【7話】木村拓哉ドラマ『A LIFE~愛しき人~』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の第7話は2月26日(日)夜9時放送です。

ここでは、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第7話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

6話はかなりの「まさお劇場」でしたね~。壮大の性格が歪んでしまったのは、父親が毒親だったせいだったんですね。だからって愛情ある家庭で育った沖田を逆恨みしてシアトル飛ばすとか酷いですけどね・・・。

 

そして、深冬!辛くなって夜に沖田に会いに行っちゃうとか、またイライラする行動を~!そして、やっぱり壮大に見られるし・・・!壮大の過去がわかって、だんだんちょっと可愛そうになってきましたね。最後の笑みも不気味すぎて怖いです。壮大、これからどうなってしまうのか・・・。

 

 

速報!2/19放送の「A LIFE~愛しき人~」第6話の感想はコチラ

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

関連記事:木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』/キャストあらすじネタバレ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第7話のあらすじ

進む病状に不安を募らせる深冬(竹内結子)は、腫瘍を完治させるオペ方法を見つけられない沖田(木村拓哉)にある提案をする。
それはリスクが大きく、沖田には到底受け入れられないものだった。しかし生きるためにはそれしかない、と決意が固い深冬は壮大(浅野忠信)にも同意を求める。

そんなとき、小児科を訪れた14歳の少女に、沖田は乳がんの疑いを抱く。ところが乳腺科の医師・児島(財前直見)に「14歳で乳がんの前例はない」と言いきられ、それ以上検査をすることが出来ない。諦め切れない沖田は…。

http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/より引用

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第7話の予告動画

こちらでは「A LIFE~愛しき人~」第7話の予告動画をご紹介します。

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第7話ネタバレ感想

14歳患者の乳がんが発見し手術は成功!

みふゆ先生のところに14歳の女の子が腹痛を訴えて患者としてやってきて入院する。入院中に乳腺から出血があり、今まで10代の乳がんの症例は1つもないと思われていた為に細かい検査をする必要がないと専門医に言われてしまう。しかし沖田先生が諦めずに症例を探したところ10歳の乳がん患者がいた事を見つけ、可能性はゼロじゃないならと検査をしたところ乳がんが見つかった。そして手術は無事に成功…!

 

 

乳がん患者の手術ファイルからみふゆ先生への脳の腫瘍手術方法が見つかる!

手術は無事に成功し、初心に戻る重要性を改めて感じた沖田先生は初心である心臓外科の手術ファイルからみふゆ先生の脳の腫瘍手術の方法をついに見つける!!

 

しかしながら、みふゆの脳腫瘍の問題が明るみになり、弁護士に副院長が攻められる!

翌日の総合ミーティングで顧問弁護士にみふゆ先生の脳の腫瘍の件を明るみにされてしまい、医師会議の場で責任問題だと副院長が責められてしまう。副院長への責任をとうさかきばら弁護士。さかきばら弁護士の副院長への攻撃が始まのだろうか?この辺の責任問題も続きが気になる…!

 

これが愛しき人の意味?沖田先生へのみふゆへの深い愛情が見えた回

主要登場人物である沖田、みふゆ、副院長のそれぞれの感情が見えた1時間でした。
14歳の患者の乳がんの可能性を見つけるために、初心に戻ることで1つだけ症例を見つける沖田先生。
可能性はゼロじゃない限り追求すべきだなんて、こんな患者思いの先生が一体どれだけいるんだろうと考えてしまいます。

 

結果それにより14歳の患者の乳がんも見つけ、みふゆ先生の脳の腫瘍手術方法まで見つける。
沖田先生が大丈夫だと力強く言うシーンで、みふゆ先生の涙にもらい泣きしそうでした。お互いが信頼しあっている絆が見えました。

 

沖田のみふゆへの気持ちが伝わってきます。

愛しき人なんですね。みふゆの夫も、みふゆを愛してるんですね。

 

愛しているのにさかきばら弁護士と関係をもってしまうのは、みふゆが自分のものであり、自分のものでない気がすることへの葛藤からでしょうか。冷静に考えてもさかきばら弁護士が美しすぎますね。

 

さかきばら弁護士がただの愛人におさまらず、副院長への攻撃が始まり、これからの転回がますます楽しみになってきました。今回は、乳がんが題材でしたがいろいろな事がらを盛り込みすぎな気もします。みふゆの脳腫瘍と、少女の乳がん、からの脳腫瘍の手術方をみつける。ちょっと強引な気もしましたケドね…w

 

 

次週、『A LIFE~愛しき人~』第8話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「A LIFE~愛しき人~」第8話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『A LIFE~愛しき人~』第8話のあらすじと予告動画を見る

 

あと、最終回放送日はこちらに日程確定しましたよ♪

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第7話の視聴率速報

「A LIFE~愛しき人~」7話の 平均視聴率は14・5% でした!

<A LIFE~愛しき人~の平均視聴率一覧>

  • 1話:14.2%
  • 2話:14.7%
  • 3話:13.9%
  • 4話:12.3%
  • 5話:13.9%
  • 6話:15.3%
  • 7話:14.5%

 

 

sponsored link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第7話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間は公式TBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

 

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • みゅ~
    • 2017年 2月 25日

    キムタクドラマ第7話、早くも視聴率が危なくなってしまいました!というのは、テレビ朝日系「ビートたけしのスポーツ大将2017」という番組が現れるので。ただ、19時台の枠ですので、視聴者がそっちに目を奪われるのでは?キムタクドラマを見ようと思っていたのに忘れていた、と言う視聴者も出て来るのではないか、と思ったからです。たけしの番組がつまらなければ、キムタクドラマにチャンネルを変えるでしょうし・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る