かわいくないと評判の『ガラピコぷー』のデザイン担当者の製作秘話がヤバい!?【おかあさんといっしょ】

『おかあさんといっしょ』で新しく始まった人形劇『ガラピコぷ~』ですが、世間の評判は、キャラクターがかわいくない!やきもい!と話題になっていますね。今日はその『おかあさんといっしょ』の新人形劇『ガラピコぷ~』のキャラクターデザインを担当したのは誰とその制作秘話についてご紹介していきたいと思います。

!!!速報ニュース!!!

4/27(水)の『ガラピコぷ~』になんと

T.M.Revolutionの西川貴之さんが登場することが決定!!!

そのキャラクターは、『グースー急便』の『スキッパー君』

気になる詳細は、こちらのボタンからどうぞ!

記事をCheck!

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

『ガラピコぷ~』のキャラクターデザインはひやまたつみ氏

キャラクターデザインを担当されたのは、多摩美術大学グラフィックデザイン科を卒業されたデザイナーのひやまたつみ氏です。

ひやまたつみ氏プロフィール

’91 多摩美術大学美術学部 グラフィックデザイン科 卒業
主な仕事:
ダイハツ・ストーリアCF,広告:キャラクター・デザイン
インターネット・アトラクション「ガチャロボ」:アートディレクション、キャラクター・デザイン他
東京TDC会員,日本D.I会員 現在 多摩美術大学非常勤講師

(Neverまとめより引用)

sponsored link

『ガラピコぷ~』キャラクターデザインの制作秘話

キャラクター・デザインを務めたデザイナーのひやまたつみ氏は「王道感を失わず現代性も盛り込んで、いかにかわいくするかを考えました。3歳くらいの子がキャラクターを見た時に、それぞれを書き分けることが出来るような色使いやデザインにした」とポイントを明かした。(スポニチより引用)

うんうん。

確かに3歳児が見た時に、女の子=赤、男の子=青、ロボット=白でそれぞれ特徴のある見た目ですから、お絵かきはしやすそうですね!金曜日のお便りコーナーやぎさんゆうびんが楽しみ楽しみ…!

 

そして、いかにかわいくしたんですね!!!

 

 

そうですよね。

ガラピコぷ~のオープニングアニメーションは可愛いと話題ですものね。

かわいいと話題のガラピコぷ~のオープニングアニメーション作家はスゴイ!

それから、新宿駅に現れた皆が会いに行けるガラピコぷ~の巨大ぬいぐるみもカワイイですよね。

新宿駅で会えるかわいいガラピコぷ~の巨大ぬいぐるみ

でも、『ガラピコぷ~』への世間の人の感想はこんな感じになっていますね。

『ガラピコぷ~』の皆の感想・評判

となると、やっぱり人間が入る着ぐるみにするところが、細かい繊細な部分の表現が難しいんでしょうかね・・・?

ウンウン。きっとそうだっ!でも、狙い通り、3歳児や子供にはカワイイの声も多いようですね。今後もガラピコぷ~から目が離せませんね!

同じく4月から変わった歌のお姉さん・小野あつこお姉さんについての評判は、
かわいくない!との不評???
次はこちらの記事もオススメです。

小野あつこお姉さんの評判、かわいいorかわいくないどっちが多い!?
パントの上原りさと似てるって本当!?

この記事が面白ければ、是非シェアやツィートをお願いいたします!

!!!速報ニュース!!!

4/27(水)の『ガラピコぷ~』になんと

T.M.Revolutionの西川貴之さんが登場することが決定!!!

そのキャラクターは、『グースー急便』の『スキッパー君』

気になる詳細は、こちらのボタンからどうぞ!

記事をCheck!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る