嫌われる勇気動画5話の無料視聴はこちら!ネタバレ感想と視聴率速報

香里奈ドラマ『嫌われる勇気』第5話は2月9日(木)夜10時放送!【嫌われる勇気動画5話は無料視聴できます!】フジ公式の動画配信で見る方法を解説します。ネタバレ感想・視聴率速報、あらすじ予告動画もチェック!

 

4話は”承認欲求”の話でした。「誰かに認められたい」という思いは、人間の当たり前の欲求。それを捨てて、自由になるってなかなか難しいですよね~。

 

そして、毎回登場するゲストキャストも話題です!刑事もので大物ゲストがでてきたら、大体犯人なのはセオリーですが、今回は久々の登場、内山理名さんと中島亜梨沙さんです!どうやら2人は大学時代からの犬猿の仲で、事件に巻き込まれるという設定のようですが…。きっとどちらかが犯人?なんでしょうが、どういう展開になるのか、楽しみですね!

 

5話では、内山理名さんの登場です!なんか久しぶりな感じしますね~。最近では影のある役も多く、ちょっと薄幸なイメージの内山さん。犯人なのかどうなのか!?蘭子が「その推理、明確に肯定します」!?椎名桔平がついに推理に参加するみたいですよ!

 

速報2/2放送の「嫌われる勇気」第4話の感想はコチラ

嫌われる勇気動画4話を無料で見たい方は見逃し配信はコチラ

 

嫌われる勇気の動画5話を無料で視聴できた方法!フジ公式で見れる!

 

ドラマ「嫌われる勇気」の動画5話ですが、フジテレビ公式の動画配信サービスサイトのFODで動画を無料で見ることができます。1週間は、FODプレミアムに登録しなくても動画を無料でみることは可能です。ただ、FODプレミアムといって、フジのTV番組の動画が見放題!映画やアニメ、さらには雑誌や漫画も読み放題になる月額プランも、初月は登録無料です!

 

前評判より人気が高まってきているドラマ「嫌われる勇気」です。友人間で見てる人が多いので、私も遅れながらも見たいなと思って動画を探していたところ、どうやら、最近は放映中のドラマも見逃し配信といって、フジテレビの公式の動画配信サイトで、無料でドラマ「嫌われる勇気」5話のの見逃し配信動画を見ることができることを知りました。

 

icon-finger1-r動画配信サイトのフジテレビオンデマンドでは、ドラマ「嫌われる勇気」が無料で見られるということを知ったのです。

初月無料キャンペーン登録はコチラ

➾

フジテレビオンデマンド FODプレミアム

ポイント

なんと、嫌われる勇気のドラマを「見放題」で動画配信しているのは、フジテレビオンデマンドだけ!!見逃し配信の見放題を独占しています!

登録は3ステップで簡単!初月内で解約すれば1円もかからない!

 

まず登録は3ステップで簡単に登録できます携帯のキャリア支払いでご登録可能ですし、PCの方はクレジットカード情報の登録で利用開始でできます!

 

<え?カード情報が必要で無料じゃないの?>

いいえ、ご登録初月は、無料キャンペーンなので費用は一切かかりません。その後継続する場合に手続きが簡単なように初期登録の際にカード情報が必要になってくるようですね。

computer_nekorogaru_woman

<フジテレビオンデマンドのオススメポイント>

  • 3ステップで簡単登録♪(FODのIDを取得➾FODプレミアムに登録➾動画を選択で見られます♪)
  • PCやスマフォ今すぐ!(私は登録から映画を見るまでに3分かからなかったです♪)見れちゃいます。
  • 10万本以上の動画が初月無料で見放題!
  • フジテレビの番組が映画・ドラマ・バラエティ・深夜番組など見放題!古畑任三郎やテラスハウスも見放題ですよ!

icon-finger1-r

今すぐドラマ「嫌われる勇気」の動画が見られて、さらに10万もの動画がスマフォやPCで見放題!!!

ドラマ「嫌われる勇気」1話~5話が全部いっきに無料で見られる!ということを知ったのです。

初月無料キャンペーン登録はコチラ

➾

フジテレビオンデマンド FODプレミアム

 

 

ドラマ『嫌われる勇気』第5話のあらすじ

蘭子(香里奈)は、大文字(椎名桔平)ゼミのOB会に出席していた。そこには、犬猿の仲で知られる塔子(内山理名)と美沙(中島亜梨沙)の姿もあった。その時、美沙の夫で帝都大学の准教授・山岸(六角慎司)が殺害されたとの報せが入る。

山岸は、自分の研究室で刺殺されていた。遺体を見た大文字は、遺体の状態だけを見ると、犯人は男の可能性が高いと言った。蘭子は、山岸の机に置かれた「フラワーバレンタイン」というイベントのチラシに塔子の名前があることに気づく。

蘭子が青山(加藤シゲアキ)とともに、イベントについて塔子から事情を聞いていると、美沙が来て、自分に隠れて夫に会っていたのか、と激怒する。山岸は美沙へのサプライズを考えていたのだ、と山岸と会っていた理由を説明する塔子。しかし美沙は納得せず、2人は大ゲンカになる。もともと塔子と美沙は、大の仲良しだった。しかし、学生時代に塔子が交際していた山岸を美沙が略奪してから、絶縁状態となっていた。

山岸殺害時のアリバイがなく動機もあることから、塔子が容疑者として浮上。青山は、15年以上前の恨みで今さら男を殺そうと思うか、と疑問を投げかけるが、小宮山(戸次重幸)は、女は執念深い生き物だ、と一蹴する。

後日、塔子主催のイベントが開かれ、蘭子も手伝いで参加する。そこへやってきた青山に、蘭子は自分にもフラワーバレンタインをくれ、と頼む。青山は、蘭子へ贈る花束を作り始める。

http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/story/index.htmlより引用

ドラマ『嫌われる勇気』第5話の予告動画

ドラマ『嫌われる勇気』第5話のゲストキャストに内山理名&中島亜梨沙登場!

嫌われる勇気の5話では美人女優対決?女性の犬猿の仲の2人役ということで、美人女優さんが沢山出演されるそうですね!なんだかあらすじの画像だと内山理名さんの顔変わった?とか思ったんですが、Twitterの宣伝だと、すごいおキレイですね~!どんな女の戦いを見せてくれるのか楽しみですね!

 

ドラマ『嫌われる勇気』第5話のネタバレ感想

なんか今日のはけっこう面白かったです~!いい回とあんまりな回があるのは、脚本家が3人いるからかな?でも、5話の担当の人は1話2話と同じ人でした。1話と2話は、私的にはあんまりだったんですが・・・。でも、だんだんと小宮山(戸次重幸)と浦部(丸山智己)の小ボケとか、青山(加藤シゲアキ)のキュートっぷりが強調されてきて、捜査一課の面々が好きになってきているので、ドラマ自体が面白く感じられてきているのだと思います!さて、5話では多くの犯罪心理学が紹介されました。へ~と思うような知識をピックアップしてご紹介します!

 

 

犯人は女の友情による共犯!

ある日、大文字(椎名桔平)のゼミのOB会に参加していた蘭子(香里奈)。そこに居合わせた美沙(中島亜梨沙)と塔子(内山理名)に出会います。塔子と美沙は子供の頃からの幼馴染でずっと大の仲良しでしたが、塔子の彼氏を美沙が略奪して結婚したことを機に、二人は犬猿の仲になっていたのです。飲み会でも周りがヒヤヒヤするほど、二人は一触即発状態。その時、美沙の電話が鳴りなんと美沙の夫で帝都大学の准教授の山岸(六角慎司)が殺されたと知らせが入ります。

 

 

現場の大学の研究室に駆けつけると、山岸は背中を数十箇所メッタ刺しにされていました。ここで、大文字(椎名桔平)の犯罪心理学によるプロファイリング。メッタ刺しにする場合、女性の場合はほとんどが痴情のもつれで、相手の苦しんでいる顔が見たいという目的があるので正面から刺します。しかし、男性の場合はメッタ刺しにすること自体を目的にしているので、刺す場所にはこだわらない。山岸は背中をメッタ刺しにされているので、これは男性の犯行だと大文字は推理します。

 

 

しかし、捜査は意外な方向に進んでいきます。遺体を温めると、死亡推定時刻は遅くなります。発見された部屋のエアコンは、28度に設定されていました。その場合普通紫斑が現れるのですが、大量出血している場合は紫斑が現れにくくなります。メッタ刺しは、死亡推定時刻をずらして操作をミスリードするためのものだったのです。

 

 

そして事件の直前、被害者の部屋に塔子(内山理名)がいたことが判明。フラワーバレンタインという妻への花束のサプライズプレゼントのため、花屋の塔子が作り方を指南していたのです。

 

 

最初は塔子を犯人として疑いますが、塔子にはアリバイがありました。そして、次に疑われたのは妻の美沙。実は美沙は山岸からモラハラを受けていて、そのストレスで流産までしていたのです。しかし、美沙にもアリバイがあり犯行は不可能。そこで蘭子は二人の共犯説を確信していくのです。

 

 

アドラー心理学「課題の分離」

ここで、今日のアドラー心理学のご紹介です。例えば勉強をしない子がいます。親は子供の将来を思って「勉強しなさい」と言います。しかし、親が言う「あなたのため」という言葉は、本当は世間体や支配欲を満たすための親の課題を満たすためのもの。それを見抜くから子供も反発するのです。

 

 

アドラーは「自分と他者の課題を分離して、他者の課題には踏み込まないこと」と唱えています。だからいつも蘭子は「それは私の課題ではありません」と言っているのですね。

 

 

この心理学が、今回の二人の共犯の動機に当てはめられていました。モラハラによる恨みが重なり、子供を流産させられてことで夫殺しを決意した美沙は、塔子に協力を頼みます。(自宅で美沙が山岸を殺害し、塔子が大学へと運びメッタ刺しにより死亡推定時刻をずらした)実は二人が山岸をめぐって仲が悪くなったという噂は間違いで、ずっと二人は連絡を取り合っていたのです。

 

 

塔子が美沙の頼みを断れなかったのには、理由がありました。小学校のとき、美沙と塔子が遊んでいた時、美沙が階段から転落して足に後遺症が残ってしまいました。「あの時、私が手を離さなければ・・・」と塔子はずっと自責の念に囚われていました。そして、罪の意識から逃れたくて、いつも美沙に手を差し伸べ、本当は自分が救われたいと思っていたのです。

 

 

障害の残った体で生きていくことは、美沙の課題でした。でも、塔子は美沙の課題に踏み込んでしまった。美沙を助けているようでその行動の真意は、「自分が許されたい」という塔子の課題だったのです。

 

 

しかし、美沙は怪我をしてからずっと塔子に甘やかされていたため、どんな願いであっても自分の願いを塔子に聞き入れてもらえる権利が自分にはあると潜在的に思い込むようになっていたのです。二人の友情は、あの転落事故をきっかけに少しずつ歪んでしまっていたのですね。お互いを思い合っているようなのに、とても悲しいことです。本当は、二人は離れて生きていったほうが、お互いに救われたのかもしれません。

 

 

大文字(椎名桔平)が怪しい動きを見せ始めた!?

事件は無事解決しましたが、不可解なことに気づきます。防犯カメラの映像を調べていた際、塔子が遺体を運んだはずの搬入口の映像が消されていて塔子の姿が確認できなかったのです。これが、確認できればすぐに犯行は露呈していたはずだったのですが。

 

 

塔子の供述から、防犯カメラの映像を消したのは塔子ではないよう。では、誰が消したのか?大学関係者となると、真っ先に大文字が怪しいのですが・・・。タイトルバックで大文字が銃を持っている意味が注目されていますよね。何かありそうです・・・。

 

 

青山(加藤シゲアキ)がキュート!蘭子(香里奈)のことを好きになった!?

青山は、蘭子にバレンタインのプレゼントとして花束をあげます。欧米では、バレンタインは男性からプレゼントする日なんですよね。「日頃の感謝の気持ちです!!」となぜか焦っているカトシゲ(笑)なんかすっごくキュートだ・・・。

 

 

しかしその後、街で蘭子が若いイケメン(堀井新太)に嬉しそうに抱きついている現場を目撃してしまいます。なんか、その時の青山涙目になってたような・・・!蘭子の生き方に感化されていくうちに、蘭子のことを好きになってきているのですかね!?

 

 

このドラマは、青山の成長物語というのが真のテーマでもあるということなので、今後の青山の気持ちの変化に注目したいですね!

 

 

ドラマ『嫌われる勇気』第5話の視聴率速報

嫌われる勇気5話の 平均視聴率は6・1% でした。
残念ながら、前回から1・1ポイントのダウンです。

次週、『嫌われる勇気』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「嫌われる勇気」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『嫌われる勇気』第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『嫌われる勇気』第5話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「嫌われる勇気」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪

また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「カインとアベル」「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

冬ドラマおすすめランキング!

「嫌われる勇気」キャスト相関図!

嫌われる勇気(ドラマ)に南野陽子が1話キャストで登場!役柄は?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る