2017年4月スタート!春の新ドラマ一覧とオススメランキング!

まだ寒い世の中ですが、2017年の春ドラマ情報が出てきています!1月からの冬ドラマは元SMAP対決や月9のキャストなどで話題を呼びましたが、春ドラマはいかに?!2017年4月スタートの春ドラマの一覧と勝手にオススメランキングを紹介します!!

 

現在放送中の冬ドラマおすすめランキングはこちら

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

2017年4月スタートの新ドラマ一覧

まず、情報が既に出ている春ドラマをご紹介していきます。詳しく知りたいドラマがあった方はタイトルをクリックしてください。ドラマキャストやあらすじをまとめたページに飛びます♪

 

月曜日

21時 フジテレビ「貴族探偵」(相葉雅紀)

火曜日

21時 フジテレビ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」(西島秀俊、小栗旬)

22時 TBS「あなたのことはそれほど」(波留、東出昌大)

25時 TBS「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(千葉雄大、大杉漣)

水曜日

21時 テレビ朝日「警視庁捜査一課9係 シーズン12」(渡瀬恒彦、井ノ原快彦)

22時 日本テレビ「母になる」(沢尻エリカ、小池栄子、板谷由夏)

24時 TBS「3人のパパ」(堀井新太)

深夜(木曜0時59分)「兄に愛されすぎて困ってます」(土屋太鳳)

木曜日

20時 テレビ朝日「警視庁・捜査一課長シーズン2」(内藤剛志)

21時 テレビ朝日「緊急取調室(キントリ) シーズン2」(天海祐希)

22時 フジテレビ「人は見た目が100パーセント」(桐谷美玲)

24時 日本テレビ「恋がヘタでも生きてます」(高梨臨)

25時 テレビ東京「100万円の女たち」(野田洋次郎)

金曜日

20時 テレビ東京「釣りバカ日誌 シーズン2 新米社員 浜崎伝助」(濱田岳)

22時 TBS「リバース」(藤原竜也)

22時 NHK「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」(多部未華子)

22時 NHK「ブランケット・キャッツ」(西島秀俊、吉瀬美智子)※6月スタート

23時 テレビ朝日「女囚セブン」(剛力彩芽)

24時 テレビ東京「SRサイタマノラッパー~マイクの細道~」(駒木根隆介)

24時 テレビ東京「孤独のグルメ season6」(松重豊)

25時 テレビ東京「CODE:M コードネームミラージュ」(桐山漣)

土曜日

18時 NHK「みをつくし料理鮎」(黒木華)

20時 NHK「4号警備」(窪田正孝、北村一輝)

22時 日本テレビ「ボク、運命の人です。」(亀梨和也)

23時 フジテレビ「犯罪症候群」(玉山鉄二)

24時 テレビ東京「マッサージ探偵ジョー」(中丸雄一)

24時 テレビ朝日「豆腐プロレス」(宮脇咲良)

深夜 日本テレビ「架空OL日記」(バカリズム)

日曜日

21時 TBS「小さな巨人」(長谷川博己)

21時 フジテレビ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(観月ありさ)

22時 日本テレビ「フランケンシュタインの恋」(綾野剛)

24時 テレビ朝日「サヨナラ、きりたんぽ」(渡辺麻友)

毎日

8時 NHK「ひよっこ」(有村架純)

12時 テレビ朝日「やすらぎの郷」(石坂浩二)

 

原作があるオススメドラマランキング!

2017年4月スタートドラマも原作があるものがあります。原作があると実写化されてガッカリという事がありますが、大成功することもありますよね。2クール前の「逃げるは恥だが役に立つ」は日本中で大ブームになり、現在放送中の1月ドラマだと「東京タラレバ娘」が人気を呼んでいます。2017年春ドラマはどのような原作が使われるのでしょうか?!まずは原作が基になっているオススメドラマを勝手にランキングしていきます!!

原作があるオススメドラマランキング:ベスト3

桐谷美玲主演「人は見た目が100%」

http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

こちらは大久保ヒロミさんの漫画「人は見た目が100%」が原作になっています。「女子力」や「美」に背を向けていた3人のマジメで優秀な研究員がこのままではいけない気づき、就業後に「美の特別研究」をし始める話です。どうやら「研究ギャグ漫画」のようで、つけまつげを付けてみれば目尻から飛び出しちんどん屋風に仕上がる、トレンドの柄パンツを穿けばもんぺ臭がハンパない、流行りの太眉にチャレンジするも、参考にしたのは阿部寛の眉毛と、とにかく笑い要素も多い漫画です。

 

主演を務めるのは、これまで可愛い役どころが多かった桐谷美玲さん。ですが、今回は真面目で見た目がさえない理系女子!元々可愛く、「2016年最も美しい顔」を受賞した事もある桐谷美玲さんが、初回でどのような恰好で登場するのか早速気になりますね!そして、個人的には今大人気の女芸人・ブルゾンちえみさんが女優デビューを果たすので、とても楽しみです(笑)

「人は見た目が100パーセント」の詳しい情報はコチラから!!

 

原作があるオススメドラマランキング:ベスト2

波留主演「あなたのことはそれほど」

出典:https://twitter.com/anasore_tbs

最近は不倫ドラマが多いですが、こちらも不倫がデーマ。いくえみ綾の「あなたのことはそれほど」が原作です。「2番目に好きな人と結婚した方がいい」とアドバイスされた通りに、2番目に好きだった人と結婚した女性が、小学校の頃から好きだった同級生と再会。彼も結婚したがW不倫の関係に陥る物語です。

 

今回は「W不倫」なので、大ヒットした昼ドラとはまた違う感じになるのではないでしょうか。しかも結構ドロドロになるとか。清楚なイメージの波留さんがどのように不倫女性を演じるのかも見どころかと思います!

「あなたのことはそれほど」の詳しい情報はコチラから!!

 

原作があるオススメドラマランキング:ベスト1

藤原竜也主演「リバース」

栄えある1位に輝いたのは、最近実写化される事が多い湊かなえさんの作品です。「リバース」は湊かなえさんが初めて男性を主人公にした作品で、Reverse(逆、反転)とrebirth(再生、復活)を表しているそう。大学のゼミ仲間と旅行に行った時に起きた事故で親友を亡くし、残された仲間たちとある秘密を共通することに。数年後、自分が人殺しだと書かれた脅迫状を送り付けられ、止まっていた事件が動き出し、友情や葛藤、そして贖罪が描かれた”イヤミス”(嫌なミステリー)です。

 

なぜこのドラマを一位に選んだのかというと、私が湊かなえさんのファンだからです(笑)ドラマ化された作品は多いですが、特に「夜行観覧車」と「Nのために」がとてもよく出来ていたので、本作もとても楽しみです。主演を務める藤原竜也さんの演技にも引き込まれる事間違いなしですが、「リバース」には若手俳優から熟年俳優まで数々の豪華俳優陣が揃うので、早く見たいです!

「リバース」の詳しい情報はコチラから!!

sponsored link

 

ジャニーズが主演のオススメドラマベスト3!

毎期、ジャニーズの誰かが主演を務めるドラマがありますが、勿論2017年波留ドラマも例に漏れずあります!そこで、またまた独断で勝手にオススメベスト3を決めたいと思います!

 

ジャニーズ主演のオススメドラマ:ベスト3

中丸雄一主演「マッサージ探偵ジョー」

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/mt_jyo/

現在「充電期間中」のKAT-TUNメンバーの中丸雄一さん。俳優業だけでなく、情報番組「シューイチ!」でコメンテーターも務めています。そんな彼が主演を務める春ドラマは、ちょっと変わった探偵ドラマ。

出張マッサージ師である主人公が毎度、仕事先で殺人事件に巻き込まれ、その驚異的なマッサージ技術と情報収集能力で謎を解決していくというのが大まかなストーリーです、「事件のツボはここだ!」という決め台詞があるようで、コメディー要素がかなりありそうです(笑)話の内容は、推理だけに限らず、お色気もあるんだとか!そして毎週番組を見るたびに、視聴者は身体の構造やツボについて、無駄に詳しくなることになる事になるようですよ。私は肩こりが酷いので、自分の健康の為にも見てみようかなと思っています(笑)

「マッサージ探偵ジョー」の詳しい情報はコチラから!!

 

ジャニーズ主演のオススメドラマ:ベスト2

相葉雅紀主演「貴族探偵」

出典:https://twitter.com/kizoku_gozen

2017年の春ドラマで月9は30周年を迎え、その節目で主演を務めるのは嵐の相葉雅紀さん。演じるのは、探偵なのに「全く推理をしない探偵」という、これまた変わった役どころです。一切推理をしない探偵に代わって、捜査や推理をするのは彼を取り巻く召使たちだそうで、それぞれの登場人物の掛け合いが面白い内容になっているんだとか。私はそういうドラマがかなり好きなので、どういう掛け合いを見せてくれるのか楽しみです!

 

そして、30周年を迎えるということで、出演する俳優がかなり豪華なのも気になるところですね。現在発表されているだけでも武井咲さん、生瀬勝久さん、井川遥さん、滝藤賢一さん、中山美穂さん、松重豊さん、そして仲間由紀恵さんが登場するそうなので、これは見逃せません!

「貴族探偵」の詳しい情報はコチラから!!

 

ジャニーズ主演のオススメドラマ:ベスト1

亀梨和也主演「ボク、運命の人です。」

出典:https://twitter.com/bokuun2017

KAT-TUNでは常にセンターで活躍し、イケメンでセクシーな亀梨和也さん。過去の野球の実力が明るみになってからは、スポーツキャスターとしてGoing!などのスポーツ番組でもお馴染みの顔になっていますね。

 

「怪盗山猫」以来の主演を務める本作品は、恋愛ドラマです。突然現れた自らを「神」と名乗る謎の男に、運命の女性の存在を告げられた事により、彼の新たな恋が始まるストーリーです。なぜ「ボク、運命の人です。」をベスト1に選んだのかというと、「謎の男」を演じるのが山下智久さんだからです。ジャニーズが二人出演!しかも亀梨×山Pのタッグは、「野ブタをプロデュース」以来なので楽しみにしている方も多いはず!プライベートでもとても仲が良い二人のようなので、息の合った演技が見れそうですね。

「ボク、運命の人です。」の詳しい情報はコチラから!!

 

 

筆者が個人的に気になるドラマベスト3!

皆さんは、好きな俳優さんや女優さんが出ているドラマは、ストーリーがどうであれ、必ず一話目をチェックしませんか?!今回春ドラマの情報を調べていく中で、私が好きな俳優さんが出てるドラマがあるので、いつも以上に個人的で申し訳ないのですが、勝手に気になるランキングを紹介したいと思います(笑)

 

筆者が気になるドラマ:ベスト3

小栗旬主演「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」

出典:https://twitter.com/crisis_ktv

最近第2子が誕生した事で話題になった小栗旬さん。彼の演技が好きなので、彼が出てるドラマは元々興味があるのですが、今回は何と言っても西島秀俊さんと初共演という所に大いに惹かれています!!!!二人とも顔も良いですが、かなり演技派だと思うのです。あくまでも私の個人的な視点ですが。

 

そんな二人が出演する「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は、テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイなど国家を揺るがす敵を相手に戦うアクションドラマです。お2人ともインタビューで、今のゴールデンタイムの民放ドラマでは扱いにくい題材なので実現するのは難しいと思っていたようで、それを映像化出来る事となり、スタッフと共にとても気合が入った内容になっているみたいです。明るい要素は全くないと思うのですが、私はこういう内容のドラマも好きなので楽しみです。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の詳しい情報はコチラから!!

 

筆者が気になるドラマ:ベスト2

窪田正孝、北村一輝主演「4号警備」

実は筆者、窪田正孝さんが大好きなのです・・・。勿論「ラストコップ」も見ていました。今回も警察官の役なのかなぁと思っていたら、どうやら警備員の役のようです。逮捕権限もなければ拳銃も持たない警備員が、身辺警護を通してクライアントたちの生きざまに触れ、自分の過去にも向き合っていくヒューマンドラマ。

このドラマは連続7回のみの放送なので、7回という短い話の中の窪田正孝さんをしっかり見たいと思います!!!(笑)

「4号警備」の詳しい情報はコチラから!!

 

筆者が気になるドラマ:ベスト1

綾野剛主演「フランケンシュタインの恋」

出典:https://twitter.com/franken_koi

綾野剛さんは「空飛ぶ広報室」を見てから好きになった俳優さんで、最近では「コウノドリ」で泣かされました。顔が好きというより演技がかなり好きな俳優さんです。

どちらかというと、窪田正孝さんの方が好きなのですが(笑)、今作品を一位に選んだのはストーリーが面白そう!と思ったからです。綾野剛さんは今回はなんと怪物となり100歳差の恋をするという役どころ。100年人間を避け隠れて生活していた怪物が、人間と出会い、交流し、新しい世界を知り、そして恋をするという王道のラブストーリーなので、一話目を見るのがとても楽しみであります!

「フランケンシュタインの恋」の詳しい情報はコチラから!!

 

さて。色々とランキングをつけてみましたが、いかがでしょうか。皆さんのオススメドラマもぜひ教えてくださいね♪

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る