CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班キャスト相関図あらすじネタバレ!

2017年春ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」のキャスト、相関図、あらすじ、ネタバレ情報が徐々に解禁になってきました!そこで「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」キャスト相関図あらすじネタバレについてまとめていきます!

sponserd link

ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」の基本情報

  • TV局:フジテレビ
  • 開始日:2017年4月火曜日夜9時~
  • 出演者:小栗旬、西島秀俊、田中哲司、野間口徹、新木優子他
  • 原案・脚本:金城一紀 『SP 警視庁警備部警護課第四係』 他
  • 音楽:澤野弘之『BOSS』、『医龍-Team Medical Dragon-』 他
    KOHTA YAMAMOTO
  • 演出:鈴木浩介 、白木啓一郎(カンテレ)
  • チーフプロデューサー:笠置高弘(カンテレ)
  • プロデューサー:萩原 崇(カンテレ)
  • アソシエイトプロデューサー:坂田佳弘(カンテレ)
  • 制作著作:カンテレ

「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」はオリジナル作品のようですね。脚本家は、岡田准一主演ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」を書いた金城一紀さんなので、かなり本格的なアクションとストーリーになるのではないかと期待出来ますね!!個人的には、「BOSS」と「医龍」で使われていた音楽が好きだったので、澤野弘之さんがどのような音楽を使うのか楽しみです。

 

ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」出演者とキャスト

主人公・ 稲見朗(小栗旬)

出典:https://twitter.com/crisis_ktv?ref_src=twsrc%5Etfw

小栗旬さんはイケメンというだけでなく、かなり実力のある俳優さんですよね。2014年10月期の『信長協奏曲』以来2年半ぶりのテレビドラマ主演作となります芸能界入りのキッカケは小6の時に内田有紀さんに憧れて、新聞の端っこに書いてあったオーディションに応募した事だそうです。行動派なイメージですが、やはり子供のころから行動力のある方だったんですね!

小栗旬さんが演じるのは、特捜班の捜査官・稲見朗。元自衛官だったが、ある特殊任務が理由で心に深い傷を負った為除隊。特捜班では高い身体能力と格闘技術を発揮し、時に予想だにしない動きで犯人を制圧する。

田村三郎(西島秀俊)

出典:https://twitter.com/crisis_ktv?ref_src=twsrc%5Etfw

なんと小栗旬さんと共に演じる事になったのは、西島秀俊さん!!!こちらもまたイケメンだけでなく、実力俳優さんです!!西島秀俊さんは1992年にテレビドラマデビューをし、その後数々の賞を受賞しています。ドラマ「ストロベリーナイト」で西島秀俊さんに魅了されたのは、私だけでないはずです!!

西島秀俊さんが演じるのは、特捜班の捜査官・田村三郎。かつては、公安部外事課にいたがある事件をきっかけに移動になり、その後特捜班に引き抜かれた。真面目でストイックな田村は、稲見(小栗旬)同様高い身体能力を持っているが、冷静沈着な鵜時で犯人を抑制する。

 

吉永三成(田中哲司)

出典:https://twitter.com/crisis_ktv?ref_src=twsrc%5Etfw

田中哲司さんと言えば、言わずと知れた仲間由紀恵さんの旦那さんですよね。ずっと役者志望で歩んできたのかと思っていましたが、高校卒業後は音響系の専門学校に進学していたそうです。ですが、バイト仲間の大学生の学生生活に憧れ、大学に入り直したんだとか!!選んだ大学は日本大学で、学科は日本芸術学部演劇学科。そこを選んだのは、小林薫さんに憧れた事がキッカケだそうです。何かと動機が面白いですね(笑)卒業後は舞台を中心に活活動していましたが、今はテレビドラマでかなり活躍していますよね。

 

田中哲司さんが演じる吉永三成は、特捜班の班長。元警視庁捜査一課の刑事の為、観察力に優れ、取り調べの名手。プライベートでは別居中の妻と娘がいる。

 

樫井勇輔(野間口徹)

出典:https://twitter.com/crisis_ktv?ref_src=twsrc%5Etfw

野間口徹さんは、農学部の大学に進学中、教師になろうと漠然と思っていたそうです。ですが、演技サークルで出会った先輩に感化され、演劇の道へ進むことにしようとしたようです。舞台で演劇をしていたが、30歳になるまでにテレビの仕事が決まらなければ演劇の道を諦めようと思っていたそうですが、29歳の時にCMが決まりだし、2007年に放送された「SP 警視庁警備部警護課第四係」にレギュラー出演してから、テレビでの活躍が増えました。今ではよくテレビドラマで見る俳優の一人なので、人生何があるか分かりませんね。

 

そんな野間口徹さんが演じる樫井勇輔は、特捜班の捜査官。かつては機動隊爆発物処理班に所属していたので、爆発物の処理能力や製造知識が高い。また匂いが色分けして見える「共感覚」という特殊能力を持っている。

 

大山玲(新木優子)

出典:https://twitter.com/crisis_ktv?ref_src=twsrc%5Etfw

新木優子さんは現役大学生であり、non-nonの専属モデルと務める女優さんです。2008年に「錨を投げろ」で映画初主演を果たし、ドラマは2016年に「ラブラブエイリアン」で初主演しています。女優としては、恐らくまだあまり知られていないと思いますが、本作がキッカケで多くの視聴者に知ってもらえるのではないでしょうか。

 

学生・モデル・女優と多忙な新木優子さんが演じるのは、特捜班で唯一の女性・大山玲。「サイバーフォース」から移動してきたサイバー情報のスペシャリスト。実は元凄腕ハッカーで、過去に官公庁や大企業へ不正アクセスを繰り返した。性格はクールだが、心に闇を抱えている。

 

鍛冶大輝(長塚京三)

出典:https://twitter.com/crisis_ktv?ref_src=twsrc%5Etfw

長塚京三さんの俳優デビューは、なんとパリ!!1974年にパリのソルボンヌ大学に在学中に仏映画「パリの中国人」(原題:fr:Les chinois à Paris)の主役オーディションに合格したそうです。同年に日本のテレビドラマ「樹氷」で俳優デビューし、テレビや舞台で活躍。1996年に放送された「ナースのお仕事」で話題を呼び、現在に至ります。ちなみに、息子は長塚圭史さんで、その妻が常盤貴子さんなので、長塚京三にとって常盤貴子さんは義娘です!!何だかスゴイですね(笑)

 

長塚京三さんが演じるのは、警察庁警備局長・鍛冶大輝。上記の5人をスカウトし、特捜班という秘密部隊を作った。合理的でドライな考えを持つ切れ者で、誰も本心を覗くことが出来ない人物。

 

ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」相関図

出典:https://twitter.com/marimasikura10/status/846646912707047425

ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」ネタバレあらすじ

正体不明のテロリストが国家に牙をむく!
ターゲットは、親の権力に守られ、罪を免れてきた政治家の息子!
公安機動捜査隊特捜班が、次々に起きる規格外の凶悪事件に立ち向かう!

元自衛隊員の稲見朗(小栗 旬)と、元公安の捜査員・田丸三郎(西島秀俊)が所属する公安機動捜査隊特捜班は、警察庁警備局長・鍛冶大輝(長塚京三)直轄の秘密部隊。
常識では計れない事件に脅かされる現代で、各分野のスペシャリスト5人が集結し、国家に危機をもたらす政治的事件やテロを秘密裏に捜査し、解決を図る。

引用:http://www.ktv.jp/crisis/story/01.html

ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」見どころ

小栗旬さんが何年か前からやってみたいと思い、しかし今のゴールデンタイムでは扱いにくいテーマなので無理かなと思っていた作品なので、シリアスな刑事ものになりそうです。このドラマの為に1年前から体作りをしてきた小栗旬さんと西島秀俊さんの本格アクションシーンにかなり期待できそうですね。全てが規格外との事なので、今までにないアクションドラマになる事間違いなしです!

 

2017年春ドラマ情報はチェックされましたか?まだの方はこちらからどうぞ!

CRISISのロケ情報はコチラから!!

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る