「母になる」キャスト相関図とあらすじネタバレ!沢尻エリカ主演!

2017年4月にスタートする日本テレビの新水曜ドラマ。沢尻エリカさん主演のドラマ「母になる」のキャスト、ネタバレ、あらすじ情報です。キャストは、沢尻エリカさんのほか、小池栄子さん、板谷由夏さん、藤木直人さん、高橋メアリージュンさんなど。ぞくぞく情報が上がってきています。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ「母になる」基本情報

  • 2017年4月12日 新水曜ドラマ 夜10時 スタート
  • 脚本:水橋文美江
  • チーフプロデューサー:西 憲彦
  • プロデューサー:櫨山裕子 秋元孝之
  • 演出:中島 悟 
  • 制作協力:オフィスクレッシェンド
  • 製作著作:日本テレビ

脚本は、水橋文美江。「ホタルノヒカリ」や「つるかめ助産院~南の島から~」「早子先生、結婚するって本当ですか?」などを手掛けているベテランです。今回は原作なしのオリジナルドラマになります。

 

ドラマ「母になる」出演者とキャスト相関図

 

出典:http://www.ntv.co.jp/haha/chart/index.html

柏崎結衣(沢尻エリカ)

母になることが自然だと思っていた女性、柏崎結衣。

幼稚園の帰り道、ちょっと目を離した時に、三歳の息子が誘拐されてしまいます。

 

沢尻エリカさんには、二年ぶりの連ドラ出演になります。前回は、相葉雅紀くん主演の「ようこそ、わが家へ」でした。昨年も、ドラマの主演はなさっていましたが、単発でした。

純真な娘さんから狂気をはらんだ女性まで、幅広い役柄を演じますが、今回は「母親」です。ちょっと驚きましたが、彼女ももう三十路なのですね。でも、さすがに13歳の子の母役にはちょっとお気の毒な気もしますけれど。

どんなお母さんになるのか、楽しみです。

 

門倉麻子(小池栄子)

どうしても母になりたかった女性、門倉麻子。

実の子ではない子を、7年間育てます。

 

小池栄子さんは、コンスタントに作品に出ていますね。でもやはり印象的なのはで「デキる秘書」役でしょうか。「世界一難しい恋」でも「リーガルハイ」でも、好演していました。

そんな彼女が、今回は実の子ではない子の母になります。ちょっといままでの役柄とは違うタイプでしょうか。それともチャキチャキした感じのお母さんになるのかな。

 

西原 莉沙子(板谷由夏)

良い母になれないと悩む女性、西原莉莎子。子供を産み育てていく中で、自分の理想と現実に悩みます。

 

板谷由夏さんは、「ファーストクラス」の厳しい編集長役で沢尻エリカさんと共演されていました。そして、2017年1月ノドラマ「女の中にいる他人」でも、主人公を追い込む元親友をスタイリッシュなファッションで演じていました。イヤな女の役でしたが、最終的には心に迫る演技をされていましたよ。そんな板谷由夏さんは、どんな母親になるのでしょうか。

 

柏崎陽一(藤木直人)

柏崎結衣の元夫

藤木さんも、シーズンごとの連ドラに必ずといっていいほど出演されていますね。イケメンさんだけど軽めな感じがいいですよね。

出典:http://www.ntv.co.jp/haha/

田中 今偉(望月 歩)

出典:http://www.hirata-office.jp/

望月 歩さん。現在16歳。2015年の映画「ソロモンの偽証」で柏木卓也を演じていました。ナイーブな少年役が似合いそうです。

柏崎 里恵(風吹 ジュン)

結衣の義理の母。

風吹ジュンさんは、良いバイプレーヤーさんですね。軽さのある演技が素敵です。

緒野 琴音(高橋 メアリージュン)

高橋メアリージュンさんも、このところドラマに出ずっぱりな女優さんです。ハーフならではのエキゾチックな容姿ですが、エキセントリックな女性や男勝りな刑事などその都度しっかりなりきってくれます。今回はどんな女性なのでしょうか。

 

西原 繭(藤澤 遥)

藤澤遥さんは、現在11歳。CMなどは出演されていますが、ドマラはこれが初出演となります。最近の子役はレベルが高いですから、楽しみですね。

その他のキャストは、浅野 和之さんが発表になっています。

 

追加キャストはジャニーズ!

木野 愁平(中島 裕翔)

熱心な児童福祉士。徐々に自身のもつ陰が明らかになり、物語に影響をあたえる。

中島裕翔さんは、Hey! Say! JUMPのメンバーです。現在23歳。若手ですが、ドラマには主演もありますし、脇でもなかなか印象的な役をしています「。デート~恋とはどんなものかしら?~」での鷲尾くんの人のよさそうな感じはとても似合っていました。また、スペシャルドラマ「刑事バレリーノ」では、堤幸彦監督のギャグすれすれの危ない設定の中で堂々主演を務めています。

今回は、陰を抱える役柄ということで、彼の新境地になるでしょうか。楽しみです。

 

柏崎 広(道枝 駿佑)

養護施設で暮らす。結衣(沢尻エリカ)の息子。

道枝駿佑さんは、関西ジャニーズJr.のメンバーです。大阪出身の現在14歳。初めてのドラマ出演です。実年齢に近い約ですし、フレッシュに演じてくれることでしょう。

 

ドラマ「母になる」のみどころ

 

母になることが自然だと思っていた女性 結衣

良い母に慣れないと悩む女性 莉莎子

どうしても母になりたかった女性 麻子

そんな3人の女性が母になる。

3歳の春、愛する息子が誘拐された。

いつもの幼稚園の帰り道。

繋いでいた手を離した、ほんの一瞬。

目を戻すと、そこに息子はいなかった。

そして9年の月日を経て、13歳になった息子が現れる。

空白の9年を埋められるのだろうか?

一度壊れた家族をもう一度取り戻せるのだろうか?

息子と母、妻と夫、その間にあるかけがえのない何か。

家族になるというのはどういうことなのか?

そして、「母になる」とはどんなことなのか?

このドラマは、今を生きる3人の女性が「母になる」までの物語。

引用:http://www.ntv.co.jp/haha/

「母」であることに、それぞれの思いを持つ三人の女性を通して、家族とは何かを考えさせられるドラマのようです。思いテーマではありますが、3歳で誘拐された息子が中学生になって現れる、という状況にとっても興味を覚えます。

小池栄子さん演じる麻子が育てているのだろうと思うのですが、彼女が誘拐したのでしょうか?でも、「7年間育てた」ということのようですし。それでは、麻子は犯罪者になってしまいます。ですから、別な事情があるのでしょうね。

ところで、沢尻エリカさんは30歳、小池栄子さんは36歳、そして板谷由夏さんは41歳です。板谷さんにはお子さんもいらっしゃいます。年齢の違う女性たちの関わりをどうやって描いてい行くのか、3人の関係はどうなのか?まだ情報がすくないですが、それだけにいろいろ想像してしまいます。

3人とも良い役者さんですから、ドラマ開始が楽しみです!

沢尻エリカ主演ドラマ「母になる」についてはこちらでも!

母になる(沢尻エリカ主演ドラマ)主題歌とロケ地ネタバレ!

母になる(沢尻エリカ主演ドラマ)原作と最終回ネタバレ!

 

他にも2017年4月からの春ドラマには面白そうなものが沢山ありますよー!どれを観ようかな、って迷ってる方は、こちらから、サニステ!のオススメをチェックしてくださいね!

2017年4月スタート!春の新ドラマ一覧とオススメランキング!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る