信一自身も思っています。お受験って本当に壮絶なんだろうな。子供より親が血眼になっちゃって、そんな親を見ているから子供もどんどん追い詰められそうですよね。

 

 

そんな佳織ですが、もう一歩のところで成績が上がりきりません。桜陽学園の問題は難しく、他の学校の問題集に逃げたがったりと勉強がはかどりません。そして、「受験勉強のためにずっと学校を休んでるって、みんな知ってる。もし落ちたら、みんなと一緒の公立の中学に行かなきゃいけない。みんなに笑われる。そんなの恥ずかしい!」と追い込まれてしまいます。「笑ったりしないよ」と香夏子(深田恭子)は慰めますが、実際陰口言う人はいるでしょうね。あそこまでやったのに結局ダメだったじゃんってバカにする人。佳織の心境を考えると、もう後戻りできない切羽詰った気持ちなんだと思います。

 

 

信一(阿部サダヲ)が桜陽学園にこだわるワケ

信一は桜陽学園単願で考えています。でも、佳織の偏差値では桜陽学園は難しいというのが正直なところ。もう少し狙いを落としてもいいのでは・・・と楢崎(風間俊介)は助言します。しかし、信一が桜陽にこだわるワケを聞いて、妙に納得しました。

 

 

「ちゅうぼう」でみんなに「日本で一番高い山は?」と質問。中卒仲間のみんなでも、それは当然「富士山」とわかります。でも、「じゃあ二番目の山は?」と聞かれると、みんな黙ってしまいます。そうゆうことなんです。わざわざ説明して「実は二番目なんだよ」と自ら説明しないとわからない山と、「富士山」って名前出せば誰にでも一発で伝わるこの違い。これは、かなり説得力ありました。ちなみに2番目は「北岳」ってゆう山梨県の山なんですって。誰にも知られてないって例で出されて失礼しちゃいますけどね(笑)山梨県は、1位も2位も所有しててすごい!なんておかしなところに感心してしまいました。

 

 

楢崎(風間俊介)も部長(手塚とおる)も佳織(山田美紅羽)のクラスメイトも、急にみんないいヤツ!?

最終回を前に、なんか急にみんないいヤツ~!部長(手塚とおる)も急にいいやつ~!「中学受験には、家族の協力が不可欠」と佳織の受験が終わるまで香夏子に有給を使うことを許可してくれたのです。

 

 

楢崎はもともといいヤツだけど、香夏子への優しさがすごいスマートで毎回キュンとくる。でも、香夏子を狙っているようにしか見えないんだけど、不倫フラグ?と思っていたのは全くそれ系の話には転がらなかったので良かったです。(ほっ)

 

 

そして、佳織のクラスメイトも!佳織を励まそうと香夏子が学校へ連れて行くと、みんなが卒業制作で手形を取っていました。佳織を見つけ、みんな仲間に引き入れます。すっごくいい仲間~って感じのクラスになってたけど、麻里亜の靴ドロドロのビチャビチャにした事件とかって一体何だったんだろう??休み時間に勉強してる佳織のところにも嫌がらせで紙飛行機飛ばしてきたりしてたような・・・?

 

 

佳織(山田美紅羽)は合格?落ちた?原作の結果は?

ついに受験日当日を迎えた佳織。今までの努力の成果を出し切って、受験に臨みます。そして、合格発表の日。佳織の番号は277。276の番号の下が映るか映らないかのところで、次週に続く・・・!になってしまいました(><)佳織は合格したのでしょうか!?でも、ちょっと1の位が見えたけど、ちょっと丸みがあったように思うので、たぶん7ではないです。予告も佳織は落ちたっぽい感じだったので。原作の結果も不合格だったので、やはり佳織は落ちてしまったのでしょう。ちなみに、麻里亜ちゃんは合格しましたよ。

 

 

ドラマ『下剋上受験』第9話の視聴率速報

下剋上受験9話の 平均視聴率は7・1% でした!

<下剋上受験の平均視聴率一覧>

  • 1話:10.9%
  • 2話:10.6%
  • 3話:7.4%
  • 4話:9.0%
  • 5話:8.1%
  • 6話:8.1%
  • 7話:7.4%
  • 8話:5.0%
  • 9話:7.1%

次週、『下剋上受験』第10話最終回のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「下剋上受験」第10話最終回のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『下剋上受験』第10話最終回のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『下剋上受験』第9話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「下剋上受験」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。また1週間を過ぎても、500円分のポイントがもらえるので、無料で見ることができますよ。

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

②動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信で動画を見れます。

U-NEXTは日本最大級のビデオオンデマンドサービスで、月額1980円のサービスですが、なんと初めての方は31日間無料トライアル実施中!し・か・も、新作ドラマが見られるポイントが600円分も貰えてしまいます!!なので、下剋上受験9話はすぐに見れちゃいますよ♪

 

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

※クレジットカード情報の登録が必要です。

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る