【7話】嫌われる勇気の動画無料(FOD見逃し配信)とネタバレ感想と視聴率!

香里奈主演ドラマ『嫌われる勇気』の第7話は2月23日(木)夜10時放送です。

ここでは『嫌われる勇気』第7話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ネタバレ感想やアドラー心理学の解説ついて書いていきます!

 

6話では、蘭子とめい子が信頼関係で結ばれたような感じでしたね!蘭子は「天然のツンデレ」。うん、そんな気がします。

 

そして、ついに椎名桔平さんが怪しい感じ出てきましたね~。これは確実に蘭子の誘拐事件、そして蘭子の父親の失踪に関係しているパターンですね!物語もだんだん終盤戦に突入してきた感じがします!

 

速報2/16放送の「嫌われる勇気」第6話の感想はコチラ

嫌われる勇気の動画を無料でイッキ見できるのはFODプレミアムだけ!

 

嫌われる勇気の動画が1話から最新7話まで無料でイッキに全部見れる!動画配信サービスはFODプレミアムだけです!

 

今なら登録初月無料で!!嫌われる勇気の動画が1話初回~最新5話までイッキに見ることができますよ!

フジ公式FODプレミアムのお得な初月無料登録はコチラ

 

フジの制作&放送ですので、FODが公式の動画配信サービスです。また、U-NEXTやdTVといった他の動画配信サービスでは、配信しておらず、嫌われる勇気はFOD独占配信です。

sponserd link

ドラマ『嫌われる勇気』第7話のあらすじ

 

蘭子(香里奈)が出勤すると、応接室で青山(加藤シゲアキ)半田(升毅)が、佐藤という男性(板尾創路)と向き合っていた。佐藤は、先日起こった爆発事件の目撃者で、犯人に命を狙われているから保護してくれ、と青山に訴えてきたのだ。佐藤は、犯人から渡されたというカバンの中身を出すよう青山に指示。そこには、ぬいぐるみ、スマホ、タブレットが入っていた。青山がぬいぐるみを取り上げると、爆弾が仕掛けられていたことが判明。下に置くと爆発する、と佐藤に言われた青山は、手を離せなくなる。そこへ、犯人からスマホに着信が。自分は先日の爆発事件の犯人で、8係を監視している。外部と連絡を取ったりすれば、ぬいぐるみを爆発すると予告。目的は何か、と聞いた蘭子に、君と勝負がしたい、と言った。

その後、犯人から二度目の着信があり、自分が指定した場所にある手紙に書かれたクイズに答えろ、と命じられる。ヒントは1枚の写真だったが、三宅(桜田通)の分析で場所を特定。蘭子は、その場へ向かう。爆弾を抱えた青山は、不安を感じながらも、蘭子を見送った。犯人の狙いは蘭子なのに、巻き込まれて気の毒だ、という佐藤に、青山は、自分と蘭子は共同体だと返す。実は、その共同体感覚こそが、アドラー心理学のゴールだと、青山は大文字(椎名桔平)から教えられていた。

その頃、小宮山(戸次重幸)浦部(丸山智己)は、一心不乱に駆けていく蘭子を目撃する。

http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/story/index.htmlより引用

ドラマ『嫌われる勇気』第7話の予告動画

こちらでは公式の嫌われる勇気7話の予告動画をご紹介しています。

ドラマ『嫌われる勇気』第7話のネタバレ感想

蘭子(香里奈)、驚異の能力

今回の事件は爆弾事件!ある日、警視庁に助けを求めてやってきた佐藤(板尾創路)は、爆弾事件の目撃者で、犯人からカバンを渡されたと言います。そのカバンの中を見てみるとくまのぬいぐるみが。それを青山(加藤シゲアキ)が持ち上げたたところで、その中に爆弾が仕掛けられていると判明します。そして、下に置くと爆発してしまうと。

 

 

爆弾を解除するためには、制限時間内に蘭子(香里奈)が犯人の出すクイズに答えること。蘭子はいくつもの指定された場所に走り、クイズを解きます。このクイズが普通に面白い。時間があれば一緒に考えたいくらいでしたが、蘭子があっとゆうまに解いてしまいます。蘭子ってこんなに天才の役だったんですね。かなりIQ高い設定っぽい。しかも、クイズの書かれた紙がシュレッターされてしまっていたんだけど、それを復元した上ですごい難しい問題解いてた・・・!シュレッターの復元だけで1時間以上かかりそうなのに。蘭子、驚異の能力です。

 

 

爆弾犯は悲しき孤独な男(板尾創路)、動機が身勝手すぎる!

そして、蘭子は最後に気づきます。犯人は被害者の顔をして現れた佐藤だと。一体、この老いぼれた男と蘭子にどんな接点が・・・?

 

 

佐藤は、元警察官でこの間退官したばかりでした。独身で生涯を警察に捧げたような真面目な男で、42年間無遅刻無欠席で表彰されたことも。しかし、送別会の予定されていた退官の日、事件が起こり送別会はなくなってしまいました。

 

 

後日、古巣に顔を出した佐藤ですが、自分が抜けてさぞかし困っているだろうと思っていたのにみんな楽しそうに仕事をしているし、自分のいた痕跡も残っていない、自分を表彰してくれた上司も、自分のことを忘れていました。

 

 

そして、一番佐藤を傷つけたのは、年賀状。去年までは300通来ていたのに、退官後はなんと7通だったのです。それによって佐藤は、自分はただの使い捨ての歯車だったことを知ります。こんなに尽くしてきたのに・・・という気持ちがどんどん膨らんでいったのです。

 

 

そして、蘭子に目をつけたのも嫉妬から。

行きつけのパン屋で蘭子と遭遇したとき、蘭子がみんなから必要とされている優秀な刑事だと知ったのです。

 

 

なんか動機はかなり身勝手ですねー。でも、実際の犯罪者ってこれくらいのことで犯罪しちゃうのかな?ほとんどの事件の動機が逆恨みって感じですもんね。

 

 

でも、会社辞めて誰もいなくなっちゃうっての男の人には本当にありそうですよね。それで欝になっちゃうの。やっぱり趣味持ったり、結婚はしとかないと老後さみしさに耐えられなくなりそうで怖いです・・・。

 

 

ヒロイン!?青山(加藤シゲアキ)がかわいい

爆弾クマさんを持たされちゃった青山(加藤シゲアキ)。蘭子を信じてひたすら待ちます。まるで助けを待つピーチ姫。何このヒロイン感(笑)

 

でも、蘭子を信じていたのは青山だけではありませんでした。課長(升毅)や若い刑事の三宅(桜田通)、鑑識の女の子村上(岡崎紗絵)たちも蘭子のことを信じていました。

 

 

蘭子が戻ってきたときの青山のほっとした顔。ほんと、目がハートになってる女の子みたいで可愛い~!蘭子があまりに男っぽいから余計にね。この話、主人公男だったらどうだったかな?こうゆうふうに強がって孤高に生きているのも、男だったらかっこよく決まった気がします。女だとやっぱり愛嬌なくて可愛くないな~ってなっちゃいますよね。

 

 

アドラー心理学”共同体感覚”

今日のテーマは“共同体感覚”。何かに属していて、自分がここにいることを認められ、他人に貢献すること。これって、“嫌われる勇気”とは相反するような気がしますよね。

 

 

でも、今回の事件で蘭子にも確実に共同体感覚があることがわかりましたね。みんなのために必死になって走り回っていましたから。大切なのは、見返りを求めないこと。自分が相手に貢献することに意味があるのです。そうすれば、自然と誰かと繋がっている。

 

 

ドラマでは、犯人の佐藤がいつも通っていたパン屋によって、いろんな人との繋がりがあったり社会に貢献していたということを表現していました。涙のコロッケパン!

 

 

ラストでは、店を閉めたパン屋のおばあちゃんに蘭子からの花束。蘭子は自分流を通しているだけで、人に対して冷たい人間ではなかったことがよく現れていた7話でした。

 

 

ドラマ『嫌われる勇気』第7話の視聴率速報

嫌われる勇気7話の 平均視聴率は6・5% でした!

<嫌われる勇気の平均視聴率一覧>

  • 1話:8.1%
  • 2話:6.4%
  • 3話:6.6%
  • 4話:7.2%
  • 5話:6.1%
  • 6話:6.2%
  • 7話:6.5%

 

 

次週、『嫌われる勇気』第8話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「嫌われる勇気」第8話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『嫌われる勇気』第8話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『嫌われる勇気』第7話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

嫌われる勇気の動画を無料でイッキ見できるのはFODプレミアムだけ!

 

嫌われる勇気の動画が1話から最新5話まで無料でイッキに全部見れる!動画配信サービスはFODプレミアムだけです!

 

今なら登録初月無料で!!嫌われる勇気の動画が1話初回~最新5話までイッキに見ることができますよ!

フジ公式FODプレミアムのお得な初月無料登録はコチラ
フジの制作&放送ですので、FODが公式の動画配信サービスです。また、U-NEXTやdTVといった他の動画配信サービスでは、配信しておらず、嫌われる勇気はFOD独占配信です。

嫌われる勇気はフジ制作&放送ですので、フジテレビオンデマンドで最新話は1週間無料で見られますし、FODプレミアムに登録すると、初月無料で1話~最新話までの動画が全部見放題!さらにフジの動画が見られるので、放送中の月9「突然ですが、明日結婚します」や、人気作品「きみはペット」「イラずらなKiss」など見放題!1000円以上する雑誌も最新刊が読み放題です。

 

こちらもオススメ記事

冬ドラマおすすめランキング!

「嫌われる勇気」キャスト相関図!

嫌われる勇気(ドラマ)に南野陽子が1話キャストで登場!役柄は?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る