【9話】木村拓哉ドラマ『A LIFE~愛しき人~』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の第9話は3月12日(日)夜9時放送です。

ここでは、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第9話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

自分をシアトルに飛ばしたのは壮大の策略だったと初めて知った沖田!最後は沖田と壮大がバチバチと炎を散らしていましたね!深冬との仲を引き裂いたのは、壮大だったわけですからね。

 

壮大が突然、深冬のオペを自分がすると言い出しますが、沖田も負けじと自分がやると対抗!なんか、最終的には二人で深冬を助けそうな流れになってきましたね!それで、二人の友情も仲直り~!といけばいいのですがね・・・!

 

速報!3/5放送の「A LIFE~愛しき人~」第8話の感想はコチラ

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

関連記事:木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』/キャストあらすじネタバレ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第9話のあらすじ

深冬(竹内結子)の脳腫瘍が出血し、沖田(木村拓哉)はもっと早く手術方法を見つけていれば、と悔やむ。
そんなとき、壮大(浅野忠信)に現職大臣のオペの相談が持ちかけられる。難しいオペを日本初となるアプローチで行うことを決めた壮大は、大臣のオペが成功したら自分が深冬のオペをする、と沖田に宣言。このプレッシャーに打ち勝てれば、愛する妻のオペをすることが出来るというのだ。その真意を問う沖田に、壮大は「俺はお前とは違う」と言い放つが…。

http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/より引用

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第9話の予告動画

こちらでは「A LIFE~愛しき人~」第9話の予告動画をご紹介します。

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第9話ネタバレ感想

沖田(木村拓哉)がいつになく嫌な奴に?

ある日、沖田(木村拓哉)にまた難しいオペの依頼が入ります。手術をする女性の息子に、「先生はこの病院で一番いい先生ですか?この病院にはベルギーの王様の家族の手術をしたすごい先生がいるって聞きました!先生は、今まで一度も失敗したことないんですか?」と問い詰められ、最近父親のオペでミスをした沖田は心の傷をえぐられてしまいます。その他にも、このオペにはどうしても信頼している由紀(木村文乃)に入って欲しかったのに、由紀が壮大(浅野忠信)のオペに取られていてあまり出来のよくないナースが自分のオペに入ることになってしまったり、深冬(竹内結子)のオペを壮大が自分でやると言い出したりと、なんだか全てがうまくいっていない沖田。

 

 

そんなこんなでカリカリしている沖田は、由紀の穴埋めに入ることになった三条というナースとオペのリハーサルをしますが、ダメだしばかり。本当に言い方が怖いし冷たい!こんなやなやつだったっけ~~!?由紀側から見たらすごく自分のこと認めてくれてるし好きになっちゃうけど、三条さん側から見たらこんなパワハラ上司嫌だ~~!!確かに三条はちょっと出来が悪すぎるようだけど、こんな言い方されたら改善するどころか萎縮してもっと動けなくなっちゃう・・・。

 

 

そして、家に帰った沖田は父親に「俺にしかできないオペやってんだよ!」と偉そうな発言。いつもの沖田らしくないですね。いつも控えめで目の前の命に真摯に向き合っているところが沖田のいいところなのに。でも、父親の言葉に目が覚めます。「雑念を捨てて集中して準備をして、客に出す。一途一心!」それは寿司屋でも医者でも同じこと。口は悪いけど、ここぞって時にいいこと言う親父。ベタベタしてなくても、ちゃんと信頼関係があっていい親子関係ですよね。

 

 

沖田(木村拓哉)、由紀(木村文乃)、井川(松山ケンイチ)のチームプレーが最高♪

沖田が病院に帰ると、三条たちがオペの練習をしていました。由紀が三条に「もっとできることがあるんじゃない?」と練習するように言ったようです。そして、沖田はどんなふうにするかを由紀がアドバイスしながら(井川は沖田役で駆り出されていた)、オペをシミュレーション。こんなふうに一つのオペに時間をかけて準備するのって実際もあるのかな?そうだとしたら嬉しいですね。でも、由紀はここまでするのはやっぱり沖田のことが好きだからかな?私なら、人の担当のオペのために自分がここまでしても給料変わらないし・・・とか思っちゃいそうだけど、そんな考え方の人間じゃ人の命に関わる仕事できないんですね~。みんな命と真剣に向き合っていて、感動しました!

 

 

沖田、井川、由紀の3人ってすごいいい感じですよね。この練習のおかげか三条はすごく動きが良くなってオペは成功!沖田が、素直に「ありがとう!」って言えていたのがすごく良かったです。いつも愛想ない人の「ありがとう」(ニコっ)にはすごい威力がある・・・。

 

 

その後、患者の子供にベルギーの先生は何を隠そうこの方である~!と井川が暴露。水戸黄門かっ!!(笑)子供に感謝されて「先生みたいな医者になりたい!」と言われ、すごく嬉しそうな顔の沖田。かわい~。それをこっそり見てた井川と由紀。また3人で焼肉へ。すごい仲良し・・・♪そこで、医者の仕事について熱く語る沖田。井川と由紀にはかなり心開いてますね!無愛想で誤解されやすい沖田だけど、信頼できる仲間に出会えて良かったな~。

 

 

壮大(浅野忠信)が、VIPオペに成功!

一方、壮大はVIPのオペを担当することに。そして、オペは完璧に成功!壮大、仕事出来る人だったのかぁ・・・!経営のことばっかで医者としての腕は、沖田に全く及ばないのかと思ってた・・・!壮大の医者としてのかっこいいシーン、ドラマ始まってから初めて見た気がします(笑)

 

 

しかし、深冬のオペは自分がやると宣言したのに、深冬本人から「沖田先生にやってほしい」と言われてしまいます。それを聞いて激高する壮大。嫉妬爆発!!

 

 

羽村(及川光博)が壮大(浅野忠信)に下剋上!

しかし、そんな話し合いの途中でさらなる問題が・・・!壮大が壇上記念病院を乗っ取ろうと画策していたことが、院長(柄本明)にバレてしまったのです!羽村(及川光博)と元顧問弁護士の実梨(菜々緒)が結託して、リークしたのです。院長は壮大に解任を要求!どうなる壮大!?

 

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第9話の視聴率速報

「A LIFE~愛しき人~」9話の 平均視聴率は14・7% でした!

<A LIFE~愛しき人~の平均視聴率一覧>

  • 1話:14.2%
  • 2話:14.7%
  • 3話:13.9%
  • 4話:12.3%
  • 5話:13.9%
  • 6話:15.3%
  • 7話:14.5%
  • 8話:15.7%
  • 9話:14.7%

次週、『A LIFE~愛しき人~』第10話最終回のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「A LIFE~愛しき人~」第10話最終回のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『A LIFE~愛しき人~』第10話最終回のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第9話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

 

①1週間は公式TBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

 

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • みゅ~
    • 2017年 3月 12日

    壇上記念病院を、副院長であるマサオが乗っ取ろうとした?そんな馬鹿な、と言いたい私ですが、榊原弁護士が元々やらかして・・・といった具合。マサオはしらを切ろうとするのですが、壇上院長に「今すぐこの病院を出て行きなさい!」と言われてしまいます。壇上院長は裏切られた気持ちでしょうね。これがラストシーン、釘付けになってしまいました~。

      • ganbarimama
      • 2017年 3月 19日

      確かにミッチーが弁護士と組んで壮大を裏切るなんて、びっくりでしたよね!毎回、最後に衝撃展開になるので、目が離せませんね!いよいよ10話は最終回!壮大の心の闇がどうなるのかが見どころですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る