【悲報】みいつけたのスイちゃん(3代目川島夕空)の卒業が発表!?驚きの交代理由とは?

NHK E-テレの「みいつけた!」でサボさん、コッシーとのやりとりが微笑ましくとても可愛くて大人気の三代目・スイちゃんこと、川島夕空ちゃん。今までのスイちゃんの中世的なイメージとは異なった女の子らしいルックスと愛らしい笑顔で人気が高いですよね。

そんな三代目・スイちゃんこと川島夕空ちゃんの卒業が決定!?時期はなんと2018年3月に決定しているとのこと。ええぇ!?なんで??っと驚かれた方も多いハズ。その驚愕の交代理由についてもご紹介いたします。

スポンサーリンク

3代目スイちゃん(川島夕空ちゃん)

川島夕空川島夕空(かわしま ゆあ)ちゃん
生年月日:2008年6月20日(就任時は6歳、現在は7歳ですね。)
衣装:ピンクの長そでシャツにサスペンダーのベージュのズボン
性格:おしゃれに興味があるが、エビフライが苦手

 

と、いつも明るく元気な女の子。好奇心旺盛で「見つける」のが大好き。コッシーとは親友かつライバル!2人のやりとりに大人のサボさんが暖かく見守るという安心感のある番組です。

 

3代目スイちゃんの卒業は2018年3月?と交代理由

そんな3代目スイちゃんの卒業時期は、
なーんと、
2018年3月に決まっているとの噂があるようです。

 

その驚きの交代理由というのが、
「みいつけた!」のスイちゃんの任期は3年と決まっているらしい
からなんだそうです。契約の都合上、そうなっているのかな?

 

根拠となっているのが、歴代スイちゃんの卒業時期です。

<歴代スイちゃんの任期>
1代目:熊田胡々(2009年3月30日 – 2012年3月30日/7歳~10歳)

2代目:野原璃乙(2012年4月2日 – 2015年3月27日/6歳~9歳)

3代目:川島夕空(2015年3月30日 – 2018年3月(予測)/6歳~9歳

と、歴代のスイちゃんが任期3年、10歳以下で卒業していることからも、3代目のスイちゃんも2018年3月に卒業するのでは?との見解が強いようです。

 

でも、契約期間だから、ジンクス的に3年契約だからといって、3代目スイちゃんの好評っぷりをみすみすと卒業させてしまうのは勿体ない気がしますね。しかし、これまでのおかあさんといっしょの歌のお姉さんもたくみお姉さんが8年と最年長記録を作る前までは、ほとんどの歌のお姉さんは任期3年と決まっていたようですから、今までこうだったから、次もこうとは限らないかもしれません。

sponsored link

 

「みいつけた!」がそもそも新しいNHK Eテレ枠

「みいつけた!」はNHK E-テレの4歳~6歳児に向けた、「おかあさんといっしょ」よりは少し年齢が上の年長・年中さんたち向けの番組です。

 

<NHK E-テレの子供番組の対象年齢>

  • 「いないいないばぁ」:0~2歳児
  • 「おかあさんといっしょ」:2歳~4歳児
  • 「みいつけた!」:4歳~6歳児

 

実はみいつけた!がはじまった2009年以前は、この4歳~6歳児向けのNHKの子供向け番組はなかったのです。つまり、長年の歴史を持つおかあさんといっしょとは違って、「みいつけた!」は2009年からスタートしたばかりのまだ7年目の新しい番組。これからどんなスタイルで継続していくのかなども、恐らく固まった形というのはないのではないでしょうか。

みいつけた!はコッシー・サボさん・スイちゃんの形は継続するかもしれないし、そもそもコッシーやサボさんもいなくなってしまうかもしれません。

 

なので、スイちゃんが3年人気で交代するっというのも、まだまだ確定されたことではないかもしれませんね。

3年人気のジンクスなんて、吹き飛ばしちゃえ~!!!

 

みいつけた!と言えば、この2人、

サボさんの声が変わったって知ってた?

コッシーの声があの人な理由は?

と、こんな話題もあるようです。是非、気になれば遊びにいってください。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る