【人は見た目が100パーセント】キャスト相関図とネタバレあらすじ!桐谷美玲がリケジョに!

2017年4月スタートのドラマ『人は見た目が100パーセント』!主演は多くの女性が憧れる美人女優の桐谷美玲さん。桐谷美玲さんが見た目が冴えない理系女子を演じるということで話題となっています。さらに、「女子モドキ(JSM)」とよばれる桐谷美玲さんの同僚キャストにも注目です。新ドラマ『人は見た目が100パーセント』のキャストやあらすじを紹介します。

 

4月13日スタート!ひとパー1話のネタバレ感想や視聴率!見逃した方も安心のネット配信の見方もこちらからどうぞ!

人は見た目が100パーセント動画1話の無料視聴はココ!(ひとパー)ドラマ見てネタバレ感想!

sponserd link


ドラマ『人は見た目が100パーセント』基本情報

出典:http://www.fujitv.co.jp/

 

・TV局:フジテレビ

・開始日:2017年4月スタート毎週木曜夜10時~

・出演者:桐谷美玲、水川あさみ、成田凌、町田啓太(劇団EXILE)、鈴木浩介、室井滋他

・原作:大久保ヒロミ『人は見た目が100パーセント』(講談社『BE・LOVE』)

・脚本:相沢友子(『鍵のかかった部屋』『恋ノチカラ』映画『脳内ポイズンベリー』他)

・チーフプロデュース:中野利幸

・プロデュース:草ヶ谷大輔

・演出:松也博昭、品田俊介

・制作:フジテレビ第一制作センター

 

主演は若い女性の憧れの的である桐谷美玲さんで、今までのイメージとは全く異なる「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」役を演じることになりました。

 

共演には水川あさみさん成田凌さん町田啓太さん(劇団EXILE)、鈴木浩介さん室井滋さんら人気俳優陣がキャスティングされ話題となっています。

 

原作は、大久保ヒロミさんの人気コミックで、女性ファッション誌『VOCE』『with』ではコミックの主人公たちのような女性を表す「女子モドキ(JSM)」特集が組まれるなど、多くの女性層から支持を得ているようです。コミック単行本は2016年までに4巻刊行されています。

 

脚本は、これまでにドラマ『恋ノチカラ』(2002年)『鹿男あをによし』(2008年)、映画『脳内ポイズンベリー』(2015年)『本能寺ホテル』(2017年)を手掛けた相沢友子さん。演出は、ドラマ『失恋ショコラティエ』(2014年)『信長協奏曲』(2014年)を手掛けた松山博昭さんと、ドラマ『探偵の探偵』(2015年)『クズの本懐』(2017年)を手掛けた品田俊介さんです。

 

原作はもちろん、脚本や演出も面白そうな予感がします!! 今回のドラマ『人は見た目が100パーセント』に期待大です!!

 

追記:佐藤聖良(さとうせいら)役や新キャストが発表になりました! ドラマ『人は見た目が100パーセント』の登場人物&出演者(キャスト)紹介で要チェック!!

 

ドラマ『人は見た目が100パーセント』の登場人物&出演者キャスト紹介!

桐谷美玲/城之内純(じょうのうち じゅん)役

出典:http://www.fujitv.co.jp/

製紙会社の研究員。真面目で見た目はさえない理系女子です。研究に没頭するあまり自分の外見に気をかけてこなかったのですが、仕事の都合から、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもしれないと気づき、女子力の研究を始めます。

 

桐谷美玲さんは1989年12月16日生まれの千葉県出身。現在27歳です。高校1年生の時に「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、女優として映画でデビューしました。その後、連続ドラマへの出演やファッション誌でモデルとして活動したり、ニュースキャスターを務めたりと、マルチに活躍しています。

 

身長163.5cmと長身でスレンダーな容姿と美貌で、アメリカの映画サイトTC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」にもランクインしました。そんな桐谷さんがドラマ『人は見た目が100パーセント』にキャスティングされたことで注目を集めています!

 

水川あさみ/前田満子(まえだ みつこ)役

出典:http://www.fujitv.co.jp/

城之内の先輩で研究仲間。結婚して子供もいるため、家事や育児に追われ外見に気をかける時間がありませんでした。若い頃はイケイケギャルだったため、ファッションやメイクの知識はその時代のままのようです。

 

水川あさみさんは、1983年7月24日生まれの現在33歳。女優として映画やドラマに多数出演し活躍しています。綺麗な風貌な一方で、性格はサバサバしていて笑い上戸。そのキャラクターから、シリアスからコメディーまで幅広い役を演じることが出来る実力派女優です。

 

ブルゾンちえみ/佐藤聖良(さとう せいら)役

出典:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

 

城之内の後輩で研究仲間。自称オヤジ女子で、ぽっちゃり体形です。

 

ブルゾンちえみさんは、2017年にキャリア・ウーマンのネタで急ブレイクしたお笑い芸人です。今回のドラマの主要キャストに抜擢され、女優に初挑戦。どんな演技をみせてくれるのか期待です。

 

成田凌/榊圭一(さかき けいいち)役

出典:http://www.fujitv.co.jp/

イケメンの美容師。恋を忘れていた主人公の純が恋に落ちます。

 

成田凌さんは、1993年11月22日生まれの埼玉県出身。2013年よりファッション雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルとして活動を始めました。2016年『逃げるは恥だが役に立つ』から2017年『大貧乏』、そして今回の『人は見た目が100パーセント』とドラマ3クール連続で連続ドラマに出演するなど、人気急上昇中の俳優です。

 

成田さんは、芸能界に入る前に美容師免許を取得しており、今回のドラマで美容師役を演じることを大変楽しみにしています。

 

町田啓太(劇団EXILE)/丸尾拓馬(まるお たくま)役

出典:http://www.fujitv.co.jp/

主人公の純たちと同僚の研究員で冴えない理系男子。「女子モドキ」の純たちに容赦ないツッコミをいれます。

 

町田啓太さんは、1990年7月4日生まれの群馬県出身。劇団EXILEに入団し、俳優として活躍しています。町田さんはダンスやスポーツが得意な体育会系男子ですが、今回の理系男子役をどう演じるのか楽しみですね。

 

また、2016年ドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』では桐谷美玲さんと共演し恋人役でした。今回のドラマでも二人に恋愛感情は芽生えるのでしょうか?

 

室井滋/松浦栄子(まつうら えいこ)役

出典:http://www.oricon.co.jp/

丸の内の大手化粧品メーカー社員。製紙会社の純たちと仕事関係の知り合い。人は見た目が100パーセントだと信じています。

 

室井滋さんは、1980年代から映画やドラマで活躍する演技派女優です。役者のほかに声優やナレーターとしても活動しています。

 

鈴木浩介/國木田修(くにきだ おさむ)役

出典:http://www.oricon.co.jp/

丸の内の大手化粧品メーカーの社員。松浦栄子の部下。 最新のメイクやファッションの知識で、純たちを美の世界に導いていきます。

 

鈴木浩介さんは、大学卒業後、舞台やテレビドラマを中心に活動し、個性的なキャラクターを演じることが多い俳優です。ドラマ『LIAR GAME』で強烈なキャラクターを演じ知名度を上げました。

 

中尾暢樹/岡部和人(おかべ かずひと)役

出典:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

榊圭一の後輩美容師。

 

中尾暢樹さんは、俳優集団D-BOYSのメンバーで、『動物戦隊ジュウオウジャー』(2016年)で主演を務め俳優デビューしました。今後注目の若手俳優です。

 

 

足立梨花/岸根香澄(きしね かすみ)役

出典:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

主人公の3人とは真逆の「ステキ女子」。

 

足立梨花さんは、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得後、女優としてドラマや映画で活躍しています。2017年2月には女子高生のいじめを描いた映画『傷だらけの悪魔』で主演を務めました。

 

岡崎紗絵/森村美優(もりむら みゆ)役

出典:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

主人公の3人とは真逆の「ステキ女子」。

 

岡崎紗絵さんは、ファッション誌「Ray」の専属モデルを務めるほか、女優としてドラマや映画に出演しています。ブレイク間近の注目の女優です。

 

ドラマ『人は見た目が100パーセント』のキャスト相関図

キャスト相関図は未だ公開されてませんので、順次更新予定です。

 

sponsored link

ドラマ『人は見た目が100パーセント』のネタバレあらすじ

出典:http://www.fujitv.co.jp/

 

主人公の城之内純は、製紙会社で研究員として働いている理系女子

 

研究に没頭するあまり、家と研究室を行き来するだけの生活を送り、長いこと美意識をおろそかにし「女子力」や「美」に背を向けてきました。そんなある日、自分が女子力皆無の「女子モドキ(JSM)」なのかもと気づきます。

 

男性からモテた経験もなく、おしゃれに関する知識を持ち合わせていなかった城之内純は、同僚の佐藤聖良・前田満子と一緒に流行のメイク・ファッション・美容など「美の特別研究」をはじめ、「ステキ女子」を目指して奮闘します。

 

しかし、長年オシャレに無頓着だったため、慣れないおしゃれなファッションビルに入っただけで、貧血を起こして倒れてしまったりと、前途多難なようです。そんな純たちは素敵な恋愛をすることができるのでしょうか!?研究熱心な主人公たちが、恋にオシャレに奮闘するラブコメディーです!!

 

ドラマ『人は見た目が100パーセント』の見どころ

 

講談社の美容雑誌『VOCE』が選ぶ「2016年最も美しい顔」を受賞した桐谷美玲さんが、女子力ゼロの「女子モドキ(JSM)」をどう演じるかが一番の見どころですね。

 

どんなにスッピンでボサボサでダサダサでも、桐谷美玲さんは可愛いと思う…。

 

そして、佐藤聖良役のキャストが近日公開されるようですが、誰に決定するのか気になります。

 

桐谷美玲さんの後輩役ということなので、年齢的には桐谷さんと同年齢か年下。ぽっちゃりだけど可愛い芸能人?…そんな芸能人いたかなぁ~。

 

あっと驚く若手女優が役作りのために増量させられているかもしれませんね。キャストの発表が楽しみです。発表され次第更新します!
追記:佐藤聖良役は、まさかのお笑い芸人のブルゾンちえみさんでした。

ブルゾンちえみさんは、2015年にワタナベエンターテインメントに所属したばかりの若手芸人。2017年元旦の深夜に放送された『ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP』に出演し、この回の優勝者に選ばれたのをきっかけに急ブレイクしました。

見た目のインパクトが強く、女性の容姿やファッションを題材にした今回のドラマにぴったりのキャストかもしれませんね。ブルゾンちえみさん、私服はおしゃれで話題になっているようです。

 

 

 

 

2017年4月スタートの春ドラマ情報はコチラ!

2017年4月スタート!春の新ドラマ一覧とオススメランキング!

 

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る