小野あつこお姉さんの大学・年齢、驚きの年収とは!?

2016年4月4日からスタートしたおかあさんといっしょの新しい歌のおねえさん、小野あつこお姉さん。とっても可愛らしい声とちょっと真の通った特徴的な声で早くもパパママお子さんに大人気。

そんな小野あつこお姉さんの出身大学や年齢、そして驚愕の年収をご紹介していきたいと思います。

sponserd link

小野あつこお姉さんプロフィール

OnoAtsuko0121代目 うたのお姉さん 小野あつこ(おの・あつこ)

出身地:東京都
生年月日:12月生まれ/射手座
身長:158cm
血液型:O型
趣味:ピアノ(4歳からはじめる)、散歩
好きな食べ物:白米、そうめん、ケーキ(あんなに細いのに炭水化物好きなのねっ!)
好きなスポーツ:バトミントン、ジョギング

 

学生時代から、児童館で子供たちと音楽と親しむ活動を続けてきた。
子供たちに音楽を教えることが夢だったそうで、まさに夢のお仕事に就任。

 

本人も歌のおねえさんの交代発表の記者会見の際に、

「今までのように子供たちと接しながら、近所のお姉さんのような感覚で子供たちに親しまれるようにしたい」

と語っています。

小野あつこお姉さんの大学・大学院は?

小野あつこお姉さんの学歴は以下のようになっています。
学歴(高校):東京芸術高等学校音楽科(ピアノ科)卒業

学歴(大学):音楽大学(声楽科)卒業後、大学院へ進む

学歴(大学院):2016年3月 大学院を卒業

 

高校は、SNSで同級生が祝福のコメントを流したことで特定されているようですが、大学については一切情報が出回っていないようです。東京の音楽大学は、

洗足学園音楽大学(たくみお姉さん出身)
武蔵野音楽大学
国立音楽大学
東京芸術大学

がありますので、このうちのどれかではないかとい説があるようですね。

小野あつこお姉さんの年齢は?

小野あつこお姉さんは、2016年3月に大学院卒業見込みということなので、

大学院修士課程卒業だとすると、24歳以上

大学院博士課程卒業だとすると、27歳以上

ということになります。三谷たくみお姉さんが29歳で卒業し、NHKの歌のお姉さんはこれまで30歳を超えたことがないので、恐らく24歳というのが確定的だと思います。

小野あつこお姉さんの年収は?

そして、こちらは驚きの情報です。小野あつこお姉さん、というかNHKの歌のお姉さんの年収はどのくらいなのでしょうか?

NHK職員の平均年収が1780万円と言われている中、日本全国の子供たちのアイドルの歌のお姉さんの年収はさぞかし巨額な金額なのでは・・・?と思いきや、

 

なんと、

歌のお姉さんの年収 400万円!

 

 

なのだそうです。歌のお姉さんという職種はNHKの正社員ではなく、期間による契約社員の扱いになるため、月収ベースでも30万円程度なのだとか…。ひぇ~!!!安すぎるように思えます。。。

 

sponsored link

実は過酷な歌のお姉さんのお仕事

歌のお姉さんの卒業生のはいだしょうこさんが、こんなことを卒業されてから言っていました。

「最初の3か月間で、1000曲の歌を覚えて、一日10~12曲のレッスンをして、
月曜、火曜、水曜が収録で、
木曜が次のリハーサル、
金曜が歌の収録で、
土曜と日曜は、地方コンサート。
一週間、休みなしだったので、薬まみれでした。
と言っても、シップや風邪薬です(笑)」

とのこと。

さらには、こんな厳しい制約もあるそうです。

その上、うたのおねえさんにはさまざまな厳しい掟があるという。たとえば「海外旅行の禁止」。代わりがいないから、事故や悪天候で帰ってこられなくなると困るという理由だ。同じように、けがや事故が怖いので車の運転やスポーツもNGだという。

「どんな時も子供たちの憧れ、お手本でなければいけません。派手なネイルやピアスは禁止だし、歩き食いも禁止。品がないですからね。スキャンダルも御法度なので、恋愛も結婚ももちろん禁止です」(前出・関係者)

子供のお手本となる歌のおねえさんはアイドル以上の厳しい掟があるようですね。それでも倍率は600倍と言われる大人気の憧れの歌のお姉さん。

 

今後の小野あつこお姉さんの歌に期待ですね。

 

 

同じく4月から変わった歌のお姉さん・小野あつこお姉さんについての評判は、
かわいくない!との酷評!?
次はこちらの記事がオススメです。

小野あつこお姉さんの評判、かわいいorかわいくないどっちが多い!?
パントの上原りさと似てるって本当!?

記事が気に入っていただけましたら、シェアやツイートをよろしくお願いいたします。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る