かぞえてんぐの歌『かぞえてんぐがやってくる』の作詞者は凄かった!!フルバージョンの歌詞と動画も紹介

おかあさんといっしょの水曜日の大人気コーナー『かぞえてんぐ』。歌のだいすけお兄さんがちょっと一風変わったキモキャラのかぞえてんぐに大変身!新しくチョロミーをパートナーに迎えて、日常の数々のものを子供たちと一緒に数えるコーナーです。

このかぞえてんぐのコーナーのはじまりの合図でもある、あのかぞえてんぐのテーマ曲!2番の歌詞も含めて調べていったら、作詞者がスゴイ!人だったことが判明。

今日はその、かぞえてんぐの歌についてご紹介いたします。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

かぞえてんぐのテーマ曲『かぞえてんぐがやってきた』の歌詞フルバージョン

『かぞえてんぐがやってきた』

作詞:ふじきみつ彦 作曲:山口 優 歌:かぞえてんぐ(横山大介)

 

かぞえてんぐのテーマ曲『かぞえてんぐがやってきた』の動画

おかあさんといっしょのコンサートで披露された貴重なフルバージョンです。

 

sponsored link

 

かぞえてんぐの生みの親は「みいつけた!」の放送作家・ふじきみつ彦氏

では、このかぞえてんぐのテーマ曲「かぞえてんぐがやってきた」の作詞者であるふじきみつ彦氏とはどんな人物なのでしょうか?調べていくと、このふじきみつ彦氏がすごい!!

・コッシー&サボさんでお馴染みの「みいつけた!」

・「ニャンちゅうワールド放送局」

を手掛ける、放送作家なのです。なんだか妙なサブカルチャー的な要素と、小学生の男の子が喜びそうなコンテンツを生み出すかんじが共通していて、妙な納得感がありました。

そして、ふじきみつ彦氏は、かぞえてんぐの曲の作詞だけではなく、そもそも「かぞえてんぐ」のコーナーのプロデュースを担当しているそうなのです。

かぞえてんぐの生みの親は、コッシー&サボさんの生みの親でもあったわけですね!

 

新・かぞえてんぐ話題になったLINK集

では、第2回でずっこけたところで、もっと話題になった新・かぞえてんぐとチョロミーのこれはあかんやろ!の下ネタ発動!いやいや、放送事故級でしょ?の初回をまだ見ていないかたは、こちらから!

 

と、いろんな話題が沸騰中でますます目が離せませんね!

 

4月からは新しくなった歌のお姉さん・小野あつこお姉さんの皆の評判はどうでしょうか?
是非、こちらの記事はとてもオススメです。

この記事が気に入っていただけましたら、是非シェアやツィートしてください。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る