新・かぞえてんぐとチョロミーの第二回も下ネタ発動!?バラを咥えて歌がうまく歌えない!?【おかあさんといっしょ】

新・おかあさんといっしょの水曜日のコーナー「かぞえてんぐ」、ミーニャの卒業後、かぞえてんぐの相方にチョロミーを迎えての第二章として開始していますね。初回からパパママが普段と違った意味でドキっとした初回から、注目の二回目が4月13日水曜日に放映されましたね。

そのかぞえてんぐ&チョロミーの第二回ですが、、、こちらも初っ端から、えっ!?っとドキッとされられる展開に!

見逃してしまったパパママの為に、おかあさんといっしょ水曜日コーナー「かぞえてんぐ&チョロミー」の第二回をレポートします。

sponserd link

毎週水曜日コーナー・かぞえてんぐ第二回

かぞえてんぐのテーマ曲である『かぞえてんぐがやってきた』の音楽と共に、始まるかぞえてんぐコーナー。

 

いつもは曲に合わせてかぞえてんぐが「かぞえたい~かぞえた~い 数えられたら 鼻高い かぞえ~てんぐ~」と歌を歌いながら開始されます。

しかしながら、新・かぞえてんぐ&チョロミーの第二回の開始はちょっといつもと違う始まりで・・・。

 

かぞえてんぐがほら貝を吹き、

かぞ天「(バラの花を一本口にくわえながら、フラメンコ風に)んんんん~ん~ んんんん~ん~ んんんんんんんん んははっは~ はなたかい~ かぞえ~てんぐ~」

って、(バラの花を)咥えてたら うたえっ んあはっ、あははは、(我に返ったようなポーズで)」

「みんな、てんにちはー!」

 

(会場の子供たち、「てんにちはー!」)

 

チョロ「あ、鼻のおじさん!」

かぞ天「鼻のおじさんって、僕はかぞえてんぐだー!」

チョロ(かぞえてんぐの話をさえぎって)「ねーねー、今日はおじさんのお鼻触ってもいい?」

かぞ天「えー、お鼻ー、どうしよっかなぁー、どうしよっかなぁ~、」ほらほらほらほら~~

チョロ「あー、さわりたーい!!」

かぞ天「おぉ、触りたいだろ、触りたいだろー。あっ、あっ、あーそれじゃぁその可愛い花飾り数えさせてくれたら、お鼻触るの考えてもいいよー」

チョロ「うん!やったー!チョロミーの花飾りだから大事に数えてよー?」

 

(会場の子供たちと皆で数える—>7つ)

 

かぞ天「可愛い花飾りは、全部で7つ~!」

かぞ天「お花さいたー!」

 

かぞ天「まんぞくまんぞくー」

チョロ「お鼻からお花がさいたー!さわらせてー!さわらせてー!!」

かぞ天「あーもーしょうがないなー、、、なーんてな!!!」

(っと触らせるのかと思いきや、チョロミーをかわすかぞえてんぐ!)

かぞ天「今日はこのお花で我慢して!(っと最初に加えていた赤いバラの花を渡す」

チョロミー「えっー、おじさーん!!!!」


と、今日も朝からかぞえてんぐとチョロミーのドタバタコンビが登場し、結局、チョロミーの花飾りを数えて、チョロミーはかぞえてんぐのお鼻に触らせてもらえなかった、かぞえ損(?)の展開になりました。

 

sponsored link

いやー、冒頭からずっこけたパパママは密かに多かったハズ。あれ!?かぞえてんぐのコーナーってこんなに下ネタが見え隠れする二週連続でヤバイコーナーだったんだっけ???っと少なからず疑問に思う人多数。。。SNSなどでも、「かぞえてんぐはチョロミー相手になって少し大人になったのかしら?」な~んてコメントが飛び交っているようですね。

歌のだいすけお兄さんもかぞえてんぐの時は、振り切れてますよね~~~!!!今後もかぞえてんぐとチョロミーのドタバタ水曜日から目が離せないですね!

 

新・かぞえてんぐ話題になったLINK集

では、第2回でずっこけたところで、もっと話題になった新・かぞえてんぐとチョロミーのこれはあかんやろ!の下ネタ発動!いやいや、放送事故級でしょ?の初回をまだ見ていないかたは、こちらから!

 

2016年度のかぞえてんぐの放映の曜日はいつ?

意外と知らない方もいらっしゃるようですが、おかあさんといっしょの曜日変わりのコーナーはランダムでの放映ではなく、曜日できっちり決まっています。ですので、かぞえてんぐのコーナーは毎週水曜日!是非、覚えておいてください。

また、2016年度のおかあさんといっしょの曜日別コーナーが知りたい方はこちらでご紹介しています。

【2016年度】おかあさんといっしょはこう変わった!曜日別コーナー・放送内容紹介

 

こちらの記事が面白ければ、是非シェアやツィートをよろしくお願いいたします。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る