【忍たま乱太郎キャラクター一覧】忍術学園上級生5年生編!

Eテレで月曜から金曜の18時10分から放送中のアニメ「忍たま乱太郎」
6年制の忍術学園「忍たま」たちの「5年生」。
大人気の6年生と4年生に負けない、容姿と成績で、なかなかの優秀揃い!
そんな忍たま5年生たちを紹介します。魅力いっぱいの忍たま乱太郎の世界へ!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園5年い組:久々知兵助(くくちへいすけ)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・火薬委員会委員長代理

・5年生ですが、火薬委員長代理を務めています。

・豆腐が好きで、「豆腐小僧」の異名を持っています。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

豆腐が絡むと周りが見えなくなったり、必要以上に豆腐を薦めてしまいます。

忍術学園の文化祭では、豆腐田楽のお店を出し、1年は組の喜三太の曾祖母のリリーばあちゃんが来た際は、引き抜きにあいそうになるが、豆腐を薦めすぎて、リリーばあちゃんは呆れ怒って帰ってしまいます。

しかし、リーダーの素質があり、5年生のリーダー的存在、成績も優秀です。

しかし、土井先生からは「忍者になれなくても立派な豆腐屋さんになれる」と言われてしまいました。

そんな土井先生とは仲良しで、マンツーマンで火薬について教えてもらったり、2人だけで新しい火薬の実験を行うなど、火薬委員会らしい活動をする場面もあります。

<久々知兵助(くくちへいすけ)の声優は?>

担当声優さんは、小田敏充さん。クレヨンしんちゃんや名探偵コナンなどの脇役で活躍中です。

 

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園5年い組:尾浜勘右衛門(おはまかんえもん)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・学級委員長委員会

・原作中で登場するも、名前が公開されず、16年後に再登場し、名前が明かされた、待ちに待たれたキャラクター。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

うどん髪といわれる、トゥルンとした、不思議なヘアスタイルで、6年の七松小平太からは、「摩訶不思議なヘアスタイル」と言われていました。

文化祭で大量に購入して楽しんだり、天然ボケというキャラクター設定になっています。

その際に、委員会の所属が明らかになっていなかったため、各委員会から勧誘されるが、い組の学級委員長ということが明らかになり、学級委員長委員会で落ち着いています。

得意武器は、万力鎖です。

<尾浜勘右衛門(おはまかんえもん)の声優は?>

担当声優さんは、渋谷茂さんん。名探偵コナンのわき役や、テイルズオブゼスティリア ザクロスのナタエル役などで活躍されています。

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園5年ろ組:不破雷蔵(ふわらいぞう)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・図書委員会

・優しい性格と笑顔で、後輩や図書委員にも頼りにされています。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

成績も優秀、沈着冷静、頭脳明晰と言われますが、優柔不断なところもあり、悩んでしまうこともあります。

はちや三郎とは、仲が良く、なぜ自分の変装をしているのかは気になるが、嫌がったりしたことはありません。

作中で成長していくキャラクターでもあります。

<不破雷蔵(ふわらいぞう)の声優は?>

担当声優さんは、金丸淳一さん。2011年版のハンターハンターのブハラ、ソニックザヘッジホッグのソニックXなどで活躍されています。

sponsored link

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園5年ろ組:はちや三郎(変装)(はちやさぶろう)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・学級委員長委員会

・不破雷蔵と瓜二つの容姿をしていますが、変装で、大抵彼の変装をしていて、行動も共にすることが多く、「5年ろ組の名物コンビ」と言われています。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

素顔はだれも知らず、人間だけでなく、お地蔵さんなどに返送することもあります。

しんべえの変装がお気に入りですが、体が小さい人物などに返送すると、少し体型のバランスが悪くなります。

変装を見抜く力はピカイチです。

<はちや三郎(変装)(はちやさぶろう)の声優は?>

担当声優さんは、山崎たくみさん。忍たま乱太郎で、事務員の小松田さん、兵庫水軍の義丸なども担当されています。

 

「忍たま乱太郎」キャラクター:忍術学園5年ろ組:竹谷八左ヱ門(たけやはちざえもん)

出典:http://www.nhk.or.jp/anime/nintama/

・生物委員会委員長代理

・6年生がいないため、生物委員会の委員長代理を務めている。

<忍術学園でのマル秘エピソード>

生物委員会には1年生が多い為、彼らの宿題を手伝ったり、新しい生物小屋も一人で建てるなど、非常に面倒見や責任感が強いです。

「生き物飼ったら最後まで面倒見るのが人の道」が信条で、他の委員会から「あってもなくても委員会」と言われている生物委員会を視聴者にも認めてほしいと異例の画面外に声掛けしたこともあります。

得意武器は微塵です。

<竹谷八左ヱ門(たけやはちざえもん)の声優は?>

担当声優さんは、東龍一さん。クレヨンしんちゃんの脇役で多数活躍中です。

 

 

どうだったでしょうか?

なかなか光が当たりづらい5年生ですが、最近活躍の場も増えてきています。

特に、委員長代理の久々知平助と竹谷八左ヱ門の活躍は目覚ましいですね。

6年生にも負けない格闘や武器の達人で、話数でも武器を使用する場面があります。

これからどんどん活躍が期待されます。

ぜひ5年生の今後にも注目して、忍たま乱太郎を楽しみたいですね^^

 

「忍たま乱太郎」キャラクター一覧はこちら!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る