嫌われる勇気6話の動画無料視聴(FOD)&ネタバレ感想!彼氏の正体!

香里奈主演ドラマ『嫌われる勇気』の第6話は2月16日(木)夜10時放送です。ここでは『嫌われる勇気』第6話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ネタバレ感想やアドラー心理学の解説ついて書いていきます!

 

6話では遂に蘭子の彼氏登場?元彼?推理物語だけじゃなくて、ついには恋愛関係も三角関係で、ドラマの展開が見逃せませんね!

 

5話はけっこう面白かったですねー!内山理名さん、すっかり薄幸女優になってきてるなぁ~。犯人の役とか似合っちゃうし。そして、大学内に証拠隠滅をした人物がいそうという展開で、大文字が怪しくなってきましたねー!蘭子の恋人?謎のイケメンの登場や、青山の蘭子に対する気持ちの変化など、いろいろ面白くなってきましたー!

 

速報2/9放送の「嫌われる勇気」第5話の感想はコチラ

嫌われる勇気の動画を無料でイッキ見できるのはFODプレミアムだけ!

 

嫌われる勇気の動画が1話から最新6話まで無料でイッキに全部見れる!動画配信サービスはFODプレミアムだけです!

 

今なら登録初月無料で!!嫌われる勇気の動画が1話初回~最新6話までイッキに見ることができますよ!

 

フジ公式FODプレミアムのお得な初月無料登録はコチラ
フジの制作&放送ですので、FODが公式の動画配信サービスです。また、U-NEXTやdTVといった他の動画配信サービスでは、配信しておらず、嫌われる勇気はFOD独占配信です。

ドラマ『嫌われる勇気』第6話のあらすじ

青山(加藤シゲアキ)は、蘭子(香里奈)が若い男(堀井新太)に抱きつき、うれしそうにしている様子を目の当たりにする。ふたりはそのまま連れだって行ってしまい、青山はひとりその場に取り残される。そのことを不服そうに大文字(椎名桔平)に話すと、蘭子のことが気になって仕方がないんですねと言われ、動揺してしまう。

ある夜、めい子(相楽樹)は、公園で人を待っていた。しばらくあたりを見回すが、誰もやって来る気配がない。めい子は、半ばあきらめたように、黙って公園をあとにした。

そんな中、河川敷で男性の水死体が発見される。片方の靴がなく、所持品もない。身元判明には時間がかかると思われ、遺体は解剖室に運び込まれた。その顔を見て、めい子の表情は一変、固まってしまう。遺体の男性は、かつてのめい子の恋人・繁田諒(渋江譲二)だった。蘭子は、そんなめい子に対し、諒との関係をずけずけと問いただしていく。

諒の直接の死因は溺死、しかし、全身に創傷と打撲があった。諒は、バスケットボール選手をケガのために引退、現在はスポーツジムでインストラクターをしていた。

諒が亡くなる1週間ほど前、ジムに、諒が弁護士・木本正晴(東根作寿英)の自宅で、妻の遥(知花くらら)に個人指導をし、不適切な関係を結んでいるから辞めさせるようにとの匿名メールが届いていたことがわかる。

蘭子と青山は、木本夫妻の自宅へ向かい、ふたりから話を聞くことにする。

http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/story/index.htmlより引用

ドラマ『嫌われる勇気』第6話の予告動画

ドラマ『嫌われる勇気』第6話のネタバレ感想

四年越しの約束

今回も、けっこう泣ける展開でした。被害者はなんと監察医・相馬めい子(相楽樹)の元カレの繁田諒(渋江譲二)。諒とめい子は8年間も付き合っていたのですが、4年前に別れていました。諒は、バスケットボール選手だったのですが、怪我のため夢絶たれてからは何をやっても続かないダメ男になってしまい、めい子が愛想を尽かしたのです。

 

 

諒は「ちゃんと変わる」と約束しました。しかし、めい子はそれを信じることができません。すると、諒は「俺が30歳になった日に、ここで会おう」と公園で約束をしたのでした。その約束の4年後、めい子は約束の公園に来ていました。しかし諒とは会えず、なんと翌日遺体となった諒と再会してしまったのでした。

 

 

河合我聞がDV夫!

諒は、スポーツジムのインストラクターとして働いていましたが、会員の本木遥(知花くらら)の自宅で個人レッスンをしていると不倫を疑われていました。遥の夫には河合我聞!我聞はDV夫でした。そして、妻が諒と不倫をしているとゆう妄想に掻き立てられていたのです。

 

 

ある日、また我聞が妻に暴力をふるい、家から逃げ出した遥は切羽詰った様子で信頼している諒に電話をします。諒はその時、めい子を待って公園にいましたが、困った人に頼られたら放っておけないタチなので、遥のもとに駆けつけます。それを追ってきた我聞が見て、不倫の現場だと勘違いして諒を殺害してしまったのです。

 

全クールの「IQ246」に続き、また犯人役・・・!!河合我聞、昔はすっごく爽やかでイケメン俳優の代表みたいな感じだったのにな~。昼ドラの「天までとどけ」とか、内田有紀との「時をかける少女」とか観月ありさとの「放課後」とか、あとあゆのこと好きな役だった「未成年」とか・・・。すんごいいっぱいいい作品出てたのにね。今の若い子には「犯人役でよく出てる人」って感じなのかな~。「デルモンテ」のCMとかすごい好きだったのにな~。ちょっと話は脱線しましたが・・・。年をとると、ああゆうかわいい系の顔の人って役がきにくいのですかね。

 

 

アドラー心理学「無条件の信頼」

アドラー心理学では、「信じる」という言葉を「信用」と「信頼」を区別して考えます。担保と引き換えに信じることを「信用」。それに引き換え、たとえ騙されようと無条件で他者を信じることを「信頼」。

 

 

めい子は、諒のことが好きだったからこそ、裏切られたときにすごく悲しい思いをするのが怖くて信じることができなかった。本当は二人は4年経った今でもずっと想い合っていたのに。

 

蘭子はめい子の見立てを全面的に信じて、今回の事件を解決することができました。青山は、他者を信頼するということは他者を信頼する自分を信じていなければできないことと考えます。蘭子は、いつでも自分の考えにブレがないので、他者を信じることができるのかもしれません。

 

 

しかし、そんな蘭子にも「信じることができない人間がいる」のだそうです。それは、やはり大文字(椎名桔平)のことのようで・・・。

 

 

青山(加藤シゲアキ)が蘭子(香里奈)に嫉妬!蘭子の彼氏の正体は弟だった!?

蘭子が道端で抱きついていた若いイケメン(堀井新太)のことが、青山は気になって仕方がありません。蘭子が先に帰ったりすると「デートか!?」「またデートか!」と、完全に嫉妬してる・・・かわえぇ~(笑)そして、街でその彼を発見して、「庵堂蘭子とはどうゆう関係?庵堂さんのことどう思ってるの?真剣じゃないんだったら、手を引いてくれないかな!?」と同僚としての立場をはるかに超えた発言!でも、やっぱりこのイケメン、蘭子の「弟」ってオチでした~。そうだと思った。

 

 

そして、弟によると蘭子の誘拐事件の後、両親が離婚して弟は母親に、蘭子は父親に引き取られたそう。しかし、蘭子が高校3年のときに父親が失踪したそうなのです。なにやら悪いことに手を染めて、帰れなくなったということなのですが・・・。

 

 

大文字が失踪の理由を知っていそうですね。そして、蘭子もそう思っているから、「信じられない人」ってゆうのは大文字のことなのではないでしょうか!?

 

 

ドラマ『嫌われる勇気』第6話の視聴率速報

嫌われる勇気6話の 平均視聴率は6・2% でした。

<嫌われる勇気の平均視聴率一覧>

  • 1話:8.1%
  • 2話:6.4%
  • 3話:6.6%
  • 4話:7.2%
  • 5話:6.1%
  • 6話:6.2%

 

ドラマ『嫌われる勇気』第6話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

次週、『嫌われる勇気』第7話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「嫌われる勇気」第7話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『嫌われる勇気』第7話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『嫌われる勇気』第6話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

嫌われる勇気の動画を無料でイッキ見できるのはFODプレミアムだけ!

 

嫌われる勇気の動画が1話から最新5話まで無料でイッキに全部見れる!動画配信サービスはFODプレミアムだけです!

 

今なら登録初月無料で!!嫌われる勇気の動画が1話初回~最新6話までイッキに見ることができますよ!

 

フジ公式FODプレミアムのお得な初月無料登録はコチラ

フジの制作&放送ですので、FODが公式の動画配信サービスです。また、U-NEXTやdTVといった他の動画配信サービスでは、配信しておらず、嫌われる勇気はFOD独占配信です。

 

嫌われる勇気はフジ制作&放送ですので、フジテレビオンデマンドで最新話は1週間無料で見られますし、FODプレミアムに登録すると、初月無料で1話~最新話までの動画が全部見放題!さらにフジの動画が見られるので、放送中の月9「突然ですが、明日結婚します」や、人気作品「きみはペット」「イラずらなKiss」など見放題!1000円以上する雑誌も最新刊が読み放題です。

こちらもオススメ記事

冬ドラマおすすめランキング!

「嫌われる勇気」キャスト相関図!

嫌われる勇気(ドラマ)に南野陽子が1話キャストで登場!役柄は?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る