【8話】木村拓哉ドラマ『A LIFE~愛しき人~』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の第8話は3月5日(日)夜9時放送です。

ここでは、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第8話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

 

速報!2/26放送の「A LIFE~愛しき人~」第7話の感想はコチラ

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

関連記事:木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』/キャストあらすじネタバレ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第8話のあらすじ

会議の席で深冬(竹内結子)の脳に腫瘍があることを知らされた虎之介(柄本明)は怒り狂い、壮大(浅野忠信)と沖田(木村拓哉)を責め立てた。しかしすでに手術方法を見つけていた沖田は虎之介に詳しく説明をし、大丈夫、と言い切る。
深冬の難しい手術に備えて準備を進める沖田。そんな時、沖田の父・一心(田中泯)が心臓を患い、倒れる。
近親者の手術は行わないのが通例のため、羽村(及川光博)が一心の手術を行うことに。ところがそれを聞いた一心は、沖田に自分の手術をしろと迫る。
深冬の手術を間近に控えたうえ、身内の手術で不測の事態が起こった場合に冷静な判断ができるのか―迷う沖田だったが…。

http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/より引用

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第8話の予告動画

こちらでは「A LIFE~愛しき人~」第8話の予告動画をご紹介します。

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第8話ネタバレ感想

沖田父(田中泯)、倒れる!

ある日、沖田(木村拓哉)が家に帰ると、沖田の父・一心(田中泯)がちょうど心臓を押さえて苦しんでいるところでした。そして、急に倒れてしまいます。病院に運び込まれた一心。すぐに対応したため無事でしたが、手術が必要になります。医者は近親者の手術はやらないことが通例なため、手術は羽村(及川光博)が行うという話に。しかし、一心のたっての希望で、例外的に沖田が執刀することになります。

 

 

今日もかわいい井川(松山ケンイチ)!

勘のいい由紀(木村文乃)は、「お父さんのオペができないってことは、深冬先生のオペもできないってことだから」と沖田の深冬への思いに気づいて心配している様子。しかし、その意味がさっぱりわかっていない井川(松山ケンイチ)。今日の井川も可愛すぎですね(笑)

 

 

しかし、そんな井川も一心の話を聞いて、全てを察します。一心の病室に挨拶に来た深冬(竹内結子)に対して、昔息子が店に連れてきた彼女だと覚えていました。「てっきり嫁に来てくれるのかと思って期待しちまって。あいつが女の人と二人きりで食べに来たのは、あとにも先にもあれっきりだったから」と。この発言には、深冬も動揺していた様子です。

 

 

井川は、近々父親の病院に戻ってくるように言われています。沖田のようにずっと現場でやっていくのか、いずれ経営に関わっていくのか決めなければいけないのです。ですが、井川は自分がどうしたらいいのかわからなくて迷っていて、沖田のように「大切な人を守るためだけに医者になった」と言い切れることが羨ましくも悔しくもあります。そうやって悩んでいる井川を見て、由紀が「成長したな~お前!」みたいな顔してましたね~。由紀は今は沖田を慕っているけど、この二人最後にはうまくいきそうな感じですよね!

 

 

さすがの沖田(木村拓哉)も手術をミス!

一心のオペ中、沖田がまさかのミス!一瞬手が思うように動かなくなってしまい、それによって引き起こしてしまった出血を見て、手の震えが止まりません。周囲は、「スパードクターじゃなかった」「失敗しない医者なんていない」「沖田先生だって人間だもの」とそれぞれの感想を漏らします。(すぐに持ち直して、結果的には完璧に処置をしたのですが。)やはり特別な人のオペは動揺してしまうものなんですね。こうなってくると、深冬のオペ心配です。そして、壮大もそう感じたようで、なんと自分が深冬のオペを執刀すると突然言い出したのです!

 

 

壮大(浅野忠信)と沖田(木村拓哉)が二人で深冬(竹内結子)のオペを執刀!?

沖田は、自分にシアトル行きを勧めた院長(柄本明)の思惑を、自分と深冬を引き離すためだったのではと疑っていました。しかし、実はシアトル行きをそそのかしたのは壮大(浅野忠信)だったという事実を知り、驚きを隠せない沖田。

 

 

それにより、沖田は壮大への態度を急変させます。深冬のオペを執刀すると言い出した壮大に「深冬は俺の患者だ!」と断言!それに対して壮大も「深冬は俺の家族だ!」と言い返します。バチバチの二人の対決、医者として、友達として、恋敵として複雑な二人の関係ですが、今後この二人が一緒に深冬のオペを執刀するなんてこともあるのでしょうかね!?それが、二人の亀裂も元に戻るきっかけとなればいいのですが・・・。

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第8話の視聴率速報

「A LIFE~愛しき人~」8話の 平均視聴率は15・7% でした!

<A LIFE~愛しき人~の平均視聴率一覧>

  • 1話:14.2%
  • 2話:14.7%
  • 3話:13.9%
  • 4話:12.3%
  • 5話:13.9%
  • 6話:15.3%
  • 7話:14.5%
  • 8話:15.7%

次週、『A LIFE~愛しき人~』第9話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「A LIFE~愛しき人~」第9話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『A LIFE~愛しき人~』第9話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第8話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間は公式TBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

 

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • みゅ~
    • 2017年 3月 09日

    基本的にはキムタクが主演、しかし浅野忠信が引っ張ってくれたとか。それでも視聴率15.7%は、2人にとってはありがたいですね♡やはり一人では何も出来ない、いいと思っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る