ガラピコ・テーマ曲(歌詞あり)登場!歌が下手で爆笑の皆の評判は?【おかあさんといっしょ】

4月から毎日話題満載の「おかあさんといっしょ」ですが、4/8の今日はとうとうロボットキャラのガラピコがメインの回。そしてチョロミーの「ワクワクキューン」のダンス曲と同じく、ロボットのガラピコにもテーマ曲が登場しました。

今日はそのガラピコが歌うテーマ曲について、歌詞と皆の感想・評判についてご紹介いたします。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

惑星探索ロボット・ガラピコ

まずは、簡単にガラピコについて、NHKのおかあさんといっしょ公式HPのキャラクター紹介はこちらです。

ガラピコガラピコ

おしゃべり探査ロボット(年齢不詳)
しずく星とは別の惑星で作られた、惑星探査用のロボット。調査活動中にチョロミーたちの星に不時着、データのほとんどが消失。他人の気持ちがさっぱり理解 できず、ズレた発言や行動をする。自分で作ったルールを人に押しつけるのが好き。水がないと動かなくなる。ヒートアップすると煙を出す。

今日はキャラクター紹介に登場している

”自分で作ったルールを人に押しつけるのが好き。”という部分は、不時着して壊れた宇宙船を自分もなおしたいと主張するチョロミーに対して、「なおせるのは、ガラピコだけ!触っていいのもガラピコだけ!」とちょっと強気に自分のルールを押し付けてきましたね。

”ヒートアップすると煙を出す。”という点も、チョロミーがガラピコが歌を歌っている隙に宇宙船を破壊してしまい、、、怒りでパニック状態になったガラピコはヒートアップして煙を出していました。助けてもらったと恩がある”ムームーちゃま”が、ガラピコを止めて、皆仲良しで落ち着くという結論に至りましたね。っほ。

 

ガラピコの声は?

ガラピコの声の担当しているのは、声優の川島得愛さんが担当。中堅の声優さんで、アニメ声優の他には映画などの吹き替えも多く経験されています。

ガラピコぷ~の他のキャラクターの声優はコチラから

ガラピコのテーマ曲『わたくしガラピコ』の歌詞は?

「わたくしガラピコ」
作詞:山中隆次郎 / 作曲・編曲:ベアグラウンド / 歌:ガラピコ

と、かなりシュールなダンスと共に、ガラピコが歌って踊ってさぁ、びっくり!

sponsored link


ガラピコの歌を見た皆の感想・評判は?

では、ツイッターでのガラピコやガラピコの歌に関しての皆の評判や感想をご紹介いたしますネ。

ガラピコのキャラクターはかわいくない!?っとまだまだ戸惑いの声がある模様。

昨日のガラピコ見て、私「ガラピコって可愛いのか可愛くないのかよくわからないよね」長女「えっ!可愛くないよ!」

ガラピコかわいくないし、赤い物体のはなんか決め台詞がうぜー!って思ってるけど慣れちゃうんだろうなぁ…ガラピコかわいくない

おかあさんといっしょのガラピコぷ~の白いロボットが見た目も声も可愛くなくてなんか残念。なんで子供キャラじゃなくてオッサン声にしたんだろー?

一週間ガラピコ見て、ぽこぽてロスを強く感じる

ガラピコとチョロミーの相性が悪すぎて爆笑した

 

ガラピコのの歌は下手過ぎ!?でもそれがいいのか大爆笑多数!

ガラピコの歌を見て、思わずポカーンっと、空いた口が閉まらなかった・・・。ガラピコの歌、下手過ぎない!?音あってるのかな?それとも音痴設定!???っとママ驚愕の横で、パパは「シュールだね」の一言。

しかしながら娘は、ガラピコぷ~が面白いのか、コーナーが終わったら「もういっかい!」っと満足源の様子。

ぶーぶー言ってるけど、ガラピコの歌唱シーンよかったなぁ。めっちゃ笑った。エフェクトもアングルの切り替えも舞台だとみられない演出だし、静的なロボットがアレだけ絵になるテレビの人形劇って、やっぱりすごいなー。

ガラピコのダンスに吹いたw

ガラピコwww踊りがおもしろいww
あと、ガラピコぷーのBGMもかなりいい。今期のお母さんと一緒のメイキングはどれもすばらしいぞ。

ガラピコの歌きたーー笑 ぷーーー!

子供たちにはロボット人気!

息子はガラピコが気に入った様子。 さっそく「がぁー!がぁー!」言ってます。 男子だし、ピコピコ液晶好きだから動いてるの見たら納得だった。

子がガラピコ好きみたいで、途中でTV消すと怒る…(´・ω・`; )

 

と、まとめると、ガラピコのキャラに戸惑いがあるのは大人たちのようで、子供たちにはロボット大人気効果もあって人気急上昇中。それもそのはず、大人に不評には理由があるんです。

『ガラピコぷ~』が大人に不評の理由

歌に関しては、ええ!?っとシュールな歌が下手?との声もあがってはいますが、それを狙っているのか、面白くて大爆笑ぷ~!っとの反応が多いようですね。

 

今後も、ガラピコぷ~から目が離せません!!!
新しくなったおかあさんといっしょがもっと気になるかたは、

歌のあつこお姉さんの評判

2016年度のおかあさんといっしょ曜日別コーナーの変更点は

かぞえてんぐとチョロミーが放送事故!?

こんな話題もありますので、是非ご覧ください。記事がおもしければツイートしてね!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る