綾野剛主演「フランケンシュタインの恋」キャスト相関図あらすじネタバレ!

2017年4月期、日テレ系日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」が綾野剛さん主演でスタートします。綾野剛さんがフランケンと言う事で楽しみ倍増ですね。気になるその他のキャスト・相関図・あらすじを中心にまとめています。

日曜ドラマといえば、ここのところ厳しい感じで繋がって来ているので、ここはひとつ【怪物】の力を借りて打破し、切なくも心温まるラブストーリーを期待しましょう。

sponserd link

 

放送スタート日が決定しましたよ!2017年4月23日(日)夜10時スタートです!!

 

「フランケンシュタインの恋」基本情報

  • 脚本:大森寿美男
  • 音楽:サキタハヂメ
  • チーフプロデューサー:伊藤 響
  • プロデューサー:河野英裕 大倉寛子
  • 演出:狩山 俊輔
  • 主題歌:「棒人間」RADWIMPS(ラッドウィンプス)
  • 制作協力:AXON
  • 制作著作:日本テレビ

今回脚本を手掛ける大森寿美男さんは、脚本家でもあり映画監督でもあります。映画・テレビドラマいずれも豊富に作品を世に出していますが、テレビドラマの方はNHKの作品がほとんどなのですね。そしてその作品を見てみると今回の「フランケンシュタインの恋」への期待も高まるというものです。

近年の代表作

  • テンペスト(2011年、NHK BSプレミアム)
  • 鼠、江戸を疾る(2014年、NHK)
  • 64(ロクヨン)(2015年、NHK)
  • モンタージュ~三億円事件奇譚~(2016年、フジテレビ)
  • 精霊の守り人(2016年 – 2018年、NHK)

コメディから時代劇はもとより、時空を超えたミステリーにファンタジーと、本当にあらゆるジャンルの秀作を発表されていますね。フランケンの100年の孤独を、そして新しい世界をどんな風に描いて見せてくれるのか本当に楽しみです!

 

 

「フランケンシュタインの恋」キャスト

 

綾野 剛・・・怪物フランケンシュタイン役

100年もの間、人間から身を隠してきた不老不死の怪物。

ある時人間に恋をしてしまい・・・恋を知り、友情を知り、世界を知って行く、という役どころ。

番組公式HP

テレビ連続ドラマは2015年の『コウノドリ』以来の綾野剛さん。映画『新宿スワン』、『64ロクヨン』(前後編)、『新宿スワンⅡ』とずっと映画でしたからね。2017年にも公開予定の映画がなんと3本もあるようですし人気者です。綾野剛さんはとにかく演じる役の幅が物凄く広い上に、二枚目にも三枚目にもなれる役者さん、今回それに怪物が加わるとあって楽しみです。ミステリアスな不老不死の雰囲気ありますもんね。

 

 

二階堂ふみ・・・リケジョ・津軽継実役

フランケンが恋するヒロイン

番組公式HP

2007年の女優デビューから着々と力を付けてきた二階堂ふみさん。以前は(まあ、今も)宮崎あおいに激似!!と評判になっていましたが、もうそろそろ二階堂ふみで認知されて来ているのでは?日テレのバラエティ番組『ぐるナイ・ゴチになります!』のレギュラーを経て確実に知名度も上がって来ているはず。

今回のヒロイン役をどう演じるか、楽しみですね。

 

 

柳楽優弥・・・大学院生・稲庭聖哉役

津軽継実と同じ研究所に所属する大学院生で、フランケンの恋敵

番組公式HP

柳楽優弥さんは26歳にして主演キャリア 10年のベテラン俳優さん、本当にすごい存在感の役者さんです。どちらかと言うと映画の活動の方が多いように思いますが、ここ近年のテレビ進出は嬉しい限りです。2014年のドラマ『信長協奏曲』では小栗旬さん演じる信長の弟役を演じていましたが、第1話だけの出演で物凄い存在感!でした。今回の役どころは怪物の恋敵らしく、これはもう柳楽さんにぴったりじゃないですか?怪物と面と向かって睨み合うことも出来そうな目力ですから。今から楽しみです。

 

 

川栄李奈・・・元ヤン役

番組公式HP

元AKB48メンバーで2015年に卒業した川栄李奈さん。2014年に起きた『AKB48握手会傷害事件』で被害を受けたメンバーの一人で、事件後も活動を続けていた。女優に転向後はNHK「とと姉ちゃん」や、テレビ東京「勇者ヨシヒコと導かれし7人」等に出演し経験を積んでいる所。今回の元ヤン役については自身の中学時代を物凄い反抗期だったと振り返って、言葉づかいが悪いとか言われていたので受け入れやすかったとのこと。(正直者ですね)

 

新井浩文・・・天草純平役

番組公式HP

 

光石 研・・・稲庭恵治郎役

名前から想像するに、柳楽優弥さん扮する大学院生・稲庭聖哉のお父か?・・・はい、お父様でした。

番組公式HP

 

柄本 明・・・鶴丸十四文役

 

番組公式HP

 

追加キャストが発表になってどんどんと厚みが出てきましたね!

 

「フランケンシュタインの恋」相関図・あらすじ

相関図

出典元:番組公式HP

設定・あらすじ

怪物・フランケンシュタインは100年もの間人間界から離れ、身をひそめ、闇の中孤独に生きてきた。

そして怪物は、彼女に会ってしまった。

人間に恋をしてしまった怪物。不老不死の怪物が、恋を知り、友情を知り、世界を知って行く。

歳の差100歳の三角関係ラブストーリー

 

 

「フランケンシュタインの恋」の見どころ等

フランケンシュタインと言えば、約200年前にイギリスの小説家によって生み出された知らない人はいない超有名なビースト(怪物)ですね。しかも人間によって創られた悲しい存在です。これまでにも全世界的にフランケンを主人公にした作品が、舞台・映画・ドラマとさまざまな形で発表されて来ました。

その風貌からか、なかなかハッピーエンドな作品は作られていないのですが、今回の「フランケンシュタインの恋」は真っ向からラブストーリー。しかも切ない三角関係だと言う事が分かっています。

まだまだ他のキャストやストーリー展開が未発表ですが、素敵なお話になればいいですね。

 

 

例えば、映画「シザーハンズ」1990年・主演ジョニーデップや「美女と野獣」2017年・ディズニーアニメ(それ以前にも沢山の作品が世に出ています)のような切なく美しいストーリーにならないかと期待しています。

 

主人公を演じる綾野剛さん、お顔にはさすがに継ぎはぎは出来ないと言う事で、衣装が継ぎはぎになるみたいですよ!

番組公式HP

これがこ~んな感じになったみたいです!素敵ですね~あら?お顔にも?

 

出典元:https://www.youtube.com/watch?v

 

「フランケンシュタインの恋」主題歌決定!!

RADWIMPS(ラッドウィンプス)の「棒人間」に決まりました!

「僕は人間じゃないんです」

人間が歌うからこその「棒人間」という楽曲だと思っていたので最初この歌でお話を頂いた時には少し驚きました。どんな風に現代を生きる怪物とこの楽曲が共鳴するのか、今からとても楽しみです。

野田洋次郎・RADWIMPSボーカル

 

 

 

2017年4月スタートの春ドラマはこちら!

2017年4月スタート!春の新ドラマ一覧とオススメランキング!

 

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る