MV追加【福山雅治&藤原さくらでMステ出演確定!?】月9ドラマ『ラヴソング』主題歌「soup」の歌詞と発売日は?

2016年4月月9ドラマ『ラヴソング』がはじまりましたね。主演の福山雅治さん、ヒロイン役の藤原さくらさんと色々な意味で注目を集めているこのドラマ。気になるドラマ『ラヴソング』の主題歌について、ミュージックステーション(Mステ)の出演日やCDの発売日や歌詞など、詳しくご紹介していきたいと思います。

最終回に物議をかもした月9史上最低視聴率更新の「ラヴソング」最終回まとめはこちらから

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

『ラヴソング』主題歌は作詞作曲福山雅治、歌藤原さくらの「soup」

4/4に初回が放映された『ラヴソング』

主題歌は『soup(スープ』

福山雅治さん作詞作曲で、歌は新人ミュージシャン藤原さくらさんが担当されます。

この曲「soup」について、作詞作曲を担当した福山雅治さんは、

「ずっと一緒にいれば『2人でしかなれない2人』になるんじゃないかと、そういう関係を1つの料理になぞらえました」と説明。(福山雅治さんインタビューにて)

と、料理のスープをずっと一緒にいることで2人でしかいられない2人になることを表現していると述べています。

公式にミュージックビデオなどはまだ公表されていないようなので、更新されましたがこちらでも動画をご紹介したいと思います。

藤原さくら「soup」のMV(公式)

MVが公式HPで発表されました。shor.verですが、藤原さくらさんがおしゃれなキッチンで料理してるMVがかわいらしいですね。

 

そして、なんと第5話ドラマ中で空一君撮影のさくらが歌う500マイルの映像も公開されました!

 

『soup』の歌詞は?soup

では、気になるsoupの歌詞ですが、うたまっぷに公式に歌詞が公表されましたので、そちらをご紹介しますね。

『soup』
歌:藤原さくら、作詞:福山雅治、作曲:福山雅治

藤原さくら『soup』の歌詞を見る(別窓)

 

 

ドラマ中ではよくその、「年をとっても 皺になっても 一緒にいて 恋のsoupを ふたりで 味わい尽くしましょう」冒頭部分が挿入歌として使われていますね。うたまっぷではドラマ中ではなかなか歌われない2番の歌詞も発表されていますので、新婚の福山雅治さんの結婚観なんかも覗けてしまうような内容になっています。いい曲ですね♪

sponsored link

『soup』の発売日は?

ドラマ主題歌を聞いた視聴者からも、曲は流石福山雅治さんということで、好評なこの「soup」気になる発売日はいつでしょうか?

調べていくと、2016/4/13現在、正式に発表はされていないようです。予約もまだできない状況のようですね。ドラマ主題歌は大体ドラマ放映後から2~3か月の間ということが多いので、発売日は恐らく、5月~6月の間になることは間違いないでしょう。

 

同じく春ドラマの嵐の大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』の主題歌の嵐の曲『I seek』の発売日は5/18となっています。同じ週にぶつけてくるとは藤原さくらを大型新人として売り出したいアミューズとしてはしてこないでしょうから、5/23週以降の発売となることが可能性としては高いと思います。

 

!!!速報!!!

藤原さくら『soup』

発売日は

6月8日(水)

4/23に福山雅治さんがパーソナリティを務めるラジオ番組で発表されましたね。
藤原さくらさんは、これがなんと初のシングルリリースとなります。
(現在は、ミニアルバム1枚、フルアルバム1枚を発売中)

第一話から第三話のライブでラストソングとして
藤原さくらさんが歌った「500マイル」含め数曲がシングルには含まれるそうです。

福山雅治&藤原さくらでMステ出演はいつ?

では、気になる『ラヴソング』主題歌「soup」でのテレ朝のミュージックステーションでの出演の可能性はあるのでしょうか?

Mステはテレビ朝日、『ラヴソング』はフジテレビと局は違いますが、藤原さくらさんが福山雅治さんと共演という形でMステに出演する可能性は非常に高いと考えられます。それもそのはず、そもそも2人の所属事務所アミューズは、藤原さくらさんを売り出す為に、福山雅治さんのバーターという形で『ラヴソング』出演を押し切っています。

藤原さくらさんは元々女優ではなく、ミュージシャン、、、ドラマ終了後は当然のことながら、ミュージシャンの活動を続けていかれますので、Mステ出演は、アミューズとしては事務所枠としてでも出演させることになると思います。

 

では、いつ頃になるのか・・・?

 

Mステ出演は、当然のことながら、CDが発売された翌週に出演するというのが一般的なセオリーです。

また、ドラマは全10回ということで、4/4(月)スタートなので、最終回は6/13(月)を予定しています。同じく新人ミュージシャン設定の役でブレイクした中島美嘉(なかしまみか)さんは、ドラマ最終回後にMステに出演していることからも、6/17(金)のドラマ終盤に差し掛かることに出演する可能性が高いと思われます。

 

っと、これはあくまで筆者の予測でありますので、当たらなかったらごめんなさい。
(シングル発売日が6/8とのことなので、6/10かWeekly Rankingを考えると6/17の可能性も出てきましたね。そして6/17にMステ出演決定!)

 

この記事が気に入っていただけましたら、是非シェアやツィートをお願いいたします。

<藤原さくら関連記事>

<福山雅治主演、藤原さくら出演の月9「ラヴソング」>

最終回に物議をかもした月9史上最低視聴率更新の「ラヴソング」最終回まとめはこちらから


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 4月 13日
  2. 2016年 4月 13日
  3. 2016年 4月 25日
  4. 2016年 5月 10日
  5. 2016年 5月 16日
  6. 2016年 5月 16日
  7. 2016年 5月 24日
  8. 2016年 6月 07日
  9. 2016年 6月 13日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る