かぞえてんぐとチョロミーの初回は放送事故寸前!?可愛い声の声優は誰?

おかあさんといっしょの火曜日のコーナー「かぞえてんぐ」が、ミーニャからチョロミーに代わって継続決定!密かに喜んだパパママも多いハズ。
そして、その大注目の「かぞえてんぐ」の初回ですが、なんと、あわや・・・放送事故!?となる子供番組らしからぬ危機に陥ったとTwitterやFacebookなどで騒がれています。一体何があったのでしょうか?

また、「チョロミーの声が可愛い!!」っと大人気のうさぎのキャラクター・チョロミーの声優は一体誰が担当しているのでしょうか?今日はそんなチョロミーについてもご紹介していきたいと思います。

 

2017年2月17日追記速報

横山だいすけお兄さんが昨年のたくみお姉さんに続いて卒業発表!後任は花田ゆういちろうお兄さんに決定!!それに伴い、パパたちの密かなあこがれ?かぞえてんぐもお山に帰るそうですー><。

花田ゆういちろう、2017年4月からの新歌のお兄さんってどんな人?【おかあさんといっしょ】



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

チョロミーの可愛い声は誰?

新しく始まった「ガラピコぷ~」の中でも、一番ハイテンションで活動的なチョロミー!

チョロミーチョロミー

キュートで元気なウサギの女の子(もうすぐ4歳)
ホシノキがあるムスービ村に住んでいる。活発でハイテンション、気が強くて姉御肌。好奇心が旺盛で、いつも“ワクワクキューン”となることを探している。ダンスが好きで、チョロミーが踊り始めると周りの人はみんな盛り上がる。

と、NHKの番組サイトで紹介されています。そんなハイテンションでワクワクキューンなチョロミーの声、ぴったりでよく通る可愛い声をしていますよね。そして、どこかで聞いたような覚えがある声です。

声優さんが誰なのか気になったので、調べてみました。

 

チョロミー役は、声優の吉田仁美さんが担当されています。

Yoshida2声優の吉田仁美さん

どこかで聞いたことがあるな?っと思われた方は、きっと娘さんがいらっしゃいませんか?吉田仁美さんは、あの有名アニメでもこんな声優を担当してます。

ユーク『ジュエルペット』シリーズでユーク役

キュアサンセット『ハピネスチャージプリキュア!』でオハナ/キュアサンセット
プリキュアではエンディング曲の歌も歌う、アイドル声優の一人のようです。
ご本人も声と同じで可愛らしい方ですね。

sponsored link

かぞえてんぐとチョロミーの話題の初回!

では、放送事故なのでは?と話題になっているかぞえてんぐとチョロミーの初回についてご紹介していきます。放送されたのは、4/5(火)、コーナータイトルは変わらずのテーマソングと共に、かぞえてんぐがはじまりました。

 

「てんにちは~!」の挨拶と共に入ってくるかぞえてんぐ!
(さりげなく、衣装はリニューアルの新衣装!)

そこへ、こちらでもハイテンションガールのチョロミーが「ワクワクキューン!」と言いながら登場!

お互いが気づき、

かぞえてんぐは「お嬢ちゃんは(だれ)?」
チョロミーも「おじさんは(だれ)?」

っと、いきなりチョロミーはかぞえてんぐをおじさん呼ばわり…!

 

さらに、ハイテンション娘チョロミーの攻撃は続き、なんと、

チョロミー「触らせて~!!」

っと、なんとかぞえてんぐの長い鼻に興味津々、そして触りに近づいていきます。

グイグイ攻めるチョロミーに対して、

かぞえてんぐ「おっ、、、おじさんって、ぼくはかぞえてんぐだーい!!!><!!」

っとタジタジの防戦一方。

それでも、どんどん触らせて!触らせて!とグイグイ攻めてくるチョロミー。

タジタジのかぞえてんぐは、チョロミーの持っている苺を数えさせてくれたら、「鼻を触らせるか考える」との交換条件をだし、いつものようにイチゴを数えました。

かぞえてんぐそして、数え終わったところ、何事もなかったように逃げ去ろうとするかぞえてんぐに、

チョロミー「おじさん、お鼻さわらせてー!!」

っと、おじさん&お鼻触らせての猛アタック!!!!

チョロミーの猛攻撃にさすがのベテランかぞえてんぐも動揺したのでしょうか、

 

かぞえてんぐ「だっだめー!!!
(自分の鼻を触りながら)

これはおじさんの、大事なおじさんで・・・!

・・・じゃなくてお鼻だーーー!!!」

 

っと、なんともギリギリな台詞をっ!!!えっ。これってOKなの?朝の子供向け番組だよ~。あ、子供はわからないから大丈夫なのかな。っと一瞬ヒヤリとしたパパが多かったハズ(苦笑)
Twitterやネットなどでこれは放送事故レベルでは?と話題になってしまったようですね。

 

元々、確かにかぞえてんぐは変態キャラで売っていますけど、これは脚本だったのか、アドリブだったのか・・・。

 

最後は、

かぞえてんぐ「あ!お山に帰る時間だ!」

 

と、お山に逃げ帰っていきました。かぞえてんぐって山に住んでたのね。そりゃ天狗だから山住まいなのか・・・。

 

かぞえてんぐ&チョロミーの火曜日コーナーは今後も見逃せないですね!
どんな2人の攻防が行われるのか楽しみです。
最終回はきっとかぞえてんぐのお鼻を触らせてあげるのかな…?

 

かぞえてんぐの最終回放送日は、3月28日(火)ですよ!!!

3月後半部分はだいすけおにいさん卒業スペシャルになることは間違いないので、皆さん録画の準備をお忘れなく!

 

次の新しい歌のおにいさんは塩顔のイケメン!さすがにかぞえてんぐみたいなキャラにはならないだろうなぁ…!

花田ゆういちろう、2017年4月からの新歌のお兄さんってどんな人?【おかあさんといっしょ】

 

記事が気に入っていただけましたら、シェアやツイートをよろしくお願いいたします。

 

新・かぞえてんぐ話題になった回のLINK集

では、第2回でずっこけたところで、もっと話題になった新・かぞえてんぐとチョロミーのこれはあかんやろ!の下ネタ発動!いやいや、放送事故級でしょ?の初回をまだ見ていないかたは、こちらから!

 

こちらの記事もよく読まれています

だいすけおにいさんの卒業の本当の理由、知りたいですか?今後の活動も!

だいすけお兄さんの後任!花田ゆういちろうお兄さんは演劇集団出身のエリート?

三谷たくみおねえさんの卒業後はキス画像の彼氏と結婚!?→コチラ

新しい歌のおおねえさん、小野あつこおねえさんの評判は酷評?→コチラ

【かぞえてんぐも終了だっ><。】かぞえてんぐとチョロミーの話題沸騰した放送事故寸前!?→コチラ

体操ブンバボーンは継続!よしお兄さんが実は最長記録更新中

りさお姉さんも実はあつこお姉さんと同い年!

卒業するのって、実はあつこお姉さんとうまくいってなかったとか?

ありがとう。だいすけお兄さん!コンサートの歌声は本当にすごかったです!

 

ファミリーコンサートのチケット入手の裏技!

おかいつ動画を無料で見る方法!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 4月 08日
  2. 2016年 4月 13日
  3. 2016年 4月 13日
  4. 2016年 4月 15日
  5. 2016年 4月 20日
  6. 2016年 4月 27日
  7. 2016年 5月 17日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る